IMGP5930
毒島孝牧氏原型によるレジンキット「1/48 サーバイン」レビュー、
今回は【ベージュ色成型】Ver.を用いてスミ入れ仕上げをご紹介します!


IMGP6460
『サーバイン【ベージュ色成型】』
サーバインではこれまでのキットでもご要望の多かったベージュ色成型Ver.もリリース!
【カラー成型】Ver.と比べると、従来のレジンキットのようなプレーンな印象も受けますね。


20パーツ構成自体は【カラー成型】Ver.と同じで、胸部や薄羽パーツなどのクリアーパーツ部分はベージュ色成型Ver.でも同様にクリアーパーツとなっています。
ですので【ベージュ色成型】Ver.は、ベージュ色とクリアーパーツの2色成形となっています。
鞘部分などに使用する無色透明のガラスビーズも同様に付属します。



今回はこの【ベージュ色成型】キットを使用した、スミ入れ仕上げをご紹介します!
このスミ入れ仕上げも写真をたくさん撮りましたので、ぜひご覧ください!
IMGP5896
IMGP5899
IMGP5900
IMGP5901
IMGP5902
IMGP5904
IMGP5906
IMGP5907
IMGP5908
IMGP5911
IMGP5912
IMGP5913
IMGP5914
まずは全身をぐるりと360°ご覧いただきました!
このようにスミ入れで仕上げても象牙色の彫像のようで非常にカッコイイですね!



IMGP5916
IMGP5918
IMGP5919
IMGP5921
IMGP5924
IMGP6466
顔がよくわかるように近づいてバストショットで!
首元の超精細な造形や、端正な顔立ちがよく分かりますね。
鋭い目元と、生物感の強い口元がシャープでカッコイイ!



今回もまだまだ撮影をしていますので、ぜひご覧ください!
IMGP5925
IMGP5928
IMGP5932
IMGP5935
IMGP5936
IMGP5938
IMGP5941
IMGP5944
IMGP5948
IMGP5949
IMGP5950
IMGP5952
IMGP5953
IMGP5955
IMGP5959
IMGP6467
IMGP6457
IMGP6459
IMGP6462
途中、オーラソードの抜刀状態や、動きの付いた首パーツに換装したものも織り交ぜて撮影してみました。
スミ入れで仕上げると、特に細部にびっしりと入った緻密なディテールが際立ちます。
近づいて見て見飽きない非常に密度の高い情報量はもちろん、距離をおいてもベージュ成形ですのでスミ入れをするだけでもパキッとディテールがハッキリ分かります。



IMGP6438
【ベージュ色成型】のスミ入れ仕上げと、塗装済みのデコマスを並べてみました。
美しい塗装品はもちろん、スミ入れで仕上げたものも、どちらも互いに違った魅力がありますね。


IMGP6464
ということで、今回は「サーバイン」【ベージュ色成型】キットを使用してスミ入れ仕上げをご紹介しました!

技巧を凝らした塗装品は非常に美しいものですが、スミ入れのみを施し、びっしりのディテールが際立つというのも、雰囲気がありとても良いですね。

毒島孝牧氏が作り上げた原型の緻密な形状を、自分の手元で満足いくまで堪能できるというのは本当にぜいたくで幸福感がありますよ!

※ブログ画像中に写っているベースは製品には付属しません。


0927
『サーバイン』は、【ベージュ色成型】【カラー成型】の2種ともに
ビージェイボークス秋葉原ホビー天国 店頭限定販売!
明日 2017年10月31日(火)受注締切ですので、お見逃しなく!
ぜひお求め下さい!


そして、次回はキットを使用した塗装作例をご紹介します!
キットならではの、自由に塗装をしての魅力をぜひご覧くださいね!




TT(ウェーブ開発部)

©創通・サンライズ