title

模型メーカー ウェーブ開発部の新製品開発ブログです。

完成品/トイ

アイドルマスター シンデレラガールズ『1/8 凸レーション 城ヶ崎莉嘉&諸星きらり&赤城みりあ』3人セットの腕組み・ディスプレイのご紹介!

IMG_2471
LET'S GO HAPPY!!

「凸レーション 城ヶ崎莉嘉&諸星きらり&赤城みりあ」
が遂に発売となります!!


今回は実際に製品を使って、
3人セットでの“腕組み”とディスプレイの仕方をご紹介します!



IMG_2472
製品パッケージはこのように。
パッケージと背景紙が「LET'S GO HAPPY!!」のCDジャケットを模してあるので、
このまま飾っても雰囲気出てますよ!

IMG_2475
中からブリスターを取り出しました。3人仲良く並んでいます。

IMG_2483
そしてセット内容の一覧がこちら。なかなかのボリュームです。
ベースは3人セット用以外にも、一人ひとり単品用の物も付属します。

IMG_2476
中には今回ご紹介する“腕組み”とディスプレイの解説書も入っていますので、
こちらもご覧いただきながら組み換えしていただくと、より分かりやすいかと思います。

IMG_2484
ではまず、諸星きらりからご紹介。
“腕組み”をするにあたり、一番重要な“きらり用オプションパーツ”が付属しています。

IMG_2479
“きらり用オプションパーツ”は、ブリスターのみりあちゃん横にセットされています。

IMG_2485
このオプションパーツは、デフォルトのきらりの腕と手袋パーツを交換して、付け替えるようになります。
きらりをベースに取付ける前に、この段階で腕パーツを外しておくと、取付けがしやすくなります。

IMG_2486
きらりを3人セット用のベースに取付けます。
中央ベースピンの長い方を右足のカカトに、短い方を左足のツマサキに挿し込みます。
靴が交差しているので、パーツどうしが擦れたりしないように注意しましょう。

IMG_2487
この時、ベース自体は安定した硬い場所に置いてください。
そして、足首などフィギュアの根元をしっかり持って、ピンに取り付けてください。
フィギュアとピンの取付けはキツめになっているので、けがをしないように、ベースなどが破損しないように、よく注意してください。

IMG_2488きらりをベースに取付けたら、次は城ヶ崎莉嘉赤城みりあを取り付けます。

IMG_2480
先にみりあちゃんの取付けからご紹介します。
3人セット用のベースには最初からみりあちゃん用の足下スペーサーが取り付けられています。

IMG_2489
靴底の後ろ側にベースピンを、前側にスペーサーのピンを挿し込みます。

IMG_2490この時、みりあちゃんときらりの体が接触するので、擦れたり色移りが起きないように、軽く互いの体を指で離しながら、みりあちゃんを取付けると良いかと思います。

IMG_2491
きらりの時と同じように、ベース自体は安定した硬い場所に置いて、
靴の足首などフィギュアの根元をしっかり持って、ピンに取り付けてください。

IMG_2478
次に、莉嘉の取付けをご紹介します。
ブリスターの莉嘉の横に、莉嘉用の透明スペーサーがセットされています。

IMG_2493この透明スペーサーのピンを、莉嘉の靴底の後ろ側に取付けます。

IMG_2494このように、靴底の形とスペーサーの形が、キレイに組み合った形になります。

IMG_2495
そして、スペーサーの取付穴を、ベースピンに挿し込んでください。
この時も、ベース自体は安定した硬い場所に置いて、
足首などフィギュアの根元とスペーサーをしっかり持って、ピンに取り付けてください。

IMG_24963人をベースに取付けたら、きらりの腕組み用のオプションパーツを取付けていきます。
まず、莉嘉側のパーツから取付けます。
きらりオプションパーツの右腕には、内側に組み付け用の凹みがあります。

IMG_2497
まずは腕のみで、その凹みを莉嘉の左腕に引っ掛けるようにして、組み合わせます。

IMG_2498
その組み合わせた状態のまま、オプションパーツをきらりの肩に取付けます。
接続はキツめなので、オプションパーツときらりの体を、両方ともしっかりと持って取付けてください。

IMG_2499
肩に取付けたら、右手の手袋を取付けてください。

IMG_2500
手袋と手首は軸回転が出来るので、取付けの邪魔にならないように調整や、きらりのポーズを変化させることも出来ます。

IMG_2509
同様に、莉嘉の左ツインテールもボールジョイント可動が出来るので、こちらも取付けや並べた時の邪魔にならないように調整する事が出来ます。

IMG_2501IMG_2502
次に、みりあちゃん側のパーツを取付けていきます。
まず、きらりオプションパーツの左腕に、きらりの左手袋を取付けます。

IMG_2503
この時、腕組みをさせやすいように、手首パーツを外しておきます。

IMG_2506
取付け時には、みりあちゃんの黒髪との間に、ブリスターに入っていたビニール等をはさんで作業をすると、パーツどうしが擦れたり色がこすれたりという事が防止できてオススメです。
取付けが終わった後でビニールを取り外せばいいので、片付けも簡単ですよ。

IMG_2504
実際に取付けていきます。
はじめは腕だけで、みりあちゃんの右腕の内側に通すように挿し込みます。

IMG_2505
その腕を通した状態のまま、オプションパーツをきらりの肩に取付けます。
こちらも接続はキツめなので、オプションパーツときらりの体を、両方ともしっかりと持って取付けてください。

