nazuna_001nori_001
イエス!!アスミス!!!
ひだまらーの皆様も、そうでない皆様も、今回はこんな感じ!

「BEACH QUEENS」にて、SPのうめ先生によるジャケットイラストの水着姿で、
ひだまり荘メンバー全員をフィギュア化!今度は後輩たちのターンです!

本格参入はアニメは第3期「×☆☆☆(ほしみっつ)」より、「なずな」と「乃莉」が、二人で2013年9月に発売予定です!


                           ー==‐=: ´:  ̄: :` : : : .、
                                . : ´: : : , イ: : : : :,:、: : : : . `ヽ.、
                         ,f . : : /|/\ト、 : ///\: :|: : : : :.\
                        〈 i : .:|γ⌒ヽ:::::∨::::γ⌒ヽ!: : : : :}:. :.〉
                 _  / ̄`ヽ   : : '弋___ノ:::::::::::::::弋___ノ| : i k:/: :/
            _// `´ ̄ ̄`ヽ\   i |  :::::::::┌‐┐::::::::  j!: iん) 〈 
           /〃 /        i  ハヽヽ _彡圦___::::::::i__|::::::___ j :,'イ: : ハ
          〃 i  |i  | | | i| |、_|_」八   {/   , ≦ ̄≧、   j/  ^^⌒
         i_,r‐|  ||_ソLrー冖' /   vハ      i |..............| i
       γZこー!  !  ___.:.:.:.:.:.:. ̄~゚o j Y     | |..............| |
       弋ノ  ∧ '.  /    _   イj从i.      | |..............| |
        イ  ,イ ,ハ ハo゚_ ..´.。r≦´^^´       | |..............| |
        {_| !_ト、 \/⌒冖//E)         | |..............| |
              \___ミ⌒7 / ハ_〉           (__)┬rr(__)
                 └イー′ノ|             ∧ハハハ∧






nazuna_002
まずは、どこかほっとけない雰囲気を持つ、なずなをご紹介!なんだか守ってあげないと、という感じがしちゃうんですよね…実際結構ヌけてますし。なずなを演じられているのは小見川千明さん、声優初作品や他のシャフト作品などでも元気なキャラを演じられることが多いので、なずなのような内気なキャラも可愛く演じられていて驚かれた方も多いのでは。ひだまり荘チームでは一番お若く結構マイペース?な方なので、そんな所はなずなと似ているのかも。


nazuna_003原型を担当いただいたのは、ゆの・宮子と同じく篠多香乃氏。ぷにっと可愛く立体化されています。恥ずかしそうな手の指先の形などから、内気ななずならしさがあらわれていて、非常にめんこいです。


nazuna_004着ているのは、ドット柄のフリルの付いた可愛らしい水着。でも、内気な感じの内股や、恥ずかしそうにフリルのすそを掴む手のポージングからして、なずなにとってはまだまだ恥ずかしいのかも。そんなシチュエーションを思い浮かべてしまいます。


nazuna_005背中からお尻にかけて大きく開いた背面。これはたしかに中々に露出度は高いかも。
キュッと握った左手も愛らしいです。
また、シンボルにもなった、髪飾りで束ねた後ろ髪も、忠実に再現されていますよ!




nori_002
そして、なずなとは良いコンビ!ひだまり荘でのPC担当、乃莉すけのご紹介!ぐいぐいとなずなを引っ張っていく様も微笑ましい良きパートナーです!(たまに振り回されるけど)乃莉を演じられているのは原田ひとみさん。ゲーム機値下がりの影響をもろに受けたり、原田さんもなずなと同じく電脳方面で何かと話題になる方でもあります。ひだまりメンバーでは水橋さんとの競演も多いですよね。


nori_003乃莉はCARREY・吉野敦氏が原型を担当されています。吉野氏も当社含め可愛らしいキャラの原型を多く担当されていて、ウメス造形もぴったり!さっぱりした乃莉らしく、さわやかにポーズをキめて立体化いただきました!しかしなんとも、一部分が中の人が乗り移ったかのように…すごく立派です。


nori_004着ているのは寒色系でまとめた水着!強調しています。青色っていうのもまた、爽やかに見える所以でしょうね。そしてこの模様がすっごい複雑なんです…苦労した分、爽やか且つセクシーに仕上がったんじゃないでしょうか。


nori_005背中のラインからちょっと突き出したお尻。結構ヤらしく見えちゃうポージングのはずなんですが、そこが嫌味にならず爽やかに見えるのは、乃莉のキャラクターあってでしょうね。むしろ引き締まったスポーティ感があって、かっこいいです。




nori_006nazuna_006

とことで!今回は、のりなずの後輩コンビをお届けしました!
一人一人でもいいけれど、出来ればそろって飾ってあげて下さい!ゆのっち、宮ちゃんもいると更に可!

もちろん、ヒロさん沙英さんも忘れずに!
ウメスキャラはヒロさん沙英さん……………と、まだまだ控えています。先輩二人もいい感じにスタンバイ進行中ですので、皆さん楽しみにお待ち下さいね!




TT(ウェーブ開発部)

©蒼樹うめ・芳文社/ひだまり荘管理組合