February 26, 2012

おっはよーございます。

タイトルを見て殆どのシトが

「???」となりましたね?!

だって、ワタクシの勘ですが

このボログへのアクセスの仕方は

このボログをお気に入りに入れておいてくれ

そこから直接見に来られる方が殆どだと思うからです。

ウェブサイトを開き、トップページの毎日変化のないスライドショーを見ながら

Blog (Japanese) という所をクリックし入って来られる方は皆無だと思われます・・・。


で、何が言いたいのかと申しますと

へっへっへっ

やっと、はい、やっと・・・・・・・・・・・・・・・

ウェブサイトが完成致しましたぁぁぁ〜〜〜!!!

おめでとう!ウェーブス・フォーエバー!!!


という事で、6年9ヶ月もお世話になっていた

この無料版ライブドア・ブログともお別れです

この数年間

「オンラインショップなのにウェブサイト(オンラインショップ)は未完成

 ブログは無料版を使用し、取扱いブランドに対して失礼だと思わないのか?!」

と言われ続けてきましたが もう大丈夫だと思います


という事でという事でという事で!!!

本日からブログはコチラへ ↓ 引越しを致します!!!

http://www.wavesforever.com/


ではでは、心機一転頑張りますので、引き続きどうぞ宜しく御願い致します!!!

。。。


wavesforever at 10:41コメント(7)業務連絡お知らせ 

February 21, 2012

はっろー。

先ずは、この日のボログをご覧下さい

TomokazuさんとTakeさんからオーダー頂け既に入荷済みなのですが

「古い物から使おう!」主義の為(ところで、ワックスに使用期限ってあんのかな?)

とおっくの前に入荷済みのツアーシリーズやオリジナル(コールド)を使用していた最近まで。

それ等がやっと無くなった為、本日の入水で使ってみました!!!

先ずはワックス・オフ ↓

photo

中古ボードとして販売する訳ではないので、ピックルなんか使いません。

ただ表面のワックスを落とすのみです。

で、塗ったのですが・・・

ヤ・バ・イ・・・

マジ!!!

べとべとべとべとベットベト!!!

ベース・コートを塗らずに、いきなり コ・イ・ツ!!! ↓ を塗ったのですが

635

べとべと過ぎて塗れないの・・・。

で、改めてベース・コートを塗り、その上から塗ったら普通にワックス・アップ出来ました(笑)。

ですが、手にもコイツがこびりつき、カメラ(正確にはiPhone)を持つ気が失せました・・・

(ですので写真は撮りませんでした)。

で、入水です!!!

パドル時は分かりませんでしたが、波待ちの為ボードに座りますと直ぐに違いが判りました。

だって、ケツがボードにくっ付いているみたいです(笑)。

その後1時間程の入水で20本くらい乗りましたか?

通常この位の本数を乗りますと、真冬ですので滑り始めるものですが

(あっ、ブーツは履いてません)

今日は全く滑りませんでした(マジ)。


結論:

このワックスは変態呼ばわり合格です。


難点:

ボードケースにしまう際、ボードケース内側に変態がくっ付く嫌な予感が致します・・・。

対策としては、ゴリラから発売中のコチラ ↓

deckcoverDetail

デッキカバーを使用すれば解決すると断言致します。

※余談ですが、ワタクシは変態が気に入った為オーダーしてしまいました(笑)。

このデッキカバーですが、画像の尖がったショートボード系は 5'6" 〜 6'7 用 $25

先っぽが丸くなったミニシモンズ系も 5'6" 〜 6'7 用 $25

ファンボード系で 6'7" 〜 8' 用 $30

ロングボードが 9'2" 〜 10'2" 用 $60



おまけ壱:

変態ワックスの新いごく動画です ↓




おまけ弐:

入水後、銀行に寄ったりファクトリーへ行ったりしてたらアッという間にサンセットタイム。

今日は久し振りに20℃を越えた暖かい日で、余りに美しく見えたので車の中からパパラッチ 



1photo

。。。


wavesforever at 19:47コメント(2)ワックス便利なアイディアグッズ 

February 18, 2012

IMG_5641IMG_5642

はっろー。

ピントが合わず

ちょおっとブレテはおりますが

誰だか分からない・・・

という程では御座いませんので

本日の御題を分かり合えたと思います。

って事で、マイケルミラーサーフボード

張り切って行きましょう!!!

先ずは、 Quad Fish + M-Class

というハイブリッドなカスタムオーダーを下さいましたHumiさんへ

マイケルのシェイプが終了致しました!!!



IMG_5646

あっ、始まり2枚の写真もHumiさんのボードです。

IMG_5648IMG_5638IMG_5640

前回オーダー頂けたホワイト・ウィドーと今回のリクエスト情報から

マイケルが決めたサイズはコチラ ↓ よHumiさん!!!

IMG_5659

どんなもんでしょーかHumiさん???


続きましては、5'10" M-Class をカスタムオーダー下さいましたKazuhiroさんへ

マイケルのシェイプが終了致しました!!!



IMG_5655

↑ デッキ側っす。

↓ ボトム側っす。

IMG_5653

↓ ロッカーっす。

IMG_5658

↓ サイン書きまっす。

IMG_5649

↓ マイコ〜の手を拡大っす。

IMG_5650

↓ ディメンションっす。

IMG_5652


さてさて、ここからは、な・な・なんと・・・

マイケルのパーソナルボードを3本放出です!!!

先ずは、マイケル版ミニシモンズこと SS (ショートシモンズ)の放出っす!!!



IMG_5405

↑ デッキ側っす。

↓ ボトム側っす。

IMG_5403

↓ ロッカーっす。

IMG_5407

↓ ダニエルパーチっちのフィンでっす。

IMG_5408

↓ ディメンションっす。

IMG_5411

Sold Out! (有り難う御座いますTakeさんの先輩Osamuさん!!!)


続きましては、5'5" RNF (ラウンドノーズフィッシュ)っす!!!



IMG_5393

↑ デッキ側っす。

↓ ボトム側っす。

IMG_5394

↓ ロッカーっす。

IMG_5396

↓ フィンはFCSのケリースレーターモデル($110相等)が付属致します!!!

IMG_5398

↓ ディメンションっす。

IMG_5401

↓ お値段 $765 っす。



続いて続きましては、6'2" Egg っす!!!



IMG_5385

↑ デッキ側っす(分かり難いかもしれませんが、ポリッシュ&サンドグロスのシマシマっす)。

↓ ボトム側っす。

IMG_5386

↓ ロッカーっす。

IMG_5389

↓ フィンはスキップフライモデルを勧めておりますが(勿論マイコ〜がっす)

IMG_5391

残念ながら付属致しません・・・。別途お買い上げ下さいまし。

あっ、サイドフィンは無料の GX or GL あたりならワタクシから(マイコ〜ではない)

プレゼント致しまっす。

↓ ディメンションっす。

IMG_5413

Sould Out!  (有り難う御座いますHisayoriさん!!!) 


ところで皆さん

マイケルが自分用にハイパフォーマンスなボンザーを作りました!!!



IMG_5416

↑ デッキ側っす。

↓ ボトム側っす。

IMG_5415

↓ ロッカーっす。

IMG_5419

↓ ハイパフォーマンスという事で、フィンはウルトラ軽量ハニカム素材のボンザーっす!!!

IMG_5421

当店も販売可能ですので気になるアナタはハニカムがらずに直メくらさい。


って事で、天才サーフボードクラフトマンことマイケルミラーサーフボードについては

ガチンコガチンコ!!!フェイスtoフェイスで言いたい放題の当店まで

→ contactus@wavesforever.com 御用命下さい。。。


wavesforever at 19:28コメント(6)マイケルミラーサーフボード 

February 15, 2012

はっろー。

本日のサンディエゴも(ってかSDも広いので南側ね)

朝からたっまーに日差しは差すものの曇り→雨の一日。

気温も14℃までしか上がらず寒い寒い・・・。

んでもサーフィンしたくって波情報を見るとサイズは肩〜オーバーヘッド

潮見表を見ると丁度引いている時間なのでサンセットクリフスへ向かいました。

到着すると、こんな感じ ↓

IMG_5533

確認できたのはショートボーダー3名。

迷いましたが断念しました。

根性なしと呼んでもらって一向に構いません。

あ〜、ハワイに行かなきゃよかったよ・・・

フルスーツにブーツは辛いっす・・・

って事で、「さー仕事仕事」と車に戻ると凄い大雨

オーシャンピーチをワイパー最高速にしながら走って

ミンションビーチ辺りに来ると雨は止み

パシフィックビーチに着くと道は濡れてなく雨が降った形跡はない。

車から降りると、ずぶ濡れの車はワタクシの車だけ。

んでもって周りのシト達が「???」って見てる。

たった10〜15分足らずの距離で面白い経験しました(笑)。

って事で、本日の第一ミッションは明日のサーフボード発送へ向けパッキング。

当店では頂けるカスタムオーダーの状況を、このボログへ投稿しておりますが

中には色々と不都合がおありで「投稿しないで」という方々もいらっしゃいまして

そんなボログで公開できていないボードも含め本日は5時間も掛かりました

その後パソコン業務へ移行し今を迎えているのですが、

本日のお題は天才サーフボードクラフトマンことマイケルミラーサーフボードの

カスタムオーダー状況やら中古ボード放出(マイケルのパーソナル3本!!!)

を予定していたのですが、疲れちゃったので次回へ持ち込みとさせて頂きます。

では、本日のお題は?はっはっはっ???

はい、昨日のスキップフライサーフボードについてですが

大王の一面をお伝えしようと思っていたのに忘れていた事がありました。

それは?

はい、

全ての記念撮影を終え、全てのブランクスをビニール袋に入れてから

グラスショップへ搬入しに行くのですが、その時に大王ったらこういう事します



IMG_5517IMG_5525

ビニール袋に入れた後なのに、ちょおっと触って何か気になる事があると

この写真の様に袋から取り出し、永遠に手直し?しているんです・・・。

昨日のボログの投稿写真撮影で、どのくらい大王のシェイプルームにいたと思います?

4時間です・・・


以上、本日は〆とさせて頂きます。

大王ことスキップフライサーフボードについては

フェイスtoフェイス!!!の当店まで→ contactus@wavesforever.com 

御用命下さい。


IMG_5534

高所恐怖症なんで結構恐いのよ〜。。。


wavesforever at 21:30コメント(4)スキップフライサーフボード 

February 14, 2012

はっろー。

サンディエゴは一昨昨日から天気が崩れ波は風でグチャグチャ ↓ 

IMG_5489

(ミッションビーチ側から見たパシフィックビーチ・クリスタルピア)

気温は15℃とカウアイ島が懐かしくてたまりせん。

カウアイに住んでるどなたか交換しませんか?

サンディエゴも悪くはないですよ。

えっ?!

「前回と一緒じゃねぇかっ!!!」

って?!

って事でサッサと行きましょう(笑)。

本日のお題は大王ことスキップフライサーフボードでっす。

和太鼓ドンっっっ!!!

( ↑ 最近この意味が分からないシトがいるらしいのでご説明致しますと

   和太鼓の一打って、なんか厳粛な感じがしませんか?かっかっかっ???

   意味は全く分からないのですが、そういう事ですのでそういう事なんです)


という事で、6'8" Diamond Simmons をカスタムオーダー中のTamotsuさんへ

完成致しました!!!

大王と一緒に記念撮影和太鼓ドンっっっ!!!



IMG_5527

↑ う〜ん!ボランのニーパッチが丈夫そう&見てくれ素敵♪♪♪

IMG_5529

↑ シースルーで見える大王直筆フライ・ウィングと3ストリンガーが悩ましいっす。

んでんで ↓

IMG_5532

大王が指差すのは何だ???

はっいーーー!!!

当店WFのラミネート(アンディーデイビス作)でっすぅぅぅ〜〜〜!!!

Tamotsuさん・・・

一生物のスキップフライサーフボードに入れて下さるなんて・・・(嬉涙)

ワタクシはアナタを一生忘れません。

うん?Tamotsuさんがウチを忘れられないのか。

だってボトム見ると一生目に入ってくるんだもんね。

はっはっはっ(笑)

あ・り・が・と♪ とっとっとっ♪♪♪


続きましては、9'0" Fish Simmons をカスタムオーダー中のTakayukiさんへ

スキップさんのシェイプが終了致しました!!!

↓ 

IMG_5503

↑ 勿論スキップさん直筆です。

↓ 大王と一緒に記念撮影和太鼓ドンっっっ!!!

IMG_5505

↓ ボトム側です

IMG_5506

って事でTakayukiさんへ

本日グラスショップ入り致しましたので完成までもうちょっとです。

引き続き楽しみにお待ち頂けましたらコレ幸いです。


さて、続いて続きましては

10' Fish Simmons をカスタムオーダー中のハワイ在住Shimさんへ

スキップさんのシェイプが終了致しました!!!

↓ 

IMG_5518

↑ 勿論スキップさん直筆です。

↓ 大王と一緒に記念撮影和太鼓ドンっっっ!!!

IMG_5520

↓ ボトム側です

IMG_5522

って事で皆さんへ

Shimさんはですね、このボログをご覧下さっているとの事なのですが

米人のため日本語が分からず、ただただ写真だけ眺めているんですって(笑)。

今夜あたり「えっ?!俺の?!何て言ってんのー?!」って直メールが届く事でしょう(笑)。


さてさて続いて続いて続きましては、

9'4" Fish Simmons をカスタムオーダー中のMasamiさんへ

スキップさんのシェイプが終了致しました!!!

大王と一緒に記念撮影和太鼓ドンっっっ!!!

と、その前に

ワタクシが丁度スキップさんのシェイプルームに到着すると

ほら



IMG_5508

ワタクシが差し上げたMasamiさんのリクエスト用紙を参考にしながら

大王ったら丁度お名前を書いて下さっている真っ最中でした ↓

IMG_5509

↑ お子さまのお名前中です。

↓ 完成♪♪♪ 

IMG_5510

↑ Masamiさんからお子様のMinamiちゃんの代まで、ずーっと入水し続けるんだぞ!!って

  リクエストに御座いました「何かメッセージを頂いて下さい」に大王が応えて下さいました。

  良かったっすね!!!

んでもって、大王と一緒に記念撮影和太鼓ドンっっっ!!!

↓ 

IMG_5512

↑ ラミネート(ロゴ)もリクエスト通り、

  でっけぇ方がパパのMasamiさんで

  ちっちぇえ方が息子さんのMinamiちゃんです。

  ロゴの色はスキップさんが選んで下さいました。

  良かったっすね!!!

↓ ボトム側です

IMG_5514

って事でMasamiさん&Minamiちゃんへ

ワタクシ大王へ「親子で乗り継ぐんですって」とお伝えしたところ

スキップさん黙ったままニッコリ笑っておられました。

その時の瞳がですね、優しいといいますか何と申しますか、感動致しました・・・(ジ〜ン・涙)。


という事で、本日は解散と致します。

あっ、その前に、

「本日のタイトルは何さ???」

って思ったシトいるっしょ?

しょっしょっしょっ???

あのね今日ねスキップさんったらね

「ゆういち、天気が悪いと(波が悪いと)嬉しいだろ?」

って突然聞くものですからね

「な・な・なんでででですか?(←どもってるんです)」

と返しますと

「だって俺がちゃんと仕事(シェイプ)するからな。

 はっはっはっ!!!(笑)」

ですって・・・。

う〜ん、オーダー下さっている皆さんの方が嬉しいのでは???

って事でですね、本日「俺のは・・・」ってガックリしたアナタ(笑)

今週一杯この天気(波)が続くサンディエゴですので

スキップさんシェイプに集中して下さいます(笑)。

良かったっすねっ!!!(笑)


って事で、大王ことスキップフライサーフボードについては

フェイスtoフェイス!!!の当店まで→ contactus@wavesforever.com 

御用命下さい。。。


Valentines-Day


wavesforever at 18:04コメント(12)スキップフライサーフボード 

February 02, 2012

はっろー。

本日は、ジョンチェリーサーフボード&ウッドクラフト!!!です。

早速ですが、7'6" Simm-21 をカスタムオーダー中のKaneyoshiさんへ

完成致しました!!!

和太鼓ドンっっっ!!! 



IMG_5350
IMG_5353
IMG_5359

7'6" というミッドレングスサイズ

22 1/2"  という幅はややパフォーマンスも重視してますが

3" というたっぷり厚みが

ロングボード歴20年、体重85kgという重量級のKaneyoshiさんにピッタリだと思います!!!

そして、ボードも芸術ですがキルトメイプルベニア&マリーンプライ&ブラックグルー使用の

ジョンさんサイン入りもフィンも高級芸術作品です・・・(溜息)・・・。

和太鼓ドンっっっ!!! 



IMG_5355
IMG_5356
IMG_5358


さて、続きましては以前お伝え致しましたストックボードの発表です!!!

がっ!まだ完成しておりません。

本日お見せする画像はポリッシュ待ちの状態でして、近日中にポリッシュされ完成致します。

では、「完成したら公開すればいーじゃん」って思ったシト、いや言ったシトいるね??

それがですね、嬉しい事にご購入ご希望のお問い合わせを頂戴しておりまして

「完成してなくても現段階でいーのでチラ見させてくらさい」というリクエストが多いのです。

お問い合わせ(リクエスト)下さった方々へ個別にお送りしようと思ったのですが

まだ完全にお買い上げが決まったわけではありませんので

それなら皆様へ一挙公開の方が、よよよい良い♪♪♪と判断し

本日公開致します。

あっ、もう一度言いますね。

お見せする画像はポリッシュ待ちの状態でして、近日中にポリッシュされ完成致します。

という事で、デザインは2本共に同じですので(ワタクシが悩み苦しみ?考案致しました・汗)

2本並べてご紹介致します(まっ、ツインズみたいなもんです)。

先ずは短い方から

5'10" x 21 7/8" x 2 3/4" Simm-21 T-バンド・ストリンガー(左)

IMG_5335

と、長いほうは

7'2" x 22 3/8" x 2 7/8" Simm-21 ウェッジ・ストリンガー

IMG_5344

アウトラインは以下です。

和太鼓ドンっっっ!!! 

↓ 左が5'10" 右が7'2"

IMG_5340IMG_5343

デッキ側 

・グラッシング(巻き)

 5'10" は4オンス+ボラン。

 7'2" は6オンス+ボラン。

 シェイプ形状に沿ってスクープノーズ部分のみスマイルボランカットを施し

 取回しが良い様にノーズ部分を軽く仕上げています。

・カラーはクリアー

 (ボランのナチュラルカラーがスクープノーズ部分以外とカットラップ部分に出ています)

・レジンリーシュループ

・仕上げはグロス&ポリッシュ

次にボトム側です。

和太鼓ドンっっっ!!! 

↓ 左が5'10" 右が7'2"

IMG_5341IMG_5342

・グラッシング(巻き)ボラン+ボラン。

・カラーはクリアー(ボランのナチュラルカラーが出ています)。

・ロゴは貝殻(ボラン+ボラン巻きのため頑丈ですので割れる心配はありません)。

・フィンパッチ付(高級芸術フィンをしっかり保護)。

・仕上げはグロス&ポリッシュ

フィンは、5'10" にはブラックウォルナッツ&フレームメイプル使用

和太鼓ドンっっっ!!! 

↓ ※レジンが浮き出てますが、これからポリッシュされ綺麗に仕上がります。

IMG_5338IMG_5336

7'2" には、な・ん・なんと・・・貴重なソリッドコアを使用!!!

和太鼓ドンっっっ!!! 

↓ ※レジンが浮き出てますが、これからポリッシュされ綺麗に仕上がります。

IMG_5345IMG_5347

以上、簡単な説明ではありましたが

ご購入ご希望の方はいつもの直メールまで→ contactus@wavesforever.com お問い合わせ下さい。


さてさて、ここからはちょっと変わった?お知らせ?です。

ジョンチェリーさんが作る芸術ウッドフィンですが、こちらも数点ストックとしてご用意致しました。

グラスオンフィンですので、ボードをカスタムオーダー下さる際、「このフィンを使用して」

というリクエストが当店としてはベストですが、知り合いにシェイパーがいて

その方にオーダーする際に使用する、なんてのも良し、ただフィンのみをご購入頂き

リビングルーム等に飾って置くのも良し、なんていうストックフィンをご紹介致します。

それでは1枚目。

サイズは9.25インチ。

テンプレートはウィングナットのビッグダディー。

それにジョンさんが少し手を加えた作品との事です。

和太鼓ドンっっっ!!!



101_1258

お次は9インチ。

テンプレートは60年代半ばゴードン&スミスのレッドフィン。

マイクヒンソン・モデルに使用されているのが有名ですね。

和太鼓ドンっっっ!!!