IMG_2507
きらりとみりあちゃんの腕がキレイに組めたところで、先に外しておいた手首パーツを取付けます。
この左腕の手首パーツ・手袋パーツも軸回転できるので、邪魔にならないように調整したり、ポーズを変化させたりも出来ます。

IMG_2508
これで“腕組み”と3人セット用のベースでのディスプレイが完成です。
3人セット用のベースには凸レーションのマークが大きくキレイに入っています。

中央のきらりは2つのベースピンで固定されていますが、左右の莉嘉とみりあちゃんはベースピンと一軸接続で回転させることも出来るので、少しずつ回して向きなどを調整することも出来ますよ。





IMG_3138s
また、単品用ベースも付属しているので、3人を一人ずつで飾る事も出来ます。



IMG_2513
きらりは3人セット用ベースと同様に、ベースピンの長い方を右足のカカト・短い方を左足のツマサキに、パーツどうしが擦れたりしないように注意して挿し込みます。
ベースは安定した硬い場所に置き、足首などフィギュアの根元をしっかり持って取り付けてください。

IMG_2514
これで諸星きらりのディスプレイが完成です。
きらり用のベースはパッションあふるるキレイなオレンジサファイア色です。



IMG_2515
みりあちゃんのベースは、まず3人セット用のベースからみりあちゃん用の足下スペーサーを取り外し、単品用ベースに取付けます。

IMG_2516
あとは3人セット用ベースと同じく、靴底の後ろ側にベースピン・前側にスペーサーのピンを挿し込み、ベースを安定した硬い場所に置いて、足首などフィギュアの根元をしっかり持って取り付けてください。

IMG_2518
これで赤城みりあのディスプレイが完成です。
みりあちゃん用のベースはキラキラきれいな黄色です。



IMG_2519莉嘉のベースへの取付けには、3人セット用のベースで使用した“莉嘉用の透明スペーサー”は使わなくても取付ける事が出来ます。
ただ、透明スペーサーがあることでより安定してベースに立たせることができるので、お好みでご使用いただければと思います。
今回は透明スペーサー無しで取付けてみます。

IMG_2520
莉嘉用のベースへの取付けは、靴底のツマサキにベースピンを挿し込みます。
あとは3人セット用ベースの時と同様に、ベースを安定した硬い場所に置いて、足首などフィギュアの根元をしっかり持って取り付けてください。

IMG_2523
これで城ヶ崎莉嘉のディスプレイが完成です。
莉嘉用のベースはトロピカルなレモンイエロー色です。



IMG_2525
単品用ベースを使用して3人を並べてみました。
こちらもベースがカラフルできれいですね。

腕を組んでの3人一緒のディスプレイも、それぞれでのディスプレイも、どちらもオススメですので是非お好みの方法でディスプレイしてみてくださいね。



TT(ウェーブ開発部)

©BNEI/PROJECT CINDERELLA

ランジェリースタイル「コンゴウ 【アニまるっ!限定Ver.】」デコマスのご紹介!

前回はランジェリースタイルシリーズから、
セクシーで優雅な「コンゴウ」をご紹介させていただきました。
そして今回は!


IMGP1485sランジェリースタイル コンゴウ 【アニまるっ!限定Ver.】
をご紹介します!





IMGP1490
高貴な純白の“ホワイトパール”カラー

アニまるっ!限定Ver.ではランジェリーカラーが“ホワイトパール”に!
劇場版 Cadenzaでは“ヤマト”そして“イオナ”が純白のドレスを身に纏っていましたが、
遂にコンゴウもその純白の衣装に身を包みます。



IMGP1491IMGP1492
IMGP1493IMGP1494
IMGP1495IMGP1496
IMGP1498IMGP1499
ランジェリーがホワイトパールとなったことで、より高貴な格式高い佇まいに。
落ち着いた風情のようなものを感じます。


sIMGP1500
sIMGP1501
sIMGP1503
更にこのVer.では、表情が、鋭い中にも優しさを感じる“流し目”になっています。

目だけを見れば、クールなコンゴウらしいキツめの表情にも見えますが、口元との微笑など表情全体から見れば、その目の中にも優しさがあることがわかります。
お茶会空間でのイオナとの語らいも思い起こされます。


sIMGP1505IMGP1506ホワイトパールとなったランジェリーは透明度がより強調されています。
透きとおった中にキラキラとパールが輝くさまは、イノセントな純潔さが感じられます。


IMGP1509IMGP1510ランジェリーの刺繍模様もホワイトパールとなり、美しく全体に入っています。
IMGP1512IMGP1513透明度の高いフチ部分では、模様がハッキリと浮かび上がっており、光がさすとキラキラと綺麗に輝きます。


IMGP1508ランジェリー自体は非常に薄く、肌に重ねた、着ている感が良く出ています。
ランジェリーと肌との境目や、胸元・鼠蹊部などの入り込んだ造形も、肉感を感じる事が出来て、とてもセクシーです。


IMGP1514IMGP1515
IMGP1516
指先の爪の色は、綺麗なピンクへと変更。
ホワイトパールと合わせて、優しい色の組み合わせとなっています。

IMGP1518ベースもランジェリーのカラー変更とともに、ホワイトパールカラーに。
キラキラと、落ち着いた高級感のある輝きが全体の印象を綺麗に纏めています。




IMGP1519ということで!
ランジェリースタイル コンゴウ 【アニまるっ!限定Ver.】のデコマスをご紹介しました!

