title

模型メーカー ウェーブ開発部の新製品開発ブログです。

2016年04月

【ウェブ公開情報!】1/8スケール 倉科 明日香 4月28日案内開始!

asuka

ウェブ公開情報!
明日4月28日(木)フィギュア新アイテムを案内開始します!

負けてからが、本当の勝負。「蒼の彼方のフォーリズム」より、好きな物には誰より一直線! 天然ストレート飛行少女、倉科明日香が1/8スケール完成品フィギュアで登場!

ウェーブオフィシャルサイトではAM11:00頃に製品紹介ページを公開予定です。

情報公開までもう少しお待ちください!

それでは、よろしくお願いします!
アサヌマ

©sprite/久奈浜学院FC部

「倉科 明日香」デコマス展示のお知らせ

営業部NOBUです。

本日オープンのあみあみ秋葉原店様3階にて、近日受注開始予定の蒼の彼方のフォーリズムより「倉科 明日香」のデコマスを展示させていただきました。

少し様子をご紹介いたします。
kurasina2kurasiasukajpg
秋葉原にお立ち寄りの際はあみあみ秋葉原店様3階にて本製品をご覧ください。

また、メーカーの受注締め切りですが
「すーぱーそに子【スペシャルVer.】」
297_sonico
5月9日(月)までとなっておりますので、必ずご購入したい方はお早めにご予約ください。

営業部NOBU

© sprite/久奈浜学院FC部
© Nitroplus/TYPE-MOON・ufotable・FZPC


新製品「HGロングノーズプライヤー」&「HGはさみ型ピンセット」のご紹介

みなさん、こんにちは。
ASです。

毎度、材料・工具系をご紹介しております。


本日はコチラ。
HT2589-01
HGロングノーズプライヤー」&「HGはさみ型ピンセット」。
両方ともこれから発売される新製品ですので、
今回は量産前のサンプルを使ってご紹介します。
パッケージもダミーです。


「HGロングノーズプライヤー」の製品内容
HT2589-04
真ちゅう線や金属板、プラスチック板の折り曲げ加工ができる工具。


セールスポイント
HT2589-05
細く長いくわえ部で、細かな部品に強めの力をかける場合などに便利です。
くわえ部はギザなしのフラットな形状。


HT2589-06
当社からは同じようなタイプの製品が発売されていますが、


HT2589-07
フラット」や「ラウンド」よりもノーズ部分が細長いです。(そのまんまやん)


HT2589-08
バネは「フラット」&「ラウンド」と同じく“板バネ式”で適度な反発力があり、
グリップ部分も握りやすく手になじむ素材と形状です。
使用時は、バネで手を挟まないように注意しましょう。


HT2589-09
くわえ部が長く、幅広な板材の曲げ加工が「フラット」よりもやり易いです。


そして、
HT2589-10
先端が細くなっているので、ある程度の細かい曲げ加工にも十分使えそうです。


また、
HT2589-11
このような奥まった所に細かい物を挿し込みたい時も


HT2589-12HT2589-13
しっかり掴んで作業する事ができます。
ピンセットよりもホールドする力が強くて便利です。


HT2589-02
HGロングノーズプライヤー」。
本体価格1,380円(税別)で、2016年5月下旬発売となります。


つづいて。


「HGはさみ型ピンセット」の製品内容
HT2589-14
はさみ感覚でパーツを上下からはさんで保持することができる工具。
社内にブラックジャックでもいるんですかね。


セールスポイント
HT2589-16HT2589-17
細く長いくわえ部と適度なカーブで、奥まったところの作業などに便利です。
くわえ部はギザ無しのフラットな形状で部品をキズつけにくく、
本体も扱いやすいステンレス製の軽量ボディ(約28g)。