101_1259

続いては10インチのフレックスフィン。

テンプレートはスキップフライとジョージグリノー・フレックスをコンビネーションさせたという

ジョンさん力作フィンです。

和太鼓ドンっっっ!!!



101_1260

続いては8.25インチのフレックスフィンです。

テンプレートはスキップフライとジョージグリノー4Aをコンビネーションさせたという

ジョンさん力作フィンです。

和太鼓ドンっっっ!!!



101_1261

続いては7.75インチ。

テンプレートはスキップフライ。

このサイズのスキップフライモデルは発売されていないのでレアですよね!

和太鼓ドンっっっ!!!

↓ (右のフィンです)

101_1262

続いては9インチ。

テンプレートはジョンチェリー。

70年代のシングルフィン・ガンをモチーフ。

7フィート〜10フィート位までのシングフィン・ガンへは勿論

ファンボードやグライダーへのセンターフィンとしても使えます。

和太鼓ドンっっっ!!!

↓ 

101_1263


以上となりますが、素材は全てマリーンプライウッドです。

皆さんにも実際に手に取って見てもらいたいのですが

フォイルのシェイプ等(カーブ等)は、まるで日本人が作っている様な繊細さ(正確さ)です。

御人柄もそうなのですが(恐い見た目と違って・笑)本当に日本人の様なジョンさんです。

あっ、昔いた江戸っ子の様な方です!

一見ぶっきらぼうでおっかねーんですが(笑)めっちゃぁ優しいんです(・・・何故か涙・・・)。

CherryHiResPortraitweb


という事で、本日は〆とさせて頂きます。

サーフボードもフィンも芸術の域に達するアートギャラリー入り!!!

ジョンチェリーサーフボード&ウッドクラフトについては当店まで→ contactus@wavesforever.com

御用命下さい。

追伸;

5'6" Simm-21 をカスタムオーダー下さったTatsuyaさんへ

到着のご報告メール及びお気遣い ↓ を有り難う御座います(嬉涙)。

>返信は結構ですので他のお問い合わせの返信仕事をしてください。

はい、お言葉に甘えさせて頂き返信を怠っておりますが

乗られました際には是非インプレッションを宜しくお願い致します。。。


wavesforever at 18:09コメント(2)ジョンチェリーサーフボード&ウッドクラフト 

February 01, 2012

本日第3弾っすぅぅぅ〜〜〜!!!

※パソコンやり過ぎでナチュラルハイ気味です・・・。

マイケルミラーサーフボードのホワイトウィドーをカスタムオーダー下さいましたHumiさんより

インプレッションと共にニューオーダーを頂けました!!!

先ずはインプレからお届け致します ↓

「前回オーダーのホワイト・ウィドー最高です。

 スピード、伸び最高です。

 程よい重さねばり調子良すぎて、涙の破壊で今自主リペア中です。

 サイズ胸以上でいつも使ってます。

 津波後の気分忘れさせてもらってます。

 涙が出る思いです。

 ありがとうございます」


・・・

上記御座います様に、Humiさんから頂けたカスタムオーダーのホワイトウィドーは

被災された方々への自粛をこめて・・・という、ご自身も震災に遭われた・・・

そんなHumiさんからの心からのリクエストによりこのブログへは公開しておりませんが

素晴らしいボードに仕上がっていました。

そ・こ・で!

今回頂けましたニューオーダーとは???

【 Quad Fish + M-Class 】

というハイブリッドなカスタムボードでっすぅぅぅ〜〜〜!!!

先ずはマイコ〜へリクエスト内容をお伝えしに行きまして ↓

IMG_5237

数時間後、真面目な性格マイコ〜よりテキストメッセージが送られてきたのはコチラ ↓

photo

「このアウトラインでいこうと思ってるんだけど、ゆーいちはどう思う?」ですって。

ワタクシはHumiさんのリクエストどおり!バッチリ!!!なプロポーションだと思います。

って事で続きましては、5'10" M-Class をカスタムオーダー下さいましたKazuhiroさんへ

マイコ〜へオーダーを入れに行って参りました!!!

がっ!とおっても素敵なアクシデント?に遭遇です。

自作フィンを届けに来ていた我等の元祖木工フィン職人こと

ダニエルパーチと一緒にパーチっち。いえ、パパラッチ ↓

IMG_5239

ところで私事で申し訳ないのですが、真っ黒に日焼けしたワタクシの顔を見たダニエルが

「俺がハワイから戻って来た時みたいだなぁ」と何やら懐かしそうにブツブツ言ってました(笑)。

って事で皆様へ

バッキバキのコンペスタイルのショートボードからロングボードまで

何でも削れる天才サーフボードクラフトマンことマイケルミラーサーフボードについては

ガチンコガチンコ!!!フェイスtoフェイスで言いたい放題の当店まで

→ contactus@wavesforever.com 御用命下さい。。。


wavesforever at 17:46コメント(1)マイケルミラーサーフボード 

January 28, 2012



wavesforever at 13:26コメント(1)マイケルミラーサーフボード業務連絡 

January 21, 2012

休業前の本日第二弾っす。

「おいっ!支度しなくていーのかぁ?!」

と言われそーですが、支度しながら思い出しちゃった事あり

またまたオフィスに戻って参りました。

何それ?

はい、

「完成しました!」

「シェイプ終了しました!」

とお伝えしておきながら

そのまんま放置プレー状態になっていた

スキップフライサーフボードのカスタムオーダー報告っす。

ぬか喜びいじめ(笑)して、すびばせんでした。

って事で、大いに舞って下さい!!!

6'0" Frye Fish をカスタムオーダー中のTadashiさんへ

完成し致しました!!!

和太鼓ドンっっっ!!!



IMG_5198
IMG_5200


続きましては、6'2" Diamond Fish Simmons をカスタムオーダー中のYumaさんへ

完成し致しました!!!

和太鼓ドンっっっ!!!



IMG_5201
IMG_5203


さて、ここからは未完成ではありますが半分完成した様な出立ちです。

6'8" Diamond Fish Simmons をカスタムオーダー中のTamotsuさんへ

スキップさんのシェイプが終わりました!!!

和太鼓ドンっっっ!!!



IMG_5208
IMG_5210


という事で、〆に入りたいと思ひます。

それでは皆様、マジで休業に入ります。

そこで(しつこいですが)業務連絡です。

只今をもちまして、30日(月曜日)まで

お問い合わせ(直メール)のご返信と、

ショッピングカートよりご注文下さった商品の

(例えばスキップフライフィンとかサーフマットとかDVDとか)

発送業務は行う事が出来ません(キッパリ)。

それ等の行為は(業務と言った方が良いのか・・・?)

営業再開の30日(月曜日)から行いますので

どうかパニックに陥らないで下さい。

あっ、今「そんなオーバーな(笑)」って笑ったシトいるでしょ?

あのね、マジだから(キッパリ第二弾)。

「そうならない様に言ってるじゃん!!!!」

ってモニター見ながら発狂したくなる程に分かってくれない人います・・・。

本当です・・・。

おっと、せっかくの休業前にいかんいかんそっちの方を見ちゃ。

って事で行って参ります。

あっ、一つお伝えするの忘れてた。

このボログも休業中はアップしません(たぶん)。

それはですね、皆さんが喜んでくれる様な大王・貴公子ネタがないからです。

それともう一つ。

パソコン持って行きませんのでボログのアップは至難の業です

(写真のアップと一言添えるくらいは出来るだろうけど)

ではでは、何が出来るか?と考えたところ

(休業中なんだから何もすんな!ゆっくり休め!とか言われそーですが)

唯一持参する携帯電話でワタクシが出来る事といえばツイッターくらいなものでしょうか?

という事は、思いっきり気が触れた様に無意味に何やら呟くと思いますので、

興味のある方は覘いて・覗いて見て下さい。でも、決して除かないでくらさい。

・・・・・ところで、ワタクシは一体なにをタイピングし続けているのでしょーか?

ちゃお。。。



wavesforever at 15:59コメント(4)スキップフライサーフボード業務連絡 

January 18, 2012

本日第三弾っす。

それは先日のボログにて

「あれ?ボログを見てる限りは

 スキップさんの板と同じ進行状況のはずなのに

 その2本のボードは完成してボクちんのチェリーは?」

って、直メールではそんな事一切記載されていませんでしたが

してきたって事はそう思ったからでしょう?Tatsuyaさんへ(笑)

承っております、ジョンチェリーサーフボードのカスタムオーダー

5'6" Simm-21 が完成致しました!!!

和太鼓ドンっっっ!!!



IMG_5212
IMG_5213

サーフボードは乗るものです。しかし・・・貝殻で出来たロゴなんて・・・芸術です ↓

IMG_5214

そして、フィンはターンをする為にくっ付いているものです。しかし・・・芸術です ↓

IMG_5215
IMG_5217
IMG_5216

Tatsuyaさんへ

明日の便で日本のご自宅へ向かいます。

到着は月曜日の予定です。

今後も宜しくお願い致します。


さて、続きましてはニューオーダーなのですが

な・な・なんと・・・芸術家サーファーの方から頂けました。

ウェブサイト(ところで、なんで日本人はウェブサイトをホームページって呼ぶんだ?
            ホームページってのはウェブサイトのトップページをそう呼ぶんだよ世界では・・・。統一しようよ)


を拝見させてもらったところ、素ん晴らしい作品を創造し作っておられます。

一生物なんでしょうねぇ・・・(溜息)。

そんな芸術家サーファーのAkimasaさんへ

5'10" Simm-21 のカスタムオーダーをジョンさんへ入れました!!!

和太鼓空振り ↓

comingsoon

え〜・・・Akimasaさん、電話ではちゃんと意気投合してるのでご安心くらさい。


さてさて皆さんへ

ただいま 5'10" と 7'2" の Simm-21 を、当店ストックボードとして製作中!と

以前お伝え致しましたが、ボードは既にシェイプが終わりグラッシングに突入しております!

で、その2本にドッキングされるこちらもまたジョンさん手作りの芸術!

そう、フィンが出来上がって参りましたので、ちょこおっとお披露目しちゃいます!

和太鼓ドンっっっ!!!



101_1232
101_1240
101_1247

ブラックウォルナッツ&フレームメイプルですって・・・(溜息)。

お次は・・・↓

101_1229
101_1248
101_1246

ソリッドコアですって・・・(溜息)。

どちらのフィンがどちらのボードに付くかは完成までのお楽しみです!

いや、楽しみになさって下さいましたらコレ幸いです。



あっ、そうそう皆さんへ

ジョンさんの奥様の状況ですが、病状は回復しつつ安定しているとの事です。

とはいっても未だ入院中だそうですが・・・。

ブログをご覧下さったジョンさんより皆様へ、「御礼を伝えてくれ」と仰ってました。

引き続き皆でお祈りしましょう。

スーザンさん頑張って!!!



ジョンチェリーサーフボード&ウッドクラフトについては当店まで

contactus@wavesforever.com 御用命下さい。。。



wavesforever at 19:42コメント(5)ジョンチェリーサーフボード&ウッドクラフト 
本日第二弾っす。

一弾に引き続き

お題は【フィン】です。

でもね、一弾とは異なり

どっこのショップからでも買える

ってな代物では御座いませぬ。

それは?

はい、当店お馴染みの

スキップフライbyノースアショアフィン

です。

その大王発想→マイクさんが作る

スキップフライbyノースアショアフィンのラインアップの中にある

【トライ・フィン】ですが、今まではFCS(とグラスオン)のみでしたが

遂に!【Futures Fins / フューチャー・フィン】の登場です!!!

IMG_5219

と息巻きましても、実のところ以前発表した内容と同様

【今後のトライフィンのカラーはスモーク1色のみ】は変わらず

今回第一弾で完成してきた上記のカラフルちゃん達は在庫にあるのみ・・・

という訳の分からん発表です。

まっ、サイズやお値段は今までどおりのFCSと何ら変わりはありませぬ。


という事でご購入方法ですが、先程アップした第一弾ボログと同様

ウェブサイトが完成した暁にはオンラインストアーにてひっそりと買える様に致しますが

完成までもう少し!ってところですので、そういう購入の仕方を望んでおられる方は

今暫くお待ち下さい(その間に完売しちゃったらすんまそーん)。

ではなくて、今までどおり直メールにて「おいら、コレ買う」と頂ける方は

今まで同様ご遠慮せずにコチラまで→ contactus@wavesforever.com ヨロピク。


独り語;

リムーバブルフィンといえばFCSしか興味がなかった(だって出てきたのが初だったから)

古いものに拘りがちなワタクシでしたが、最近色んなボードをオーダーしたくて(します)

そうなるとボードに合ったフィンの研究まで余念無く始めている昨今なのですが

そんな先日フューチャーフィンのカタログを物凄い集中力かまして見ていると

なんとまぁ・・・FCSに負けず劣らずの素ん晴らしい充実したモデルの数々にビックリ!

次のオーダーボードはフューチャーフィンセットアップにしてみよう!!!

と本気で思っていた矢先の今回のスキップトライフューチャーフィンの登場に

ちょおっとオジサンたんなる偶然ではない気がするのよねー

ってな、なっげー独り語でした。。。


wavesforever at 18:33コメント(2)スキップフライフィン 
ここ最近、いや、数週間前から

やたら問い合わせが多い

True Ames Fins / トゥルー・エイムズ・フィン

その謎を解き明かしたいので彼等のオフィシャルウェブサイトを覘いてみると

ありゃりゃりゃりゃ・・・

ほんとーだ。

色んなニュー・フィンが登場してました。

そんな中で個人的に気になったもの数点ピックアップし本日ボログ開始です ↓

bonzer-hex

見たまんま、Bonzer Fin です。

が、素材が Hexcore という軽量タイプの物です。

以前ファイバーグラスの Light というのが出てましたが製造中止になり

あ〜ぁ、ハイパフォーマンス系のアナタは残念ですねぇ・・・なんて思ってましたが

これ、良いんでねーのー。

サイドの Runners も Hexcore が出てるから ↓

bonzer-4-hex

マイコ〜にハイパフォーマンスなボンザーをオーダーして

これ等のフィンを使ったらラブリ〜かもねー。


次は、L-Flex ↓

l-flex-raw-finish
Lflex_sizes-9-9a-9b

3つも異なるテンプレートがあるんですねー。

ウチ的には先程のボンザー同様マイコ〜のボード、M-class にピッタンコな子達ですねー。

あっ、マイケルも大絶賛!してますよー。


お次はナント!ロングボード用へのクアッドです ↓

south-coast-quad-fcs-fins2

「試してみろ」ってカタログに記載されているので

ワタクシはアーニーさんのルースターフィッシュに付けて試してみまーす。


最後はコレ ↓ 小さい小さい、小さ〜〜〜い Mini Center Trailer Fin

trailer-small-center-fin

ケリースレーターがクアッドのセンターフィンに使用して有名よね。

FCS からも出てるので既に買ったシトも多いと思うけど、素材が異なるのかな?

見た目が違うわよね。

個人的にはトリップから帰って来たらマイコ〜にオーダーする

新たなツインのセンターに付けてみよーと思ってまーす。


以上ですが、フィンでなくて T-シャツもお洒落なデザインの物が出てましたー ↓

evolution-nvy
evo-lrg
evolution_grn
evo-grn


う〜ん、True Ames Fins / トゥルー・エイムズ・フィン

やりますね。

サーフボードのフィンのみではなく、スタンドアップやウィンドサーフィンまで手ぇ出してます。

フィンの事なら任せろ!って事でしょーか?

ウチとしてはウェブサイトが完成した暁には、

オンラインストアーにてひっそりと買える様に致しますが

完成までもう少し!ってところですので、

そういう購入の仕方を望んでおられる方は今暫くお待ち下さい。

ではなくて、今までどおり直メールにて「おいら、コレ買う」と頂ける方は

今まで同様ご遠慮せずにコチラまで→ contactus@wavesforever.com どーぞ。

あっ、先にもお伝え致しましたが、マジ色んなフィンが新発売されているので

覘いて選んでみて下さい


ところで、こちらSD日中こそて〜シャツでいられるものの

朝晩は冷え込んでまいりまして、普段は極力ブーツを履きたくないワタクシなのですが

先日ポイントロマにあるとあるポイントへ、そこに到着するまでひたすら歩いて30分

そんな若くもないのに無理しちゃったんですが、ブーツが必須なので使用しました。

帰って来てから久し振りに履いたブーツを水洗いして、その後・・・

日本に居た頃は確かブーツなんか干せちゃう便利グッズ使ってたなーと

こちらに来てからは、そんなもん持っていない事に気付き

そんなもんでも持ってるのと持っていないのでは便利さが違うのね・・・と

数ヶ月前から取引始めた小物屋メーカーのカタログを取り出して見てみると

取扱ってました(笑)。 感激の$11(笑) ↓

1208227152275517959878

wetsui8


まっ、日本の皆さんにこの様な商品を宣伝したって

わざわざ海外のウチから購入して下さる方はいるのでしょーか?

ってな感じですが、まぁ、こういうもんも取扱ってるんだー、ふーん

ってな感じで、何か必要な物・お探しの物が御座いましたらお気軽にお尋ね下され候ふ。

小物屋メーカーのカタログを取り出して調べて見てみまっすマッスルマッスル!

あれ?何故かShinさん風。。。


wavesforever at 17:58コメント(2)トゥルーエイムズフィン便利なアイディアグッズ 

January 17, 2012

本日第四弾です。

タイトルにしたとおり、

ひとこと言いたくて本日最後のアップです。

どうかお付き合い下さい。


「マイケルミラーサーフボード最高!!!」


この一言が言いたかっただけです。

ありがとうございました。。。
続きを読む

wavesforever at 12:05コメント(0)マイケルミラーサーフボード 

January 16, 2012

本日第二弾サッサと行きまっす。

内容の方は、スキップフライサーフボードのカスタムオーダー実況中継です。

って事で 10' Fish Simmons をカスタムオーダー中のKiyoshiさんへ

スキップさんのシェイプが終了致しました!!!

和太鼓ドンっっっ!!! ↓

IMG_5147
IMG_5150
IMG_5152


続きましては、6'8" Diamond Fish Simmons をカスタムオーダー中のTamotsuさんへ

フォームが届きました!!!

和太鼓ドンっっっ!!! ↓

IMG_5188
IMG_5190

んでもってTamotsuさん!

先程スキップさんよりお電話頂け、シェイプが30分前位に終了した!との事でっす!!!

明日パパラッチしてマイコ〜グラッシングへ入れに行って参りますね!!!

そしてそして、

6'2" Diamond Fish Simmons をカスタムオーダー中のサンフランシスコ在住Yumaさんと

6'0" Frye Fish をカスタムオーダー中のTadashiさんへ

こちらも偶然!スキップさんとの電話を切った後数分後

今度はマイコ〜より電話あり、お二方のボードが完成した!との事でっす!!!

同じく明日パパラッチしに行って参りますが、発送ではなくピックアップご希望との事ですので

これ読んだら直メール下さい。


って事で、大王ことスキップフライサーフボードについてはフェイスtoフェイス!!!の当店まで



contactus@wavesforever.com 御用命下さい。。。



wavesforever at 17:40コメント(2)スキップフライサーフボード 

January 08, 2012

マイケルミラーサーフボード(及びグラッシング)が

Sクロスの使用をスタート致しました!!!

このSクロス、皆様ご存知だとは思いますが

当店のブログをご覧下さっている方の中には

ショートボード(※)やパフォーマンス系の板に

興味がない方もいらっしゃると思いますので

簡単にご説明致します。

(※)ここでいうショートボードとは、フィッシュとか、ここ数年で定着した短いが太ってるとか変態型とかではなくて

   (ウチでいうと代表的なのはジョシュホールのペスカド、ジムエリントンのランチトレー等を指す)

   ASPのコンテストで選手が勝つ為に、又は究極の技を繰り出す為に使用される

   先が尖ってて幅が狭くて厚みが薄くて、要は一般人には乗りこなせない究極のサーフボード

   そう、バッキバキのショートボードをショートボードと言っております。



Sクロスは、通常のクロスよりも頑丈といわれています。

例えば、ショートボードのコンペ用ボードはデッキ4x4オンス、ボトム4オンスは当たり前

いえいえ、デッキノーズ部分は1層に、いやいや、全面4オンス1層という選手もいます。

その巻き方は究極の軽さを実現し、究極の技を生み出す事を可能にします。

しかし、弱点として強度が低く直ぐに折れたり、

折れなくても数回のライドでボードは凸凹になります。

それでもトッププロはボードを支給されたりしますので問題ないのでしょうが

我々の様な一般サーファーは、しょっちゅうサーフボードばり買えませんので

非現実的なリクエスト(巻き)なサーフボードです。

が!ここで通常のクロスではなくSクロスを使用する事で、

重さは変わらない(軽い)が強度が高いという

夢の様なサーフボードを手に入れる事が出来るのです!!!(ちょっと大袈裟か?)