純白の“ホワイトパール”のランジェリーと、“流し目”表情の特別Ver.!
コンゴウ 【アニまるっ!限定Ver.】はご予約受け付け中です!是非ご予約下さい!


images01のコピー『ランジェリースタイル コンゴウ 【アニまるっ!限定Ver.】』は、
TBS・MBSアニメ公式オンラインストア「アニまるっ!」
限定販売で、2017年1月11日(水)17時受注締切り
です!
お見逃しなく!ぜひお求めくださいねー!


0d95ad68そして!コンゴウの特別カラーの限定Ver.はもう1種あります!
こちらはウェーブ直営通販サイト「ビージェイ」の限定受注Ver.!
妖艶でクールなブラックカラーVer.のランジェリーになっています!
こちらも、もちろんレビューしますのでお楽しみに!


TT(ウェーブ開発部)

©Ark Performance/少年画報社・アルペジオパートナーズ

UAS「ユニバーサル・アクト・スタイル」第1弾!『攻殻機動隊 新劇場版』より草薙素子が登場!



ウェーブからあらたな軸を成す新シリーズ!
1/6スケール マルチマテリアルアクションフィギュアシリーズが始動!


UAS「ユニバーサル・アクト・スタイル」
草薙 素子『攻殻機動隊 新劇場版』がリリース!!


新しく始まったUASシリーズの第1弾!さっそくご紹介していきます!




IMGP1556
「ユニバーサル・アクト・スタイル」第1弾としてリリースになるのは『攻殻機動隊 新劇場版』から草薙素子!等身大の人のアクロバティックなアクションが醍醐味の“攻殻機動隊”は1/6アクションフィギュアにぴったり!可動素体の特性を最大限に生かして、劇中さながらのアクションが可能です。豊富な銃器類もアクションフィギュアに相性バツグンです!

頭部はデジタル造形で作製し、PVCになった時の収縮率を加味してデコマス用に作った物を若干拡大して製品用に開発しています。
可動のキモとなる素体は既に完成。基本となる素体を基に、キャラに合わせて各部位の大きさ・形状などを調整・作製して、最終的にそのキャラ専用の体形へとグレードアップしています。
なので今回の草薙素子も、キャラのイメージそのままにしっかり動くリアルなモデルになっています。



IMGP1564素体により、アクションも楽々。足の可動もとても自由に動きます。
足以外にも、腰やお尻など、様々な個所が動いているのもわかりますでしょうか?
こういったアクション時には「叫び顔」が似合います。

IMGP1526次は先とは逆に座りポーズで。こちらでも足がよく動きます。
立てヒザはお手の物。正座や胡坐なんかもできますよ。

IMGP1539もちろん腕もよく動きます。
大きく広げることも、ギュッと小さく絞めることもOK。

IMGP1592アクションだけでなく、こういった静かに佇む“静”のポーズも美しくきまります。
リアルな外観を損なわない、可動にプロポーションにと優秀な素体です。
また着ているジャケットは正面のファスナーをあけることができるので、こんなふうに広げてたなびかせることもできます。

IMGP1590“静”と“動”を組み合わせた腕組みなんかのポーズもばっちりです。
通常顔」もポーズと組み合わせれば、なんだか憎めないいじわるっぽい雰囲気にも見えますね。


IMGP1533オプションにはサングラスも付いてきます。
サンプルではスモークグレーですが、製品ではミラーコーティングシールも使用した、なんとも一味違う劇中イメージたっぷりのものになる予定です。お楽しみに!


IMGP1545ディテールが見応えたっぷりのアサルトライフルもオプションに。
ベルト部は布製だったり、マガジンも取り外せたりと、こだわってます。

IMGP1542腕がよく動くから、アサルトライフルを構えてのアクションもしっかりと再現できますよ!

IMGP1588輝く銀色が美しい素子愛用の拳銃もオプションとして付属。こんなに小さいのにスライド機構内蔵、マガジンも取り外し可能と精巧です。
こちらも構えていろんなアクションをさせましょう。
また、これらの銃器類は市野裕己氏(ノリモータース)による原型!
このクオリティも納得です。

IMGP1584別売りもされる高性能なフレキシブルアーム・フィギュアスタンドも付属しますので、
こんな風に逆さになっての劇中さながらのアクロバティックなアクションシーンも楽々こなせます!

IMGP1589アームでしっかり固定出来るので、こんな風に宙に大胆に浮かせることもできます!
攻殻機動隊で印象的なビル群からのダイブシーンなんかもバッチリ再現できます!



IMGP1553お次はこんな“攻殻”っぽいポーズも。
ちなみにこれはどうやって浮かせているかというと…

IMGP1554こんなふうにベース内蔵の強力マグネットで金属製の壁に取付けているのでした!
強力なマグネットとアームでこんな飾り方も自由にできます!

※注意※
強力なマグネットとアームですが、飾るものが重過ぎたり、設置のバランスが悪かったり、設置環境によれば落下してしまう可能性があります。
飾るものとフィギュアスタンド、両方の破損の原因にもなりますので、ディスプレイ・
取付けの際は、しっかり取付け出来ているか、落ちないか大丈夫かどうか、様子を見ながら丁寧に行いましょう。
また、マグネットで貼り付けての長時間のディスプレイは避け、周りの安全面も確保しておきましょう。撮影や鑑賞などのポイントポイントで利用するのがおすすめです。





IMGP1565ということで!
「ユニバーサル・アクト・スタイル」第1弾草薙素子『攻殻機動隊 新劇場版』をご紹介しました!

