日記(総合) - 日記  ]       

2017年11月14日

安神山(大三島)


みなさん、こんばんは〜 (^_^)/


昨日は予定通りに登山に行ってきましたぁ〜

場所は大三島にある鷲ヶ頭山です。

初心者でも OK らしい

ただし・・・

わんこ わんこも一緒なんで〜

無理せずにね〜

行ける所まで行くことにしますね・・・  o0020002010454439437



まずは大山祇神社まで2時間のドライブ  

大山祇神社の近く、わくわくパークの駐車場に

車を停めて〜

ココから出発デス  wc05

100


さっ行くよ〜 

IMG_0227


出発して直ぐは〜

ヤル気満々、元気一杯でしたが・・・ エイエイヤー

開始5分でもうキツイ (汗)

早くも展望台大休憩デス    休憩

101


これで〜  ヤダヤダ

初心者も OK なの難易度レベル低いの

めっちゃ急勾配なんですけど・・・ 



はあ〜

キツイのはオレだけなのか

モモタロも嫁さんもどんどん進んでいきます(汗)

50m 進んだら小休憩しながら (汗)

嫁さんには早よ行こや〜 怒る

とせかされますが・・・

わんこも休ませてあげないといかん

と言い訳して (笑)

オレペースで上ります ^^;へへ



登るにつれて景色も良くなるので〜 わ〜い

多少は疲れも忘れさせてくれます

IMG_0273

102

103

104

IMG_0300

IMG_0301


なんとか〜

1時間20分で安神山山頂に辿り着きましたわ〜い ジャンプ

105



    


ふう〜

老体にムチ打って頑張ったかいはあったね・・・

めちゃお天気が良くて景色も最高〜

IMG_0327


鷲ヶ頭山も見えますが・・・

こりゃ〜

わんこ連れではちょっと無理や〜 

IMG_0405


今回はココまでで満足、満足〜

ゆっくりと休んで お弁当を食べま〜す

page


お弁当を食べて近くを散策していると・・・

嫁さん「あそこの岩まで行ってこーわい」

と言うなり出発してました (笑)

IMG_0315


スマホでググってみると・・・

ど〜も

烏帽子岩って言うらしい

IMG_0413


10分位で嫁さん帰ってくるなり・・・

「上の岩まで直ぐに行けるよ 」

ってことなんで・・・

せっかくなんで行ってみる。

嫁さん、2往復やん びっくり タフやなぁ・・・

IMG_0415

IMG_0417

IMG_0419


最後の20m岩場なんでわんこは抱っこ

モモタロちゃん烏帽子岩制覇デス

106


ここからの眺めも最高〜

    



本当に来て良かったなぁ・・・ わ〜い

お天気最高、景色最高、気分も最高〜 わ〜い ジャンプ

登りきったら後は下りるだけなんで楽勝〜 (笑)




帰りは〜

1回も休憩することもなく、30分でスイスイっと

下りてこれましたよ 

IMG_0437


そして大三島に来たら〜

ココには絶対に寄らないとね・・・。

107

IMG_0443




ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~


にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Archives