そんなSクロス使用を、マイケルミラーサーフボード(及びグラッシング)が

スタート致しました!!!

理由としては、今までマイケルミラーサーフボードの

カスタムオーダーを下さった方々から頂けているインプレッション、

特にショートボードをオーダー下さった(いる)殆どの方々は、いわゆる上級者の方々で

世間一般に有名処なシェイパーの板は色々と乗ってきている・・・という玄人さん達なのです。

その様な方々から100点満点!!!を頂け続けているのです(どうか過去のボログをご覧下さい)

これって、本当に凄い事だと思いませんか?!

(※勿論フィッシュやグライダー、ロングボードの評判も良いです!!!)

そして昨今、手前味噌で申し訳ないのですが(汗)

ハイパフォーマンススタイルなロングボード(略してハイプロ)が大好物な私が

9' x 23" x 3" ツイン・フィン  ↓ と 9' x 21 1/2" x 2 1/2" トライ・フィン ↓

9bb1b944e42baa59

上記2本をカスタムオーダーし乗り込んでいる毎日なのですが、

信じられない程の調子の良さなのです!!!

そこで今回、ジョシュホールサーフボードのジャパンチームライダーではありますが

それより何より オリンピアさん のチームライダーであり、

って事はファミリー商店のウチとも血の繋がりはないが戸籍上では兄弟みたいな

そんな例えが当たっているのかは定かではありませんが

とにかく他人ではない関係にある、

そう!昨日のボログにご登場頂いたToshiとShun

日本人風に呼べば小花さんと上野くんですね(笑)。

そのお二人の実力は、彼等のライディングを見た事ある方ならご存知で

それはそれは凄いものが御座います。

そして、ぶっちゃけ、板を折る確立も又、実は凄いんです・・・。

そんな師弟関係を持つ高知の暴れ馬、

ToshiとShunに是非テストライドをして頂きたく

こちらの ↓ マイケル版ハイプロを今週発射致します!!!

IMG_5180
IMG_5178
IMG_5181
IMG_5184

そ・し・て!使用クロスはSクロスでっす!!!


う〜ん、まだ送ってないのに二人からのインプレッションが楽しみで仕方ありません!!!

あっ、でもね、先ずは1本目のテストボードです。

今後、二人の意見を取り入れながら改良を重ねて行くプロジェクトなんです。

最終的にモデル化出来ればと、一人目論んでおります。


って事で皆さんへ

天才サーフボードクラフトマン

マイケルミラーサーフボードについては

ガチンコ!毎日フェイスtoフェイス!!!

の当店まで→ contactus@wavesforever.com 

御用命下さい。。。


wavesforever at 19:53コメント(3)マイケルミラーサーフボード 

January 03, 2012

本日第四弾っすぅぅぅ〜〜〜!!!

正月からこんなに飛ばしますと

おそらく桜が咲く頃には全くアップされない事でしょう・・・。

って事で行きまっす!!!

何を?

はい、

もう皆さんの脳ミソが麻痺していると思われる

そう!スキップフライサーフボードのカスタムオーダーでっすぅぅぅ〜〜〜!!!

・・・深呼吸・・・

あのね皆さん

一言、一言いわせて下さいね。

スキップフライサーフボードのカスタムオーダーがですね

1ヶ月〜3ヶ月程度でお手元に届くなんてのは、普通じゃないですからね!!!

こちら地元のローカルでさえ、5年以上も待ってる人ゴロゴロいるんですよ!!!

まったく・・・。

まぁ、そうは言っても高額なお買い物です。

ですのでオーダー下さいました皆様のお気持ちも解ります。

マジ。

って事で、現在オーダー下さっている皆様は気が気でないでしょう。

なんてったって今までのボログを読めば、1ヶ月〜3ヶ月程度でお手元に届いてるんだから。

まっ、今回はちょおっとタイミングが良くなかったかもね。

いくらアメリカには正月気分&休暇がない、とはいっても

やはりホリデーシーズンですので皆ノンビリしてます(笑)。

でもねでもね、本日スキップさんからお電話頂き

KiyoshiさんではないKiyoshiさんからカスタムオーダー頂けました

和太鼓ドンっっっ!!! ↓

IMG_4963
IMG_4964

10' フィッシュシモンズのシェイプが昨日終わった!!!との事でっす!!!

明日パパラッチしに行って参りますので、KiyoshiさんではないKiyoshiさん

楽しみにお待ち頂けましたらコレ幸いです。


続きましては、

6'2" Diamond Fish Simmons をカスタムオーダー中のサンフランシスコ在住Yumaさんと

6'0" Frye Fish をカスタムオーダー中のTadashiさんへ

只今マイコーグラッシングにてサンディングの

待ち待ち待ち待ち待ちっ待ちっ、一っ休ぅさん♪です・・・。

和太鼓ドンっっっ!!! ↓

IMG_5110
IMG_5109
IMG_5108


続いて続きましては、

6'8" Diamond Fish Simmons をカスタムオーダー中のTamotsuさんへ

未だ有力情報が無い状況ですが、どうか元気出して下さい!!!

和太鼓ドンっっっ!!! ↓

comingsoon

え〜・・・未だフォームが届きましぇん・・・。

気を落とさないでくらさいTamotsuさん・・・。


続いて続いて続きましては、

8'10" Fish Simmons をカスタムオーダー中のMasaharuさんへ

和太鼓ドンっっっ!!! ↓

comingsoon

ははっ・・・(笑)。


続いて続いて続いて続きましては、

9'0" Fish Simmons をカスタムオーダー中のTakayukiさんへ

和太鼓ドンっっっ!!! ↓

comingsoon

ははっ・・・ははっ・・・(笑)。


続いて続いて続いて続いて続きましては、

9'4" Fish Simmons をカスタムオーダー中のMasamiさんへ

和太鼓ドンっっっ!!! ↓

comingsoon

ははっ・・・ははっ・・・あははっ・・・(笑)。


続いて続いて続いて続いて続いて続きましては、

10'0" Fish Simmons をカスタムオーダー中のハワイ在住Sさんへ

和太鼓ドンっっっ!!! ↓

comingsoon

アロハ〜!(笑)。


って事で、タイトルにも致しましたが

今回は時期的にいつもよりスローペースでは御座いますが

スキップさんとワタクシを信じて安心してお待ち下さいませ。

それでも不安で仕方ないとか眠れないとかの場合は、いいサプリありますから(笑)。


ではではオーダー中ではない皆様へ

大王ことスキップフライサーフボードについては

スキップさんご夫婦とフェイスtoフェイス!!!

の当店まで→ contactus@wavesforever.com 御用命下さい。。。


wavesforever at 19:42コメント(2)スキップフライサーフボード 
本日第三弾っす。

正月から頑張りまーす!

で、内容は?

はい、先程の第二弾でも登場下さいました

ノースカウンティーサンディエゴの大御所クラフトマンこと

ジョンチェリーさん!!!でっす。

が、先程はフィンのみの出演でしたが

今回はシェイパーとしての腕の見せ所をお見せ致します。

って事で、チェリーサーフボードのカスタムオーダー

5'6" Simm-21 をカスタムオーダー中のTatsuyaさんへ

只今マイコーグラッシングにてサンディング待ち待て中でっす!

和太鼓ドンっっっ!!! ↓

IMG_5104

ノーズ側から和太鼓ドンっっっ!!! ↓

IMG_5106

尾っぽ側から和太鼓ドンっっっ!!! ↓

IMG_5107

Tatsuyaさんへ

サンディングが終わりましたらグロッてポリッて終了ですので

今暫くお待ち下さいませ、明けましておめでとうございます。


続きましては、7'6" Simm-21 をカスタムオーダー中のKaneyoshiさんへ

ジョンさんのシェイプが終了致しました!!!

和太鼓ドンっっっ!!! ↓

IMG_5118
IMG_5120
IMG_5116
IMG_5114

んでもってですねKaneyoshiさん!

フィンも完成しってまっすよーだっ!!!

和太鼓ドンっっっ!!! ↓

101_1217
101_1196
101_1214
IMG_5122
IMG_5124

キルトメイプルベニア&マリーンプライ&ブラックグルー使用の

高級芸術フィンでっすよぉぉぉ〜〜〜!!!

本年もどうぞ宜しくお願い致します。


さてさて皆さんへ

ここからはインプレッションをお届け致します。

こちらの 9'10" Pig をカスタムオーダー下さいましたDanさんより頂けました!!!



「ついにいい波が来てたので早速PIG乗ってきました。

 波はちょっと割れにくい厚めの腰〜肩。

 風はオフからサイドへシフト気味。

 どきどきしながらアウトへ到着。

 クラシックボードにありがちな初速が重い感じはまったくなくすいすい進む。

 周りの人がパスしそうなうねりに照準を合わせパドル開始。

 軽くふたこぎくらいでいきなり波と同調して滑り出し、ゆっくりとスタンディング。

 そのまますーっと滑走して波がもうちょっと掘れて割れてくる辺りでテールコントロール。

 大きな動きで斜面を右に左に何度も繰り替えしターンしながらインサイドまで。

 その間のボードの持つスピードが速いの何の。

 ちょっとした面のざわつきなどまったく無視で滑空していきます。

 そしてターンコントロールのしやすさ!

 これがPIGだったんですね!

 本気で内緒にしておきたいくらい素晴らしいです。

 セットの肩サイズで、苦手なバックサイドの波も

 気持ちいいくらいにボードコントロールを繰り返しながらきっちりインサイドまで走ります。

 反則中の反則ボードですね。

 人の多い割とブレイクのいいポイントでの、

 ストレス溜めながらの波乗りとはこれでサヨナラです。

 まさに狙い通りのフリーを感じさせてくれるボードです。

 あ、ちなみにノーズも驚くほどしやすいです。

 しかも小さめの波でインサイドの掘れてきたところでかけたのですが、

 スピードですぎて身体がぶっ飛ばされました。

 乗り込んでいって慣れるのが楽しみです!」



う〜〜〜んDanさんっっっ!!!

それは良かった良かった良かったでっすぅぅぅ〜〜〜!!!(嬉涙)。

こういうインプレ頂けますと・・・・・ほんと感無量で御座います・・・・・。


さてさてさてさて皆さんへ

突然ですがワタクシ、5'10" と 7'2" の Simm-21 を2本ですね

ストックボードとしてジョンさんへ発注してしまいました。

だって、ご購入頂けた皆様から頂けるインプレッションが

正に上記Danさんの様に1000%ご満足頂けているボードなんですもん。

でね、シェイプをして下さるのが今週末もしくは来週の予定なんです。

既にブランクスは届いておりますので、今からカスタムオーダーをしちゃう!

ってよりは数週間ほど納期が早いっす。

まぁ、大した差はないと思うのですが

ウチにはせっかちな江戸っ子おやじのメンバーさんが沢山?おりますので

その様なチャキチャキの方には、たかが2,3週間が、されど2,3週間なのでしょう。

で、何が言いたいのかと申しますと

今からオーダー入れて下さいますと、とおっても納期の早いカスタムオーダーとなりまっす。

まっ、それも含め、ジョンチェリーサーフボード&ウッドクラフトのカスタムオーダーについては

ガチンコ!大体1週間に1度程度ですか、ジョンさんとのフェイスtoフェイスは(笑)

ってな当店まで→ contactus@wavesforever.com 御用命下さい。


ところで皆さんに御願いがあります。

それがタイトルなのです。

現在、ジョンさんの奥様は癌に冒され闘病生活を送っておられます。

ジョンさんは毎日、入院中の奥様の元へ足を運んでおります。

アメリカ人にとって一年間のうち最も大切なサンクスギビングとクリスマス。

昨年暮れ、家族と共に過ごすその日にも奥様と一緒に過ごせなかったそうです・・・。

ジョンさんから、「WFメンバーの皆さんと祈ってくれ」と奥様のお写真を頂けました。

PICT0125
IMG_0058

皆さん、一緒に祈りましょう!!!

スーザンさんが(奥様のお名前です)上の画像の様に

もう一度素敵な笑顔に戻れる日が来る事を!!!

スーザンさん、頑張って!!!


wavesforever at 18:33コメント(6)ジョンチェリーサーフボード&ウッドクラフト 
はっろー。

本日のボログは、

モーリーさんが一つ一つ真心こめて縫い縫いする手作りバッグ

ディーパービジョ〜〜〜ン!!!から突っ走りたいと思ひます。

最近カスタムサーフボードを下さる殆ど(?)の皆様が

ディーパービジョンのボードバッグを併せてカスタムオーダー下さいます。

カスタムサーフボードといえば、この世にたった一つの貴方の一点物宝物。

モーリーさんが一つ一つ真心こめて縫い縫いする手作りバッグも

この世界に二つとない貴方の一点物宝物。

う〜ん・・・

【ワンダフルでスペシャルなブツをお届けしたい】

という当店の思いが伝わっている様で感激してまっす。

って事で、モーリーさん!元気になってくれている様ですので

当店ストックバッグを4枚!!!作って頂きました!!!

と、その前に、こちらの ↓ スキップフライサーフボード

IMG_3814
IMG_3818

9'8" フィッシュシモンズをカスタムオーダー下さったKouichiroさんより

↑ 用にオーダー下さっていたのですが、ご紹介し忘れておりました(汗)。

って事で時間差はありますが、モーリーさんが拵えて下さったのはコチラ ↓

IMG_4727

相変わらずボードバッグがトートバッグぅぅぅ?!に入ってます ↑

取り出してボードバッグ現るデッキ側 ↓

IMG_4728

なぜデッキ側と判る?

はい、サラサラ生地がボードを入れる時に引っ掛からずワックスも付かない

そんなモーリーさんの心配りが施されているからでっす ↓

IMG_4734

そんな内側に小さな小さなブランドロゴを付けるモーリーさんが素敵。

だってさ、じぇんじぇん見えねぇ・・・ってか気付かないから。

で、ボトム側 ↓ 

IMG_4731

厚手の頑丈素材で安心あんしんボードをプロテクト。

んで、Kouichiroさんからの写真付き到着ご報告直メールです



「とてもいい感じです。ありがとうございます。」

CA618VYU

これだけです(笑)。

って事でストックバッグの発表です!!!

4枚のうち2枚は6 フィートまでの

・ ジョシュホールサーフボード PH

・ マイケルミラーサーフボード SS

・ ジョンチェリーサーフボード Simm-21

・ ジムエリントンサーフボード LT

がスッポリ入るデザインでっす(要はミニシモンズ型系っす)。

それでは1枚目から!!!

モ〜リ〜さ〜〜〜ん!!!



IMG_3899

相変わらずボードバッグがバッグに入ってます ↑

取り出してボードバッグ現るデッキ側 ↓

IMG_3901

ぶ・ぶ・ブルドッグですか? ↓ お帽子被ってます(笑)

IMG_3904

木の葉?も付いてます ↓

IMG_3908

ボトム側 ↓ もデッキ側同様モコモコ素材の頑丈作りっす

IMG_3911

で、木の葉? ↓ 付いてます(笑)

IMG_3913

この世に1枚限りの手作りバッグ!!!

お値段$140

Sold Out.


続きましては2枚目です!!!

モ〜リ〜さ〜〜〜ん!!!



IMG_3915

相変わらずボードバッグがバッグに入ってます ↑

取り出してボードバッグ現るデッキ側 ↓

IMG_3918

ボトム側 ↓ もデッキ側同様モコモコ素材の頑丈作りっす

IMG_3917

こちらもこの世に1枚限りの手作りバッグ!!!

お値段$140

Sold Out.


続いて続きましては3枚目です!!!

こちらは9フィートまでのロングボードが入るデザインでっす!!!

モ〜リ〜さ〜〜〜ん!!!



IMG_3921

相変わらずボードバッグがバッグに入ってます ↑

取り出してボードバッグ現るデッキ側 ↓

IMG_3922

木の葉が沢山付いててかわいいっすね!!!

で、ボトム側っす ↓ 

IMG_3924

しつこいですが、こちらもこの世に1枚限りの手作りバッグ!!!

お値段$160




以上、ボードバッグは終わりですが

この日に投稿発表したメッセンジャーバッグ のうち

何故かiPadが入る方は売れ残っているのですが(悲涙)

大きな方はバシッ!!!とSould Outになってしまったので

同じデザインながらシモ部分の(紐とか取っ手とも言う)


色違い版を作って頂きましたぁぁぁ〜〜〜!!!

モ〜リ〜さ〜〜〜ん!!!



IMG_4395

幅・高さ共に約14インチ(約36センチ)というサイズ。

長さ調節可能なショルダーストラップ付きでっす。

蓋?を開けて見るとマジックテープで止められています ↓

IMG_4396

中にはポケットが付いてます ↓

IMG_4398

引っくり返して裏側から見ると、こんな感じです ↓

IMG_4399

サイド部分が何だか素敵です ↓

IMG_4401

お値段たったの$88よぉぉぉ・・・

しかもモーリーさんの愛が詰っておりまっす



って事で本日は以上となりますが、タイトルはそのまんま

今日までオーダー下さった全ての方々!!!より

大好評!!!大絶賛!!!を博するディーパービジョンのバッグ!!!

そう!!!モーリーさんが一つ一つ真心こめて縫い縫いする

世界に二つとない手作りバッグことディーパービジョンについては

当店まで→ 
contactus@wavesforever.com 御用命下さいまっせませ。

モ〜リ〜さ〜〜〜ん・・・こっち向いてぇぇぇ。。。

12290_398614069280_519309280_3552318_2395050_n


wavesforever at 16:24コメント(0)ディーパービジョンズピースbyピース 

December 24, 2011

大変お待たせ致しました。

って事は御座いませぬ。

だって、有言実行

クリスマスの日に発表致します

と言ったもんねー。

って事で

スキップフラーサーフボード・アパレル!!!

スキップさん&ダナさんご夫婦より

WFメンバーへ向けクリスマスプレゼントでっすぅぅぅ〜〜〜!!!

ってその前に、お願いがあります。

特に常連様へ(笑)。

ご購入希望商品が御座いましたらショッピングカートよりお手続きしちゃって下さい。

直メールにて「おいらはコレとアレとあの子が欲しい」という今迄のスタイルですと

もう、ぶっちゃけ、一人では手に負えない状態なのですよ(汗)。

「いい加減さ、誰か雇用しなよ」という声も聞こえてきそうですが

ココはサンディエゴ、しかも日系社会に近付かないワタクシ(笑)ですと

知り合いも皆無でして、良い人材の日本人に巡り合えましぇん・・・。

あっ、話が行き過ぎてしまいましたが、要は直メールからではなく

ショッピングカートから買っちゃってくらさい!って事っす。

ショッピングカートからお買い上げ頂きますと送料をぼったくられますが

現在サーフボード・小物類を問わずオーダー下さっている皆様の中に

「スキップフライのアパレルを射止めるので発送は待ってちょ」と頂けておりますが

その様な皆様への送料はですね、そろばん片手に後程バシッと相殺致しますから。

あっ、そうそう、かなりの数量入荷!!!ともお伝えしておりますが

ショッピングカートは在庫設定されており、売切れ数に達した場合は

残念ながらお買い上げ出来ないという頭の良さっぷりです。

「おいおいおい、いっくらやっても買えねぇぜぇ」という直メを頂いても

おじさん困っちゃうので先にお伝えしておきます。

って事で行きましょう!!!

先ずは、定番のクラシカルデザイン

フライウィングTシャツからメリークリスマス!!! ↓

IMG_5034
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

地のカラーはネイビー。

左胸にはポケット付き。フライウィングは全てホワイトです ↓

IMG_5036
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

背中には大きなフラウィングロゴ!!! ↓

IMG_5035
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

こちらの大きな背面フライウィングが各色ございますので、お好みをお選び下さい。

先ずはホワイト ↓

IMG_5044
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

サイズは M のみ。

お値段 $24 ↓ (商品番号101)

Sold Out.


続きましてはブルー&ホワイトグラデーションの中にイエローグラデーション ↓ 

IMG_5043
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

サイズは M のみ。

お値段 $24 ↓ (商品番号102)

Sold Out.


続きましてはオレンジ&イエロー&ホワイトグラデーション ↓ 

IMG_5042
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

サイズは M のみ。

お値段 $24 ↓ (商品番号103)

Sold Out.


続きましてはブルー&グリーングラデーション ↓ 

IMG_5040
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

サイズは M のみ。

お値段 $24 ↓ (商品番号104)

Sold Out.


続きましてはグリーン&イエロー&レッドグラデーション ↓ 

IMG_5037
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

サイズは M のみ。

お値段 $24 ↓ (商品番号105)

Sold Out.


続きましてはブルー&ホワイトグラデーション ↓ 

IMG_5038
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

サイズは M のみ。

お値段 $24 ↓ (商品番号106)

Sold Out.