新開発の可動素体により、劇中の様々なアクションの再現・カッコいい動き、そして素子のプロポーションをリアルに再現と、動きとスタイルの両立を破綻無くクリア。
スケールフィギュアをリリースしてきたウェーブならではの顔・頭の再現度、衣装の素材・質感や小物の精巧さと、見所たくさん。
こだわりにこだわっての製品化となりました!

草薙素子『攻殻機動隊 新劇場版』はただいまご予約受け付け中ですので、是非ご予約下さいね!


攻殻機動隊は、さらに色々な形でシリーズ商品化をしていきたいですね。
もちらん、「ユニバーサル・アクト・スタイル」シリーズ自体も今後ともシリーズを続けていきたいと思っています。
リクエストや応援のメールなどいただけましたら大変うれしいです。
それではまた〜。



TT(ウェーブ開発部)

©士郎正宗・Production I.G/講談社・「攻殻機動隊 新劇場版」製作委員会

今、スカイダイバーを製品化するにあたって。

01

私と同じ50歳前後の方なら、当社の前身である「Hobby Shop LARK」がITC関連のガレージキットを手掛けていたのを覚えていらっしゃる方も居ることと思います。

当時、プラモデルになっていなかったアイテム、サイズでいくつかのキットをリリースしていたのですが、お客様に求められるものがSFアイテムからロボットものにシフトし、いつしかシリーズは休止の状態が続くようになってしまいました。

すっかりそのような製品をリリースしていたことを忘れていたのですが、先日倉庫を片付けていると、なんとこの「スカイダイバー」の原型が出てきたのです。

懐かしいなぁと思いつつ眺めていて、“もしかして出来はいいんじゃないのかな?再リリースしたら喜ばれるのでは?”と思ったのです。


02

それで近年の資料を手元に見比べてみると、違っているところがあるにせよ、現在の目で見ても大変よく出来ているという結論に至りました。

そこでよりよい原型にするべくプロップの考証などで有名なモデラーさんに相談。可能なところをアップグレードしていただきました。そのモデラーさんのすごいところはこういうものを持っているところ。

0331
12
なんと当時の撮影プロップに貼ってあったコーションマークの本物のデカールなんですよ。

このモデラーさんのおかげで捉えどころのないITCメカのメタリックカラーも説得力のある色味を出すことが出来ました。

「謎の円盤UFO」の人気メカでありながらあまり製品化に恵まれることのない「スカイダイバー」。

この機会に是非!

…■製品情報■…………………………………………………………
謎の円盤UFO
スカイダイバー
●価格:¥60,000(税別) ●2015年7月下旬発売
■ポリストーン製完成品モデル
■ノンスケール(全長約50cm)
■注文受付〆切り:2015年4月30日(木)23:59まで
■直営通販店ビージェイ限定アイテム

ビージェイ注文ページへ→
……………………………………………………………………………


開発部 T

TM and c ITC Entertainment Group limited 1969 and 2014.
Licensed by ITV Ventures limited. All rights reserved.

-Nerv Official Business Coupe 【NERV官用車(作戦部1課管轄)】お取扱いガイド-


AUTOart X wave のコラボレーション商品『Nerv Official Business Coupe【NERV官用車(作戦部1課管轄)】』が、遂に発売になります。

EVANGELION STORE」様、「GAINAX OFFICIALSHOP GENERALPRODUCTS」様といった、一部ショップ様での先行予約分が、既に届いたお客様もいらっしゃるのではないでしょうか。


    Nerv_Official_Business_Coupe018
そこで今回『お取扱いガイド』ということで、基本的な説明を、改めてご紹介させていただこうと思います。



    Nerv_Official_Business_Coupe001
まず、パッケージから出していただくと、発泡スチロールの内箱に製品が収まっています。


    Nerv_Official_Business_Coupe002
スチロール内箱の上面に、ミサト、アスカのフィギュア一式が収まっていますので、忘れず取り出しておきましょう。


    Nerv_Official_Business_Coupe006
内箱を留めているビニールテープを取り除き、上蓋を取り外します。この状態では、まだ本体は取り出すことが出来ません。


    Nerv_Official_Business_Coupe003
下箱の裏を見ると、4箇所に穴があるのが分かります。


    Nerv_Official_Business_Coupe005
この穴の内部で、ネジによって、本体が固定されています。


    Nerv_Official_Business_Coupe007
そこで、この計4つの穴の内部のネジ4本を、ドライバーで取り外し、本体を取り出します。


    Nerv_Official_Business_Coupe008
本体が落ちたり傷付いたりしないように、作業中は本体を優しく持ったまま、ネジを外していくと良いでしょう。ネジを全て外したら、そのまま本体を持ったままで、スチロールの下箱を外して下さい。

これで商品取出しは完了です。



    Nerv_Official_Business_Coupe019
次に、基本的なギミックをご紹介いたします。

caution!本製品は、精密模型完成品ですので、強引に扱わないようにしましょう。
   破損の原因になります。



    Nerv_Official_Business_Coupe009
ドアの開閉が可能です。実際に手で持ち、ゆっくり優しく開閉しましょう。


    Nerv_Official_Business_Coupe010
ボンネットの開閉も可能です。先の細い・薄いもの、例えばそう、爪楊枝のような物を用いて、ボンネットの隙間に先を軽く沿わせます。