HT2589-15
このように「はさみ」を使う感じで、くわえ部分を開閉させます。
通常のピンセットと違い、上下から挟むというのも新感覚かも。


HT2589-18
肝心のホールド力について0.5mmの真鍮線で試してみると、


HT2589-19HT2589-20
机の上に置いた状態でもしっかりと掴むことが出来ます。


また、
HT2589-21
通常のピンセットと比べ、くわえ部分〜指先までの距離が長いので、
上部構造物の多い艦船模型などの制作にも便利です。


HT2589-22
空中線を貼る時なども、
適度にカーブさせた本体により、手前の線を跨ぐようにして作業出来ます。


その他にも、
HT2589-23HT2589-24
簡単なエッチングの曲げ加工などにも使えたりします。


HT2589-27
「手すりを曲げる時に便利そうだねぇ」と、
艦船模型好きスタッフに危うくサンプルを取られそうになる場面も...。
使う人によって様ざまな場面で活躍してくれそうな予感です。


HT2589-03
HGはさみ型ピンセット」。
本体価格1,580円(税別)で、こちらも5月下旬発売となります。


以上
HT2589-25HT2589-26
簡単ではありますが、
HGロングノーズプライヤー」& 「HGはさみ型ピンセット」のご紹介でした。


それでは、また。

AS

せまる『土蜘蛛』!「エルドスピーネ【赫奕たる異端Ver.】」 1:24 ATシリーズ最新作のカラーレジンキットをレビュー!



マーティアルの聖地、アレギウム防衛用ヘビィ級AT!


エルドスピーネ『X・ATH-11 エルドスピーネ』
オーデルバックラーに続き、カスタム元であるアレギウム防衛隊専用ATが、
1:24 ATシリーズ最新作のカラーレジンキットで、ついに登場です!




●X・ATH-11
エルドスピーネ/ERDSPINNE

IMGP5018IMGP5021
トータス系とドッグ系の特徴を合わせ持つ、マーティアルが保有するヘビィ級AT。
特殊な装備「ザイルスパイド」によるワイヤー射出を利用し、場所環境・高低差を無視した文字通り縦横無尽な機動力でキリコへと迫りました。
その機動力に加え、アレギウム防衛隊員による練度の高い連携をもって次々とキリコへと襲い掛かりますが…
その結果は相手が悪かったとしか…

エルドスピーネのカスタム機であるオーデルバックラーを製作した、稀代の天才原型師岬光彰氏が続けて原型を担当。基本的なスタイリングに共通点は多いものの、オーデルバックラーとはまた違った、量産機としての無骨な質実剛健な魅力満載での立体化です。



IMGP5023
そのカスタム機である「オーデルバックラー」と比較してみます。
実は、岬光彰氏にはオーデルバックラーを製作時から、エルドスピーネを製品化する事を視野に入れて、両機を並べた時に違和感が出ないようにモデリングしています。

IMGP5024
デザインを検証したうえで、同じ部分は製品原形も共用しています。

IMGP5025IMGP5027
         オーデルバックラー               エルドスピーネ
ただし、一見似ているように見える胸部などは、ご覧のとおりしっかり新規で作り分けています。

他の部分も…
IMGP5028IMGP5029
IMGP5030IMGP5038
IMGP5040IMGP5042
IMGP5043IMGP5046
         オーデルバックラー               エルドスピーネ
このように、両機での違いをしっかり再現しています。

IMGP5048量産機とカスタム機。共通部分も違いのある部分も、設定に沿って説得力のある造形となっているので、違和感なく並べる事ができます。



IMGP5055r
キットは今回も、RCベルグによるカラーレジン成型。
基本機体色を3色で忠実に再現しているので、細部のシリンダーなどを部分的に塗装すれば、あとは組むだけで機体カラーが再現できます!
今回撮影したものも、部分塗装とスミ入れを施しただけです。

IMGP5058r
エルドスピーネの1番の特徴であり見所である、頭部の大径サイズのカメラ部は、透明レンズの奥に“カメラのしぼり”まで再現されています。

部分塗装とスミ入れの簡単仕上げ品でもその大径カメラの美しさが目を引きますが、このように美しく仕上げるための『原型師:岬光彰氏からのワンポイント』

レンズとして使用するHアイズには裏側に凹みがあります。この部分を400番〜1000番で半分くらいまでヤスり、最後にヤスリスティックフィニッシュでキレイに磨き仕上げます。
このように裏を削って磨くことで、更に透明感が増したすごくカッコいいレンズに仕上げる事ができます。
接着する際は、木工ボンドを少量、つまようじの先でレンズの端にちょんと付けて貼ると、レンズの透明感を損なわないのでおすすめです。

以上、岬光彰氏からいただいた簡単アドバイスですが、これで完成度がグッと違ってきますよ!