続きましては、地のカラーがブラックの定番クラシカルデザインです ↓

IMG_5046
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

左胸にはポケット付き。フライウィングは全てホワイトです ↓

IMG_5047
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

背中には大きなフラウィングロゴ!!! ↓

IMG_5045
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

こちらの大きな背面フライウィングが各色ございますので、お好みをお選び下さい。

先ずはホワイト ↓

IMG_5049
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

サイズは L のみ。

お値段 $24 ↓ (商品番号107)

Sold Out.


続きましてはブルー&ホワイトグラデーションの中にイエローグラデーション ↓ 

IMG_5061
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

サイズは L のみ。

お値段 $24 ↓ (商品番号108)

Sold Out.


続きましてはオレンジ&イエロー&ホワイトグラデーション ↓ 

IMG_5059
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

サイズは L のみ。

お値段 $24 ↓ (商品番号109)
Sold Out.


続きましてはブルー&グリーングラデーション ↓ 

IMG_5057
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

サイズは L のみ。

お値段 $24 ↓ (商品番号110)
Sold Out.


続きましてはグリーン&イエロー&レッドグラデーション ↓ 

IMG_5058
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

サイズは L のみ。

お値段 $24 ↓ (商品番号111)
Sold Out.


続きましてはブルー&ホワイトグラデーション ↓ 

IMG_5060
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

サイズは L のみ。

お値段 $24 ↓ (商品番号112)

Sold Out.


続きましてはブルーの中にレッド&オレンジグラデーション ↓

IMG_5050
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

サイズは L のみ。

お値段 $24 ↓ (商品番号113)

Sold Out.


さてさて、ここからは超貴重なレアTです!!!

今年70歳を迎えられたスキップさんですが、その記念として作られたTシャツです!!!

先ずは地のカラーがホワイト限定Tでっす!!! ↓

IMG_5062
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

左胸にはポケット付き。フライウィングはブラックです ↓

IMG_5064
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

背中にはスキップさんがサーフィンする限定デザインが施されています!!! ↓

IMG_5063
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

こちら、暗闇で光ります!!! ↓

IMG_5065
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

サイズは S と XXL のみ。

お値段 $24

S サイズ ↓ (商品番号114)

Sold Out.

XXL サイズ ↓ (商品番号115)
Sold Out.


続きましては、地のカラーがグレーの70歳バースデー記念限定Tでっす!!! ↓

IMG_5066
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

左胸にはポケット付き。フライウィングはブラックです ↓

IMG_5024
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

背中にはスキップさんがサーフィンする限定デザインが施されています!!! ↓

IMG_5067
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

こちら、暗闇で光ります!!! ↓

IMG_5068
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

サイズは S と XXL のみ。

お値段 $24

S サイズ ↓ (商品番号116)
Sold Out.

XXL サイズ ↓ (商品番号117)
Sold Out.


さてさて、ここからは今の季節に最高です(笑)。

先ずは、ロングスリーブTシャツです!!! ↓ メリークリスマス!!!

IMG_5020
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

地のカラーはグレー。左胸にはポケット付き。その上に付くフライウィングはブラックです ↓

IMG_5013
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

背中には大きなフラウィングロゴ!!! ↓

IMG_5017
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

こちらの大きな背面フライウィングが各色ございますので、お好みをお選び下さい。

先ずはブラック&ホワイト ↓

IMG_5026
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

サイズは S と M のみ。

お値段 $32

S サイズ ↓ (商品番号118)

Sold Out.

M サイズ ↓ (商品番号119)

Sold Out.


続きましてはブラック ↓

IMG_5029
Copyright 2011 Skip Frye Surfboards. All Rights Reserved.

サイズは S のみ。

お値段 $32 ↓ (商品番号120)

Sold Out.

続きを読む

wavesforever at 17:34コメント(11)スキップフライアパレルスキップフライサーフボード 

December 22, 2011

はっろー。

日本の皆様は3連休なっのでっすねー。

って事は見てくれちょるシトなんかいるのだろーか?

まっ、そんなこと知ったこっちゃなーいのでサッサと行っきまっすねー。

あのですねー、スティッキーバンプスより新作ワックスが発売されます!!!

どんなの???

はい、ブランド名どおりスティッキーでっすぅぅぅ〜〜〜(笑)。

オーナーのジョンさん自ら熱演しておりまっすぅぅぅ〜〜〜 ↓




その名も "Punt Wax" 。

ワタクシ個人的に絶対に使ってみます(笑)。。。


wavesforever at 18:47コメント(8)ワックス 

December 21, 2011

本日第2弾っす。

Hey soul brotherさん同様

明日の発送へ向け残金のご決済を昨日して下さいましたが

いつもなら、「決済したよー!ちゃんと出来てるっすかーーー?」

という勢いどころかウンともスンともないJinさんへも個人攻撃っす。

コチラのエッグ用 にオーダー下さいましたモーリーさんの手作りボードバッグ

ディーパービジョンが完成致しましたぁぁぁ〜〜〜!!!

で、元気なんだよね?

マジでチョビット心配・・・

だけど続けます ↓

相変わらずボードバッグがトートバッグぅぅぅ?!に入ってます ↓

IMG_4745

取り出してボードバッグ現るデッキ側 ↓

IMG_4749

中はサラサラ生地がボードを入れる時に引っ掛からずワックスも付かない心配りっす ↓

IMG_4752

ボトム側 ↓ もデッキ側同様モコモコ厚手の頑丈素材っす

IMG_4749

以上、個人攻撃Jinさんボログでしたが

モーリーさんが一つ一つ真心こめて縫い縫いする、世界に二つとない手作りバッグ

ディーパービジョンについては当店まで→ contactus@wavesforever.com 

御用命下さいまっせませ。。。


wavesforever at 20:53コメント(2)ディーパービジョンズ 
怒ってるのかな?

「何それ?」

って聞いた?

はい、タイトルにしたとおり

返事がないんっす・・・。

「誰から?」

って聞いた?

はい、Hey soul brotherさんからです。

どーしてだろう・・・とググッてみたところ

な・な・なんと・・・先日のこの日のボログで

明日発送されるマイケルミラーサーフボードの公開はShuさんで最後

と言っちゃったからからかも知れませぬ。

だってね、Hey soul brotherさんからカスタムオーダー頂けた

6'8" Panda が未公開でした!!!ったったった・・・・。

って事で本日!マイケルと共にパパラッチ致しました!!!

許してねぇぇぇHey soul brotherさ〜〜〜ん ↓

IMG_4997
IMG_4995
IMG_5000
IMG_5002

ダークシダーストリンガーのウェッジが素敵過ぎますが

個人的にはマイコ〜が勧めるセンターフィン(レインボーフィン)より

スキップフライフィンの方がワタクシとしては良い気が致します。

って事でHey soul brotherさん

「えっ、まだ怒ってるの???」

ではなくて、この日のボログで  言った事を実行していないワタクシが駄目。

それでは本日・・・許してねぇぇぇHey soul brotherさ〜〜〜ん ↓

IMG_5005
IMG_5007

マイケルお勧めはフロントに K2.1 リアに G-XQ でっす。

明日発送ですので運送屋さんピックアップ後に改めて直メしますね。

って事で皆さんへ

天才サーフボードクラフトマン

マイケルミラーサーフボードについては

ガチンコ!毎日フェイスtoフェイス!!!

の当店まで→ contactus@wavesforever.com 

御用命下さい。。。


wavesforever at 20:12コメント(0)マイケルミラーサーフボード 

December 19, 2011

はっろー。

本日は、日本へ向けて今年最後のサーフボード出荷が明後日に迫っており

その中に、Hey soul brotherさんを親びん(Kiyoshiさん風・笑)とした皆様が

カスタムオーダー下さいました、な・な・なんと・・・ドーーーンと10本!!!のうち

6本のマイケルミラーサーフボードが発送されます。

※他2本ジョシュホール+エリントン2本

その6本のうち5本は既に公開済みですが、最後の1本はまだでした。

って事でShuさんへ

6'4" SS (ショートシモンズ)が完成致しました!!!

マイコ〜♪♪♪ ↓

IMG_4907
IMG_4914
IMG_4909

オーダーの仲介をして下さるHey soul brotherさんより ↓

Shuさんはブログをみてマイケルの人柄が好きになり、

 是非彼にニコちゃんマークを描いてほしい ということです。

 おっさんの夢を叶えてください」


と頂け(笑)、マイケルのニコちゃんアート、いえ、マークっす ↓ (笑)

IMG_4912

ダニエルパーチっちのマリーンプライウッド丸型グラスオンフィンっす ↓

IMG_4916

って事で、Hey soul brotherさん率いる先輩方(だって皆様年上ですから)

港で噂の完璧パッキング(Naoyukiさん風)を水曜日に行い木曜日に発送です!!!

年始からサーフトリップにイクイク行かれるとの事!楽しみにお待ちくらさいまっせませ!!!

う〜〜〜ん、貴公子マイコ〜♪♪♪こと天才サーフボードクラフトマン

マイケルミラーサーフボードについては

ガチンコ!毎日フェイスtoフェイス!!!

の当店まで→ contactus@wavesforever.com 

御用命下さい。

あっ、おまけ ↓

IMG_4902

サンディエゴ、ってか近所にお住まいのこのシトあっという間に2本目入手で嬉しそーです ↓

DSC_2353

マイケルはオッサンの夢を叶えて下さいます (マイケルがこんな写真撮ってるの気付きませんでした) 。。。

wavesforever at 19:16コメント(5)マイケルミラーサーフボード 

December 11, 2011

はっろー。

今夜から(サンディエゴはまだ日曜日っす)

明後日火曜日にかけて天気が崩れるという天気予報ですので

※って事は、雨の降り具合にもよりますが週末まで入水出来ないという事です。

ですので昨日今日と土日2日間、朝3時間・夕方3時間=計12時間

入水しまくりました。

現在43歳ですが(あっ、やっと後厄が終わりましたぁ。過去3年間は悲惨でしたので

いや、大金失い健康も害し悲惨過ぎましたので、来年から良い事が訪れます様に!

50歳を過ぎたオリンピア英二さんのブログで、長くサーフィンを続けていくにあたり

【自己管理】的な事をよく言われておりますが(例えば食生活、ワークアウト、サプリ摂取等)

自分で言うのもなんですが、その辺についてはアマチュアではありませんので

※過去数年間は医者の不養生まる出し生活でしたが・・・。

最近はバランスの取れた食生活(補いきれない部分はサプリ摂取)そしてワークアウトと

以前の様に一週間7日間、毎日24時間働きっぱなしの生活を止め(る様に努力してる・汗)

心身ともに健康よってな感じっす。

あっ、要はですね、言いたい事はですね、入水連続2日間計12時間やってもですね

疲れ方が過去数年間と全く違います。

元気です(笑)。

いや、元気一杯です。

明日から入水出来ないとなると、ワークアウトに精を出します。

で、話しを入水に戻しますが

そんな2日間で使用していたボードはマイコ〜に削ってもらったツインロング。

小波でトリック!を目標にデザインしてもらったボードのはずなのに

気付けばアタック!な乗り方になっておりまして、自分で言うのもなんですが当てまくってます。

もう折れる事も気にせず、いや、折れたらまた削ってもらえば良いだけですので

($は掛かりますが・汗)

いごけるうちに動いとこう!と突っ込みアタックな側で見たら変人ロングおやじ状態っす(多分)。

さて、そんな調子良過ぎるマイコ〜ボードを

モデルこそ違えど分かち合っているShinichiroさんへ

コチラの ↓ 5'7" Bar Soap Egg Quad

IMG_4541
IMG_4540
IMG_4544

用にオーダー下さったモーリーさんの手作りボードバッグことディーパービジョンが

完成致しました!!!と直メールすると ↓

「撮影続きで土日も仕事、クリスマスも仕事なので女教師のバッグに癒されたい・・・。

 早く送ってねーーー」

との事ですので本日のタイトルっす(笑)。

って事でShinichiroさんへ

お届け前にお披露目っす。

癒されてぇぇぇ



IMG_4736

相変わらずボードバッグがバッグに入って・・・いや!な・な・なんと・・・

今回はトートバッグではないですかぁぁぁ〜〜〜!!!

Shinichiroさんへ

奥様、お嬢さん、愛人、クリーニンング屋さんのおばさん

達にはプレゼントせず自分で使ってくらさい、ね。

いや、好きな様にしてくらさい。

って事でボードバッグっす ↓

IMG_4742

女教師のお気遣いと目立つ所に決して付けないブランドロゴが

(だって内側に付いてんだよ!) ↓

IMG_4740

女教師の性格がそのまんま表れております

(自分のこと語り過ぎるワタクシも見習わなければ・・・)。

さて、愛の、いや、癒しのお披露目は終了ですが、Shinichiroさんより引き続き

「FLYのWHITEを1枚送って。マイケルBESQに貼るのだ」

との事ですので、ワタクシ自分の分も発注してしまいました(笑)。

で、スティッキーバンプス社から届いたのでお揃いの図 ↓

IMG_4859

ワタクシはですね、現在お願いしている新オーダー

コチラの ↓ 【アタックNo.1号】に貼りまっす!!!

IMG_4473
IMG_4598
IMG_4599

以上、Shinichiroさんに癒しをお届けするはずのボログが

相変わらず自分のこと満載になってしまいましたが

いいんです。

だってワタクシ個人経営の商店ブログなんですから。

ふんっ。

って事で、

貴公子マイコ〜♪♪♪こと天才サーフボードクラフトマン

マイケルミラーサーフボードについてと

モーリーさんが一つ一つ真心こめて縫い縫いする、世界に二つとない手作りバッグ

ディーパービジョンについては当店まで→ contactus@wavesforever.com 

御用命下さいまっせませ。。。


wavesforever at 19:34コメント(2)マイケルミラーサーフボードディーパービジョンズ 

December 09, 2011

週末なのにツイートしてこられたTakeさんへ

ご友人様方へ当店をご紹介下さり

な・な・なんと一挙4本ものオーダーを只今ご検討中!!!

という事で、嬉しさのあまり個人攻撃ボログっす。

現在カスタムオーダー中のマイケルミラーサーフボード

6'8" Panda / パンダが完成して参りました!!!

というのは、とおっくの前だというのはTakeさんもご存知で

それより何よりレインボーフィンが・・・ようやく届きました・・・。

ですので記念撮影スタンバイっす。

あっ、その前にジョシュホールサーフボードのカスタムオーダー

5'8" ふくれた魚(兄貴)をお待ちのHideitsuさんへ

リーシュもマテュースもサプリも、とおっくに揃っているのですが

信じられん事に未だレインボーフィンが届きましぇん・・・。

で、怒り狂って問い合わせたところ→「製造中。もう直ぐだ」と・・・。

ほんと、ごめんなさいHideitsuさん・・・。

って事でTakeさんへ

パンダぁぁぁ〜〜〜!!!



IMG_4703
IMG_4705

え〜、クリア&ボランというナチュラルなカラーをお見せしたくて敢えて日陰で撮影しました。

デッキ側はポリッシュ仕上げで輝いてますね!!!

ボトム側はグロス仕上げで速そーですね!!!

ストリンガーもウェッジでTakeさんの様な巨漢な方が踏ん張ったら

テールがフレックスしちゃいそーですね!!!

しかしTakeさんったら・・・ ↓ あじがどう(嬉涙)

IMG_4706

このロッカーと厚み!タルタル小波でも楽チンそーですね!!! ↓

IMG_4707

これが噂のレインボーフィン(フレックス・ハル8.5インチ)と

サイドフィンはスキップフライフィン2.5インチがマイケルお勧め



IMG_4712

あっ、Takeさんね、センターフィンの位置だけど、最初はこうして一番後ろに付けて乗ってみて。

で、ターンが重たく感じたら前へ移動させて、逆にルース過ぎると感じたら

もう一つ上のサイズ9.5インチを付けてみると良いかもね・・・ってマイケル言ってたよ。


さて、次のお披露目は上記のパンダ用にオーダー下さったモーリーさん手作りバッグ

ディーパービジョンっす!!!

昨日のKenさん同様到着して参りました!!!



相変わらずボードバッグがバッグに入ってます ↓ 表側

IMG_4754

裏側 ↓

IMG_4756

取り出してボードバッグ現るデッキ側 ↓

IMG_4757

昨日のKenさんのと共通してません?季節限定作品でしょーか? ↓ かわいいね(笑)

IMG_4761

ボトム側 ↓ 上はモコモコ下も厚手の頑丈素材っす

IMG_4762

赤い手触りサラサラ生地がボードを入れる時に引っ掛からずワックスも付かない心配りっす ↓

IMG_4765


以上、個人攻撃Takeさんボログでしたが

貴公子マイコ〜♪♪♪こと天才サーフボードクラフトマン

マイケルミラーサーフボードについてと

モーリーさんが一つ一つ真心こめて縫い縫いする、世界に二つとない手作りバッグ

ディーパービジョンについては当店まで→ contactus@wavesforever.com 

御用命下さいまっせませ。。。


wavesforever at 18:44コメント(2)マイケルミラーサーフボードディーパービジョンズ 

December 08, 2011

本日第3弾っす。

ここのところモーリーさんからご連絡頂ける様になり

元気になっているのが嬉しく思う日々なのでっす。

で、コチラの 6'4" ペスカド用へオーダー下さいましたKenさん

届きました!!! ↓

IMG_4713

相変わらずバッグがバッグに入ってます ↑ ↓

IMG_4715

デッキ側です ↓

IMG_4719

かわいいワンポイントっすね! ↓ ツリーですかね?(余計な事をすびばせん・・・)

IMG_4720

ボトム側も色違いでモコモコ♪していて気持ち良い肌触り、いえ、生地が厚くて超頑丈っす 



IMG_4717

目立たつ所に付けないブランド・ロゴのタグとね、実用的なワックス付かない加工っす ↓

IMG_4724

って事でKenさんへ

別途XMのハードケースまでご注文下さりましたが

来年まで入荷しないらしいので本日発送致しました。

いっつもいっつもいっつも、いっつもいっつもいっつも、

「俺のは後回しで構わないからね。急いでいる方を優先して」

というお気遣いに涙しております・・・。

でもね、本日発送しちゃったもんね〜〜〜♪♪♪

って事で皆さんへ

モーリーさんね

御母様が他界される前に

な・な・なんと・・・

PhD (Philosophiae Doctor) という博士号!!!

を取得なさり大学院に通い始めたんですって!!!

ワタクシにはそのPhDというのがサッパリ分かりませんが、凄い事は凄いんでしょうね!!!

これからはモーリーさんを「ドクター」と呼ばなければならないのでしょーか???

チッチッチッ

そんな事よりですね、元気になったモーリーさんの声を聞けて良かった良かった。


お ま け ↓

296056_10150317157729281_519309280_7568774_16031520_n

モーリーさんの手と何かの植物。

「それが、どーした」と言われても困りますが・・・。。。


wavesforever at 20:19コメント(2)ディーパービジョンズ 

December 05, 2011

はっろー。

マイケルミラーサーフボードのカスタムオーダー

7'6" Drifter Quad をオーダー中のalohaさんへ

完成致しました!!!

マイコ〜♪♪♪



IMG_4667
IMG_4665
IMG_4670
IMG_4673

このドリフターですが、クアッドでもトライでもツインでもシングルでもなく

ボンザーフィンセットアップタイプのダニエルパーソナルを射止めて下さったTamotsuさんが

先日センターフィン様に コチラのチビッ子スキップ・トレイラーフィン ご購入下さったのですが

こんな事を公の場で言っちゃったりなんかしてまっす!!!



375239_205731329507578_100002121366100_463566_1842254827_n

「このフィンかなり調子良いですよ

 スピードとコントロール性が抜群にアップしました

 Skip-sanなるほどです(^^)」



続きましては、6'1" M-Class をオーダー中のHey soul brotherさんへ

完成致しました!!!

マイコ〜♪♪♪



IMG_4661
IMG_4658
IMG_4663

「マイケルお勧めのクアッドを購入するぜ」とのHey soul brotherさんへ

写真を撮るのを忘れてしまったのですが、ブツはワタクシの手元にありまっす。

皆さんへも参考としてお披露目したいので後日発表致しまっす。

良いね?


続いて続きましては、5'10" Shortboard をオーダー中のKAZUさんへ

完成致しました!!!

マイコ〜♪♪♪



IMG_4640
IMG_4641
IMG_4643

ところで、マイケルのショートボードといえば最近はNaotoさん、殿さん等による

バッキバキのコンペ風やらホレホレのバレル用というアスリートレベルが目立ちますが

以前YASUYUKIさんより「基本を見直したい」と、ビークノーズが悩ましい

それはそれは見てくれはレトロチックなのですがハイパフォーマーな

6' シングルフィンショートボードのカスタムオーダーを頂けました ↓

22e22f42
a2b78d29
210970a9
b825be41

で、乗られた当初からインプレッションを送って下さったYASUYUKIさんですが

なんと1年9ヶ月振り!に新たなるインプレを画像付きで!送って下さいました!!!



