title

模型メーカー ウェーブ開発部の新製品開発ブログです。

23日発表のアイテムって何?

c372a9fb.jpg「ヘルメットで美貌が隠れるのがいやなのです」ってなんて強気な…。開発部Eです。

(^∀^) 劇場版イデオンのDVD! やっと入手できました…。LDは持っていましたが、かなり早めの◯◯◯タイマーの発動によりLDプレーヤーが天に召されてしまったので、一度しか観ないままほっぽらかしになっていました。しかし、救いがあるのかないのか、劇場公開当時は湖川友謙氏率いるビーボォー作画の美しさにばかり気を取られてて、内容に関してはあまりよく分かってなかったんですよね。

それにしてもハルル、カララ、キラルル、トロロフなど、この作品のキャラは美女ぞろいですよね。食玩とかぢゃなく、大きいスケールでカッチリした造形で立体化されないかなぁ…。あ、あとマーベル・フローズンも。(って誰に言ってるんだ?(´Д`;)) その昔、ダンバインは全話録画したんですよねぇ、 ベ ー タ で 。


新しいバイストンウェルの物語「リーンの翼」を、もう皆さんはご覧になられましたでしょうか? ダンバインを観ていた頃の懐かしい感覚をも呼び起こすすごい出来になってますよ! オーラバトラーは3DCGで縦横無尽に画面を飛び回り、絶対に立体物が欲しくなってしまうという、模型メーカーにとっては感謝感激な作品に仕上っております。未見の方はぜひ観てみてくださいませ!(マーベルやミュージィは出てません…)

以前のブログにもありますが、ウチのPVC製フィギュア「オウカオー」もいい出来ですよ! 今、隣のデザイナーMがパッケージラフをこさえている最中でございます。本当は今日がラフアップだったのですがハレ晴レの練習をし過ぎたとかで間に合わず、ラフチェックは明日に延期に。「許さんヌッ!!」と思いましたがアイスおごってくれたので許しました。そうですアイスさえあればいいのです。


そういえばNAGAMIさんの「23日に発表」するアイテムって何なのでしょう…。全てのアイテムの印刷物を担当している訳ではないので、実は私も知らないのです。直接NIGAMIさん本人に聞いても教えてもらえません。そういう奴です。そういう奴なんですNEGIMAさんは。…とか言ってて、発表後に「なんだ、アレかぁ!」なんてことになってるかもしれませんけどね。

各開発担当の机の上には資料や図面、製品サンプルや原型師さんからのラフなどがうずたかく積まれているのですが、量がすごいので覗き込む気にもなりません…。

それにしても気の毒です、開発陣が。何が気の毒かというと「物量」が、です。デザイナーは扱うのがデータが中心となるので、何十アイテム分の写真や印刷用データであってもハードディスク(もしくはCDR等のメディア)に収まってしまうわけですが、開発担当はそうはいかのおすし。

製品として世に出るまで何度となく繰り返される成型品チェック。その度に工場より成型品がドカーッと届くのです。それは一度きりなんかじゃ済みません! トライの度にランナーやサンプル品が小さな事務所にダンボール何箱分もドッカンドッカン届き、酔ってれば南の島の美しい珊瑚礁にも見える様相を呈しております。「わ〜ぁ、きれ〜いぃ♪」 我が事務所にはそんな青い珊瑚礁が各開発担当のデスク周りにいくつも花開き、淋しい熱帯魚よろしくその間を軽やかにすり抜ける上役の機嫌損ねに一役買っております。各担当は上役の「片付けやがれオーラ」を背中にびしびし感じつつ、そのオーラロードを進まなければならないのです…。

ウチのような小さな会社でさえこうなのです。大手さんはどんな惨状になっているのでしょう? すごく興味があるのですが。どこかの雑誌さんが各メーカーの珊瑚礁の成長具合を取材したりしてくれないですかねぇ…。 ウ チ は 取 材 拒 否 で す 。
ではまた。


E(ウェーブ開発部)