IMGP5253IMGP5254
IMGP5255IMGP5256
IMGP5257IMGP5258
IMGP5259IMGP5260
IMGP5261IMGP5262
IMGP5263IMGP5264
IMGP5265IMGP5268
IMGP5269IMGP5271
IMGP5273IMGP5274
IMGP5276
IMGP5277
IMGP5281左右非対称な姿が特徴的なエルドスピーネのスタイルが、細部まで忠実にカッチリとした造形で再現されています。
無骨でヒーロー体系ではないかもしれませんが、ザイルスパイド根元の大型ダイヤルや頭部の大径カメラなど、見た目よりも実用性を重視したデザインは量産機のロマンがこれでもかと詰め込まれています。
そのスパルタンなモデリングは、パーツ段階からもゴロゴロと大き目でしっかりとした作りになっているので、作製中にはパーツの重みや触感といった存在感を直に感じる事ができます。
これもまた自分で作る“キット”ならではの楽しみ・醍醐味ですね。




■可動カ所

IMGP5283IMGP5286
頭部には左右の回転軸が設けられています。
頭側の根元はボールジョイントになっているので、少し頭部を浮かせる感じで、上下斜めにも可動させる事ができま。

IMGP5287IMGP5288
腕部は、取付基部・肩・上腕・肘関節・下腕・手首に可動が設けられています。
肩アーマーも取付け基部がボールジョイントとなっているので、自由に動かすことができます。

伸ばす・曲げるの可動に、アーマーは干渉を避ける事ができるので、腕部だけでも広い可動域を誇ります。

IMGP5291IMGP5293
胴・腰には回転軸が。腰の捻りはアクション時の表情付けにとても重要です。
また、接続は太い軸で行われてしっかりしているので、胴と腰の間を少しあけてやる(見た目に目立たない、接続が外れない程度に)などしてみると、アクション時のパーツ同士の干渉を防いだりもできますよ。

IMGP5294
腰の革バッグも上下に可動するので、他の可動の妨げにならないように動かす事が出来ます。

IMGP5296IMGP5300
下半身は、股関節・モモ・ヒザが可動。内部可動フレームや、二重関節などで、大きく動きます。
接続軸はABSレジンを使用したり、がっしりとした太軸になっているので、アクションをしっかり支えてくれます。

IMGP5301IMGP5302IMGP5303
足首は、ロール軸、スイング可動が組合わされ、接地性・安定性を確保しています。
前後左右とフレキシブルに動かすことが可能です。

IMGP5305IMGP5306
ツマサキは独立して可動。このことでも、接地性・安定性を向上させています。
ちょっとしたところでのツマサキ可動がいい仕事をします。

ローラーダッシュ
ローラーダッシュのタイヤももちろん、独立して可動させる事が出来ます。

IMGP5313これら各所の可動により、ヘビィ級という大き目のATでも自在にアクションを行う事ができます。
加えて強固な接続がしっかりと支えてくれます。
劇中ではワイヤーアクションで縦横無尽に動いていたエルドスピーネですから、これらの可動を利用して、バッチリ劇中再現をしてみましょう。




■武装

エルドスピーネには、
IMGP5314
右手3種(握り手・平手・武器持ち手)左手3種(握り手・平手・表情の付いた平手)
ナックルガードザイルスパイドハプーネStG-3b シュトゥルムゲベール
が付属します。



IMGP5317
ザイルスパイド
エルドスピーネの左右非対称のシルエットを形成している機体的特徴であるハプーネ射出装置。
オーデルバックラーとも異なる、エルドスピーネ独自のザイルスパイドギミックも忠実に再現されています!

ザイルスパイド1
IMGP5334
オーデルバックラーとは逆に、腕の下をとおるように軌跡を描き可動、そしてハプーネを射出!
一連の動作を流れるような動きで、射出後はハプーネパーツの差し替えで見事に再現しています。

ザイルスパイド2オーデルバックラー同様に、動力パイプとの接続は“糸”を通して行っているので、ザイルスパイドを追随してくる滑らかな動きが再現されています。
と同時に、腕付け根基部に存在し、エルドスピーネのシルエットを大きく特徴付ける大径ダイヤルも、ザイルスパイドの可動に連動して動いている事が分かります。
こういった連動ギミックというのは、否応にもワクワクしてしまいますね!

