01
昨年の発売以来、地味かつ堅実に発売させていただいております
「HG LEDクリップライト」ですが、今回は定番の使い方以外のご提案です。

1)エアブラシにセット
02
エアブラシに付けて、吹き付け先を照らすこともできます。
塗装ブースなどで作業中、塗装したいものに照明が当たりづらいときなどにいかがでしょうか。

※エアブラシ形状によっては取付られなかったり、クリップの加工・変形が必要な場合があります。
※塗装作業の際、クリップライト本体に塗料や溶剤がかからないようにご注意くださ
い。


2)メガネにセット
03
メガネのツル部分に取付けて、視線の先を照らします。製品がちょうど2個セットですので、左右に取り付けられてバッチリです。
作業が快適になりますが、使用中の様子をご家族や友人などに見られてしまったら、ちょっと怖がられるかもしれません。

※メガネに取り付けた状態で近くの人に向き合わないようにしてください。相手がLEDライトを直視してしまう場合があります。

3)光をやわらかくしたい場合
04
こちらの製品には日本製の白色LED部品を使っておりますので、もともとかなり明るいです。光が強すぎる、もうすこしほわっとした感じにしたい〜いうような場合には、LEDの先端を白く塗ってみると良い感じです。やや光が弱く、拡散したようになりますのでお好みにあわせて調整してください。

光をやわらかくする以外にも、クリアー系のカラーを塗ればその色にあわせて光が変化します。キャラクターモデルの発光部にセットするような場合におすすめです。

05
←未加工|LED部分を白く塗ったもの→


※塗装に使用するカラーは水性の模型用塗料がおすすめです。(失敗しても、色を落としやすいので)また、塗装の際はLEDの先端以外に塗料や溶剤がかからないようにしてください。


(ご注意)
今回は取扱説明書にのせていない、ややウラ技的なご提案となります。いずれの作業の際も、使用前にテストを行い、ご希望される作業内容に合致するかどうかをご確認くださいますようお願い申し上げます。


…■製品情報■…………………………………………………………
HG LEDクリップライト(2個セット)
●価格:¥714(税込) ●好評発売中!
・使用電池:LR41(1.5V)3個(製品1個あたり)
・連続点灯時間:約7時間(※新品の電池使用時)
……………………………………………………………………………

よろしくお願いします。
4N5