CAW9J76X

「前よりは猫背がなおってきてるようで良かったです」


・・・う〜ん・・・それは良かったですねYASUYUKIさん!!!


続いて続いて続きましては、6'8" M-Class をオーダー中のSuzutaさんへ

完成致しました!!!

マイコ〜♪♪♪



IMG_4649
IMG_4646
IMG_4650
IMG_4653


続いて続いて続いて続きましては、6'4" SS をオーダー中のShuさんへ

マイコーのシェイプが終了致しました!!!

マイコ〜♪♪♪



IMG_4637
IMG_4635


以上、貴公子マイコ〜♪♪♪こと天才サーフボードクラフトマン

マイケルミラーサーフボードについては

ガチンコ!毎日フェイスtoフェイス!!!

の当店まで→ contactus@wavesforever.com 

御用命下さい。


うーーーん、

本日の笑えた部分はYASUYUKIさんだけでしたね。

これではイカンなーーー。

皆さんからのセンス求む。

笑える直メール、ドシドシ募集します!

がっ、オーダーに結び付かない内容へは一切の返信を行いましぇん。

あっ、それを非道と呼ばないでくらさい。。。


wavesforever at 19:57コメント(5)マイケルミラーサーフボードスキップフライフィン 

November 28, 2011

はっろー。

昨夜のサーフィンは潮が引き過ぎサイズも一気に下がり

朝一の興奮から一気に気持ちまで下がっちゃいましたが

そこはへこたれません。

クローズアウトでニッチもサッチもいかない波ばかりでしたが

際を狙ってレフトとライト両方向に1本ずつ走れてチョットリップ成功♪

なんてのを立て続けに決める事ができ、そこで満足!!!とし30分で上がる事に。

だってさ、引き続きやってると「最後の1本」が永遠に続く事になり

しまいにゃ日が暮れて真っ暗になり帰りの車ん中でストレス溜まりっぱなし・・・。

こんな経験あるシト多いの知ってるよ(謎中風に読んでくらさい)。

で、その後はサンセットタイムを妻と二人でビーチデート。

潮が引き切ってピアの柱が剥き出しになっているのを見て驚いているので

その場へ行ってみる ↓

2
4

藤壺って言うんですか?

普段は海ん中に浸かってる部分にビッシリ!

「気持ち悪い」という妻に「生きてるんだから大切なんだ」と全く説得力無いワタクシ。

んでピアに上がるとこんな感じっす ↓

5

車に戻ろうとパーキングへ行く途中、なに? ↓

8

近寄ってみると ↓

7

猫でした。

ここで野良猫って見た事ないってかビーチでネコ見た事ない。

でも首輪付けてる猫ちゃんでした(笑)。

かわいい♪ 


って事で本日のお題っす。

ジョンチェリーサーフボード&ウッドクラフトのカスタムオーダー

9'10" & 9'8" Pigs をオーダー中のDanさん&Ryuichiさんから

到着のご報告を頂けました!!!

先ずはDanさんから ↓

「21日19時ごろ到着いたしました!!

 ウェット頼んだ友人と、開梱しました。

 今回も微塵の隙の無い梱包でした。

 ありがとうございます。

 そして手にした品物の数々!

 やはりYuichiさんの扱ってる品物はどれも本物のオーラが出まくりです。

 Gojiroには明日祝日ですので手渡しする予定です。

 いろいろとありがとうございました!

 ボードはまたもう少し寝かしてから浸水式やろうと思います。

 その際はまたレポートさせていただきます。

 この返信は不要ですよ」



続きましては
Ryuichiさんから 



「届きました!

 あっという間に届いてびっくり! 

 東北なので遅いかなって思ってたら本日21日に届いておりました。

 急いで巷で噂の完璧なパッ王を解いてみると。。。

 現れました。きれいに磨かれた無傷のPINKなPIG。 

 予想以上に重くないのにびっくり! 

 9.4のクーパーフィッシュよりももしかしたら軽い?感じです。

 3インチのバルサを挟んでるのにも関わらずです。

 また、3インチバルサに負けないウッドフィンこれは、本当に芸術品ですね。

 板自体も本当にきれいでオーラさえで感じます。

 本当にYuichiさんをはじめチェリーさん、マイケルさんありがとうございます。

 大切に乗りたいと思います。

 乗ったらインプレまた、書きます」



Danさん&Ryuichiさん

こちらこそ有り難う御座いました!!!

インプレ楽しみに待ってまーす!!!


続きましてはニューオーダーでっす!!!

5'6" Simm-21 をカスタムオーダー中のTatsuyaさんへ

ジョンさんのシェイプが終了致しました!!!

和太鼓ドンっっっ!!! ↓

5-6 Simm-21 for Tatsuya

↑ ジョンさん直筆よっ! ってな事よりも、ジョンさんが持っているフィンに注目です。

Tatsuyaさん的には「まだかなぁ〜」と痺れを切らしていた事でしょうが

ジョンさんは先にフィンを作っておられたのですよTatsuyaさん。

そしてシェイプなんだから和太鼓ドンっっっ!!! ↓

5-6 for Tatsuya
5-6 for Tatsuya 3
5-6 for Tatsuya 4-shaping double concaves
5-6 for Tatsuya 6
5-6 for Tatsuya 8
5-6 for Tatsuya 7
5-6 for Tatsuya 9
5-6 for Tatsuya 12
5-6 for Tatsuya 10
5-6 for Tatsuya 11
5-6 for Tatsuya - signature


続いて続きましては、7'6" Simm-21 をカスタムオーダー下さいましたKaneyoshiさんへ

和太鼓ドンっっっ!!! ↓

c91c8662-s

既にフォームは届いております。

が、パパラッチという儀式が・・・。

まっ、Tastuyaさん同様お待ちくらさいまっせませ。


って事で本日ボログはお終い。

ジョンチェリーサーフボード&ウッドクラフトのカスタムオーダーについては

ガチンコ!毎日フェイスtoフェイスの当店まで→ contactus@wavesforever.com 

御用命下さい。


お ま け ↓

その後ネコと一緒に見たサンセット ↓

photo

今朝のハイタイドは小さいながらも最高セッション♪でしたぁぁぁ。。。


wavesforever at 20:07コメント(4)ジョンチェリーサーフボード&ウッドクラフト南カリフォルニアの海辺から 

November 27, 2011

はっろー。

ここ最近、週末にストーム通過で悪天候。

翌日の月曜日はその影響でサイズは上がるものの水質悪化で入水出来ず。

水曜日辺りから水質も改善され入水出来るものの一気にサイズダウン・・・。

というストレスが溜まるサイクルが続いていたサンディエゴ。

しかし今週末、胸〜頭程度のファンウェーブとなり気温も28℃まで上昇!

正に普段のサンディエゴを取り戻した!ってな感じのサンディエゴっす。

そんな週末真っ只中を過ごしているワタクシですが

昨日は午前中に仕事を行い(ハイタイドだった為)

「まだやらなきゃ・・・」と思いつつも窓から差し込んで来る強烈な太陽光線と

仕事をやりつつも気になって仕方ない波情報をチェックしつつ我慢出来ず。

昼過ぎから日が暮れるまでお腹ペコペコヘトヘトになるまで楽しみました。

そして本日の日曜日、昨日の楽しさ(興奮)でサンライズ前に目が覚め

既に1ラウンドを終え今このボログをアップしちょりまっす。

サンセットのロータイドへ向け2ラウンド目を論んでおりますが

自分ばかり楽しんでいてはいけませぬ。

オーダー下さっている皆様に楽しんでもらってから

更に自分は楽しみます。

う〜ん、通じ合えましたでしょーか?

って事で、マイケルミラーサーフボードのカスタムオーダー

6'8" Panda をオーダー中のHey soul brotherさんへ

マイコーのシェイプが終わりました!!!(実はとっくにです)

マイコ〜♪♪♪



IMG_4587
IMG_4585

続きましては、6'8" M-Class をオーダー中のSuzutaさんへ

マイコーのシェイプが終わりました!!!

マイコ〜♪♪♪



IMG_4452
IMG_4450

続いて続きましては、6'4" SS をオーダー中のShuさんへ

シェイプ終了!!!ではごじゃりませんが、カットアウト終了!!!っす

ワタクシがいたファクトリーにいた時点で(笑)。

マイコ〜♪♪♪



IMG_4602


さて、ここからはインプレッションを頂けましたのでご紹介です。

コチラの 5'10" Koi Fish と コチラの 6' コンペ風ショートボード を

カスタムオーダー下さいました殿さんからでっす!!!

先ずは 5'10" Koi Fish から ↓

「マイコーの鯉fishもタルイ波では絶好調です。

 スピードつきすぎてインサイドのテトラにぶつかりそうになりました」



次に先日到着したばかりの 6' コンペ風ショートボードを初乗り!

してからのものでっす ↓

「本日波が上がりましたので、

 昨日からのグラッシング硬化待ちを終了して

 進水式を行ったのは言うまでもありません。

 波は胸セット頭。

 サイズはあるもののダラダラな潮の多いコンディション。

 テイクオフは激早っ!! 

 今まで乗っていたEPSより全然早い。

 余裕のあるテイクオフでフェイスを確認しながらレールをセット。

 ボトムターンして・・・・・しかし、この後波が掘れてこずにプルアウト。

 乗ってからが続かなかったけどいっぱい乗れて楽しかった〜。

 ホントテイクオフは早かったッス」



と、とおってもシンプルでは御座いますがマメに送って下さる殿さんに感謝!!!

って事で、2ラウンド目まで時間あるので本日は第?弾まで投稿出来るか?!

と行きたいところなのですが、実はとおっても大切なビジネスメールを弐通程

作成&送らなければなりませぬ。

実は現在、当店にとりましては大きく飛躍出来るのでは?!

というオファーを頂け話し合いが続いている昨今なのです。

まっ、過去にも同じ様な事があり沈没しておりますので手放しで喜んではおりませぬが

先方様は今まで沈没しちゃった方々とは異なるタイプの方ですので面白そうです。

う〜ん、上手く事が運べばいーなー・・・。

皆さんも一緒にお祈りしてくらさい。

おっ、話がマイコ〜♪♪♪とずれてしまいましたが

天才サーフボードクラフトマン / マイケルミラーサーフボードについては

ガチンコ!毎日フェイスtoフェイスの当店まで→ contactus@wavesforever.com 

御用命下さい。


お ま け ↓

ワタクシのニューオーダーがシェイプ終了♪♪♪

IMG_4591
IMG_4593
IMG_4594

今回は胸以上またはパワーのある波用です。

ちなみにテール部分はマイコーのパーソナルメインショートボードと

全く同じデザインが施されている!!!という事で嬉しさ倍増です。

あっ、昨日そして今朝のサーフィンですが、マイコーに削ってもらった

ツインロングに乗っているんですが、やはり頭位の大きいセットに乗ると

ボトムターン時にトライフィンに乗りたくなりますね!

なので今回のニューボードの完成が楽しみで仕方ありません(笑)。

オーダー下さっている皆さんの気持ちもこんな感じなのでしょうね!

ところでところで、マイコーのボードに魅せられている昨今ですが

彼にもっとボードを削ってもらいたくワクワクしている毎日なのです

がーーーっっっ!!!

悲しいかな先立つ物がありません・・・(泣)。

って事で自分的にコレクションにしている

新品中古問わずのグリフィンサーフボード等を

手放そーっかなぁぁぁ・・・と日々悩み中なのですが決められましぇん・・・。

まっ、ニューボードは欲しいが$が無い・・・では悩みも決心もありゃしませんので

(欲しけりゃ何か他の物を売るしかないっしょ)

決断&時間が取れた時にメルマガ禁断へ投稿しまっす。

その際は当然ですが儲けなど取ろうとは思っておりません(キッパリ)。

何本か売れてマイケルへオーダーが出来れば!ってなお値段で出しますので

※例えば中古ロング大体$400、新品ロング大体$600... 位で考えています。

そん時はどうぞ宜しく御願い致しまっす。。。


wavesforever at 13:38コメント(0)マイケルミラーサーフボード 

November 21, 2011

はっろー。

本日はバーゲンです。

なんか、昔のデパートみたいで素敵です。

最近はセール!と謳うのが世の常でしょうが

ワタクシの子供の頃はバーゲンが通例でした。

よくダディーとマミーに池袋の西武百貨店に連れて行ってもらいました。

中学生くらいになり親離れをすると東口が大好きでしたが

高校生くらいになると西口の方を好むようになり移動していました。

当時は公園が整備されてなく、終電がなくなった時刻を過ぎると

東口と西口を繋ぐトンネルと共に、とおってもスリリングな場所でした。

いえ、デンジャラスといった方が正しいですよね?

金八先生となめ猫の世代のあなたなら知っています(笑)。

あれ?バーゲンとセールから何でこんな下さらん話になるんだ・・・。

って事で本日のお題ですが

とにかくここ最近、いえ、噓をつきました。

前からです。

そう、前からずーーーっっっとあったんだけども

ここ最近異常に(マジ凄い・・・)多いご質問があります ↓

「マテュースのウェブサイトでビンテージという安いウェットが売っているのですが

 そちらでは買えないのですか?」

というお問い合わせです。

「あっ、俺だ」

って今なった人は多いはずです。

そう、絶対に多いんです(キッパリ!)。

で、こうなったら御一人御一人に同じ内容を返信してるのが苦痛になってきましたので

この場で一気にぶちまけます。

あのですね、ビンテージというのは古いモデルを称しています。

例えば今年は2011年度です。

誰が何と言おうと今年は2011年度です。

だからね、2010年度から前(2009や2008もね)の売れ残ったモデルを指します。

だから安いのですが、マテュース社はこの売れ残り、いやビンテージをですね

ショップには卸してくれないのです。

自分達の独占販売としているのです。

全く以ってイヤラシイです。

以上、最後は感情的になりましたが、ご理解頂けたでしょーか?

ここまで言って理解出来ない人は何か問題があると思ひますので

近所の薬剤師に相談にのってもらって下さい。

あららら・・・

またまた話がおかしくなりました。

どなたかワタクシの相談相手になってくれませんでしょーか?

ではなくて、ウチもだいぶマテュース・ウェットスーツの在庫が増えてきましたので

※売れると思って仕入れたブツが残っているんです。ワタクシには皆様の心が読めないんですね・・・。

本日整理をしていたところ、な・な・なんとぅぅぅ〜〜〜!!!

売れのこ、いえ、ビンテージが発掘されてしまいましたぁぁぁ〜〜〜!!!

って事で販売です。

あっ、その前に重要事項を一つ。

バーゲン品の為、返品や交換は受付ません。

ご購入頂いたら最後、あなたのブツとなります。

それでは行きまっす。

先ずは、

Hopelite 4/3/2 Fullsuit 2010年度って事は去年モデル!!! 

p_54-1p_56-2

・サイズ LS (170-175cm / 73-82kg)

 定価 $479 →
ビンテージ価格 $383!!! しかも送料無料!!!

 Yup, Sold Out!!! (どーもーIzuruさん!!!)


続いては、

Hopelite Short Sleeve Fullsuit 2mm 2010年度って事は去年モデル!!! 

p_87-1p_87-2

・サイズ S (165-170cm / 61-66kg)

 定価 $279 → ビンテージ価格 $223!!! しかも送料無料!!!

 Finally sold Out... (あじがどーTakiさん!!!)

・サイズ MS (168-173cm / 66-70kg)

 定価 $279 → ビンテージ価格 $223!!! しかも送料無料!!!

 Yup, Sold Out!!! (あじがどーKiyoshiさん!!!)

・サイズ LS (170-175cm / 73-82kg)

 定価 $279 →
ビンテージ価格 $223!!! しかも送料無料!!!

 Oh, Sold Out!!! (初めましてTadashiさん!!!)


続いて続いては、

Chapter Short Sleeve 2mm 2010年度って事は去年モデル!!! 

p_51-1p_51-2

・サイズ S (165-170cm / 61-66kg)

 定価 $139 → ビンテージ価格 $111!!! しかも送料無料!!!

 Finally, Sold Out!!! (初めましてKazuyoshiさん!!!)


続いて続いて続いては、レディース

Sophia Long Sleeve 2mm 2010年度って事は去年モデル

p_57-1p_57-2

・サイズ 6 (163-168cm / 50-57kg)

 定価 $139 → ビンテージ価格 $111!!! しかも送料無料!!!

 Yup, Sold Out!!! (らぶゆ〜べいびー!!!MKさんの奥様


以上となりますが、ショッピングカートは全て在庫設定されております。

売り切れましたらお買い上げ出来ないという頭の良さです。

ワタクシも少しは見習いたいものでっす。。。


wavesforever at 19:11コメント(3)マテュース 

November 19, 2011

はっろー。

いっつも言っちょりますが

週末はアクセス数が激減しますので

見て(読んでか?)頂きたい内容は投稿したくないんだけど

いや、ボログ自体をお休みしたいんだけど(前に「しない!」って宣言したくせに、ね・・・)

平日どーしても投稿しておきたかったのに出来なかったとか

あれよあれよと毎日入る、いや、取りに(撮りに?)行ってる情報だとかが

溜まりに溜まっちゃうので(そして投稿するタイミングを失いお蔵入りになる)

まっ、そんな理由で週末だろーがホリデーだろーが不定期投稿のこのボログっす。

って事で本日週末のお題は


日本時間で明日の月曜日には到着するであろう

17日(木曜)に発送したブツちゃん達の中で

公開していない子がいるので公開っす。

まっ、オーナーのShinichiroさんは出社後メール(ボログも?)をチェックなされますので

もしやすると、その時間帯にボードが到着する危険性もあり

本日のボログは、いわゆる時差によるニアミスっぽいドキュメンタリーですね。

って事でShinichiroさんへ

マイケルミラーサーフボード 5'7" Bar Soap Egg Quad が完成です!!!

マイコ〜♪♪♪



IMG_4541
IMG_4540

シンプル!!! 非っ常にシンプル!!! の中に

・ ほっそ〜い細い!シダーストリンガー



・ マイケルのロゴ



・ ダニエルパーチっちのマリーンプライウッドフィン



IMG_4544

全て同系色でカスタムオーダーなされるShinichiroさんのセンスが素敵♪♪♪

あっ、気がついて言ってみましたが偶然だったのでしょーかーShinichiroさん???


って事で、週末の呟き ↓

SHINさん、Captain unityさんから「車ぶつけちゃいました(悲涙)」

について同情(?)下さいましたが(笑)

ディーラーが用意してくれた代車はコレ ↓

photo

なんと2012年度!!!(2011ではない)

新車!!!を貸してくれたんだけど、これが面白い♪♪♪


普段、自分の車も含め知り合い(ジョシュとか)の車を運転するとなるとヴァンかトラック。

そんなもんだからスピードでるでる!!!(っていう感じがする)

でもね、いっつも上から目線の運転状況(車高が高いって意味っす)とは異なり

地べたに張り付いてる感覚が ↓

img_697317_18375365_0


追伸;

波ねぇ・・・ ↓

photo3

と大王スキップさんが嘆いています。。。


wavesforever at 20:15コメント(4)マイケルミラーサーフボード南カリフォルニアの海辺から 

November 13, 2011

はっろー。

本日はタイトル通り、そのまんま、マイコ〜♪♪♪っす。

って事でサッサといきまっす。

先ずは コチラの 8'6" Mini Pig をお受け取りになられたJunichiさんから


届いたよ〜〜〜インプレッションを頂戴致しましたので皆さんへもご報告でっす 



「届きましたよ〜!!

 ボログ写真ですでに興奮してましたが、実物はスンバらしいです♪

 本当にビューティホ〜な板です。

 テールのアップレールやスライトコンケーブなどなどが、

 クラシックな中にモダンを感じさせ、もーたまらんですバイ。。

 あとは妻が処女航海し、その後にワタクシめがエイッ、とやるだけ♪

 ホントはインプレッションしたいとこですが、こちらの気温が下がってきて

 妻は「処女喪失は寒いから夏までお預け」、ですと!

 厚みもしっかりあるからボクにもよさそうだけどな…。

 でも、マイコーの職人技には妻もグッショリのようです。

 イメージしたものが形になるって最高です☆

 Yuichiさんに交渉して頂くことで、スタンダードでない板を削ってもらい、

 発送までわがまま聞いてもらって、ホントにありがとうございます。

 そうそう、一番驚いたのは完璧パツ金gooood!!

 無駄がなくかつセイフチー!

 素晴らしいです!!!