IMGP5344ワイヤーアクションはエルドスピーネの動きのキモです。
ここから様々なアクションに発展していくので、ばっちりキめましょう!



IMGP5345
スピンラッド
左腕に装備された“ワイヤー巻取り機”。オーデルバックラーとの相違点の一つ。
パイルバンカーを持ち一撃必殺に特化したオーデルバックラーとは違い、エルドスピーネがワイヤーアクションを主体に複数機での機動力を生かした戦法に特化しているのは、この装備によるところが大きいでしょう。

スピンラッド
ワイヤー巻取り部分は独立して可動させる事ができます。

IMGP5363打ちこんだワイヤーをこのスピンラッドにより巻き取ることで、その間を高速で移動することができます。



IMGP5365
アームパンチ
ザイルスパイドによるワイヤー・ハプーネの射出、そしてスピンラッドによるワイヤーの巻き取り…一連の動作から成るコンボのフィニッシュとなるのがATおなじみの必殺技
“アームパンチ”!!


ナックルガードを装備して、
IMGP5369
IMGP5370
ワイヤーを巻き取り、高速で相手に近づき勢いよく射出!
ワイヤー巻取りの勢いが加わり、いつもの倍を乗せた拳を相手に叩き込みます。

そして!オーデルバックラー同様に、この一連のギミックをマグネットで再現!
IMGP5372
腕内部にマグネットが組み込まれており、

IMGP5373
IMGP5376
アームパンチのストッパーの役割りをだけではなく、腕をレール移動させると内部のマグネット同士の反発で勢いよく射出する事が可能!
動きがスムーズになり、アームパンチのアクションをしっかり保持・固定もしてくれます!
マグネットが実に小気味よく、アームパンチ機構を再現しています。

IMGP5377
エルドスピーネ登場の前半の地上戦でのワイヤーアクションコンボのフィニッシュをカッコよくキめましょう!



IMGP5381
StG-3b シュトゥルムゲベール
エルドスピーネが専用武装として携帯する突撃銃。
集団戦を得意とするエルドスピーネはこちらでのアクションが目立ちました。

IMGP5378
IMGP5382
専用というだけあり、他の機体のどの武装とも違う特徴的なフォルムを、忠実に再現しています。

IMGP5383エルドスピーネ登場の後半となる空中戦で魅せたワイヤーアクションもカッコよくキめましょう!



IMGP5386IMGP5390IMGP5391IMGP5392
IMGP5316
IMGP5393IMGP5394


IMGP5396ボトムズというストーリーのなかでも、大きな転機をみせた『赫奕たる異端』。
そこに新ATとして鳴り物入りで登場したエルドスピーネは、今までのどのATとも違うフォルムでありながら、トータス系やドッグ系といった従来のATの系譜も感じさせる魅力あふれる機体です。
そして、物量で押す集団戦に、派手な破壊の散り際と、一騎当千のオーデルバックラーとはまた違った、量産機としてのロマンがそこにはありました。
多種多様な爆発に、崩落に巻き込まれていく姿…その散り様は必見です!



このエルドスピーネは、
「スパルタンなスタイリング」「マグネットや糸を利用したギミック」
「カラーレジンによる完成度と組立てる楽しさ」「存在感を感じるパーツ」などなど、

岬光彰氏により、
量産機としてのカッコ良さ斬新なギミックと、『エルドスピーネ』という機体の魅力をこれでもかと再現したキットになっています。
そして、カラーレジンや大き目のパーツは、組み立てキットとして理想的であり、そして組まずにパーツ単位でもニヤニヤできるような、非常に満足感を感じられるキットになっています。



0225『エルドスピーネ【赫奕たる異端Ver.】』は、
ビージェイ限定販売で、2016年4月28日(木)受注締切り
ですので、お見逃しなく!ぜひお求め下さい!

