Wats建築デザイン
豊田市大林町の小さな設計事務所です。
ホームページには、作品などもありますので
気軽に遊びに来て下さい。

http://www.wats-architect.com

3世帯住宅 スキップフロアの家

3世帯住宅、スキップフロアの家がもう少しで完成です。

DSC_0167DSC_0164DSC_0166DSC_0165











近所の方にアパートメントが建つんですか?と聞かれました。
いやいや大家族が住まうお家です、と伝えると驚かれます。
核家族の多い豊田市ではきっと珍しい家族構成なんでしょうね。
DSC_0159DSC_0156






3階建てにも関わらず、3階LDKは勾配天井で開放的な空間です。
遠くの山や高速道路の橋など、ここからの景気はとっても良い景色です。
今回は完成見学を考えています。
予約制ですが2月15日(土)、16日(日)で行いますので、下記の石原携帯までご連絡ください。  
石原携帯:090-4217-5685
スキップフロアの空間を楽しんでください、お待ちしております。

お出かけ。

DSC_0069毎年この時期になると少し出かけたくなります。
紅葉も良いのですが職業柄やはり気になる建物を見に来ました。
新国立競技場。中に入ることが出来るのはオリンピック後です。
都会の中にあるせいか全景が見えません。
規模が大きい事もあるけど綺麗すぎて優等生でした。
DSC_0075








DSC_0072外部のルーバーは木製色ですが、
一番上のルーバーだけはアルミ製の塗装品らしいです。
木のルーバー部分は既に少し変色して見えました。
シルバー色になるまでには何年位かわからないけど、
アルミ部分との色合いは大丈夫なのかな?
などなど隈さんに聞いてみたいです。

 





DSC_0073現在は外構工事をしていてシート貼され中が見えません。
もう20cm背が…。




DSC_0074新国立競技場の近くのホテル。
木の色のタイル?が印象的です。
新国立競技場とイメージを合わせたのかな?
この後廻りを一周して明治神宮へ参拝して帰りました。
ご利益ありますように。



この次の週は神戸「相楽園」にて表彰式に参列して来ました。
何の表彰式だって?
外壁に使用した材料メーカーさんのですが、何でも頂きたいWats。
中央の写真は船屋形という建物で、重要文化財です。
修復中で外壁板張りの漆塗りをしていて、
かぶれるので近ずかないで下さいとの事。
残念、これが一番見たかったのに。
とんぼ帰りの一日でしたが、
全国から参加された建築家、工務店の方とお会いできて良い刺激になりました。
次回は3世帯住宅。スキップフロアの階段が完成するので報告します。
DSC_0087DSC_0088DSC_0090









3世帯住宅 スキップフロアの家

3世帯住宅の家の外壁工事が完成しました。
台風の影響も無くもう一安心です。
この家には10kwの太陽光発電設備を装備しました。
売電価格は低下してしまいましたが、
近年、台風の大型化による停電時も考えておく必要があります。
DSC_0066DSC_0065








DSC_0064DSC_0057






内部工事の床フローリング貼は1階玄関ホールが最後になりました。
これから階段や建具などが出来ると家らしい空間になりますのでまた見てください。

※高手差がある敷地、変形した敷地での建物の計画でお困りの方、
是非相談してみてください。 スタッフ一同お待ちしております。
■ Wats建築デザイン ■

所長とスタッフの気ままな日記。

豊田市の小さな設計事務所です。
ホームページには作品なども
載せています。
気軽に遊びに来て下さい。

http://www.wats-architect.com
■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
記事検索
プロフィール

wats73

カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