 DVDは車のデッキではリージョンエラーが出てしまいましたがコピーにより解決し

 マテュースのグローブとキャップもピッタンコ。

 でもキャップを試着した姿を、なぜか妻が爆笑しました。

 GEOプレーンには夫婦円満の効果もあるんですか?」



と、ワタクシ大爆笑させて頂きましたが(笑)

Junichiさん、こちらこそ今回も有り難う御座いました!!!

乗られた際のインプレンションも大爆笑させてくらさいね(笑)!!!


って事で、ここからは完成!!!のご報告でっす。

「 ”いごき”を重視する今風なコンペ風な激しいショートボードを希望」

と、
6'0" x 18 5/8" x 2 5/16" というサイズ指定のオーダーを下さいました殿さんへ

完成でっす!!!

マイコ〜♪♪♪



IMG_4471
IMG_4468

殿さん

ワタクシも抱えさせて頂きましたが

コンペ風のショートボードって、こんなに軽いの?

「ねぇ?!どーなの?!どーなのよっ?!どーなのよぅぅぅ〜〜〜?!?!?!」

って、マイケルに田舎者丸出し風に聞いてしまひました(笑)。

ビックラしてしまいましたよマジほんとに・・・。

んでもってさ、ストリンガーはダークシダーだし

カラーはティントなんだけれどもサンドフィニッシュで

こんなコンペ風のショートボードって見た事ないよね。

とおってもユニークで素敵っす。


続きましては亀さんへ

6'2" Koi Fish (Quad) が完成でっす!!!

マイコ〜♪♪♪



IMG_4466
IMG_4464

こちらは殿さん同様フィッシュでありながらハイパフォーマンスではありますが

デッキ6+4オンス、ボトム6オンス、仕上げはサンドグロスという丈夫仕様です。

殿さんの 5'10" を乗られて→気に入り→オーダー下さった!!!という背景ですので

インプレッションが楽しみで仕方ありません。

ヨロピクね亀さん!!!


さてさて、続きましては完成ではないけれど

ダニエルパーチっちのフィンがおっ立ちましたのよ

5'7" Bar Soap Egg Quad をカスタムオーダー下さいましたShinichiroさん!!!

マイコ〜♪♪♪



IMG_4476


んでもってんでもって続きましては、シェイプ終了!!!のご報告でっす。

7'6" Drifter Quad をカスタムオーダー下さいましたalohaさんへ

マイケルのシェイプが終了致しました!!!

マイコ〜♪♪♪



IMG_4457
IMG_4455


続きましては、6'1" M-Class をカスタムオーダー下さいましたHey soul brotherさんへ

マイケルのシェイプが終了致しました!!!

マイコ〜♪♪♪



IMG_4462
IMG_4459


続いて続きましては、5'10" Shortboard をカスタムオーダー下さいましたKAZUさんへ

シェイプ終了!!!ではごじゃりませんが、カットアウト終了!!!っす

ワタクシがいたファクトリーにいた時点で(笑)。

マイコ〜♪♪♪



IMG_4370


という事で、本日は以上のご報告劇場とさせて頂きます。

貴公子マイコ〜♪♪♪こと天才サーフボードクラフトマン

マイケルミラーサーフボードに関しましては、ガチンコ!フェイスtoフェイス!!!

の当店まで→ contactus@wavesforever.com 御用命下さい。

ヨロピク。。。


wavesforever at 17:37コメント(0)マイケルミラーサーフボード 

November 12, 2011

はっろー。

週末ですが投稿っす。

何故?

はい、

ストーム通過でサーフィンどころではないし

それより何より突然お問い合わせが減っちゃってシマでシマで暇なのよ。

ふっふっふっ。

って事で本日の御題ですが、タイトル読んで既に分かりました、ね。

そう、ジョンチェリーサーフボード&ウッドクラフトのカスタムオーダー

9'10" & 9'8" Pigs をオーダー中のDanさん&Ryuichiさんへ

遂に完成致しました!!!

先ずは 9'10" ピッグのDanさんへ

和太鼓ドンっっっ!!!



IMG_4504
IMG_4502

上記のポーズはジョンさんお気に入りなのです。

が、皆様へアウトラインを見せたくてこーしてもらいました



IMG_4508
IMG_4507

どーです?

ボードのアウトラインは見易くなりましたがジョンさんがカッコ良く見えません。

ご自身の写り具合を知ってらっしゃるのね。

さて、そんな事よりDanさん&皆さんへ

ボランクロスで巻かれた色合いがクラシックタイプのボードにはとおっても似合いますね。

いや、タイプというより3インチもある極太バルサストリンガーとマッチしてますねぇ。

あっ、そうそう、Danさん&Ryuichiさんへ

ボードの重さですが、想像していたよりも重くはないです。

勿論クラシックタイプに機能性として必要な重さは十分ありますが

「持てねぇ・・・(汗)」みたいな事はありましぇん(うん?!そんな想像してたのワタクシだけか?・・・)

んでもって、デッキ側テール寄りにロゴが付いているのがお分かり頂けますでしょーか?

コレですが、ジョンさん甚く気に入っておられました。

何故?

はい、

「オールドスクールだろうーよー、そう思わねーかー、おいそーだろよー」

って、見た目の恐さと相俟って迫力満点でした・・・。

元ヘルズエンジェルスのメンバーだったのでしょーか?(汗)

そんなこと言ってると更におっかなくなるので、こちらのグラスオンフィンを見て下さい



IMG_4523

ジョンさんをサーフボードシェイパーとして知らなかった人も

フィン(木材)の職人さんだという事は余りに有名ですので知っています。

ジョンさんご自身もプライド有り。

ボードへのみでなく、そのフィンにもシグネーチャーを入れます。

和太鼓ドンっっっ!!!



IMG_4526


続きましては、9'8" Pigs をオーダー中のRyuichiさんへ

遂に完成致しました!!!

和太鼓ドンっっっ!!!



IMG_4510
IMG_4512

Danさんの時と同じくカメラを向けるとこのポーズをとられましたジョンさん。

しかし、再び御願いしてしまいました ↓

IMG_4516

Danさんのピッグ同様デッキ側テール寄りにおっかねーロゴ

いや、ジョンさんお気に入りオールドスタイルの位置ロゴです。

ボトム側です ↓ 個人的にはこちら側のノーズ寄りの方もかわいくってラブリ〜です。

IMG_4515

次にDanさんのピッグ同様ジョンさん力作

ここまでくると工芸と呼ぶに相応しいフィンです ↓ (SHINさんもそー言ってたもん)

IMG_4518
IMG_4521

ここでRyuichiさんへ

ジョンさんが何故Ryuichiさんのリクエスト『ピンク・ティント』に合わせて

セントラルメキシコ原産のプリマヴェラという素材を選んだかお分かり頂けたと思ひます。

センター部分にV字型に走る木目部分がピンク色をしているんです。

これはまるっきりの素材自体時点では分からないそうなのですが

この様にファイバーグラスとレジンでコーティングを施し磨き上げますと

出てくる色合いなんだそーです。

こんなこと長年経験を積んだ職人さんでなければ分からない事です。

もー、ジョンさんったら素敵。

ジョンさんに和太鼓ドンっっっ!!!


という事で、やっとこさ完成しましたが

何故にしてこんなにまで時間が掛かったのかと申しますと

【クオリティーコントロール】

っす。

マイケルミラーグラッサーもジョンさんのボードを「アート」と言い切っています。

故に普通のボードでしたら「まっ、いっか」としても良いレベルの○○も許されません。

顕微鏡を利用して、いえ、噓をつきました。

サーフボードは顕微鏡では見れません。

虫眼鏡を利用し徹底的に粗探しをします。

そして、開運!なんでも鑑定団に出したらドえらい事になるであろう?

というレベルまで仕上げます。

あれ?

サーフボードとしてのクオリティーは?

はい、あのテリーマーティン氏を義兄とするジョンさんが

今回のDanさん&Ryuichiさんの Pigs の原型としたのは

VELZY and JACOBS / ベルジー&ジェイコブス

と、しつこくお伝えしてきましたが、ジョンさん風に施した内容をお伝え致しますと

・テンプレートとレール(50/50) ↓ はVELZY and JACOBS / ベルジー&ジェイコブスと同じ

6

それ以外は全てジョンさん独創にてシェイプされています。

・ロッカーはノーズ&テール共にオリジナルよりも強く

・ノーズへは薄いコンケーヴを採用

・テールへも薄いヴィーを採用

・フィンの位置を数インチ前へオン(通常は後方ギリギリの位置)

これ等を加味した今回のDanさん&Ryuichiさんの Pigs をジョンさんが言います。

【 Modern Pig / モダン・ピッグ 】

と。

当時のピッグよりも動かし易くなった(当時だって動かし易いロングだったのにね)

そんなピッグに変えたそーでっす。

後はDanさん&Ryuichiさんのインプレッションを待つばかりです。


って事で、ジョンチェリーサーフボード&ウッドクラフトに関しましては

おっかねーけど(汗)ジョンさんとガチンコ!フェイスtoフェイス!!!

の当店まで→ contactus@wavesforever.com 御用命下さい。。。


追伸;

ジョンさん、髪を切った様に見えるでしょ?

チッチッチッ。

インディアンみたいに後ろで器用な三つ編み状に束ねていました。

奥様にやってもらったとの事で(ワタクシこういう部分もすかさず聞きます)

今度ジョンさん宅にお邪魔した時に教わろーと思います(が自分では出来ん)。

で、お召しになられているロンTですがハーレーダビッドソンのフレアー入りです。

素敵。

マネしたいけど土台がないので出来ませしぇん。。。


wavesforever at 19:36コメント(8)ジョンチェリーサーフボード&ウッドクラフト 

November 11, 2011

モーリーさんより連絡がありました。



・・・・・御母様が他界なされたとの事です。

ディーパービジョンの手作りサーフボードバッグ及び

メッセンジャーバッグをカスタムオーダー中の皆様へ

納期が一、二週間ほど遅れますが御了承下さい。

16136_200483164280_519309280_2704524_397867_n
252836_10150220189339281_519309280_6758550_4421052_n
18861_314518634280_519309280_3162736_4531729_n

心からご冥福をお祈りいたします。


wavesforever at 20:15コメント(5)ディーパービジョンズピースbyピース 

November 10, 2011

はっろー。

夏時間が終わり冬時間へと移行したココCAはSD。

時刻の変化だけでなく気温も併せたかの様に朝晩は冷え込み始めました。

それでも日中はビーサンでいられるのですが(俺だけか?)

昨日、買い物へ行ったらシープスキンブーツが出ていたので

これからの夕方入水後の為に買ってしまいました。

車ん中に入れとけば上がって家まで帰る間の車中で履けば暖房要らず。

って事で本日の御題っす。

スキップフライサーフボードのカスタム

5'11" フライ・フィッシュをオーダー中のTakaoさんへ

完成致しました!!!

和太鼓ドンっっっ!!!



IMG_4486

ファミリーフライウィング

・上2つのチビッ子ピンクは御子様二名様

・真ん中ミディアムサイズの華やかなピンクグラデーションは奥様

・最下部の特大ウィングは紛れも無くTakaoさん



IMG_4489
IMG_4490

スキップさん直筆ウィング



IMG_4492

ここで事件勃発です・・・。

Takaoさん・・・

「ボトムへWFのロゴを入れてね」って仰って下さったのに、

そう!当店のロゴをスキップフライサーフボードに入れてね!

なんてリクエスト下さったのに、な・な・なんとマイケルったら・・・忘れました・・・。

ワタクシの落ち込む姿を見てマイケルからTakaoさんへ

「なんでもするよ」 

との事でっす。

あ〜・・・。


さて、気を取り直しまして

いえ、気を取り直せないのが現実です・・・。

がぁぁぁ!!!

ニューオーダーを頂けましたので起き上がります。

6'2" Diamond Fish Simmons をカスタムオーダー下さいました

サンフランシスコ在住のYumaさんへ

スキップさんへオーダーを入れに行ったのは数週間前だけど

ようやくフォームが届きました!!!

和太鼓ドンっっっ!!!



IMG_4499

何時もの通りスキップさん直筆!!!です ↓

IMG_4500


続いて続きましては、6'0" Frye Fish をカスタムオーダー下さいましたTadashiさんへ

Yumaさん同様スキップさんへオーダーを入れに行ったのは数週間前だけど

ようやくフォームが届きました!!!

和太鼓ドンっっっ!!!



IMG_4494

Yumaさん同様何時もの通りスキップさん直筆!!!です ↓

IMG_4497


って事で、スキップフライサーフボードに関しましては

スキップさんとフェイスtoフェイス!!!の当店まで→ contactus@wavesforever.com 

御用命下さい。。。



wavesforever at 18:53コメント(13)スキップフライサーフボード 

November 07, 2011

はっろー。

昨日からサマータイムが終わって冬時間になりましたキャリフォルニャ〜。

そんな昨日は1時間得した気分になりました。

何故?

はい、

腕時計そして車の時計を敢えて直さずそのままにしておいて過ごします。

そう致しますとね、「今何時だろか?」と思って時計に目をやるとですね

午後1時だったとします。

その時は素でサマータイムが終わった事など忘れている状態ですので

「う〜ん、もう1時か。時間経つの早いよなぁ・・・」なーんて思うのですが

『ふ』と気付くと、「そーだ!本当は正午なんじゃん!!やっほーい!!!」

と相成ります。

思っていた時間よりも1時間早いだなんて、得した気分になるでっしょ?!

そんな独り遊びで幸せを感じていた昨日でした。


ところで、話は更に先週の木曜日に戻ります。

先日のボログで、マイケルにシェイプしてもらったボードが調子良過ぎて

サーフィンを休む事が出来ない毎日が続いちゃってるんだよ〜ん!!!

と独白(直メのShinichiroさん風・笑)致しましたが、そんな先週木曜日

天気予報では翌日の金曜はストーム到来とあり、

一日置いて日曜日は更に悪化する天気、との情報はラジオから。

それで木曜日の朝、「今日やっておきゃなきゃ来週までお預けじゃん。やだやだ」と

ルンルン気分♪♪♪で海へ向かい到着すると ↓ 

cd09fb29

いわゆるマリーンレイヤーってやつです。

海から数マイル離れている所は普通に晴れているのですが

海のみ、そう、海のみ深い霧で覆われていて数メートル先も見えましぇん。

でも、入水してみると、海の中は2名のサーファーがリップをかましておりました。

そう、上手なサーファー2名のみ。

んでんで、波はというと、胸・肩の最高に速い波がピア脇からグイングイン割れています!!!

入って良かった♪♪♪

仕事があるので1時間しかやれなかったれど、何十本乗ったんだろう???

とにかく3名様御一行のみですのでね、マシーンブレイクの様に来る波来る波

乗っては乗り乗っては乗りで天国を味わいました!!!

息切れしながらの満面の笑み3名様御一行、最高でした!!!


で、話しは土曜日の午後に進みます。

なん・なん・なんと・・・とあるJPSAプロサーファーの方がウチに来て下さいまして!!!

お話しを沢山致しました。

日本のサーフィンビジネス事情の話しは5分程度で(笑)

そんな事よりテクニック講義をして頂きました無料で!!!

今日、大王ことスキップさんのシェイピングルームにお伺いしたところ

※今日は晴れて良い波ですがバクテリアが恐くて入水を控えました。

「明日は大丈夫だろう」という事ですので、明日は教えて下さった事をやります。

予習・復習・予習・復習、これ大事ですね!!!

予習はイメージトレーニングと陸上で出来る事をやる。

復讐は見えない所で打つ。

それは藁人形じゃん。


って事で本日の〆っす。

この日のボログでご紹介したコレ

最高っす♪♪♪

何で今まで使わなかったんだ???

引っ掛からないのはメーカーの宣伝通りだけど

疑問に思ってたスピードとか影響ないんだね!!!

判るのはケリースレーターレベルのシトだけなんじゃん???

。。。


wavesforever at 20:52コメント(2)南カリフォルニアの海辺からリーシュ 

November 04, 2011

はっろー。

昨日、

「誰も見てくれてないので休みます」

と言っておきながら

久っびさのメルマガ【禁断の世界へ・・・】を発射してしまいました。

1時間もしないうちに(正確には27分後!)完売となりました。

うん?!完売という言い方は不適切ですね。

商品数は1つしかなかったのですから『売り切れ』といった方が正しいのでしょーか?

まぁ、そんな事はどーでもよくて、オーナーに連絡したら喜んでいました

ご購入頂けたKさんからお名前公開の承諾を得ていないので頭文字だけと致しますが

Kさん、どうも有り難う御座いました!!!

(ってか、いっつも有り難う御座います・・・深々お辞儀・・・)。

でね、皆さんへ

このボログ投稿後、もし妻が騒がなければ

(Happy Friday ですので「何処か連れてけ」と始まるはずです)

貴重な、いやいやいやいや、そんな簡単な表現では済まされません。

貴重『過ぎる』ブツを発射致します。

まぁ、そんな簡単に決済出来る方はいらっしゃらない程に高額ではありますが

「おーーーっっっ!!! おぉぉぉぉ・・・」と各自お好きな表現にて画像を見るだけでも

ハイエンドな気分にどんぶり、いえ、どっぷり浸かれると思ひまっす。

って事で、もし今夜出来なかったとしても近日中に発射致しますので待っててくらさい、ね♪


さてさて、本日の御題へ行きまっす。

貴公子マイコ〜♪♪♪こと天才サーフボードクラフトマン

マイケルミラーサーフボードのカスタムオーダー

5'12" (6') Bar Soap Egg Quad のShinさんへ

完成しましたよぅぅぅ〜〜〜!!!

貴公子マイコ〜♪♪♪



IMG_4324

おーーーっっっ!!! サンドグロスとポリッシュのシマシマが芸術っす!!!

IMG_4326

ところでShinさん、最近元気ないけど大丈夫でっかぁ?!

来週の木曜日に発送しちゃって良いのですかねー?


続きましては、

5'7" Bar Soap Egg Quad をカスタムオーダー下さいましたShinichiroさんへ

マイケルのシェイプが終わりましたぁぁぁ〜〜〜!!!

貴公子マイコ〜♪♪♪



IMG_4364
IMG_4362

んでもってんでもってShinichiroさん♪♪♪

ラミネートまで終わっちゃいましたよーっだ!!!

貴公子マイコ〜♪♪♪



IMG_4391
IMG_4394

今日辺りダニエルパーチっちのフィンがおっ立ちホットコートされているはずでっす。

今月末迄には余裕のよん助でお手元にお届け致します。

う〜ん、マイケルの仕事は早いっすぅぅぅ〜〜〜!!!


さてさてさてさて、続きましては又もやニューオーダーっす!!!

6'4" SS (マイケル版ショートシモンズ)をカスタムオーダー下さいましたShuさんへ

マイケルへガチンコ!フェイスtoフェイス!!!

のオーダーを入れに行って参りましたぁぁぁ〜〜〜!!!

マイコ〜♪♪♪



IMG_4387


続きましては、6'8" M-Class をカスタムオーダー下さいましたSUZUTAさんへ

マイケルへガチンコ!フェイスtoフェイス!!!

のオーダーを入れに行って参りましたぁぁぁ〜〜〜!!!

がっ、「M-Classって何?」って言ったシトが多いのは知っています。

これですね、エクスプローラーエッグのノーズとパンダのテールが合体したハイブリッドですが

今までマイケルのパーソナルをご購入頂けたオリンピアさんのライダーさんから

「調子良過ぎ!!!」というインプレッションと共に

現在続々とカスタムオーダーを頂けるものですから

遂にマイケルがモデル化する事を決め名前を付けるまでに至りました!!!

「で、その意味は?!」って聞いたシトが多いのは知っています。

ワタクシもマイケルへ即効聞いてしまいましたから(笑)。

で、マイケルからの回答ですが、「別に意味なんて無いよ」ってな事でした!!!(笑)

これには珍しくマイケルを「やっぱアメリカ人だ」と思った一瞬でした(笑)。

長くなりましたがSUZUTAさんへ

改めまして、マイケルへガチンコ!フェイスtoフェイス!!!

のオーダーを入れに行って参りましたぁぁぁ〜〜〜!!!

マイコ〜♪♪♪



IMG_4389


さぁ、ここからは、

ボードが届いた!

そして乗っちゃった!

と直メール頂け、嬉しくて嬉しくてパソコンの前で雄叫びを上げてしまった!!!

