ここ東京吉祥寺も一面銀世界ーッ! 朝からのドカ雪に驚いております開発部Eです。


前回に引き続き、2月25日(土)に秋葉原のワンフェスカフェにて行われましたウェーブ・モデラーズミーティング 〜VOTOMSな日〜のレポートをお送り致します!

今回はこのイベントのメインでありますプロモデラー四氏によるトークショーの模様をご紹介!
トークショーは2部制になっておりまして、第1部はUSTREAM配信もされ、20分の幕間休憩を経て、配信無しの第2部が開始となりました。



talk_000_start+
■さぁ、そろそろトークショーが始まりますよー。

talk_001_coffee+
■まず始めにカフェ担当Oさんから、今回のテーマであります「ボトムズ」にちなんだ“この日だけ”の限定スペシャルブレンドコーヒーのご案内!
苦味と香味を濃ゆく濃ゆ〜く抽出した最低野郎達にぴったりな味です。広がる香りも香ばしく、目がぱっちり冴える美味しさでしたよ!

talk_002
■トークショー第1部開始です! USTREAM配信も同時スタート!
パネラーは左から桜井信之さん(MC)、岬光彰さん、柳生圭太さん、NAOKIさん。

※トークショーで使用致しましたパネルの岬光彰さんのお名前に誤表記がありました。申し訳ございません。なお、パネルに誤った表記が使用された画像を使用しますことを重ねてお詫び申し上げます。

talk_003
talk_004+
■椅子が足りなくなってしまって急遽ビル地下まで追加分を3人掛かりで取りに行きましたーッ。(意外と重かった…)

talk_005
■各氏にお持ちいただいた作業進行中の原型を初披露! 会場からおお〜ぉ!と歓声が!

talk_006
talk_007
■第1部後半には小松原博之さんも秘密裡に進行中だった新作原型をひっさげ登場! 思わぬ新製品発表に会場も沸く!

talk_010
■第2部までの休憩時間は、イガアさんのラジコンベルゼルガ(前回エントリ参照)の実演も行われた模型展示会エリアが賑わいました。

talk_201
■そして第2部開始! おっと、テーブルにアルコール類がッ!
そして誰にも見つからないように会場の隅に息をひそめて隠れていたMAX渡辺さんが壇上に!(いやウソです。ステージのド真ん前にいらっしゃいました(笑))

talk_202
talk_203
■実は事前にTwitter上でMAXさんと柳生さんとの間で
「乱入するぞ!」
「こっち来んなww」との応酬があったとか…。

talk_204
MAXさん「ガ◯ダ◯とくらべちゃだめッ(笑)」 \ドッ/

talk_205
■造形についてはもちろんのこと、ボトムズ関連の現状等いろいろと各氏の考え方や想いなどを聴くことができ、とても興味深い貴重な時間だったと思います。


お忙しい中、参加をご快諾くださったパネラーの皆様、不慣れな私達を最大限フォローしてくださったワンフェスカフェ店長W様、カフェスタッフの方々、版権元のサンライズ様、そして会場まで足をお運びくださいました皆様に心から感謝致します! 本当にありがとうございました!


なお、会場で披露されました各氏が手掛けた新作原型に関する情報は、近日(?)弊社サイトにてお知らせする予定です! 皆様、もう暫くお待ちくださいませ!

ではまた!

E(ウェーブ開発部)