日記(総合) - 日記  ]       

2018年02月27日

わんことプチ登山


みなさん、こんばんは〜 (^-^)/



昨日は予定通りプチ登山に行ってきましたぁ

久しぶりのわんことのお出掛けで 

  お天気も良く暖かかったです    wc05

場所は松山市畑寺にある淡路ヶ峠(あわじがとう)

読み方は 「とうげ」 じゃなくて 「とう」
だよ  o0020002010454439437




ココの展望デッキが松山平野や瀬戸内海まで

一望できて絶景らしい

なもんで・・・凄く楽しみなんよね     わ〜い




今回は 雨の後なので、足場が悪いだろう

と・・・

ゆったりマドンナコースを選択しました 

まずは駐車場に車を停めて〜

1


ここから出発〜  エイエイヤー

2


さっ行くよ〜  wc05

3


モモタロちゃん、出発直後元気すぎ

てどんどん登って行くので〜

こりゃ〜たまらん    メッ

呼び止めて待ってもらいます  ^^;へへ

ドッグランとかでは言うことを聞かない

悪い子のタロちゃんも〜

ほ〜ら、このとおり  びっくり

ピタッとな・・・

4


何時ものことですが、2人 3人とも元気一杯

オレだけ1人置いてきぼり・・・ (汗)

いじけ気味にだらだら、ちてちてと登ります

それでもなんとか中間地点に辿り着きました

ふぅ〜

一息、一息っと・・・      休憩

5


一休みして山頂を目指して再出発〜  wc05

6


そしてやっとこさ登りきりました  わ〜い ジャンプ

あ〜しっど

4人無事に 「淡路ヶ峠」 山頂制覇デス 

7


東屋もあって〜

8


展望デッキも広くて良いね〜 

9


お天気は良いのにガス (PM2.5?) で霞んで、

遠くまで見えにくいのが少し残念ですが、そ

れでも展望台からの眺めは最高でした〜 

10




(動画)

展望デッキから松山平野を望む

    


たくさん歩いてお腹が減ったね〜

モモタロ、お楽しみのお弁当 Time

11


食後はの〜んびりと山頂付近を散策です 

12

13


モモちゃん、かわいいので撮ってみた

14

15


たっぷり散策、休憩できたのでそろそろ帰り

ますよ〜

16


お2人さん、久しぶりの登山でお疲れです

かぁ〜

車に乗ったら〜

一瞬で 爆睡状態のモモタロなのでした あはは





淡路ヶ峠は何箇所ものハイキングコース

あるみたいデス

展望台からの眺めも良かったので、違うコー

スからもまた登ってみたいと思うのでした。




う〜ん・・・

久しぶりのハイキングは楽しかった〜

今度は何処に行こうかなぁ・・・




ばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~


ランキング参加中〜 ポチリ!よろしく〜

<a href= <a href= <a href=

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Blog トップ
TOP
Archives
ランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村 無題 - にほんブログ村