    Nerv_Official_Business_Coupe011
そしてほんの少しの弱い力で、ボンネットを押し上げるようにします。すると、少しの力で簡単にボンネットが開きます。とくにストッパーのような物はありませんので、閉める時はそのまま優しくパタンと閉じましょう。

caution!塗装剥げやキズの要因になりますので、無理に力をいれる必要はありま
   せんので、弱めの力で優しく扱いましょう。



    Nerv_Official_Business_Coupe012
トランクの開閉も可能です。こちらもボンネット同様に…


    Nerv_Official_Business_Coupe013
爪楊枝のような物を用いて、軽く弱い力で開閉を行いましょう。

caution!やはり、塗装剥げやキズの要因になりますので、こちらも弱めの力で、
   優しく扱いましょう。



    Nerv_Official_Business_Coupe014
フューエルリッドの開閉も可能です。こちらはトランクを開けた後に、爪先等で優しく開閉を行いましょう。


    Nerv_Official_Business_Coupe016s
また、1/18ミニカーのお約束!前タイヤを動かすことで、連動してハンドルを可動させることが出来ます。

caution!タイヤ・ハンドルの可動範囲は、大きくはありません。破損要因になります
   ので、強引に大きくは動かさず、軽く触って動かしましょう。



            Nerv_Official_Business_Coupe020
付属する、ミサト・アスカのフィギュアの一式には、透明スタンドが含まれています。


    Nerv_Official_Business_Coupe021
透明スタンドには、フィギュアの足の形状に合わせて、凹みがあります。


    Nerv_Official_Business_Coupe022
その凹みに合わせて、フィギュアの足をハメ込みます。


    Nerv_Official_Business_Coupe023
アスカ同様に、ミサトも足を透明スタンドにハメ込み、取付けます。


    Nerv_Official_Business_Coupe024
透明スタンドを取り付けることで、フィギュアを立たせやすくなります。アスカはポージングの関係上、自立は不向きですので、パッケージイラストのようにミニカー本体にもたれかけさせましょう。










    Nerv_Official_Business_Coupe025
『お取扱いガイド』として、一通りご説明させていただきましたが、いかがでしたでしょうか。

当ミニカーは精密模型完成品になります。壊れやすい部分もございますので、今回の『お取扱いガイド』を参考に、優しく扱っていただければ幸いです。

近く、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 」も公開になります。合わせてヱヴァの世界観を感じていただければと思います。

それでは、『Nerv Official Business Coupe【NERV官用車(作戦部1課管轄)】』宜しくお願いいたします。




限定1000台!「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」より高級ミニカーが登場!

皆さん、こんにちは!開発部のNAGAMIです。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の公開も近づき、ワクワクが止まらない皆さまへ耳よりな情報のお届けです!
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」の劇中でミサトとアスカがエヴァ3号機の起動実験に向かう際に搭乗したあの車体「Nerv Official Business Coupe【NERV官用車(作戦部1課管轄)】」をハイクオリティミニカーとしてリリースさせていただくこととなりました。
01


車体本体は、ミニカーファンなら知らぬ人はいないであろう「オートアート」社が担当しているので、クオリティは当然、間違いありません。1/18というビッグスケールを生かし、ドア、ボンネット、トランク、フューエルリッドが自在に開閉!ステアリングに連動して前輪が可動。室内やエンジンルームなど細部まで精密に再現。更にダイキャスト製のズッシリとした重量感もたまりません!
09


そして、やはりエヴァファンとしてはミサトとアスカのフィギュアも横に並べたくなると思いますので、1/18サイズの造型であれば、もうこの人しかいないであろう林 浩己氏に原型を担当していただき付属させました。ちなみに、アスカの手にしている携帯電話は劇中でも手にしていたあのモデルをサイズの限界に挑み再現しています。

更に本製品はせっかくのコレクターズアイテムということで、パッケージも何と鈴木俊二氏により描き下ろされたイラストによる豪華仕様となっています。
cosmosports_web用


10月下旬発売予定で、一般の店舗様では10月中旬からのご案内となりますが、今回、特別に「EVANGERION STORE」さまと「GAINAX OFFICIAL SHOP GENERAL PRODUCTS」さまで、本日、9月25日より特別先行予約をしていただけることとなりました。1000台限定となっていますので、確実に入手されたい方は是非、こちらでお早目にご予約くださいませ。

ちなみに、現在、東京原宿にある「EVANGERION STORE TOKYO-01(リアル店舗)」さまでは、製品サンプルが展示されてますので、チャンスのある方は是非、こちらで実物もご覧いただければと思います。
DSCN3691_2


商品の詳細は、オフィシャルサイト内、製品紹介にてご案内させていただいておりますので、ご覧下さいませ。
マニア必携のコレクターズアイテムとなっておりますので、エヴァファンの方には絶対お買い逃しのないよう宜しくお願いいたします。

NAGAMI(ウェーブ開発部)

W.H.A.M.! 新作はひざまずきもできる可動範囲!イングラムのWXIII版、完成品でついに発売、だッ!