アル晴レタ日ノ事〜♪

魔法以上のユカイが 限りなく降りそそぐ 不可能じゃないわ〜♪

・・・・・・オリコン1位になっていますように〜m(_ _)m



一週間、ご無沙汰しておりました。開発部のNAGAMIでございます。
先週は、ご無沙汰している間に、色々ありました・・・・・・。

アルミサエルXXのファイナルサンプルが届いたり(←来月発送予定でしたね、がむばらねばっ!!)
とか、
ドリームパーティ用のみすまる☆ましい氏原型製作フィギュアの原型が届いたり(生産を担当させていただく事になりました〜)
とか
白鐘 沙羅&双樹セットのパッケージを粘りに粘って、工場に渡したり(荒川さんご協力ありがとうございました)
とか、
・23日発表予定の目玉フィギュアの原型がアップしてきたり(23日オフィシャルサイトで発表しますのでお楽しみに♪)
とか、
・夏のキャラホビ用当社限定キットのイメージ図が届いたら、そりゃあもう、メチャメチャかっこ良かったり(但し、このペースだと間に合わないような・・・( ̄▽ ̄;)
とか、
・福島県では、橙色のロボット原型が着々と進んでいたり(←あ、ウェーブとは関係ありませんが(^o^;・・・しっかし、今年はFACも色々凄い事になりそうで、ホント楽しみ(^O^)♪)
とか、
・やはり1ヶ月で、残り2万円では足りずに、NAGAMIさんが遂に、キャッシング生活に突入しちゃったり(でも、休みの度にホビーショップを訪れ「クレジットカードでっ!!!」と激戦を継続中ですっ(>_<))

・・・等等・・・・・・。
とりあえず、今月23日、当社オフィシャルサイトで、色々と発表をさせていただく予定ですので、フィギュアファンの皆様もロボットファンの皆様も、ちょっとだけ、楽しみに待ってて下さいませ〜m(_ _)m











P.S. 速水センセ、ナナジンをよろしくお願いしますっ!!!(>_<)

NAGAMI (ウェーブ開発部)

海と大地の間にある世界に

行ってみたい・・・。

「リーンの翼」は、みなさん、もちろんご覧に
なりましたよね?
あの、バイストン・ウェルの世界が帰ってきたのです!

バイストン・ウェルの話と言えば、その魅力は、やっぱり
それまでのロボットものの概念を覆した、
オーラバトラーの魅力が大きいですよね?!

ウェーブでは、現在、この作品に出てくるオーラバトラー
「オウカオー」のPVC製アクションフィギュアを準備中です。

現在、7月下旬の発売に向けて金型を製作中。
塗装のマスターサンプルも、監修を済ませました。
6月末発売の各模型誌では、その勇姿をご覧に
なっていただけるんじゃないかな〜。

楽しみにしていてくださいね〜!


LOST最終回では、登りつめたテンションを
放置され、茫然自失した”T”でした。
(今も放置プレイ継続中・・・)

ban
ban
ban
ban
ban
ギャラリー
  • ターンテーブルに新色のホワイトが登場!
  • ターンテーブルに新色のホワイトが登場!
  • ターンテーブルに新色のホワイトが登場!
  • ターンテーブルに新色のホワイトが登場!
  • ターンテーブルに新色のホワイトが登場!
  • ターンテーブルに新色のホワイトが登場!
  • ターンテーブルに新色のホワイトが登場!
  • ターンテーブルに新色のホワイトが登場!
  • ターンテーブルに新色のホワイトが登場!
  • ターンテーブルに新色のホワイトが登場!
  • カッティングマットにA5・A3サイズが 仲間入りです!
  • カッティングマットにA5・A3サイズが 仲間入りです!
  • カッティングマットにA5・A3サイズが 仲間入りです!
  • カッティングマットにA5・A3サイズが 仲間入りです!
  • カッティングマットにA5・A3サイズが 仲間入りです!
  • カッティングマットにA5・A3サイズが 仲間入りです!
  • カッティングマットにA5・A3サイズが 仲間入りです!
  • カッティングマットにA5・A3サイズが 仲間入りです!
  • カッティングマットにA5・A3サイズが 仲間入りです!
  • カッティングマットにA5・A3サイズが 仲間入りです!
  • カッティングマットにA5・A3サイズが 仲間入りです!
  • カッティングマットにA5・A3サイズが 仲間入りです!
  • カッティングマットにA5・A3サイズが 仲間入りです!
  • 武部 沙織【パンツァージャケットVer.】順調開発進行中!開発中のテストショットを大公開!
  • 武部 沙織【パンツァージャケットVer.】順調開発進行中!開発中のテストショットを大公開!
  • 武部 沙織【パンツァージャケットVer.】順調開発進行中!開発中のテストショットを大公開!
  • 武部 沙織【パンツァージャケットVer.】順調開発進行中!開発中のテストショットを大公開!
  • 武部 沙織【パンツァージャケットVer.】順調開発進行中!開発中のテストショットを大公開!
  • 武部 沙織【パンツァージャケットVer.】順調開発進行中!開発中のテストショットを大公開!
  • 武部 沙織【パンツァージャケットVer.】順調開発進行中!開発中のテストショットを大公開!
アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