ウェーブからあらたな軸を成す新シリーズ!
1/6スケール マルチマテリアルアクションフィギュアシリーズが始動!


UAS「ユニバーサル・アクト・スタイル」
草薙 素子『攻殻機動隊 新劇場版』がリリース!!


新しく始まったUASシリーズの第1弾!さっそくご紹介していきます!




IMGP1556
「ユニバーサル・アクト・スタイル」第1弾としてリリースになるのは『攻殻機動隊 新劇場版』から草薙素子!等身大の人のアクロバティックなアクションが醍醐味の“攻殻機動隊”は1/6アクションフィギュアにぴったり!可動素体の特性を最大限に生かして、劇中さながらのアクションが可能です。豊富な銃器類もアクションフィギュアに相性バツグンです!

頭部はデジタル造形で作製し、PVCになった時の収縮率を加味してデコマス用に作った物を若干拡大して製品用に開発しています。
可動のキモとなる素体は既に完成。基本となる素体を基に、キャラに合わせて各部位の大きさ・形状などを調整・作製して、最終的にそのキャラ専用の体形へとグレードアップしています。
なので今回の草薙素子も、キャラのイメージそのままにしっかり動くリアルなモデルになっています。



IMGP1564素体により、アクションも楽々。足の可動もとても自由に動きます。
足以外にも、腰やお尻など、様々な個所が動いているのもわかりますでしょうか?
こういったアクション時には「叫び顔」が似合います。

IMGP1526次は先とは逆に座りポーズで。こちらでも足がよく動きます。
立てヒザはお手の物。正座や胡坐なんかもできますよ。

IMGP1539もちろん腕もよく動きます。
大きく広げることも、ギュッと小さく絞めることもOK。

IMGP1592アクションだけでなく、こういった静かに佇む“静”のポーズも美しくきまります。
リアルな外観を損なわない、可動にプロポーションにと優秀な素体です。
また着ているジャケットは正面のファスナーをあけることができるので、こんなふうに広げてたなびかせることもできます。

IMGP1590“静”と“動”を組み合わせた腕組みなんかのポーズもばっちりです。
通常顔」もポーズと組み合わせれば、なんだか憎めないいじわるっぽい雰囲気にも見えますね。


IMGP1533オプションにはサングラスも付いてきます。
サンプルではスモークグレーですが、製品ではミラーコーティングシールも使用した、なんとも一味違う劇中イメージたっぷりのものになる予定です。お楽しみに!


IMGP1545ディテールが見応えたっぷりのアサルトライフルもオプションに。
ベルト部は布製だったり、マガジンも取り外せたりと、こだわってます。

IMGP1542腕がよく動くから、アサルトライフルを構えてのアクションもしっかりと再現できますよ!

IMGP1588輝く銀色が美しい素子愛用の拳銃もオプションとして付属。こんなに小さいのにスライド機構内蔵、マガジンも取り外し可能と精巧です。
こちらも構えていろんなアクションをさせましょう。
また、これらの銃器類は市野裕己氏(ノリモータース)による原型!
このクオリティも納得です。

IMGP1584別売りもされる高性能なフレキシブルアーム・フィギュアスタンドも付属しますので、
こんな風に逆さになっての劇中さながらのアクロバティックなアクションシーンも楽々こなせます!

IMGP1589アームでしっかり固定出来るので、こんな風に宙に大胆に浮かせることもできます!
攻殻機動隊で印象的なビル群からのダイブシーンなんかもバッチリ再現できます!



IMGP1553お次はこんな“攻殻”っぽいポーズも。
ちなみにこれはどうやって浮かせているかというと…

IMGP1554こんなふうにベース内蔵の強力マグネットで金属製の壁に取付けているのでした!
強力なマグネットとアームでこんな飾り方も自由にできます!

※注意※
強力なマグネットとアームですが、飾るものが重過ぎたり、設置のバランスが悪かったり、設置環境によれば落下してしまう可能性があります。
飾るものとフィギュアスタンド、両方の破損の原因にもなりますので、ディスプレイ・
取付けの際は、しっかり取付け出来ているか、落ちないか大丈夫かどうか、様子を見ながら丁寧に行いましょう。
また、マグネットで貼り付けての長時間のディスプレイは避け、周りの安全面も確保しておきましょう。撮影や鑑賞などのポイントポイントで利用するのがおすすめです。





IMGP1565ということで!
「ユニバーサル・アクト・スタイル」第1弾草薙素子『攻殻機動隊 新劇場版』をご紹介しました!

新開発の可動素体により、劇中の様々なアクションの再現・カッコいい動き、そして素子のプロポーションをリアルに再現と、動きとスタイルの両立を破綻無くクリア。
スケールフィギュアをリリースしてきたウェーブならではの顔・頭の再現度、衣装の素材・質感や小物の精巧さと、見所たくさん。
こだわりにこだわっての製品化となりました!

草薙素子『攻殻機動隊 新劇場版』はただいまご予約受け付け中ですので、是非ご予約下さいね!


攻殻機動隊は、さらに色々な形でシリーズ商品化をしていきたいですね。
もちらん、「ユニバーサル・アクト・スタイル」シリーズ自体も今後ともシリーズを続けていきたいと思っています。
リクエストや応援のメールなどいただけましたら大変うれしいです。
それではまた〜。



TT(ウェーブ開発部)

©士郎正宗・Production I.G/講談社・「攻殻機動隊 新劇場版」製作委員会