 
+WXIII_09

(´Д`;) 前回は2010年最初だから大河を、って訳じゃなかったんですけどね。



梅酢街の爆走とゾンビ退治に明け暮れた年末年始…。後悔などせぬわっ!
開発部Eです。

毎日、食ゲー寝リピートで見事に3キロ増量の巻。ウィーボ君に「前回より2kgも違いますが続けますか?」と問いかけられ、(;◎Д◎)!! と一瞬呼吸が止まった A WINTER'S DAY…。



そんなことよりも!
「廃棄物13号」でおなじみの劇場版「WXIII 機動警察パトレイバー」から、完成品「W.H.A.M.!」シリーズの新作「98式AVイングラム1号機[WXIII仕様]」が今月下旬に発売となります! 「WXIII」は「ウェイステッド・サーティーン(Wasted 13)」と読みます。

機動警察パトレイバー関連の完成品は3アイテム目。
■第1弾 → 98式AV 1号機[アルフォンス]
■第2弾 → 99式強襲空挺レイバー
■第3弾 → 98式AV イングラム1号機[WXIII仕様]



その最新作のパッケサンプルが来ましたー。のでご紹介しますね。まだ発売前なので、よろしければご予約くださいませ。

+WXIII_01
■今までの W.H.A.M.! シリーズと同フォーマットです。

+WXIII_02
■背面は製品解説。可動範囲がけっこう広いので膝立ちだってできちゃいます。

+WXIII_03
■側面には劇中の画像とともに作品解説が掲載されてます。

+WXIII_04
■反対側面にはイングラムの機体解説が。

+WXIII_05
■天面にはウェイステッド・サーティーンのロゴ。

+WXIII_06
■底面は正面と同じ構成になってます。

+WXIII_07
■シールドのマークが赤いのです。

+WXIII_10
■既発品を積むとこんな感じに。

今月下旬発売ですよ。お忘れなく! 詳しい出荷日は後日当社サイトのトップページに掲載されますのでチェックしててくださいね。





アップル専門店「KICHIJOJI STORE」のオープン初日、お昼休みにコンビニのついでに行ってみましたよ。開店(11時)から1時間ほど経っていたこともあって、お店の前は人でいっぱいでした。

ちょっと店内を覗こうとしたんですけど人が多くて普通に見られる状態じゃなかったので、諦めていつもどおりにコンビニでお弁当を買って会社に帰還。写真を撮るのも忘れてしまいましたとさ。

入り口辺りで断念した(昼休みが終わっちゃう)ので、結局店内が広いのか狭いのかも分からずじまい…。また日を改めて潜入してくるつもりです。

ヨドバシ吉祥寺さんにも1階に立派なアップル関連専門コーナーがちゃんとあるので、そことの違いも気になるところなのですが…。





+wiibo_newyear
元日には新年の挨拶をしてくれました♪
(ブラウン管…)

減量などせぬわっ!
ではまたー。

E(ウェーブ開発部)

「機甲界ガリアン 鉄の紋章」 鉄巨神    12月上旬に再販決定です!!


邪神兵につづき、ついに10月に発売させていただきました、



なぜなにガリアン002

「機甲界ガリアン 鉄の紋章  鉄巨神

ですが…
おかげさまで、ご好評いただいているようで、少しではありますが関わらせていただいた者としては、たいへんうれしい限りです!


と、その「鉄巨神」なのですが、現在市場では数が少なくなってしまっているようでして…ご購入いただけなかった方には大変申し訳ありません。




そこで、急遽少数でではありますが、

12月上旬に再販が決定いたしました!!



まもなく予約も始まると思いますので、手に入らずにやきもきされていた方は、是非お求め下さい!!
ただ、今回急遽決定しましたもので、再販予定数は少な目となっております。お早めのご予約をお願いします!







…ということで、ここで再販を迎えての予習・復習としまして、



        なぜなにガリアン001

     鉄の紋章 新・可動講座 
             最終回
          「腕・駆動系」

お久しぶり、TTです。
1クールぶりに、まさかの復活を遂げた新可動講座。久しぶりに皆さんも予習していきましょう。


さて、新可動講座もいきなり最終回。
ラストテーマは可動の要「腕」です。合わせて頭・首についても補足していきますよ。





1クール前のことなので、可動についてすっかり忘れていたりはしないでしょうか?

なぜなにガリアン004
まずは頭の可動から見ていって見ましょう。



        なぜなにガリアン005
頭は首ブロックによって、体と接続されています。
首ブロックの上下2箇所において、ボールジョイントによる可動ポイントを設けています。
ですので…


なぜなにガリアン006なぜなにガリアン007
なぜなにガリアン008なぜなにガリアン009
前後左右斜め、グリグリとフレキシブルに動かすことが出来ます。



なぜなにガリアン010なぜなにガリアン011
可動の最後のシメに、多彩な表情付けをすることが可能です。






さあ、可動のさせ方は思い出しましたね。

        なぜなにガリアン012
なら本編、腕の可動を説明してみましょう。



        なぜなにガリアン013
はじめに、肩の可動です。
肩アーマーは、その基部で可動ポイントを上下に二つ設けており、また、肩アーマー自体は取り外すことも出来ます丸軸での接続になっていますので、左右に回転させることも可能です。


なぜなにガリアン016なぜなにガリアン017
そして、肩にはスライド可能なレールがあり、肩アーマーの位置をズラしてやることも出来ます。



なぜなにガリアン014なぜなにガリアン015
それらを組み合わせれば、肩アーマーだけでも多彩に表情を付けてやる事が可能になります。





せっかくですので、可動の説明を分かりやすくするために、ここからは肩アーマーをしばし外して説明していきますね。
なぜなにガリアン019なぜなにガリアン020
腕自体も肩基部から、上下に動かす基本動作も、もちろんバッチリきまります。



なぜなにガリアン022なぜなにガリアン023
肘ブロックには、ここも上下2箇所に可動ポイントがあり、うまく位置の調整等も合わせ、相当曲げることが出来ます。


        なぜなにガリアン024
また、肘ブロックを曲げてやると、駆動パイプがせり出してくるギミック付きです!
こういう各所の小さいながらの芸細な部分が、"非現実的な巨大ロボ"という存在に身近な現実味を与えてくれますね。




なぜなにガリアン018なぜなにガリアン021
そして、腕には回転可動部分も多く設けてあります。基本の肩での回転は、上下の2箇所で大きくスイング出来ます。


なぜなにガリアン025なぜなにガリアン026
肘ブロックも、上下の腕との接続部分360度バッチリ回転させてやることが可能です!


