EPSN2282「ガールズ&パンツァー」から「秋山 優花里」が受注開始になりました!
秋山殿、華さんで、ついに勢揃いしたあんこうチーム!
加えて秋山殿にはビージェイスペシャルVer.もあります!
では撮影ブースで、どんどん撮影させてもらいますよ!


IMGP6889
西住殿は大の憧れ!とにかく戦車が大好きな女の子
さて、秋山殿といえば、本当に戦車と西住殿が大好きで、そのマニアックな知識と一途な行動力で、何度もチームの窮地を救ってきました。
「ガールズ&パンツァー」の世界において、秋山殿のような女の子でも深くのめり込む、戦車・戦車道とは如何なる立ち位置のものなのか、おさらいしてみましょう。



「ガールズ&パンツァー」

戦車道とは──

戦車道。
それは伝統的な文化であり、古来より、世界中で女子の嗜みとして、受け継がれてきました。礼節のある、しとやかで凛々しい婦女子を育成することを目指している武芸でもあります。
戦車道を学ぶことは、女子としての道を極めることでもあります。鉄のように熱く強く、履帯のようにカタカタと愛らしい、そして大砲のように情熱的で必殺命中。それが戦車道を嗜むと自然と身につくのです。
戦車道を学べば、 必ずや良き妻、 良き母、 良き職業婦人になれることでしょう。健康的で優しくたくましいあなたは、多くの男性に好意をもって迎え入れられるはずです。
さぁ、みなさんもぜひ戦車道を学び、心身ともに健やかで美しい女性になりましょう。

                          ──「戦車道選択専攻ガイダンス」より




こういった下地があるからこそ、鉄と油の匂いがする戦車という、およそ秋山殿のような可愛い女の子には似合わないものでも、すんなり受け入れられたんですね。
…まあ女の子でも、中の人たちの中にはどっぷり浸かったディープな方が普通にいらっしゃったり、たとえ戦車道が浸透していなかったとしても秋山殿はこっち側になるような気もしますが。

そんな秋山殿を原形担当いただいたのはびーふるさん!
秋山殿のような成長途上の女の子の、するっとした手足や細身の身体のライン、柔らかそうなクセっ毛など、とても可愛らしく造形していただきました!
では、どんどん撮影していきますよ!



IMGP6891IMGP6892
IMGP6893IMGP6894
IMGP6895IMGP6896
IMGP6897IMGP6898
IMGP6899IMGP6900
IMGP6901IMGP6902
IMGP6903IMGP6904
IMGP6905IMGP6906
IMGP6907IMGP6908
IMGP6909IMGP6910
元気いっぱいにピースサインで!
こういうハツラツとした可愛さが、実に秋山殿らしい!
戦車マニアではありますがインドアだけというわけではなく、外に潜入にと非常にアクティブですよね。
そこが可愛らしい!



IMGP6913
表情は愛らしく元気に!
少しタレ目っぽくも、瞳は明るくパッチリと輝いています。
可愛い!


IMGP6916
くせっ毛と相まって、人懐っこそうな顔立ちが可愛いんですよね。
戦車道を始める前は友達はそんなに多くは無かったそうですが、大洗女子の他のチームはもちろん、ライバル校とまですぐ仲良くなれてしまったのは、同好の士・戦車道がきっかけだったとはいえ、元々からの人柄なんでしょうね。


IMGP6920
秋山殿といえば、わしゃわしゃ可愛いくせっ毛が特徴。
劇中ではよく、うれしい時や照れている時など、抑えきれない感情を表現するのに自分でわしゃわしゃっとしていましたね。
それを見ているのも可愛らしく微笑ましいのだけれども、見ていた視聴者の方は皆、俺にわしゃわしゃさせろ!って思ったはず。ほんと何このかわいい生き物。


IMGP6922水着は戦車・ミリタリーマニアの秋山殿らしく、迷彩柄。OVAウォーター・ウォーではマニアックな知識の披露とともに、様々な水着に次から次へと着替えていった秋山殿七変化が印象的で可愛かったのですが、その果てに決定した水着が意外にオーソドックスな基本の迷彩柄だったのは、秋山殿らしいって感じですね。


IMGP6923スレンダーな、すらっとした身体・手足のラインが妙に色気のある秋山殿。
ですが胸もそれなりにあり…前かがみだから谷間が出来ちゃってます。ポワワ


IMGP6926同じく前かがみでクイっと腰を入れているので、

IMGP6928キュートなお尻もちょっと突き出した格好に。
秋山殿のチャームポイントがみんな強調された、何とも贅沢なポージングであります。


IMGP6929IMGP6930
そして!ビージェイスペシャルVer.では、「V107Aキャップ」が追加で付属します!


IMGP6934
パンツァーハイが玉に瑕、戦車ならば何でもおまかせ!
なんともボーイッシュな魅力が付加されてこれまた愛らしい!
もちろん、この帽子は付け外し可能!気分でON/OFF楽しめますよ!
せっかくなので帽子をかぶったスポーティな秋山殿も、再度全身撮影させていただきましょう!


IMGP6935IMGP6936
IMGP6937IMGP6938
IMGP6939IMGP6940
IMGP6941IMGP6942
IMGP6943IMGP6944
IMGP6945IMGP6946
IMGP6947IMGP6948
IMGP6949IMGP6950
IMGP6951IMGP6952
帽子をかぶると、秋山殿の活発な一面が前面に出て、
スレンダーな細い手足、スポーティな水着と相まり、とっても健康的な色気を感じます!



IMGP6954ということで!秋山 優花里のデコマスをご紹介しました!

最後に秋山殿の愛らしい表情が見えやすいように下方向からパチリと。
ホホ線も愛らしい、この屈託のない笑顔がほんと可愛い!

秋山殿は劇中でも結構な衣装持ち。ビージェイスペシャルVer.での帽子の有り無しだけではなく、他の1/10スケールのフィギュアと組み合わせても、とっても可愛らしくなると思いますよ。流石に1/10のサンクス制服は無い気もしますが…

ライバル校も参戦を始め、ますます盛り上がってきました。
同時に受注を開始した五十鈴 華も秋山殿と合わせて、予約受け付け中です!
是非あんこうチームを揃えて、並み居る強敵たちに備えましょう!
パンツァー・フォー!


TT(ウェーブ開発部)

©GIRLS und PANZER Projekt