ザブザザー_001
イエス!アスミス!!
ひだまらーの皆様も、そうでない皆様も、お待たせいたしました!

大丈夫。ウェーブの水着フィギュアだよ。ウェーブが誇る「BEACH QUEENS」にて、
SPのうめ先生によるジャケットイラストの水着姿で、ひだまり荘メンバー全員登場!
ひだまりスケッチシリーズ開始です!!

まずは、「ゆの」と「宮子」が二人揃って2013年8月に発売予定です!


      _, -―    ̄ ̄ ̄ ̄`ー-、
      >     /{   ヽ、    \
       /イ/ / j{/{∧ ヽ  l\ ヽ V^ヽヽ
.       {/7 {/ lll    \{\| lllヽハ|  lい
       {/Y   |||       |||  }   } }   __  -――――- _
      〃7 ////r───‐‐、/// /∧/ _>'´: : : : : : : : : : : : : : : : :丶、
       {!八    │      ∨ーァ∠.ノ フ: : :/: /メ、: : }: : }メ、u: :\ \
           ̄厂,不v不厂厂入<   ∠/イ /レ' lll   \|\| lll\: :}ヽ〉 : \
           {fノ{_>介<{ fノヘ リ ノ    7∨  |||      |||  ∨\/: : : \
           /7< ハ > /∨    / : {  /// r───、///: : :/\ :\: ヽ
          ./ { {・ ̄ ̄・∨  ヘ     ̄Z:人_    |      |∠厶: : ,: : : : : l:厂
          ∧  〉}・    ・ヘ  人    }/∨マ¬ァr‐zーァ弋 / :/レ/Vヽ{
         〈 `ー| |     弋¨ _〉        `´/{_>介く__/ 入´ヽ/
          (^>〈_j______Zこ_)        ∧<ハ_ >Y ヘ
          `´ / }!    {!  \         ノ | {・ ̄ ・  \ \






        ザブザザー_002
    何事にも一生懸命でやさしく素直な女の子、ひだまりスケッチ主人公                        ゆの

もうすぐ発売という所では這い寄ったりする作品や、これからという所では某がんばらない的作品まで、ウェーブ的にもお気に入り縁のある、阿澄佳奈さんを代表するキャラ、ゆのっちを原型師・篠多香乃氏がぷにっとカラフルにフィギュア化です!


        ザブザザー_003
シンボルマークのバッテンもよく目立ち、うめ先生の描くゆのっちの特徴そのままにふんわりしたイメージまでホント可愛さがよく伝わってく造形…!篠多香乃氏のタッチが見事にうめ先生のひだまりキャラにマッチしてます!


        ザブザザー_004
身長もメンバー中一番低くて、文字通り可愛らしいちまっこいゆのっちですが、ボディラインはそこはかとなく肉付き良く。ちょっぴりマニマックな感じ。


        ザブザザー_005
実はノコギリカナヅチだというゆのっちですが、そんなことも感じさせないぐらい、
可愛く楽しそうな跳ねたポージング。
見ていると自然にほほが緩みます。ほあぁ。


        ザブザザー_006
最後に背面をパシャッと。何気にゆのっち凄いトゲトゲした髪形だったんですね。
こういう所に気が付けるのが立体としての面白みですよね。お尻はちっちゃな感じです。良いですね。




        ザブザザー_007
    天真爛漫なムード(トラブル!?)メーカー、いつも腹ペコ、ゆのの大親友
                    宮子


思いついたらすぐ行動の、物語の起点になることが多い宮子。食料としてクラゲを取るため海行きを決めたり、海をしょっぱい(塩味の意味で)と評したり、そのバイタリティは凄い!ゆのっちが商品化となれば、もちろん宮子もです。ミズハスこと水橋かおりさん演じる宮子もゆのといっしょにリリースです!


        ザブザザー_008
おいしそうな色の水鉄砲を構えて元気な眩しい笑顔。宮子もゆのと一緒に篠多香乃氏が愛らしく立体化。ゆのとは対照的に、その高身長が目を引きます。


        ザブザザー_009
よく食べ、よく動く、そんな所からか宮子はなかなかナイスボディ。これで太ったりはしないんだから凄いです。フカフカでは…ないのですね。


        ザブザザー_010
髪の流れや、体の反り・ひねりなど、動きのある元気いっぱいなポージング。フィギュア的な見所が盛りだくさんです。


        ザブザザー_011
宮子も最後はバックショットで。発育のよさがよく分かります。高身長・ナイスボディとくればキャラ分け的にはセクシー系に分類されちゃいそうなものなのですが、ちゃんと可愛いキャラになっているのは、元々のデザイン・キャラ付けもありますが、イメージどおりに作り上げる原型・篠多香乃氏のしっかりとした実力があって。流石でございます。




  ザブザザー_012

2007年に始まってから今までずーっと、コミック・アニメと様々な媒体で大人気なひだまり。アニメにいたっては特別編を含みつつ4期分まで来ちゃいました。更に次には「沙英ヒロ 卒業編」も控えています。
ここまで長期のスパンでファンに愛され続け、輝きが衰えない作品なんてそうはないはず。

ひだまりが初主演だった阿澄さんが、ひだまつり直前に声優アワードにて主演女優賞受賞というのも感慨深いものがありました。そのひだまつりではうめ先生との絆がとても伝わってきましたし、原作者先生と声優さんたちがあんなに仲いいのも珍しいんじゃないでしょうか。まあ、うめ先生も声優界に片足突っ込んでるすごい人ですが。
ここまでずっと共に歩んで、共に成長してきたんですよね…シャフトさんも本気で楽しんで作ってるんだなあと気迫が伝わってくる作りで、作り手とファンが互いに盛上げあってここまで来たわけですから、そりゃひだまらーである我々ファンも付いて行きますし、人気も衰えないですよね。原作者萌えというジャンルを確立させたうめ先生の人気は強い!


ここまで長く愛され続けるひだまりですが、意外にもフィギュアに関して言えば、今まであんまり点数が出ていなかったのですが、ハニカム放送の去年から今年には今までの鬱憤を晴らすかのように、各社様からどんどんアイテムがリリースされます。
ウェーブもいきなり全員発表・原型公開と来ましたから、驚かれた方も多かったようです。その驚きに見合った可愛い商品を出させていただきますので、ゆの・宮子の次の続報も楽しみにお待ちくださいね。





TT(ウェーブ開発部)