From Zushi

逗子在住ウインドサーファーのブログ

イタリアン

スケベニンゲンという南イタリア料理のお店の名前のお話です。銀座三丁目にあります。

本当は、スケッフェニンゲンと発音するオランダの地名ですが、スケッフェのフェの部分がveなので、日本ではスケベと読むようです。

スパゲティオムレツのフリッタータが最高に美味しい。このお店の名物です。

DSC_1088

大会キャンセル

今週末、西風が吹かなそうな予報なので、大会はキャンセルとなりました。

楽しみにしていたのに、残念。
でも、自然相手だから仕方がないです。

次の試合まで1ヶ月。
点数を積み重ねることができるよう、練習します。

もうすぐ大会

今週末土日、ウエイブの大会に出ます。
2年ぶり?

昨年の大会が全てキャンセルだったからね。

今回はミスをせず、点数を着実に取っていくことが目標です。
あがり症なので、リラックスして。

ディナー

残業のため、ディナーを帰りの湘南ライナーの中で済まします。
栄養が偏っているのであまり好ましくないとわかってはいますが。崎陽軒のシュウマイ弁当、大好きです。

14853463890271587046115

日曜日ロンビ

日曜日もロンビでした。
昨日の波は残らず、風波の小波でした。

セイルは3.6。

本日はforwardloopをかなり練習しました。

跳ぶ直前でハーネスラインにハーネスフックが掛かり、あぢゃーと思ってたら、フットストラップから足が抜けて、えらいコケ方をしましたが、それ以外は、ほぼほぼメイクとなりました。
ほぼほぼという表現を使っているのは、あやしいメイク風があるからです。

次回は平成風のフォワードに挑戦状してみます。

土曜日ロンビ

土曜日はロンビでウインドしました。

土曜日の波はでかくて、ビビりました。
海に出て、3.6ではオーバーなので、3.3に張り替えしたら、とたんに風が落ちました。

その後、パシフィックカフェでごはん、コーヒー、アイスクリームを楽しんでいる間に風が戻りましたが、私が再び海に出た頃にはかなり落ち、2往復後のプルアウトで無風となり、坂下から二つ下の階段のまた更に下まで流れました。
あそこまで流れたのは久しぶりでした。

土曜日は風とのタイミングが合わない日でした。

餃子定食

仕事中、外出先でのランチDSC_1057

SUP

会社到着をお休みして午前中病院、午後は大崎SUPでした。
予想以上に南西の風が吹き、SUPには厳しいコンディションでした。

DSC_1052

全日本アマチュア選手権

須々木のポートで開催されました。
私は、ジュンサンのサポートをしました。

セイル5枚、ボード4枚をセット、強風雨の中、ジュンサンはスペシャルクラスで、
つまらないミスもなくヒートをこなしましたが、惜しくもファイナルに進めませんでした。
本人は、もっと波を攻めなくては~と今後の抱負を持ったようです。

やはり、試合を観戦するとモチベーション上がります。
私も頑張ろ~と。

好きなポート、好きな須々木でしたが、ジュンサンサポートで海には出ませんでした。
近々ポートで乗る機会があったらプッシュ&チャージします!!

年末年始

あけおめです。
喪中のため、年賀状は控えさせていただいております。

年末年始は5日間、御前崎で練習しました。
進歩はあまり見られませんでしたが、上達したい気持ちは持ち続けております。

珍しくforwardloopの写真が残りました。
TA5さんありがとうございます。
低空飛行ですので、勇気を出してもう少しだけ高さを出そうと思います。

148334698451192731180_DSCF1038
Categories
Recent Comments
Recent TrackBacks
QRコード
QRコード
Archives
  • ライブドアブログ