そんな内容を少しですがお届け致します。

こちらインドネシアの6フィート波用に

6'5" x 18 5/8" x 2 5/16" をカスタムオーダー下さったNaotoさん から頂けました

もぅとっくの前10月13日(笑)。



「マイケルの板,無事到着しました。

 マイケル流石です。

 僕のイメージ通りの板でした。

 ユウイチさんのおかげです。

 いつも感謝しております。

 予定通り,来月バリで使わせていただきます。

 ありがとうございました。

 ボードのインプレッションは帰国後にメールしますね」


う〜ん・・・

Naotoさんの様な熟練サーファーの方からこの様なお言葉を頂戴出来るとは・・・

信じられませっしぇん!!!(嬉涙)

こちらこそ、いつもどうも有り難う御座います!!!

んでもって、こちらこそ感謝感激の毎回でっす!!!


あれ?来月って事は今月だ!

はっいぃぃ〜〜〜!!!

インプレッションお待ちしておりまっすぅぅぅ〜〜〜!!!

ヨロピク御願い致しますNaotoさん(深々お辞儀してまっす)。


続きましては、こちらで既にインプレッションを頂戴しているのですが

先日、フィンやらサプリメントやらを大量オーダー下さった際に(有り難う御座います!!!)

又してもTamotsuさんったら ↓

「ふっふっふ(ニアり)

 マイケルボンザー超超超超最高です!

 ありがとう!yuichi-san!

 マイケル最高だよ!

 ダニエルさんすばらしいアートだね」


と、本当に心の底から気に入って下さっているのが手に取る様に分かり

拝読しながらワタクシも心の底から【ジ〜ン】と胸の奥が苦しくなって

そのまんまハートアタックで逝ってしまう感じ、あ〜Tamotsuさんに殺されるぅぅぅではなくて

マジで目頭が熱くなり流れ落ちる涙でキーボードを壊しそうになりマッスル(Shinさん風)。

以上、たったの2通では御座いますが、ほんっとメールを開いて拝読した時は

それはそれは嬉しくて、即効マイケルへ電話し伝えております。

で、本日はここで〆ようかなと思ったのですが、とおっても大切な事をお伝えしたく続きます。

この日のボログで、ワタクシの自己まんボログですのでシカトして頂いても屁の河童っす。

アーニーヒギンスさんシェイプのジンガー、ルースターフィッシュにハマリまくっている昨今ですが

とにかく"ロングボードなのにルース"という乗り味に病み付き状態でして

マイケルにお願いして極め付け"ツイン・ロング"を削ってもらっちゃいました!

と独り呟きましたが、遂にってか、実は先月の28日(金)に完成していたんです。

見てくらさい ↓

IMG_4348
IMG_4349
IMG_4352

マイケルは『バナナ・ボート』と名付けました(笑) ↓

IMG_4358

あっ、勘違いしないで下さい!!!

これはマイケルミラーサーフボードのモデルになった訳ではありません!!!

ワタクシの変なリクエストに応えてくれ作ってくれた個人的ボードです(笑)。

マイケルの名誉にかけて誤解が生まれなき様お伝えしておきます(汗)。

で、フィンはマイケルでなくワタクシ自身で選びました ↓

IMG_4361

True Ames Fins / トゥルー・エームス・フィンの TA Twin / ティー・エー・ツイン です。

80年代初期にデザインされたテンプレートでファイバーグラスで出来ています。

ツインフィンと言えばマークリチャーズのフィンが有名なのは誰もが知っていますが

ワタクシ個人的にはツインのボードに乗るなら先ずはこのフィンから!!!

と昔から決めていたのです(笑)。

このフィンで乗り込んでから、それから色んなツインフィンを楽しんでみよーと。

※って偉そうなこと言ってますが実際はヘッポコですので悪しからず(悲涙)・・・。

で、何を『大切な事をお伝えしよう』としているのかと申しますと

このボードが完成しその日の夕方に初乗りをしてから今日まで

サーフィンしてないのは3日だけです。

それは当たり前ですが、どうしても出来ない日だったからです。

2日は仕事(やってたらパッキングが間に合わずサーフボードの発送が出来なかった)

あとの1日は本日の雨(こんな天候で入ってるシトはいましぇん)。

勘の良い皆さんだったらワタクシの言いたい事が既に解ったはずです。

そうです、サーフィンが究極に楽しくなってしまって休む事が出来ないのです・・・。

このボログで忙しい忙しいと散々言い放ち、入水出来ていない、体重(体脂肪)も増え

終いには去年の夏の終わり、椎間板ヘルニアになり苦しんでいた事を書き連ねましたが

それが噓の様に・・・このマイケルのボードを乗ってしまってから、どんなに忙しくても

30分でもいいから・・・と海へ向かう毎日が続いています。

マイケルのボードが昔の自分に・・・サーフィンが楽しくて大好きで人生にしてしまった

サーフィンをして生きて行きたいからサンディエゴまで引っ越して来た・・・

どんなに苦労してもサーフィンがあるから、サーフィン出来るから苦労も苦労と感じない

そういうふうに生きてきた自分だったのに、サーフショップを興し「これで生きて行く!」

と心に決めてから、何故か己がサーファーでなくなって行く・・・

そんな、紺屋の白袴の人生になってしまうのか・・・と不安で眠れない夜も多かったの事実。

でもね、このマイケルのボードが変えてくれたんです!!!

今、毎日、ここへ引っ越して来た8年前の夏

夢のカリフォルニアに来れた事、そこでサーフィン出来る事が嬉しくて

毎朝入水し(仕事はバーテンダーをしてました)休みの日は2ラウンドは当たり前

一日中海にいた、あの時の自分を思い出すほど海に通っています。

今日なんか酷い雨なのに海まで見に行ってしまいました(笑)。

このボードを手にする前の自分は「時間がもったいない」と海の近くまで来てるのに

車を職場へと急がせていたのです。

そして肝心の?サーフィン、海の中での出来事ですが

以前は毎日の様に入っていて知り合いが多く出来たポイントでも

さすがに2,3年も行ったり行かなかったりの入水の仕方ではビジターに逆戻り。

たま〜に「おっ!生きてたのか!!」な〜んて顔を覚えてくれていた

おやじ、いや、ロコが声を掛けてくれるけど(笑)

マジでビジター状態で緊張しながらのサーフィン(苦笑)。

それがここのところ、ようやくサーフィンの感も戻ってきた(と確信してる・笑)

スポンサーが付いてるであろう(だってボードのステッカーの数ったら・・・)

超上手なショートボーダーのヤングガンズから「お前やるな!何だそのロング?!」

って、始めは「このロング野郎、お前が入る所じゃねーんだよ!」

ってな目付きで見られてるのだが(汗)

1本乗って戻って来るとね、そんなふうに言われて嬉しいったらありゃしない!!!

本当に、本当に心の底から、マイケルのボードが俺をサーファーに戻してくれた!!!

そう断言出来る1本を手にしてしまった、いや、マイケルが作ってくれた。

マイケルへ、この場を借りて言います。

ありがとう。


って事で、何だかどう〆て良いのか分からなくなっちゃってきたんだけど(苦笑)

とにかく、上記は真実です。

販売者からってな御世辞は一切含まれていません。

自分がこんなにも素晴らしい体験・・・サーフィン人生を変えてくれた・・・

マイケルミラーサーフボードに、是非!一人でも多くの方に乗ってもらいたいと思っています。

という事で、貴公子マイコ〜♪♪♪こと天才サーフボードクラフトマン

マイケルミラーサーフボードに関しましては、ガチンコ!フェイスtoフェイス!!!

の当店まで→ contactus@wavesforever.com 御用命下さい。

ヨロピク。。。


wavesforever at 20:13コメント(9)マイケルミラーサーフボード 

October 24, 2011

本日第2弾っす。

昨日Tasuyaさんより

「とても忙しそうですね…サーフィン出来るように頑張ってくださいね!!」

とコメンチョ頂け

「これではマズイ・・・」

と目を覚ましてもらえた気分になり

今朝は入水しました。

コンディションは絶好の小波日和!

使用したボードはルースターフィンシュ(ロング版)。

完成して来てから今まで付属してきた(といってもアーニーさんが選んでくれた)

フロントがM-7、リアがG-1000のクアッドセットを使用してたんだけど

以前HKさんがマイケルのショートボードをカスタムオーダー下さった時に ↓ (これ)

5f040edf
9614d710

こちらの ↓ TCアクアラインを別途ご注文下さり

imageprocessor

その後頂けたインプレッションが、こんな感じで ↓

「マイケルミラーサーフボードのショートボードですが、最高です。

 アクアラインのクァッドを主にセットしていますが、その軽さたるや、半端ではないです。

 パドルの初速に驚き、テイクオフ後の板のコントロールの鋭さ・・・、半端ではないです。

 この板に乗ってから、慣れてくるにつれて、順調にレベルアップしてます。

 最高のボードを本当にありがとうございました。レベルアップの日々を実感しております」



と、こちらを読んでしまってから、いや、正確にはHKさんがオーダー下さり届いた物を

手に取った時から非常に気になっていたフィンなのどえす。

そこで、ルースターフィッシュに付けて今朝乗ったところ、これ!ロングでもイケル!!!

イッちゃってイッちゃってイッちゃって何回イッっちゃったんでしょう?(Junichiさん風・笑)

最高に楽しかったっす♪♪♪

あっ、どんな感じだったかって?!

ロングなので小波でもテイクオフが早いのは当たり前なんだが

HKさんが言ってる通り、板のコントロールの鋭さが半端ではないです。

ジンガー(ツインツイン)もそうなんですが、このルースターフィッシュちゃんもですね

通常のハイパフォーマンスロング(2+1又はトライ)では味わえない鋭さです。

※大きな波では分かりませんが。

そこでフィンをこのTCアクアラインに変えたら更に凄くなった!!!

っちゅう感動を得ちゃったので宣伝します。

他店は知りませんが

※正確には知ったこっちゃぁあ〜りませんが。だって比較したらウチ潰れます(悲涙)。

ウチのお値段は$88っす。

送料ですが、フィンは軽いから封筒に入れて送れば日本まで$11.39か。

あっ、そうそうそうそう、FCSの商品なんて世界中のサーフショップが取扱ってるけど

(ってか、取扱ってないサーフショップってあるのか?かっかっかっ???)

ウチの場合、オンラインショッピングも出来てないし、それよりボログでも取り上げないけど

この程度のお値段+送料でお届け出来るのよ。

しかもね、皆さんご存知か知らんけど、

FCSのサウスカリフォルニアのオフィス&倉庫って

サンディエゴにあるんっす。

しかもウチの直ぐ側(笑)。

めっちゃぁ直ぐ側。

渋滞なければ車で10分位かな?

まっ、そんな近くなんだ(笑)。

って事で、こういうメジャーな商品も普通のショップみたいに販売可能だからさ

どうせ買うならウチから買ってね(思いっきりストレートな意思表示です・笑)。

って事で、一つのボログを2つのカテゴリーにしか分けられないライブドアブログ。

この内容は

アーニーヒギンスサーフボード

にしようか

マイケルミラーサーフボードにしようか

FCSフィンにしようか

どれなんだ???

まっ、昨日は沢山マイケルを宣伝したので今日は休んでもらおうね(笑)。

って事で、アーニーヒギンスサーフボードと

何処にでも売ってるメジャー商品に関しましては

当店まで→ contactus@wavesforever.com 御用命下さい。


お ま け ↓

アーニーさんもスキップさんに負けてないよ!!!



Nicaragua 60th birthday

一生現役だぁぁぁ!!!

で、現在ワタクシが楽しくて仕方ないボードがアーニーさんシェイプのこの子達 ↓

photo

あ〜楽しい♪ マジ楽しい♪♪♪ 

あっ、写真はDIYで作った新warehouse。

金網デスマッチ風にしてみました。。。


wavesforever at 19:43コメント(4)アーニーヒギンスサーフボードFCSフィン 
はっろー。

今朝メールを開くとYasuoさんより

「ブログ連発御苦労様です」と頂け

そーいえば、以前も4弾だか5弾くらい投稿した時もMKさんより

「ブログ頑張りましたね!

 なかなか連絡&コメントしませんが毎回楽しみに拝見させてもらってます」

果てはKeiichiさんより

連日のボログ、大量UPもお疲れ様です。m(___ ___ )m

 楽しいです。(笑」

と。

う〜ん、この様な一言を頂けるというのはマジ嬉しい事です。

(※皆様へ、彼等はそれを言う為にわざわざメールを寄こしてきたのではない。

   ちゃーんと何かしらオーダー下さるついで?に一言付け加えて下さっているのです。

   うん?!何故こんな事をお伝えしてるかって?!

   大人なら自分で考えてくらさい)


さて、本日のボログは、モーリーさんの手作りバッグこと

そう、ディーパービジョンのストックバッグが

またまたまたまた入荷して参りましたので業務連絡致します。

あっ、タイトルはYASUYUKIさんが命名致しました(笑)。

って事でサヨーナラ。

「えっ?!入荷して来たバッグはよお?!?!?!」

って言ったね?

あのね、まだ写真撮ってないのよ。

「だったら撮ってから投稿しろよお!!!」

って言ったね?

チッチッチッ。

これを必殺リマインダー作戦!と呼ぶ。

またな。

あぁぁ!!!

スキップフライサーフボードが完成したと思ったら

ジョンチェリーサーフボードを間髪入れずカスタムオーダーしちゃったTatsuyaさんが

そのスキップフライサーフボード 5'10" フィッシュ用へとオーダーしちゃった

除去牛の愛、いえ、女教師の愛っす ↓ (長ったらしい説明だ・・・)

IMG_4207
IMG_4208
IMG_4209
IMG_4211

Tatsuyaさんは昨夜?今日?あたり手にしていると思われるので

是非とも感想を聞きたいなー聞きたいねー(Shinichiroさん風・笑)。


ところで、コメンチョくれている皆しゃんへ

ワタクシ、決してシカトしているのではありません。

単に返す余裕が無いだけですので、

そこんところをどうかミスアンダースタンディングなきようヨロピクお願い致します。


って事で、モーリー女教師の愛が詰ったディーパービジョンに関しましては

当店まで→ 
contactus@wavesforever.com 御用命下さい。


なんだか締りのない訳の分からんボログになってしばいばした。。。


wavesforever at 18:18コメント(0)ディーパービジョンズ心の通うお付き合い 

October 23, 2011

いい加減解散

したはずの第3弾でしたが

まだしきれていませんでした。

Danさん&Ryuichiさんへ


現在サンディング待ちでっす



IMG_4281


続きましては、5'6" Simm-21 をカスタムオーダー下さいましたTatsuyaさんへ

ジョン(チェリー)さんへ電話したところ、明日フォームの発注をするとの事です。

ところでTatsuyaさん、本日辺りスキップフライサーフボードが到着するはずです。

まぁ、こんなこと直メールでお伝えすれば良いのですが

もぅいい加減脳が麻痺してきてますのでご勘弁を。

あ、皆さんへ

ジョンチェリーサーフボード&ウッドクラフトに関しましては

当店まで→ contactus@wavesforever.com 御用命下さい。。。


wavesforever at 19:19コメント(4)ジョンチェリーサーフボード&ウッドクラフト 
本日第3弾っす。

もう能書はたれませんのでご安心くらさい。

サッサと本題へ行きまっす。

さぁ、タイトル通り

貴公子マイコ〜♪こと天才サーフボードクラフトマン

マイケルミラーサーフボードです。

先ずは皆さんより

「えっ?!まだ発送してなかったの?!?!?!」

と突っ込まれるに違いない、Junichiさんご夫婦から頂戴している、いや、していた?

8'6" Mini Pig ですが、フィンがようやく届きました(噓の様ですがマジなんです・苦笑)。

Junichiさんより、「マイコーお勧めで」とリクエスト頂いていたそのフィンとは???

マイケルの師匠である(あった?)クリスクリステンソン氏のキャプテンフィン『10インチD』



IMG_4229
IMG_4231

テンプレートはボードにマッチしてるし、カラーもボードにマッチしててカッチョイイっすね!!!

あっ、本当はね、フィンを最も後方に付けて(ずらして)撮りたかったんだけど

無理に押し込むとボードにスクラッチ傷を付けちゃいそーだったので止めました。

二人で数十分も「なんとかならないか」って格闘したんだけどね・・・(汗かいた)。

って事でJunichiさん、実際に乗る時は

「このメス豚がっ!」って叩きながら一番後ろに付けてね♪

で、マイケルが「反対側も撮るの?」と余りノリノリではなかった裏側の骸骨(笑) ↓

IMG_4225
IMG_4227

んでんで、もう1枚あるんです。

それは、マイケルがお勧めしたフィンではなく

Junichiさんご本人より



「ブログのリンクにプロテックの文字を拝見しましたが

 Performance Fins/Longboard Fins/9" Center Fin

 FinEdge /REGULAR

 Fin Color/ BlackCore/Smoke Tint Edge

 
http://www.surfcohawaii.com/product-p/pt-per-9.htm

 を一枚お願いできますでしょうか。

 だって8歳も年下+美人妻に傷つけたくないじゃないですか〜♪

ですと・・・。

皆さん、どー思ひますか?

まっ、それがコレでっす(笑) ↓

IMG_4232

で、マイケルと二人で「スキップフィンとどっちがフレックスするかな?」って遊びました(笑) ↓

IMG_4234

って事でJunichiさんへ

やっと今週発送出来ます。


続きましては、完成!!!のお知らせです。

6'10" SD Fish をカスタムオーダー下さったKensukeさんへ

マイコ〜♪♪♪



IMG_4239
IMG_4237

当初、ハーフインチというサイズのストリンガーをご希望でしたが

ボードのシナリが損なわれ体重が非常に軽いチミには良くないと思ふよ。

という理由から 3/8 インチのダークシダーに変更させて頂きました。

とお知らせ致しましたが、実際に完成して見ると結構太いですよ!!!


IMG_4240

ダニエルパーチのキールフィンっす!!!

IMG_4242
IMG_4245


続きましては、途中経過っす。

マッスルマッスル!

5'12" (6') Bar Soap Egg Quad をカスタムオーダー中のShinさんへ(笑)

グロスの真っ最中で候ふ ↓

photo-730374


さてさて続きましては、シェイプ終了!!!のお知らせです。

コチラのインプレッションを送って下さった殿さんから 新たに

マイコーの板を気に入ったおいらが攻めのスラスターをオーダーしますよー


 ”Naotoさんの早いテークオフと切り返しの早い板”や

 ”Kenji
さんの「いごき」を重視する今風なコンペ風な激しいショートボード”的な板を希望」

との事で、
6'0" x 18 5/8" x 2 5/16" というサイズ指定のオーダーを頂けましたが

マイケルのシェイプが終了致しました!!!

が、その前に『殿』という漢字をボードに書くマイケルです(笑)



IMG_4253

前回で慣れたせいか、ちょろっと練習して直ぐにフォームへ書き始めました(笑) ↓

IMG_4254

「どーだ」と言わんばかりの目付きっす(笑) ↓

IMG_4255
IMG_4256

で、肝心のボード全体像っす ↓

IMG_4257

ロッカーも見せちゃいます ↓

IMG_4258

ボトムはシングル〜ダブルコンケーヴ(テールエンドでフェイド)が施されてます ↓

IMG_4259

あっ、そうそう殿さんへ

今回のフォームですが、スーパースーパースーパーライトを使用しています。

軽過ぎてビックラするかも知れませんが、リクエスト通りの

「いごき」を重視する今風なコンペ風な激しいショートボード!!!に仕上げられまっす。

楽しみにお待ち下さいまっせ。


続きましては、上記"殿"さんの 5'10" Quad Fish をお乗りになられた後輩"亀"さんより

「全て一緒。ロッカーとかレールとか全て殿さんと同じボードくらさい。でも長さを 6'2" に」

というお気に入り様でのカスタムオーダーを頂けましたが

その亀さんへ、マイケルのシェイプが終了致しました!!!

が、その前に『亀』という漢字をボードに書くマイケルです(笑)



IMG_4260

さすがのマイケルも『亀』という漢字は初体験な為、真剣に練習し始めます(笑) ↑

で、自信がついた様で本番です ↓

IMG_4261

ところでワタクシ、筆順まで教えませんから(笑) ↓

IMG_4262

「もう殿だろうが亀だろうが何でも来やがれ」と言わんばかりの余裕の目付きっす(笑) ↓

IMG_4263

いや、冗談抜きで上手っすよね!!!

本人は「日本人だったら子供が書いたみたい?」とか言ってましたけど(笑)。

ほんと、このシト器用っす ↓

IMG_4264

で、肝心のボード全体像っす ↓

IMG_4266

殿さんの Quad Fish より細く見えるでしょうが、目の錯覚ですのよ亀さん。

5'10" から 6'2" へ以降する際の幅と厚みは均等にストレッチされています。

ですので心配無用です。安心して亀のまんまでいてくらさい。

で、ロッカーも同じだからね。100%ハンドシェイプだけど忠実に再現するマイケルっす ↓

IMG_4269

ボトムも殿さんの Quad Fish 同様シングル〜ダブルコンケーヴ〜ヴィーとなっています ↓

IMG_4265


さてさてさてさてさてさてさてさて、本日はまだ終わりませぬ。

ここからが今回のタイトルなのです。

そ・れ・は???

