July 17, 2018

三枚のCD

聴きたいなぁと思っていたCDたちが偶然、手元に。


一枚目

水谷浩章さんの『Gush!BOLERO』

FullSizeRender


ライブ版とは思えない、いい音とものすごく繊細な集中力の演奏です。曲もいいし、紙ジャケでおしゃれ。紙ジャケをめくると粋なはからいも!水谷さんのCDは何枚か持ってるけど、どれも好きです。



二枚目

新澤健一郎さんの『Standards And Me』

IMG_6171



先日、新宿Pit Innで行われたレコ発も行ってきました!ピアノトリオってやっぱりいいなぁ、面白いなぁって思いました。
ピアニストによってまるで違う。まるで。そこが面白い!



三枚目

Gene Jackson さんの『Power Of Love』

IMG_6172


今回の新澤さんトリオのドラマー、ジーンさんのNYレコーディングのアルバム。ピアノトリオのアルバムで、ピアニストはコロンビア出身のようです。一曲目から音色にびっくりしちゃいました。
こちらはまだ全部聴けてないけど、楽しみながら聞きます♪


waved_peach at 10:50|PermalinkComments(0)music 

June 29, 2018

7月スケジュール

芯のある方の言葉ですが、どんなことがあっても、前に進むしかないそうです。
本当に、どんな時でも前を向いて人生を歩みたいものです。
あーー強くなりたい!自分を信じて生きていきたいものです。


7/4(wed)有楽町 ビアガーデン

7/12(thu)中野 sweet rain 水谷浩章(b)太田朱美(fl)

7/13(fri)江古田 ソルトピーナツ 岡部朋幸(ds)中西暁子(tp)
Ben Jansson(ts)Paul Dwyer(b)

7/14(sat)銀座 レストラン

7/18(wed)有楽町 ビアガーデン

7/26(thu)阿佐ヶ谷 Manhattan セッション

7/31(tue)有楽町 ビアガーデン



waved_peach at 08:30|PermalinkComments(0)Live schedule 

June 07, 2018

6月スケジュール

今月は私のピアノトリオのライブがあります。
6/30(土)都立大学駅にあります、ジャミンにて。しばらくトリオをお休みします。


6/10(sun)銀座 レストラン

6/13(wed)有楽町 ビアガーデン

6/14(thu)有楽町 ビアガーデン

6/17(sun)銀座 レストラン

6/20(wed)三鷹 ウナマス 小島のり子(fl)澁谷盛良(b)

6/23(sat)草加 シュガーヒル 小島のり子(fl)澁谷盛良(b)

6/29(fri)有楽町 ビアガーデン

6/30(sat)都立大学 ジャミン よしみせいいち(b)鈴木麻緒(ds)



waved_peach at 21:46|PermalinkComments(0)Live schedule 

April 02, 2018

4月・5月スケジュール

ついこの間、雪が降ったかと思えばもう4月!早いですねぇ。新入生や新入社員、世の中では新しい動きに溢れる季節ですね。私はなにも変わりませんが。

そして、漠然と考えていたピアノ教室が、遠くないうちに実現できそうです!
子供たちと関われる機会を持ちながら準備を進めたいと思っています。
勉強中のリトミックに関しては、初級の講義を一年間受講し、学びました。
狭い環境なのでリトミックのレッスンはできませんが、その知識を使いピアノだけでなく音楽のリズムや身体表現も混ぜながら、ピアノの技術を取得できる内容にしたいと思っています。まだまだ勉強しなきゃ!楽しみです。


4/11(wed)吉祥寺 音吉!メグ
小林航太朗(b)片山士駿(fl) 19:30〜

4/26(thu)阿佐ヶ谷 マンハッタン
jam session 20:00〜

4/28(sat)草加 シュガーヒル
Oner's day オーナー(ds)小島のり子(fl)高木遊馬(b) 18:30〜

5/14(mon)希望が丘 カスク
小島のり子(fl)澁谷盛良(b) 19:30〜

5/29(tue)池袋 P's bar
小島のり子(fl)水谷浩章(b) 19:40〜


次回のピアノトリオは都立大学ジャミンにて6/30(sat)に予定しています!



waved_peach at 11:13|PermalinkComments(0)Live schedule 

March 08, 2018

寒の戻りの日に

昨日はとっても寒かったですねぇ。
とはいえ今日も雨が降り、寒いのですが。

そんな寒さの中、今日は朝一番で確定申告を済ませ、そして昨晩は不安と緊張でいっぱいのライブの日でした〜。

憧れの朱美さんと、こういう形で共演できたこと、本当にラッキーだと思います。
お会いしたのもなんと7年ぶりくらい。時が経つのは早いです。(水谷さんに感謝!)

見慣れないジャズの曲やオリジナル曲で溢れた昨日のライブはリハーサルからしっかりとメロディーの確認から始まり、そしてやはり、すごく難しい曲ばかりだった。。。涙

難しいけど、楽しい曲ばかり。
水谷さんのベースはグイグイとプッシュしてくれるのでついつい、ハイになってあわててる自分に気がついたり。朱美さんのフルートは本当にのびやかで、軽やかな小鳥が力強く上空を飛び回ってるような、そんな感じでした。とにかく自由。

そして初めて出演させていただいた中野「ピグノウズ」さん、小さなお店ですがグランドピアノがあって、なんか色々なものが飾ってあって、ファンタジー気分にさせてくれるお店でした。
中野らしい、面白く楽しいお店でした!
阿佐ヶ谷のマンハッタンといい(マスターの望月さん最高!)、中央線には(飲み屋含め)いいお店がたーくさんありますね。


、、、それにしても、緊張のせいか初見も多かったせいか、疲れました〜!
だけど確定申告も済んだことだし、あとは土曜日の私のライブの準備に専念するだけ。


そうそう、最近ニューヨークの若手ミュージシャンを検索していて見つけたピアニスト、
Joey Alexander氏を聴いたのですが、すごかったです。
なにせまだ15歳。動画には12歳のものもあります。(ウィントンマルサリスと共演してる動画で、もっと子供の頃のもある)

ご興味のある方は是非、検索してください!

藤井総太さんといい10代、恐るべし。



waved_peach at 14:56|PermalinkComments(0)music