June 27, 2006

MONSTER

B'zのニューアルバム「MONSTER」が発売されました。

June 06, 2006

SPLASH!

B'zのニューマキシシングル「SPLASH!」が発売されました。

ブルーのジャケットを買いました。


June 04, 2006

MVP

「SPLASH!」の2nd beat「MVP」が「NATIVE DANCE」を
ベースに「恋心」が入ってる様に聞こえます。
みなさんは、どうでしょう?

凄く懐かしく、お気に入りの曲なので、発売が待ち遠しいです。

May 09, 2006

B'zのバトン

勝ってに「けいこ」さんのとこから、やらせて貰いました。

Q.いつからB'zファン?
A.「西遊記」で「愛のまま〜」を聞いた時から

Q.初めて行ったB'zのライブは?
A.2000年8月の千葉マリンスタジアム
 雨の中、「RING」を演奏したやつ

Q.CD全作品持ってます?
A.オリジナルのシングルは全部ある
 アルバムは「B'z」と「BREAK THROUGH」が無い

Q.DVD派、VHS派?
A.DVD派に移行途中

Q.稲葉さんのソロ作品買ってます?
A.全部ある

Q.松本さんのソロ作品も買ってます?
A.松本さん、すいません。レンタルです。

Q.ビーパの会員ですか?
A.はい

Q.今までで一番感動したB'zのエピソードを。
A.初ライヴに行った事

Q.サポメンを選べるなら?
A.明石さん、シェーン、増田さん

Q.ライブで1曲リクエストするなら?
A.「ザ・ルーズ」。まだ、ライヴで聞いた事無い

Q.B'zファンだと実感したエピソードを。
A.稲葉さんの実家に行く事を決意した事

Q.B'zファンを見つけたらどうします?
A.「できれば いっしょに踊りたい」♪

Q.今度のツアーには行きますか?
A.8月の東京ドーム

Q.歌詞の内容に沿って行動するなら、どの曲にする?
A.May、銀の翼で翔べ、スイマーよ!!

Q.B'zにしてほしい活動は?
A.自分との「Meet & Greet」

Q.まさかB'zの着うたを違法ダウンロードしてませんよね?
A.していないよ たぶん♪

Q.B'z情報はどこから?
A.ビーパのサイト若しくは、けいこさんのとこ

Q.中古で安くB'zを売られてると、買い占めたくなるよね?
A.できれば新品が・・・

Q.街でメンバーを見かけたら?
A.迷惑にならなければ、握手ぐらいは・・・

Q.過去に戻れるなら行きたいライブは?
A.稲葉さんが2番歌うの忘れたやつ、最初のライヴ

Q.B'z関連のお宝は?
A.去年のライブのチケット。実質、1番前の席でした

Q.B'zへのメッセージをどうぞ。
A.出会いは必然だと思います。今度、ゆっくり、お話しましょう!

[ここからはビーパ会員限定です]


Q.会員番号、上2ケタは?
A.39

Q.優先予約は第○希望まで申し込む?
A.全部

Q.会報に載った?
A.残念ながら、無い

Q.会報につっこむなら、どこを狙う?
A.毎月がいい

Q.ビーパに一言
A.「Meet & Greet」のチケット下さい!

Q.回す人は
A.B'zファンの人、やって下さい

April 24, 2006

’06 3枚目

B'zが今年早くも3枚目のマキシシングルの発売を発表しました!
タイトルは「SPLASH!」で6月7日発売です。

収録曲
1st beat : SPLASH!
2nd beat : MVP

SPLASH!はライヴに向けて気分が盛り上がる、爽快感溢れるナンバーだそうです。
”ライブ”、”爽快”、時期からみて「juice」みたいな曲でしょうか?

また、初回限定盤には“CIRCLE OF ROCK”のライヴ映像DVDが付いてくるそうです。
しかし、3種類って、「PLEASURE供廚紡海、いい商売してますね、レコード会社さん!?
今の所は「ブルー」の予定。曲ってより色で選びました!????
まあ、1曲の特典よりライヴまるごと1本のDVDを早く出して欲しいんですが・・・

それにしても、この時期に3枚目って凄いですね。
こりゃ、90年の年間シングル5枚を越えるか?(まあ、無いだろうけど)
2000年のシングル4枚+アルバム1枚ならありそう!

April 23, 2006

メジロマックイーン

周知の通り、誕生日でもある去る4月3日に
「メジロマックイーン」が天に召されました。

自分の1番好きな馬なので、ショックが大きいですが、未だに実感が湧きません。
なんせ、1回も生の彼を見る事もなく、逝ってしまわれたから・・・
年齢的に、まだ、大丈夫だから、その内、観に行こうと思っていたのが
徒になってしまいましたね。後悔してもし切れません・・・

こうなったら、何としても4代目を出して貰わなければなりません。
「メジロガンバス」、「メジロアルタイス」、ランバダの06
自分の期待する4代目は、もうこの3頭しかいません。
みんな、頑張れ!!

April 11, 2006

ゆるぎないものひとつ

B'zのニューマキシシングル「ゆるぎないものひとつ」が発売されました。

1st beatの「ゆるぎないものひとつ」はミディアムテンポで
「野性のENERGY」を思い出させる様なメロディになっています。

自分の『ゆるぎないもの』って何かな? 人?もの?
心にこれだって思える揺ぎ無いものがあれば、どんな事だって乗り越えられるし、
すげーカッコイイ奴になれるから、早く手にしたいものです。

歌詞に出てくる『神さまなら たぶんね そんなに多くのこと 求めちゃいないよ』の
フレーズが好きです。何か肩の荷が下りる様な優しい言葉ですよね。

2nd beatのピエロはアップテンポの曲になっています。
上木彩矢さんがカヴァーし、歌詞の一部が変更になっているので、
聞き比べるのも良いと思います。

March 17, 2006

出世

会社で、ちょっとだけ出世しました。
嬉しいというよりホッとした感じです。凄い張り詰めていましたから。
まあ、スタートラインに立ったに過ぎないんですけどね・・・
何にせよ、少しでも期待やワクワク感を感じられる事は良い事です。
もうすぐ、春ですしね。

February 20, 2006

名探偵コナン〜探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)〜主題歌

B'zのニューマキシシングルが発売決定になりました。

タイトル:「ゆるぎないものひとつ」
発売日:4月12日
収録曲
1st beat:ゆるぎないものひとつ
2nd beat:ピエロ

「ゆるぎないものひとつ」は
映画「名探偵コナン〜探偵たちの鎮魂歌(レクイエム)〜」の主題歌となっています。

4月の段階で、今年2枚目とは例年に無く、ハイペースですね。
今年は、たくさんの楽曲を届けてくれるのでしょうか!?
非常に楽しみです!!

February 19, 2006

2006フェブラリーステークス

本日、「フェブラリーステークス」(4歳以上G機▲澄璽硲隠僑娃m)が
行われ、「カネヒキリ」が圧勝しました。

去年の武蔵野Sから能力に不安を感じていたのに加え、府中の1600・
定量の条件で、勝てるのかと半信半疑だった同馬でしたが、
そんな不安を吹き飛ばす圧勝劇でした。

これで、「フラムドパシオン」ともどもドバイが非常に楽しみですね。