そして!エルドスピーネ・ヘッド【デザイナーズVer.】も製品化!
こちらは吉山治樹氏製作の、“孤影再び”でのエルドスピーネをイメージした頭部
キットになります。
こちらもカッコいいので、ぜひ合わせてお求めくださいね!




TT(ウェーブ開発部)

©サンライズ

BEACH QUEENS「すーぱーそに子【スペシャルVer.】」デコマスのご紹介!

IMGP2284大人気のそに子ちゃんがスペシャルVer.で帰ってきた!
すーぱーそに子【スペシャルVer.】」として、
TFC「BEACH QUEENS」に再登場!


大好評を博したBEACH QUEENSのすーぱーそに子が日焼け・透け水着になりました!
さっそくご紹介していきます!




IMGP2285
『NITRO SUPER SONIC』マスコットキャラクター

大好評いただいたBEACH QUEENS「すーぱーそに子」が装い新たにスペシャルVer.として再登場!
たにかわまさひこ with 片山博喜』渾身のセクシーな肉感的ボディ造形に、そに子ちゃんらしいキュートな表情が魅力ですが、今回のスペシャルVer.ではさらにさらに色々な所がパワーアップ!
リゾート感マシマシでおとどけいたしますよ!
それではたっぷり写真をご用意しましたので、どうぞご覧くださいませー!



IMGP2286IMGP2287
IMGP2288IMGP2289
IMGP2290IMGP2291
IMGP2292IMGP2293
IMGP2294IMGP2295
IMGP2296IMGP2297
IMGP2298IMGP2299
IMGP2300IMGP2301
IMGP2302IMGP2303
IMGP2304IMGP2305
IMGP2306IMGP2307
IMGP2308IMGP2309
IMGP2310IMGP2313
グラビア撮影でしょうか、ビキニにアイスを持って撮影中にカニさんに驚いたそに子ちゃん、といったところのシチュエーションの瞬間を切り取った造形。
捻った体になびく髪。なかなかに見飽きないダイナミックなポージングになっています。


IMGP2314
IMGP2315
IMGP2317
はわわな驚いた表情がとっても可愛い!赤みのあるホッペや、艶のあるくちびるは、今回の日焼けしたお肌だとまた強調されて見えます。
幼く愛らしいほっぺなのに、口元はセクシーなツヤという、ちょっとしたギャップがとってもいいですね。


IMGP2319IMGP2320むちむちとした肉感的なボディラインも、とっても魅力的!
お胸やお尻に目を奪われますが、捻った腰のくびれや、挟まれたい二の腕・フトモモも素晴らしいです!



と、ここで今回のスペシャルVer.でどう変わったのか、
BEACH QUEENS「すーぱーそに子」(2014 edition)と比較してみましょう!
IMGP2321
IMGP2322
左がすーぱーそに子(2014 edition)、右がすーぱーそに子【スペシャルVer.】です。
どうでしょう、パッと見でも結構変わっていますね。ただ、日焼けしていない所の肌の色はきっちり合わせたりと、整合性をとる部分なんかもちゃんとこだわってます!
さて、目が引かれるのはやはり色の変化ですが、変わった場所を一つ一つ、じっくり見ていってみましょう!


IMGP2324IMGP2325まずは小麦色と白肌のコントラストが美しい、「日焼け肌」
クッキリと小麦の肌に入った日焼け跡がなんとも健康的な色香があります!
水着と比べて微妙にずれた不ぞろいな形で入ったり、左右のニーソで入り方が違ったり、その日焼け跡もなんともマニアックでよいですよ!


IMGP2326IMGP2328IMGP2329IMGP2330そして、問答無用のセクシーさ!「うっすら透けたビキニ」
最近だと、無地の濡れタオルなんかも人気ですが、やはり透け塗装というものには男のロマンがつまっています。
透けているという所ばかりが魅力ポイントではありませんよ!生地が肌にピッタリ張り付いた感、これが大事!素晴らしいですよね。


IMGP2331IMGP2332他にもこんな所も「シュシュブレスレット」「ハイヒール」
こちらもしっかりカラーの模様替え!シュシュは優しい色合いのパールピンクに、ハイヒールはビビッドな魅力のメタリックピンクになりました!
方向性の同じカラーで統一性をはかりながらも、しっかり部位で印象を変えてきました。見映えがグッと良い感じですよ!