なぜなにガリアン027
腕だけでもクルクルと、ポーズ付けに表情を加えてやることが出来ます。




また、この肘ブロックには………
なぜなにガリアン028なぜなにガリアン029
引き出し機構が備え付けてあります!


              なぜなにガリアン030
下腕の接続部分の軸を、引き出して伸ばすことが可能なのです!腕を曲げる時等のクリアランス拡大や、単純に見得を大きくすることが出来ます。この部分は、様々な大きなポージングを付けさせる時のキモとなります。



そして、そういった細かいところ以外にも…なぜなにガリアン031
なぜなにガリアン032
肩自体に、全面に大きくせり出す、引き出し機構があるのです!



なぜなにガリアン033
この機構により、剣の両手持ちといったアクションも楽々行うことができちゃいます。


なぜなにガリアン034
肘の引き出し機構など、他の可動と合わせれば、腕組みなんてことも可能です。



なぜなにガリアン035なぜなにガリアン036
手首も、基部のボールジョイント接続により、グリグリと動かすことが出来ます。


なぜなにガリアン037なぜなにガリアン038
手首で不安な保持力も、鉄巨神はバツグンです。剣や盾を持たせてポーズを取っても、バッチリ保持することが可能です。


ポージングをさせる上で、ストレスなくアクションさせることが出来るのは、アクションフィギュアとしてかなり重要です。
この鉄巨神では、可動と両立させながらも、パーツの保持力にもこだわってあります。






なぜなにガリアン003
なぜなにガリアン039
なぜなにガリアン040
なぜなにガリアン041
なぜなにガリアン042



鉄巨神は大体動くと思われる所は、全て動くように出来ています。
この鉄巨神のポーズ付けが楽しくて、鉄の紋章熱が再燃しちゃって、アニメ見ながら色々とポーズを取らせてみたんです。

やはり好きこそ物の上手なれ、可動域のクリアランスには限度があっても、センスと工夫には限りがない…
何事も努力と工夫で多彩なアクション・ポージングが可能です。

みなさん、各所の可動や回転を上手く使って、様々なポーズ・アクションをつけて、鉄の紋章での鉄巨神の雄姿を再現してくださいね〜

ぼくは1クールたっても進歩のない奴ですが…






なぜなにガリアン043
それではみなさん再販お楽しみに〜 元気でねー









TT(ウェーブ開発部)

----------------------------------------------------------------



なぜなにガリアン006鉄の紋章 可動講座
第二回「胴(腰関節)とスカート周辺」


なぜなにガリアン006鉄の紋章 可動講座
第一回 「鉄巨人 脚・足首」

【10/28当社出荷】ついに発売となるフルアクションずっしりモデル「鉄巨神」!の箱

 
ベリアルの部屋が…。開発部Eです。
これは例のエイプリルフール企画の人では? セブンをリア充って。(笑)



話変わって、いよいよ当社出荷が今週10月28日に迫った「鉄巨神」! そこでパッケサンプルをご紹介。

ちなみに実際の製品パッケージはダンボール仕様となっているのですが、以下の画像はサンプルということもあってコートボールが使用されてます。実際にお客様のお手元に届く物とは異なりますことを予めご了承下さいませませ。

10月28日出荷ということは、アルフィン同様、店頭に並ぶのは週末かもしれません。ご注意下さいね。


+box_tetsu_01
■このサンプルにはコートボールが使われてるので、紙がちょっと薄めです。

+box_tetsu_03
■背面には各部の写真が。肘の関節は引き出して曲げることもできるんですよ!

+box_tetsu_04
■ただの素立ちポーズでもかこいい…。

+box_tetsu_02
■側面。こうしてガッツリ武器を構えることだってできるのです。

+box_tetsu_05
■反対側面には作品解説が掲載されとります。

+box_tetsu_06
■天面には作品タイトルロゴ。

+box_tetsu_07
■ダークな感じでちょっと怖い? 箱サンプルをむりやり折ったのでカドがちょっともこっとしてます。すみません。

+box_tetsu_08
■正面と底面はほぼ同じ構成ですよ。

+box_tetsu_09
■ミネルバの箱と比較。鉄巨神のほうがほんの少し大きいのです。

鉄巨神だけと言わず、もちろんミネルバもよろしくです! これからもW.H.A.M.!シリーズにご注目くだされまし。




こないだ入稿したと思ったらもうパッケサンプルが届いちゃったよレイとマリ♪ 仕事早ッ!

+rei_mari_box

箱の中身がまだないので、また後日ご紹介しますね。

ではまたー。

E(ウェーブ開発部)

【10/28当社出荷】この時を待って幾歳月…、クラッシャージョウから「ミネルバ、発進ッ!」の箱

 
自分がミンキーモモになりそうな勢いだったので散髪しますた。開発部Eです。

さてさて、遥か昔に純正の 安 彦 作 画 に心躍らせた皆様にウェーブが贈る、十歩も百歩も早いお年玉。あの劇場用アクション超大作「クラッシャージョウ」から「ミネルバ」がついに発売になりまっする!

当社出荷は…もう来週に迫っているではないですか!! 10月28日ですよ! 店頭からきらめく流星のように消えてしまわない内にゲットしてくださいませッ!




