毎朝、ぬこ関連ブログを5つほど巡回してから仕事に入りますよ。開発部Eです。
まるさん、ドキンちゃんとアクビちゃん、レオくんといちごちゃん、ポッケちゃん、モアレちゃん、です♪(誰今キモいって言ったやーつ)


さーて今回のブース紹介はッ? フィギュア関連のご紹介ですよお客様♪




fig_01
■フィギュア系サイドです。撮影にいらっしゃるお客様がひっきりなしだったので、各アイテムの撮影はイベント終了後のブース解体直前にぱぱっと行いました。(やっつけとか言わない)

fig_02
■「らき☆すた」「CLANNAD ~AFTER STORY~」「フォーチュン・アテリアル」「天元突破グレンラガン」

fig_03
■「MC☆あくしず」「Piaキャロットへようこそ!!2」「とらドラ!」「ペルソナ4」

fig_04
■「魔法少女リリカルなのはStrikerS」「けいおん!」「宇宙をかける少女」

fig_05
■「放課後プレイ」「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」「ナースウィッチ小麦ちゃんマジカルて」「咲 -Saki-」「らき☆すた」

fig_06
■「魔法の天使クリィミーマミ」「魔法のプリンセス ミンキーモモ」「魔法のプリンセス ミンキーモモ 夢を抱きしめて」「世界樹の迷宮」「世界樹の迷宮 諸王の聖杯」





_DT_01
「ドリームテック」シリーズ。1/8スケールなど、比較的大きめのサイズのものが揃うシリーズです。イベント限定キットをフィギュア化したりしてます。イベントものだけじゃなくオリジナルもありますよ!

DT_001
■体操服姿の藤林杏です。横のパネルにもありますが坂上智代も製品化が決定致しました!

DT_002
■裸エプロンむっはーッな悠木かなで[こーへーとエプロンVer.]。これは後ろから見た方が…。

DT_003
ニア水着Ver.。こちらはロングヘアパーツと浮き輪も付属するデラックス版です。受注生産なのでご予約くださいませね。

DT_004
ヨマコ先生とナキムとマオシャ。こちらも完全受注生産なのでご予約必須ですよ! ちなみにヨマコ先生単体Ver.もあります。

DT_005
■あら、また受注生産品が…。そうじろうの宝物セットです。再生産されませんのでご注意を。こなたかなた、各々単体版ともに好評発売中です。

DT_006
■キター!大河だー♪ 逢坂大河です。番組ロゴでも分かるようにアニメ版準拠ということでございます。

DT_007
ティーガー I 少女(初期型)重戦車工房版 from MC☆あくしず(←これが正式名称です)。これにはみなさん驚かれたのでは? 人知れず進められていた企画でございます。発売時期はまだ決まってませんが、こだわりの出来にご期待ください!

DT_008
クマーッ! 今回はアトラス“D”ショップ様の限定品「バージョンA」と「バージョンB」も展示。とげとげパンチ付きです♪

DT_009
■来ましたこのビッグアイテム! みすまる☆ましい氏入魂の愛沢ともみ、ドリームテックシリーズでの第2弾は体操服タイプです。1/5スケールというビッグサイズ! 冬発売に向けて鋭意開発中です!





_BQ_01
■トレジャーフィギュアコレクションから新たな製品ライン、BEACH QUEENS がデビューです! 水着姿に特化した新たなシリーズなので、当たり前ですがこの冠が付いたものは必ず水着!なのです。

BQ_001
■なのはシリーズからは、もちろんなのはフェイトが登場! 今冬に発売予定です。

BQ_005
BQ_002
■けいおん!からは、。まずはこの2人が先発隊として登場! 次作にも期待〜♪ ちなみに後ろの椰子の木はペーパークラフトでして、当日会場で配布されたチラシセットに入っていたものです。

BQ_003
■実はBEACH QUEENSシリーズ第1弾はこの獅子堂秋葉なのです。神凪いつきも同時発売ですよん。

BQ_004
■獅子堂秋葉にはハプニングVer.も。変装姿である下山むつみもリリース。これら「宇宙かけ」シリーズでは、ご予約の方に描き下ろしイラストのクリアファイルをプレゼントするキャンペーンも行いますよ! お見逃しなく!





_NF_01
■本家トレジャーフィギュアコレクションと、ディフォルメの nano! シリーズ。トレジャーフィギュアコレクションは1/10スケールを基本とするお手頃シリーズ。nano!シリーズは、デザインごとに特徴あるポップでキュートなディフォルメが見所となってでございます。

NF_001
■画面から飛び出したような造型が魅力のかがみ&つかさ。2人セットは完全受注生産で8月下旬の発売です! 各々単品Ver.もあります。

NF_002
■反対のメカものサイドに展示してあったアルフィン。これもトレジャーフィギュアコレクションなのです。安彦氏作画の特徴を再現した話題の一作ですよ。

NF_003
■ワンフェス直前に発売になってます中原小麦です。邪道魔法少女ファンなら田中ぷにえとともに持っておかなくてはならない一品ですよ! さぁ、今すぐポチるのだ!

NF_004
■いきなり発表っ!の「放課後プレイ」から彼女さん。独特の雰囲気を持った4コマ作品からの立体化です。初期段階の原型なので撮影はNG、と開発陣に言われてますのでモザイク処理となっちゃいました。すみません。

NF_005
■どばーん!のどっち強調し過ぎ! 麻雀アニメ「咲 -Saki-」から覚醒バージョンののどっちがズドンと登場っ!

NF_006
■私が観に行った時には上映終了後に拍手喝采でしたー!な「ヱヴァ破」から綾波レイ真希波マリ。雑誌等でもご紹介頂いてるのでご存知の方も多いでしょう。私的にはロシア綾波よりやっぱり桜坂綾波ですよん♪



nano_001
■ん? メディ子はん何困ってはりますのん?

nano_002
■ついにリリーススタート! パラ子nano!メディ子nano!です。日向先生のディフォルメデザインを基に立体化しておりますよ。このサイズでも甲冑や装備品も(できるかぎり)再現しとります。

nano_003
ブシ子nano!。への字口カワユス。ボールジョイントで首が動きます♪

nano_004
■ほけ〜なガンナー子nano!と、にゃはっ!なドクトルマグス子nano!。どちらも帽子が着脱可能です。

nano_005
ミンキーモモnano!1st2ndがラインナップ。ボールジョイントで首が動きますよ。

nano_006
クリィミーマミnano!森沢優nano!。これもある意味おっさんホイホイですなぁ…。実はこのシリーズ、ぼよぼよのむっちり造型も売りだったりするんですよ。


今回の展示アイテム紹介は以上でございます!
各アイテムの開発状況は今後の更新でもお知らせして参りますので、ぜひともご注目くださいませ。



スタッフにはそれぞれに会場内視察の時間が与えられてるんですが、私の場合はブース奥の椅子に座った瞬間に気を失うように寝に入ってしまいました…。約30分間…。がっくんがっくん船漕いでたみたいです。恥ずッ! 立ちっぱなと暑さにやられてもうグロッキー(古)ですー。

でも大丈夫。なぜなら今日、マッサージに行くからだッ♪

tsuboshiatu+
「ツボしあーつ」ってなんか名前がアレげな感じですが鍼灸もやってるちゃんとしたお店ですよ。吉祥寺のあらゆるお店に行きまして、今のところここに落ち着いてます。


次回もワンフェスでの当社ブースをご紹介しますよ!
え?もういい? そんなこと言わずにまた見てね!
ではまたー。
(3回目)


E(ウェーブ開発部)