IMGP2334アイスも変更!「チョコチップアイス」
甘いものは別腹ですからね。アイスも2つ目ですよ!今回もリアルなアイスの再現度、ミニチュア小物フィギュアとしても素晴らしい完成度です!
ちなみにコーン部分も「ワッフルコーン」に変わっている芸細さなのですよ!
すごいねどうも。


IMGP2335君なんか写真と違わない?「カニさん」
カニさん、前回は男気溢れるめちゃ濃い赤色だったのに、すっかり垢抜けてこんなに
鮮やかな色に!
カニさん、いくら見た目が変わっても…キミはキミだよ。



IMGP2336ということで!すーぱーそに子【スペシャルVer.】のデコマスをご紹介しました!

小麦の肌と透け塗装、水着といえばのパッションを全部盛り込んだ意欲作!
すーぱーそに子【スペシャルVer.】は、ただいまご予約受け付け中です!

ぜひお手元でリゾート感をひしひしと感じて下さいね。
それでは、どうぞよろしくお願いいたしますー!


TT(ウェーブ開発部)

©2006-2016 Nitroplus

ホビーツール「HG細幅彫刻刀(丸刃)」のご紹介

みなさん、こんにちは。
ASです。

毎度、材料・工具系をご紹介しておりますが、
新製品だけではなく、既に発売している製品もクローズアップしてみます。


本日はコチラ。
HT-511-01
HG細幅彫刻刀(丸刃)」。
昨年の10月頃に発売された製品となります。
一緒に写っている「平刀」も併せてご紹介します。



製品内容
HT-511-02
刃の材質にクロームモリブデン鋼を採用し、
切れ味と耐久性を両立した模型用小型彫刻刀。
現在、「平刀」と「丸刃」それぞれ6種類ずつがラインナップされています。


セールスポイント(共通)
HT-511-05HT-511-06
グリップと、本体の前・後端にはネジ加工がされています。
これらのネジ部の組み合わせ、「ペン型グリップ」としての使い方以外に、


HT-511-07HT-511-08
HT-511-09HT-511-10
「後部グリップ」としても使えたり、


HT-511-11
「収納時の刃先保護用キャップ」としても使える3way仕様となっています。


また、
HT-511-12HT-511-13
グリップは刃幅ごとに別色のアルマイト仕上げ。(ちょっと目が痛い)
本体は刃幅も表記してあるので見分けやすく、六角にカットされているので転がりづらく作られています。


「平刀」
HT-511-03HT-511-04
「平刀」は、両刃仕様で凹モールドの彫り込みや細かな形状出しに便利です。
刃幅も1.0、1.6、2.0、2.4、3.0、3.5(mm)と、精密な加工に向いています。


「丸刃」
HT-511-14HT-511-32
「丸刃」は、片刃仕様で表面をすくい取るように削れる形状。
刃幅が指す位置は「平刀」とは異なります。


HT-511-16HT-511-17
3.5mm幅の製品で実際に削ってみると、
刃先部分が入り込んで行き、表面だけを削れます。
削れる幅も狭いです。


HT-511-18HT-511-19
そのまま彫り続けていると、
深さと共に幅も広がってゆき、最終的に3.5mm幅になります。


HT-511-20HT-511-24
ご覧のように仕上がりも「平刀」とは異なるものになりました。


また、
HT-511-25HT-511-26
通常の彫り方以外にも、エッジ部分を使って切削する事も可能です。
刃の裏側が曲面になっているので、ナイフで削るより柔らかい面が作りやすいです。


この特性を活かせば、
HT-511-27
なだらかな面のバリ取り、パーティング消しに加え、


HT-511-28
キャラクターモデルによく見られる“凹んだ曲面”の処理にも役立ちます。


カットしたプラパイプの内側も、
HT-511-31
クルッと滑らせれば余計なキズをつけることなく、整形することが出来ます。
「平刀」が、直線的な加工を得意とするのに対し、本製品は“曲面”の処理に大変便利です。


