01_kanban


またこの季節が来ましたねー。

ホビーショー会場で久しぶりに会った新宿の模型ファクトリーの関田店長に「うわー、老けましたね〜Eさん!」と言われ、彼奴をこの世から消す決心を固めた開発部Eです…。

さて、昨日から幕張メッセで「第51回 全日本模型ホビーショー」が以下の日程で開催されております!
■10月13日(木)業者招待日(終了)
■10月14日(金)  〃  (本日終了)
■10月15日(土)一般公開日
■10月16日(日)  〃


というわけで、今週末は幕張メッセにお越しくださいませー!
海浜幕張駅の南口駅前には三井アウトレットパークもあって、ホビーショー帰りにショッピングも楽しめますよ。シネコンもショッピングモールもゲーセンも揃ってる幕張にぜひ!


01_tenki
■初日の幕張はいい天気でしたー。



当社ブースとしましては、昨年と同じですが今回も「ヤスリスティックHARD」のサンプル品(ミニサイズ)を無料配布致します! お配りするサンプルは使い勝手をお試し頂くもので、実際に販売されている製品版とは形も大きさも異なります。ご了承ください。

01_yasuri_sample
■番手は#400、#600、#800の3種類をご用意。ご希望の番手を当社ブースの受付カウンター(っぽい所)にてお申し付けください。なお、配布用サンプル品は数に限りがございますので品切れの際はご容赦くださいませ。

01_yasuri_lineup
■実際の製品は大きいものから細長いもの、丸いものなど、用途によっていろいろ選べるラインナップになってでございますよー。



ここからは、会場での展示物の一部をざっくりとご紹介。次回から各コーナーごとにもうちょっと画像多めでレポートしたいと思いますので、また当ブログまで覗きに来てやってくださいまし。

01_mak
■1/20 フンメル。横山宏先生の作例も展示されましたよ!

01_phalanx2
■昨年は原型の一部が公開されたファランクスも完全な完成見本でお披露目。

01_legi_blue
01_legi_red
01_legi_green
■期待の声が高かったレギオスシリーズ。完成見本として3種を展示。

01_taiko
■大好評ア〜ンド絶好調のアイドルマスター筐体に続く第2弾は太鼓の達人!マックスファクトリー様のご協力によりfigma素体をサイズ対比として展示しております。(製品にfigmaは付属しません)

01_yuko
■そしてつい最近発表されたばかりのAチャンネルのユー子。ボリューミィ…

01_figures
■BEACH QUEENS関連は、今後のラインナップをずらっと展示。
ブログ恒例ビーチクイズ(!?)の解答が出ましたー。
※土日の一般公開日にはBEACH QUEENSなどフィギュアの展示はございません。ご了承ください。


ではまた次回をお楽しみにー。


E(ウェーブ開発部)