箱も届きましたよ!
っていうか製品サンプルが既にあったりするんですが。

そういえば今月は完成品の「W.H.A.M.!」シリーズが2つも発売になっちゃうんです。この「ミネルバ」と、ご存知「鉄巨神」です。鉄巨神(の箱)は後日、またご紹介致します。

+box_minerva_01
■そこそこ大きめの箱になりました。

+box_minerva_02
■各部の説明が背面に。主翼先端も動きます♪ スタンドも付いてますよ。買って帰ったら箱から出してすぐに飾っていただけます。

+box_minerva_03
■側面には作品解説。あぁ、リメイクされないかなぁ…。

+box_minerva_04
■反対側面にはミネルバの機体解説が。側面からグオーッて回り込んで機体後部からファイター1、2を格納するカット、かっこよかったなぁ…。思い出すなぁ…。

+box_minerva_05
■パトレイバーシリーズと同じく天面に作品ロゴが。

+box_minerva_06
■底面は、箱を寝かせると正面になります。

+box_minerva_07
■横に寝かせるとこんな感じです。


来週末には各店頭に並ぶ予定です。ぜひチェックしてくださいませ!

次回の私の担当回は、同じクラッシャージョウから、酒グセがハンパでない「アルフィン」のパッケを紹介する予定です。




「宇宙をかける少女」シリーズのパッケ、入稿完了しております。

+sorakake

発売までもうちょっと!

ではまたー。

E(ウェーブ開発部)
ban
ban
ban
ban
ban
ギャラリー
  • 「ドリームテック」フィギュア製品化希望アンケートは、本日締切りですよ!
  • 「ドリームテック」フィギュア製品化希望アンケートは、本日締切りですよ!
  • 「ドリームテック」フィギュア製品化希望アンケートは、本日締切りですよ!
  • 「ドリームテック」フィギュア製品化希望アンケート実施中!! 2017年5月21日(日)23:59まで!
  • 「ドリームテック」フィギュア製品化希望アンケート実施中!! 2017年5月21日(日)23:59まで!
  • 「ドリームテック」フィギュア製品化希望アンケート実施中!! 2017年5月21日(日)23:59まで!
  • 【この夏も】スケールフィギュア『[白南風の淑女]高垣 楓』デコマスのご紹介!【お疲れサマー…】
  • 【この夏も】スケールフィギュア『[白南風の淑女]高垣 楓』デコマスのご紹介!【お疲れサマー…】
  • 【この夏も】スケールフィギュア『[白南風の淑女]高垣 楓』デコマスのご紹介!【お疲れサマー…】
  • 【この夏も】スケールフィギュア『[白南風の淑女]高垣 楓』デコマスのご紹介!【お疲れサマー…】
  • 【この夏も】スケールフィギュア『[白南風の淑女]高垣 楓』デコマスのご紹介!【お疲れサマー…】
  • 【この夏も】スケールフィギュア『[白南風の淑女]高垣 楓』デコマスのご紹介!【お疲れサマー…】
  • 【この夏も】スケールフィギュア『[白南風の淑女]高垣 楓』デコマスのご紹介!【お疲れサマー…】
  • 【この夏も】スケールフィギュア『[白南風の淑女]高垣 楓』デコマスのご紹介!【お疲れサマー…】
  • 【この夏も】スケールフィギュア『[白南風の淑女]高垣 楓』デコマスのご紹介!【お疲れサマー…】
  • 【この夏も】スケールフィギュア『[白南風の淑女]高垣 楓』デコマスのご紹介!【お疲れサマー…】
  • 【この夏も】スケールフィギュア『[白南風の淑女]高垣 楓』デコマスのご紹介!【お疲れサマー…】
  • 【この夏も】スケールフィギュア『[白南風の淑女]高垣 楓』デコマスのご紹介!【お疲れサマー…】
  • 【この夏も】スケールフィギュア『[白南風の淑女]高垣 楓』デコマスのご紹介!【お疲れサマー…】
  • 【この夏も】スケールフィギュア『[白南風の淑女]高垣 楓』デコマスのご紹介!【お疲れサマー…】
  • 【この夏も】スケールフィギュア『[白南風の淑女]高垣 楓』デコマスのご紹介!【お疲れサマー…】
  • 【この夏も】スケールフィギュア『[白南風の淑女]高垣 楓』デコマスのご紹介!【お疲れサマー…】
  • 【この夏も】スケールフィギュア『[白南風の淑女]高垣 楓』デコマスのご紹介!【お疲れサマー…】
  • 【この夏も】スケールフィギュア『[白南風の淑女]高垣 楓』デコマスのご紹介!【お疲れサマー…】
  • 【この夏も】スケールフィギュア『[白南風の淑女]高垣 楓』デコマスのご紹介!【お疲れサマー…】
  • 【この夏も】スケールフィギュア『[白南風の淑女]高垣 楓』デコマスのご紹介!【お疲れサマー…】
  • 【この夏も】スケールフィギュア『[白南風の淑女]高垣 楓』デコマスのご紹介!【お疲れサマー…】
  • 【この夏も】スケールフィギュア『[白南風の淑女]高垣 楓』デコマスのご紹介!【お疲れサマー…】
  • 『「ドリームテック」フィギュアシリーズ 10周年記念 ウェーブ製品化希望アンケート』のお知らせです!
  • 『「ドリームテック」フィギュアシリーズ 10周年記念 ウェーブ製品化希望アンケート』のお知らせです!
アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