以上
HT-511-29
簡単ではありますが、「HG細幅彫刻刀(丸刃)」のご紹介でした。

平刀」と併せて好評発売中ですので、是非お試しください。


あと今更ですが、
製品名は、丸刀ではなく、丸“”です。
HT-511-34HT-511-33
一般的によく知られている彫刻刀の丸刀(写真:右)とは、刃の形状が異なります。
「区別する為に、あ・え・て丸“”という名称にした!」という開発談でした。


それでは、また。

AS

「アイドルマスター シンデレラガールズ」から登場!『1/8 前川 みく【制服Ver.】』デコマスのご紹介にゃあ!(カワイイネコチャンアイドル編)



アイドルマスター シンデレラガールズより、
1/8スケールで「前川みく」が登場にゃあ!!

…ってことで始まった異例の前後編更新レビュー!
レビュー前編に引き続き、今回は後編!

あのカワイイネコチャンアイドルにフォーカスをあててご紹介していきます。
それではレビューの続きをどうぞにゃあ!



IMGP2229やっぱり みくにゃん といえば、「ネコミミ」と「くるりしっぽ」!
こちらも自由に組み合わせ、装着することができるんですにゃあ!

大きくシルエットが変わるカワイイネコチャンアイドル状態ですから、今回もぐるっとご覧いただきましょう!


IMGP2230IMGP2231IMGP2232
IMGP2234IMGP2235
IMGP2236IMGP2237
IMGP2238IMGP2239
IMGP2240IMGP2241
IMGP2242IMGP2243
IMGP2244IMGP2245
IMGP2246IMGP2247
IMGP2248IMGP2249
IMGP2250IMGP2251
IMGP2252IMGP2253
問答無用に可愛らしい!ポージングにマッチする装備ですね。
いつでも装備できるようにと普段から携帯しているネコミミとくるりしっぽ。制服でネコミミといえば、冬服という違いはありましたがアニメ16話のウサミンの応援にかけつけるシーンが印象深いですね。同話では制服眼鏡の みくにゃん が菜々さんに気付かれないというお約束シーンもあり、前川さん好きにはとても良いエピソードでした。


IMGP2254
IMGP2255
IMGP2256
ネコミミしっぽ装備でもアップで。
ネコミミとしっぽがあると何だか安心感があります。笑顔にピッタリです。

IMGP2257IMGP2258
IMGP2259IMGP2260
IMGP2261IMGP2263
せっかくなのでネコミミだけではなく、しっぽもアップで。
しっぽに動きが付いているので、いろんな角度から見ても楽しめます。


IMGP2264
IMGP2267
IMGP2268
んにゃあああ!!っと恥じらい顔でも。
これはもう言い逃れできないような決定的シーンを見られて、ニヨニヨされるとかいうシチュでしょうか、それとも内緒で恥ずかしがりながらこっそりネコミミを付けて見せてくれてるとか…いろいろ捗ります。

IMGP2269恥じらうネコミミで全身像を。
なんだか猫手ポーズも心なしか弱弱しく見えてきて……!
これはこれでニッチかと思いきや、すっごいカワイイです。赤面顔最強にゃあ!

IMGP2270IMGP2271ネックジョイント搭載なので、顔の傾げ方や向きなんかを変えてあげても楽しめます。
結構自由度が高いので、顔の向きだけと侮るなかれ!いろいろシチュエーションが妄想できる程度の能力はありますよ!




IMGP2273ということで!前川 みく【制服Ver.】のデコマスをご紹介しました!

様々なオプションで色々なシチュエーションを楽しめる みくにゃん。
みくにゃん 自身が劇中、コロコロと表情豊かでしたから、それをフィギュアでも楽しめるのは良いですよね。
みくにゃん はただいまご予約受け付け中ですので、是非ご予約下さいにゃあ!


さて、高垣楓・前川みくの次には凸レーションの三人が控えています。
こちらも続報を楽しみにお待ちくださいね!



TT(ウェーブ開発部)

©BNEI/PROJECT CINDERELLA
ban
ban
ban
ban
ban
最新記事
ギャラリー
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
  • 本日メーカー受注締切!!アズールレーン『スケールフィギュア 赤城【楽園の彼岸花】』 デコマス「バストアップ」画像追加です!
アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