01

私と同じ50歳前後の方なら、当社の前身である「Hobby Shop LARK」がITC関連のガレージキットを手掛けていたのを覚えていらっしゃる方も居ることと思います。

当時、プラモデルになっていなかったアイテム、サイズでいくつかのキットをリリースしていたのですが、お客様に求められるものがSFアイテムからロボットものにシフトし、いつしかシリーズは休止の状態が続くようになってしまいました。

すっかりそのような製品をリリースしていたことを忘れていたのですが、先日倉庫を片付けていると、なんとこの「スカイダイバー」の原型が出てきたのです。

懐かしいなぁと思いつつ眺めていて、“もしかして出来はいいんじゃないのかな?再リリースしたら喜ばれるのでは?”と思ったのです。


02

それで近年の資料を手元に見比べてみると、違っているところがあるにせよ、現在の目で見ても大変よく出来ているという結論に至りました。

そこでよりよい原型にするべくプロップの考証などで有名なモデラーさんに相談。可能なところをアップグレードしていただきました。そのモデラーさんのすごいところはこういうものを持っているところ。

0331
12
なんと当時の撮影プロップに貼ってあったコーションマークの本物のデカールなんですよ。

このモデラーさんのおかげで捉えどころのないITCメカのメタリックカラーも説得力のある色味を出すことが出来ました。

「謎の円盤UFO」の人気メカでありながらあまり製品化に恵まれることのない「スカイダイバー」。

この機会に是非!

…■製品情報■…………………………………………………………
謎の円盤UFO
スカイダイバー
●価格:¥60,000(税別) ●2015年7月下旬発売
■ポリストーン製完成品モデル
■ノンスケール(全長約50cm)
■注文受付〆切り:2015年4月30日(木)23:59まで
■直営通販店ビージェイ限定アイテム

ビージェイ注文ページへ→
……………………………………………………………………………


開発部 T

TM and c ITC Entertainment Group limited 1969 and 2014.
Licensed by ITV Ventures limited. All rights reserved.