8b074abf.jpg東京は、ここ1〜2週間でめっきり寒くなってきました…。まぁ、もう12月ですから寒くなって当たり前なんですが、それまでTシャツが普通だったんでなんとも変な感じがするのですよ。開発部Eです。

そう、もう12月なんですよ! ついこないだ大掃除したのにまたやんの!?って感じで、時の流れの速さをしみじみりぃと感じるこの頃であります。

今年の10大ニュース!とかやるような季節に早くもなってしまったわけで…。みなさんは今年はいいことありましたか? え?ウェーブの製品を、たくさん買えて、こんなにうれしいことはない? …そんなお言葉をいただけるなんてなんてうれしいことでしょう…グスッ(,TДT) (てな寝言は置いといて)

暑いのは全然ガマンできるんですけど、寒いのだけはダメなんす…。


ハイドラミラージュ、ついに受注終了!

さぁ、11月30日、これを書いている時点で明後日、ついにハイドラミラージュの受注が終了となってしまいますよ!!

このSyujyuさんのハイドラ、受注開始からありえないスピードで注文が殺到したのですが、それもあと2日で終わってしまいます…。どうしようか迷っている方、後悔先に立たず…なんて言葉もありすよ…。(いや冗談ですって!)

♪さ〜ぁ、あなたは欲しくな〜る〜ぅ♪ Syujyu印のハイドラが欲しくな〜る〜♪

冗談はさておき、マジでラストチャンスですからお見逃しなく!


■快適!ノイズキャンセリング

通勤用に新しいヘッドホンを買いました。カナル型のノイズキャンセリング・ヘッドホンです。(SONY MDR-NC32NX) これがまたアータ!思いのほか快適で、もう手放せまへんえッ!

ノイズキャンセリングタイプは前から欲しかったんですが、電池使用が必須なので、重さを感じるのがイヤで様子見してました。で、ついに11月上旬にこの「MDR-NC32NX」が発売となったのです。標準価格は1万2千円くらいですが、お店のポイントを使ったので8千円で買えました♪

このヘッドホンにした決め手はズバリ、ネックストラップタイプってとこです。今までもずっとこのタイプのカナル型を使っていたので即決でした。気になる単四電池は、ちょうど首の後ろ側に配置されるので重さはほとんど気になりません。

私にとって初めてのノイズキャンセリング体験! 「ノイズがきれいに消えるなんてありえない!」とはなっから疑ってたので期待はしてませんでしたが…、かなり良ろしおすえ!

ヘッドホンだけを装着してスイッチを入れると「ツンッ…」と、耳が詰まったような、水中に潜ったような、なんだか変な感覚に陥ります。(こういう感覚が苦手な人もいるかも)

(´Д`;) もちろんノイズの全てが瞬時に消えて無くなるわけではありません。が、低音の騒音をかなり抑えてくれるので、ボリュームがそれほど大きくなくても曲ははっきりと聴こえますよ。高音ノイズには弱いのかな? でも逆に車内アナウンスなどはちゃんと聞こえるのです。(わざと低音ノイズに絞ってるんですかね?)

バスや電車の中ではその効果はテキメンですッ!! ノイズキャンセリング中に試しにスイッチを切ると、途端に「ンゴゴーーーッ!!」。 駅のホームを通過する電車もゴーーッ!ではなく、シュオーーンッ!って感じになります。飛行機や新幹線なんかでもこれは役立ちそうですよ!!

走行中の騒音といえば、車で高速道路を走る時の車内に響くゴーーーッ!って騒音、アレすごいですよね。

私は車を持ってないのですが、たまに乗せてもらったりする時、その騒音にけっこう驚くんですよね。カーステなんて鳴っててもほとんど聞こえなかったりするし、声張って話さなきゃならなかったりで、普通の会話もままならない…。

そこでノイズキャンセリングカーですよ! 逆位相の音波を出す事で車内に激しく響く低音ノイズを見事に軽減! …なんてことにならないですかねぇ。っていうかもうあるんスか!?



ではまた。

E(ウェーブ開発部)