「アイドルマスター シンデレラガールズ」から
『[サマー☆ウサミン]安部 菜々』が完成品フィギュアで登場!


昨年、第7代シンデレラガールにも選ばれた菜々さんが、1/7スケールのスク水姿でフィギュア化です!
そんなスク水ウサミンを、今回デコマスでご紹介します!それではどうぞご覧ください!


IMGP0170
『キャハ☆ って感じで、いやぁ〜、スク水なんて懐かしいですね〜! あ、いや、着たことないですけどね! ね!』
「ドキドキいっぱいサマーバケーション」で登場した、プールでグラビアに挑むお仕事姿を立体化!
現役JKのスク水コスが大いに話題となった回でした。

IMGP0151
IMGP0158
原型はまるひげ氏が担当!
菜々さんのJKボディとスク水コスを魅力的に、そしてお仕事場所のプールまで細かく情景感たっぷりに造形いただきました!

IMGP0173
IMGP0175
IMGP0177
グラビアに挑む菜々さんは、きゃはっ☆と満面の笑顔で可愛らしい!
水着は基本恥ずかしがっちゃう菜々さんですが、スク水だとノリノリでいけちゃう理由は
「こういう思い切った格好の方が、割り切れるんです! 女子は!」とのことです。なるほど。

IMGP0181s
ウサミンの象徴であるウサミミも可愛らしく仕上がっています。ぴんくどっとの水玉模様がぽっぷでキュートですね。

IMGP0182
IMGP0184
IMGP0185
みんなの心の中にずっと輝いている、あの水着…胸元には「あべ」の文字がバッチリ入っています。
元々のサマー☆ウサミンのイラストでは、なんとこのゼッケンの「あべ」は安部菜々役の三宅麻理恵さんが書かれたものなのです!
フィギュアでもしっかり再現していますよ!

IMGP0191
IMGP0194
そのスク水が包む菜々さんのスタイルは、JKボディが原型師まるひげ氏により見事に再現されています。
他の水着では、へそとか!ダメです!ノウッ!な菜々さんも、スク水ならおへそが隠れるからOKなんでしょうか。
スク水自体も各所のシワのディテールや、水に濡れたツヤ感など、見どころたっぷりに造形されていますよ。

IMGP0195
右手はキャハ☆ っと菜々さんの代名詞のウサミンポーズがバッチリとキまっています!

IMGP0187rs
左手には緑色の水玉模様の半透明の腕輪が付いています。なんともろっくなワンポイントがとっても可愛いです。

IMGP0190
サマー☆ウサミン登場時に話題騒然となった、スク水の下に白ニーソを合わせるスク水ニーソスタイルもバッチリ再現されています。
濡れた白ニーソの透け肌感に注目です!

IMGP0189
IMGP0188
その白ニーソは、足の指先の表情までこだわって造形されていますよ。

IMGP9694
IMGP9695
ベースは学校のプールを再現したヴィネットになっています。
タイルやその他の小物などもイラストをもとに忠実に造形されています。

IMGP8361
IMGP8362
タイルの上に広がる水は、クリアーパーツに色のグラデーションをかけて美しく再現されています。

IMGP8366
IMGP8367
その水のもとになるホースや、

IMGP8365
2色のビート板も発色よくキレイに作られています。

IMGP8368
プールの水もクリアーパーツで水面を美しく再現し、こだわって製作されていますよ。



IMGP0198
そして特別オプションとして別表情パーツが付属して、
菜々さんらしさあふれる「あわわ顔」を再現することが出来ます!

あわわというか、アババというか、自分で墓穴を掘っていくことも多い菜々さんは結構この焦った表情をするので、表情豊かで可愛らしい菜々さんのフィギュアには嬉しいオプションではないでしょうか。

IMGP0206
そしてなんと「ジュエルシール」まで付属しますので、これで「焦った汗」を再現するなどして、さらに表情豊かな菜々さんを楽しむことが出来ますよ!

IMGP0209
IMGP0214
ジュエルシールは汗以外にも、スク水や肌に取り付けて「滴る雫」を表現する等、他にもアイディア次第で様々に用途が捗ります。
是非楽しんでくださいね!


IMGP0232r
そして!菜々さんといえばこの人!ユニット「しゅがしゅが☆み〜ん」でもツインを務める『佐藤 心』さんと並べてみました!
同じ水着どうしですので、結構雰囲気出ているのではないでしょうか。

IMGP0233s
「え〜っと、スケール違うけど、2人で、最高速で行きまーす!」
1/7スケールの菜々さんと、1/8スケールの佐藤さんで、確かにスケールは違うんですがやっぱりこのお二人を一緒に並べると、とってもしっくりきます!
すでに『[常夏パラダイス]佐藤 心』をお持ちの方は是非一緒に並べてあげてくださいね!



IMGP0220
ということで、
『[サマー☆ウサミン]安部 菜々』のデコマスをご紹介しました!

頑張り屋で可愛らしいコロコロ変わる豊かな表情と、キュートなスク水ウサミン衣装、そして菜々さんのスタイル良いJKボディと、菜々さんの魅力をぎゅっと詰め込んだフィギュアになっています!
是非ご予約いただいて、グラビアに挑む菜々さんのお仕事シチュエーションをお楽しみください!

『[サマー☆ウサミン]安部 菜々』は
8月21日(水)本日受注締め切りです。


メーカー受注締め切り日までにご予約いただいた受注数をもとに、
生産数を決定・実際に生産いたしますので、
本日までにご予約いただければ、確実にお手元にお届けできます!


本日メーカー受注締切ですので、是非ご予約くださいね!

0723_s


そして!
『[サマー☆ウサミン]安部 菜々』は、『ビージェイ』『あみあみ』では特別な購入特典が付いてきます!(※『あみあみ』では特典あり・なしの2種類がございます)
詳細は以下のとおりです!ぜひご注文下さい!

imgrc0079104414r
安部菜々【ビージェイ特典】



EAZOVGwVAAAieKK
FIGURE-050983_01
『あみあみ』での特典は「ぷちデレラ[アタシポンコツアンドロイド]安部菜々」のアクリルストラップ!



TT(ウェーブ開発部)

©BANDAI NAMCO Entertainment Inc.