はい、ニューオーダーのご紹介でっすぅぅぅ〜〜〜!!!

先ずは、5'7" Bar Soap Egg Quad をカスタムオーダー下さいましたShinichiroさんへ

マイケルへオーダーを入れに行って参りましたぁぁぁ〜〜〜!!!

マイコ〜♪♪♪



IMG_4276


続きましては、7'6" Drifter Quad をカスタムオーダー下さいましたalohaさんへ

マイケルへオーダーを入れに行って参りましたぁぁぁ〜〜〜!!!

マイコ〜♪♪♪



IMG_4277


続いて続きましては、6'1" Panda に Explorer Egg のノーズをくっ付けたハイブリッド

 をカスタムオーダー下さいましたHey soul brotherさんへ

マイケルへオーダーを入れに行って参りましたぁぁぁ〜〜〜!!!

マイコ〜♪♪♪



IMG_4278


続いて続いて続きましては、5'10" Shortboard をカスタムオーダー下さいましたKAZUさんへ

マイケルへオーダーを入れに行って参りましたぁぁぁ〜〜〜!!!

マイコ〜♪♪♪



IMG_4279


続いて続いて続いて続きましては、

6'8" Panda をカスタムオーダー下さいましたHey soul brotherさんへ

えっ?!Hey soul brotherさんってさっき上に登場したよね?!

って事は2本まとめての大人買いセレブ買い!!!

う〜ん・・・ありがとうございまっすぅぅぅ〜〜〜!!!

マイケルへオーダーを入れに行って参りましたぁぁぁ〜〜〜!!!

マイコ〜♪♪♪



IMG_4280


という事で本日は以上となりますが、

お陰様で現在進行形にて多くのお問い合わせを頂戴しておりますマイケルミラーサーフボード。

地味にではありますが、地道にコツコツとリレーションシップを取ってきた・・・

それが今ようやく・・・芽が出てきた・・・という感じに思えてなりません(嬉涙)。

マイケル本人もエキサイトしております!!!(落ち着いてますが・笑)

まだ始まったばかりですが、今後ともどうぞ宜しくお願い致します!!!

貴公子マイコ〜♪こと天才サーフボードクラフトマン

マイケルミラーサーフボードにつきましては

フェイスtoフェイスの当店まで→ contactus@wavesforever.com 御用命下さい。


お ま け ↓

只今、小波でハイパフォーマンスなショートボードを開発中のマイケル ↓

IMG_4270
IMG_4272

ライダーは信頼のおける双子の兄弟であるデヴィッド ↓

IMG_4273

今はプロトタイプという事ですが、将来が楽しみですね!!! ↓

IMG_4274


いい加減解散。。。



wavesforever at 18:10コメント(1)マイケルミラーサーフボード 

本日第2弾っす。

ほっんと、このワタクシのボログは投稿の仕方にムラがありますが

それも致し方ない、と思ってくらさいまし。

投稿しない日、それは単純にお休みしている日もあります。

が、それは年間を通して片手で収まる程です、多分。

それ以外は投稿したくとも出来ない日が殆ど・・・

と思っていただいて100点満点花◎二重丸です。

平日は、ファクトリーへの外勤とお問い合わせへの返信で一杯一杯なのです実は・・・。

そして週末、取引先がお休みになり

皆様からのお問い合わせもグッと減ります(・・・ちょっと悲しいけど・・・)。

そこを利用して、サーフボードのパッキング、んでもって平日に頂戴していた一週間分の

ウェットスーツやサプリメント等のオーダーの包装を行う、

そう、パックパックパッキングデーとなる週末っす(ちなみにお顔のパックはやってません)。

サーフボードの発送は毎週木曜日と、これは運送屋さんの決まりですのでそーなのですが

小物類の発送は、速達指定でない限り毎週月曜日に行っている

いや、実際は、そうしようかなぁ・・・と思っちょるここ最近っす。

いいですかねぇ?

そうすれば1週間に1回しか郵便局へ行かないで済むし。

あっ!誤解されちゃぁ困るから言うよ!!

現況は出来うる限り即効の発送を心掛けておりますよ!!!

在庫の有る物は勿論だけど、無い物はメーカーから届いた当日に!!!

ってなくらいの勢いで速攻発射しておりまっす。

オーダー下さったシトなら知ってるよね。ふんっ。

で、何が言いたいのかと申しますと、このボログも出来る時にやらなければぁぁぁ

って事で、2弾も3弾も4弾も5弾も投稿される日は、そんな日なんだ、と思ってくらさい。


さぁ!それでは本日第2弾の本題っす!!!

スキップフライサーフボードの 5'11" フライ・フィッシュをカスタムオーダー中のTakaoさんへ

スキップさんのシェイプが終了致しました!!!

和太鼓ドンっっっ!!!



IMG_4212

リクエストの「フィッシュの切り落とされる尾っぽが欲しい」って事ですので

スキップさん直筆サイン入りにて頂戴致しましたよTakaoさんっっっ!!!

和太鼓ドンっっっ!!!



IMG_4213

続いてはボードへスキップさんからの直筆メッセージですのよTakaoさんっっっ!!!

和太鼓ドンっっっ!!!



IMG_4215
IMG_4217

で、終了後、シェイプ完了よ〜〜〜Takaoさんっっっ!!!

和太鼓ドンっっっ!!!



IMG_4218

↑ ファミリー・フライウィング!!!

・上2つのチビッ子ピンクは御子様二名様

・真ん中ミディアムサイズの華やかなピンクグラデーションは奥様

・最下部の特大ウィングは紛れも無くTakaoさん

で、ボトムはスキップさん直筆のシグネーチャー入りウィング!!!



IMG_4220

これからマイケルミラーによるグラッシングが始まります!!!

引き続き楽しみに一生の記念ボードをお待ちくらさいませ!!!


って事で皆さんへ

大王ことスキップフライサーフボードについては

スキップさんとフェイスtoフェイスの当店まで→
 contactus@wavesforever.com 

御用命下さい。。。



wavesforever at 14:29コメント(3)スキップフライサーフボード 

October 20, 2011

はっろー。

本日のボログはヤバイっす。

迷ってるシマ(隙と読む)などありませぬ。

クリッと行っちゃったシト勝ちです。

先々週末、サンディエゴで行われた Sacred Craft ですが

ウチのファミリーではジョンチェリーさんがブースを出しました



Sacred%20Craft%202011~Cherry%20Surfboards
Sacred%20Craft~2011%20%20Chris%20Tomlin%20and%20JC
Sacred%20Craft%202011~%20J_Martin-JC-Chris-T%20Martin

展示されたボードとフィンは、このショーの為に製作されたものです(一部ですがカスタムオーダー物もあり)

$を支払い場所を借り、多くの人々が自身の作品を見に訪れる特別な機会です。

その様なイベントへ向け製作される作品は

特別な思いが込められ作られているに決まっています(常識的にキッパリ)。

そう、そんなスペシャルなボードの販売をしちゃうのよ本日ボログはっっっ!!!

John Cherry Surfboards 5'10" Simm-21

Sacred Craft 2011 へ向けて製作されたボードっす。

和太鼓ドンっっっ!!!



101_0947
101_0946
101_0955
101_0954
101_0950
101_0949
101_0953
101_0951

・ 5'10" x 21 7/8" x 2 1/2"

・ T - バンドストリンガー

・ オール6オンスグラッシング

・ カラーはパソコンにより見え方が異なりますが【カリフォルニア・ゴールド】です

・ グロス&ポリッシュ

・ レジンリーシュループ

・ 極上ハワイアンコアウッドが素材のフィン(※このフィンのみでも$487.50します普通にオーダーすれば)

※マイケルミラー・グラシング仕上げ

・ ジョシュホールが言っています、「シモンズを削る時はジョンチェリーさんに聞く」と。

 なぜ?はい、ジョンチェリーさんが最もシモンズを理解しているからです by ジョシュホール。

・・・・・・・・・・・・・・・

一夜明け Sold Out (ココにショッピングカートが付いていました)
。。。

wavesforever at 12:06コメント(0)ジョンチェリーサーフボード&ウッドクラフト 

October 18, 2011

本日第2弾っす。

内容はタイトルのまんま

今日のマイケルミラーサーフボードっす。

朝7時に起きたマイケルは

ではなくて、

お昼ごはんはサンドウィッチで

でもなくて、

6' Bar Soap Egg Quad をカスタムオーダー中のShinさんへ

こんなところまで進行していますで候ふ ↓

IMG_4198
IMG_4196

これから面倒な(笑)サンド&ポリッシュのシマウマ、いえ、シマシマが施されマッスルマッスル。


続きましては、6'8" Panda をカスタムオーダー中のTakeさんへ

マイケルのシェイプが終了致しました!!!



IMG_4202
IMG_4203
IMG_4199


続いて続きましては、6'2" Quad Fish をカスタムオーダー中の"亀"さんへ

マイケルのシェイプが始まりました!!!



IMG_4192
IMG_4193
IMG_4194


以上となりますが、只今19時50分。

今は何をしているのでしょー?

ビール飲みながらFacebookですかね?

いやいや、ボード研究に余念がないマイコーでしょう。

それはちょっと買い被りですかね?

はっはっはっ。

って事でマイコーことマイケルミラーサーフボードに関しましては

当店まで→ contactus@wavesforever.com 御用命下さい。。。


wavesforever at 11:51コメント(2)マイケルミラーサーフボード 

October 15, 2011

はっろー。

アクセス数が平日の半分以下になる週末ですが

そんな殆ど見られていない日に大王を投稿するとは罰当たりか・・・と思いましたが

・そんな週末でも見て下さっているシトがいるんだ(あじがどぅぅぅ)

・Takaoさんにハッピーな週末をお届けしたいっぃっぃっ~~~

って事で、投稿します。

スキップフライサーフボードのカスタムオーダー

5'11" Frye Fish をバッキューンしちゃったTakaoさんへ

これからスキップさんのシェイプが始まります!!!

ドンっっっ!!!



IMG_4173
IMG_4175

スキップさん直筆、Takaoさんのリクエストに指差す大王ですが

もう笑っちゃって写真がブレテないか心配でしたが、ちゃんと撮れていました(笑)。

あっ、皆さんへ

スキップさんの奥様、そう、女王もですね、このボログをチェックしてるんですよ!(汗)

こんなにもおちゃらける(笑)スキップさんを見て何か言われてないのか

そしてワタクシも言われないのか心配になるのですが(マジ)

過去の全てをご覧下さり言われた事が・・・「面白い事クリエイトしてるのね」・・・って・・・。

だから大丈夫っす(笑)。

さすが女王っす!!!

って事で、スキップフライサーフボードのカスタムオーダーに関しましては

当店まで→ contactus@wavesforever.com 御用命下さい。


お ま け ↓

IMG_4171

皆さんご存知スキップさんのバディ、Hank Warner / ハンク・ワーナー さん。

スキップさんのアジトへお邪魔させて頂いていると多くの著名人の方々が訪れます。

当たり前です。

本日ワタクシがいた時間帯にハンクさんが訪れたので写真を撮らせて頂きました。

でね、突然ですが皆さんへ

上記のハンクさんも含めリッチ・パベルさんとかラリー・メイビルさんとか普通に会えるんですが

色んな色んな色んな色んな色んな色んな色んな色んな色んな色んな色んな色んな色んな

事を気にして躊躇してるんですが、取扱いを申し出ても良いと思いますかね???

あっ、新しいところではトモ・サーフボードとか・・・。

先方が応えてくれるか判りませんが、フェイスtoフェイスでオーダーを承れる範囲内で。。。


wavesforever at 12:10コメント(6)スキップフライサーフボード 

October 12, 2011

本日第2弾っす。

それは続きをお伝えしなければならない

いえ、「したい」からです。

う〜ん、言い方一つで受け止められ方が180℃変わりますよね

言葉って。

ところで、そーいえば、思いっきり20年以上前の出来事ですが

中学→高校の義務教育時代、国語の通信簿"だけは"常に5でした。

なのにだね、こんな文章表現しか出来ない己がいとおしくてたまりません。

平中物語「あな、いとおし。知らで過ぎぬべかりけり。さらばいと心優しきものにこそありけれ」

って事で、コチラからの続きっす。

カットアウトが終了した後は、シェイプ終了に決まってますのよ見学中のTakaoさん(笑)

いえ、Danさん&Ryuichiさんへ

先ずはDanさんへ

ドンっっっ!!! ↓

101_0800
101_0799
101_0809


続きましてはRyuichiさんへ

ドンっっっ!!! ↓

101_0814
101_0804
IMG_4072


上記をマイケルミラー・グラッシングへ持ち込むジョンチェリーさんをパパラッチ

ドンっっっ!!! 

Danさんの ↓

IMG_4064


そしてRyuichiさんの ↓

IMG_4061


って事で、簡短では御座いますが〆に入りたいと思ひます。

ジョンチェリーサーフボード&ウッドクラフトに関しましては

当店まで→ contactus@wavesforever.com 御用命下さい。。。


wavesforever at 12:17コメント(5)ジョンチェリーサーフボード&ウッドクラフト 
はっろー。

最近、マイコーが熱いっす。

皆様から頂けるインプレッションがボードの良さを証明しておりますが

近くで仕事をしているワタクシ的には、そんじょそこらの日本人よりも

繊細で実直な性格であるマイケルが手掛けるサーフボードがだね

世界一細かいと言われる日本人に受けないはずはない!!!

と信じてきた為、この現象は揺ぎ無い確信へと繋がってきている昨今っす。

おーっ!マイコ〜!!!

って事で、6'10" SD Fish をカスタムオーダー下さったKensukeさんへ

サンディング待ちの時点でマイコーとツーショット♪ ↓

IMG_4143

その後マイコー自身がグロス中の写真を撮ってくれました! ↓

297059_10150331622388806_572958805_8063931_155226220_n


続きましては、6' Bar Soap Egg Quad をカスタムオーダー中のShinさんへ

カットアウト終了後の瞬間をお撮り致しましたで候ふ ↓

IMG_4121


続いて続きましては、6'8" Panda をカスタムオーダー中のTakeさんへ

アウトライン(テンプレート)が描かれました♪ ↓

IMG_4152

ワタクシに丁寧に説明しながら見せてくれる天才サーフボードクラフトマンのマイコー ↑

でもワタクシはこういう写真をTakeさんへお届けしたくお願い致しました ↓

IMG_4148


続いて続いて続きましては、ニューオーダーっす。

先ずは、
コチラのインプレッションを送って下さった殿さんから 新たに

マイコーの板を気に入ったおいらが攻めのスラスターをオーダーしますよー


 ”Naotoさんの早いテークオフと切り返しの早い板”や

 ”Kenji
さんの「いごき」を重視する今風なコンペ風な激しいショートボード”的な板を希望」

との事で、
6'0" x 18 5/8" x 2 5/16" というサイズ指定のオーダーを頂けました!

そこで恒例フェイスtoフェイスのオーダーを入れに行って参りました!!!

ゴー!ゴー!マイコ〜!!!



IMG_4117


続いて続いて続いて続きましては、

上記"殿"さんの 5'10" Quad Fish をお乗りになられた後輩"亀"さんより

「全て一緒。ロッカーとかレールとか全て殿さんと同じボードくらさい」

というお気に入り様でのカスタムオーダーが入りました!!!

凄いねマイコ〜!!!



IMG_4113


さてさて、ここからはワタクシの自己まんボログですのでシカトして頂いても屁の河童っす。

アーニーヒギンスさんシェイプのジンガー、ルースターフィッシュにハマリまくっている昨今ですが

とにかく"ロングボードなのにルース"という乗り味に病み付き状態でして

マイケルにお願いして極め付け"ツイン・ロング"を削ってもらっちゃいました(笑) ↓

IMG_4125

サイズは 9' x 23" x 3" というボリュームたっぷりなんですが(超小波限定用なんす)

このバナナロッカーとレールの落とし方を見てくらさい!!! ↓

IMG_4142
IMG_4140

ちなみにセンタープラグは付けません(キッパリ)。

思いっきりドスコイ・ツインフィンでっす。

ノーズに行ってもテールに行っても、どこまで回れるのか舞えるのか?

今から非っ常に楽しみで頭ん中が回りっぱなしです(笑)。

あっ、ちなみにボトムは薄いノーズコンケーヴとテールに薄いヴィーが施されています。

って事で、ここまでご覧下さり有り難う御座いました。

こんな訳の分からん(ってかスタイル何もあったもんじゃない・苦笑)

ワタクシの変てこなリクエストにも真剣・丁寧に応えてくれる天才サーフボードクラフトマンの

マイコーことマイケルミラーサーフボードに関しましては

当店まで→ 
contactus@wavesforever.com
 御用命下さい。。。



wavesforever at 10:20コメント(7)マイケルミラーサーフボード 

October 07, 2011

本日第3弾っす。

コチラ より続きます。

フィンを完成させた後はシェイプ開始!!!

と思ったDanさん&Ryuichiさんは大正解♪♪♪

でもね、ジョンさんのファクトリーはノースにある為

サウス好きなワタクシは足を運ぶのを躊躇してしまいます。

噓ぴょん。

真面目にお伝えしてしまいますが、忙しくて時間がありません。

って事でシェイプ・シーンはジョンさんの奥様にお願いしたのですけれど

体調が良くないらしく(癌を患い放射線治療中なのです)

ジョンさんがカットアウト後の写真を撮って送って下さいました。

ドンっっっ!!!



101_0795
101_0790
101_0791
101_0793

Danさん&Ryuichiさんへ

続きはまた明日っす。


見学中の皆さんへ

ジョンチェリーサーフボード&ウッドクラフトに関しましては

当店まで→ contactus@wavesforever.com 御用命下さい。


wavesforever at 13:54コメント(4)トラックバック(0)ジョンチェリーサーフボード&ウッドクラフト 
はっろー。

本日もヨロピク。


昨夜は土砂降りの雨が降り、昨日Kiyoshiさんに振ったサプリを以てしても

さすがに明日は無理だろなぁ・・・クッソー!!!ってな思いでベッドに就いた夜でした。

そして本日、カラッと良い天気になり ↓

photo1

水質を気にすると入水は絶対に無理に決まってるんだが

どーしても入りたくなりホームポイントのピアに向かうと

こんな素敵な胸〜頭サイズのレフトが顔を出していました ↓

photo2

我慢できずに入ってしまいましたが、今のところ体に変化はありません(笑)。

こうしてボログのアップをしておりますが、ぶっちゃけビビッテます(苦笑)。

ところで、最近なんでこんなにもサーフィンが楽しいかというと

アーニーさんシェイプのジンガーが面白くて仕方ない!!!とはここんところ吐いておりますが

そのジンガー理論をアーニーさん流にオリジナルを作ってみて下さい!!!

というリクエストから派生したモデル 【 ルースターフィッシュ(ロング版) 】 ↓ を乗り始め

1photo

センターフィンが無いロングボードの面白さにドップリはまっちゃってるんです(笑)



photo

周りを見渡しても余り居ないので、ワタクシも変なボードが好きな一人なのでしょうか?

そんな事を思いながら帰りの運転中にラジオを聴いていると、

懐かし大好き(昔コピーしました・笑)のチープトリックが流れる ↓




しかも曲がカリフォルニア・マンだし(笑)。

これをリアルに聴いていた当時は自分がカリフォルニアに住むなんて夢にも思ってなかった。

でも今はカリフォルニア・マンだ(笑)。

何だか楽しくなってきてウィキペディアでチープトリックと検索してみると

リードギターのリックニールセンについて以下の様に記してあった



・ ヴィンテージギターと変形ギターのコレクターとしても有名

思わず吹き出してしまった(笑)。

もしこの人がサーファーだったら?

おそらくウチの常連様になっていたに違いない(笑)。

あらららら・・・。

本来は全くもってオーダーが入らないルースターフィッシュについて(苦笑)

商店としてヤバイなぁ・・・という気持ちと、

そんな事より一人の人間としてアーニーさんへ申し訳ないという気持ちが募り

ワタクシなりのインプレッションってなものを記載しようと思ってたのですが

気が付いたらこんな内容になっていました・・・(汗)。

せっかく時間掛けてやったので、削除するのもなんですし、アップ致しまっす。

あっ、タイトルもやり始めは「ルースターフィンシュがどーたらこーたら」みたいだったんですが

変更を要する事に気付き的確な表現に直しました。

ところで、何だか〆が冴えないボログとなってしまいました・・・。

ばいばい。。。


お ま け ↓

先週、赤潮に覆われていたサンディエゴ。 こんなんなるんだね!!! ↓



wavesforever at 12:26コメント(0)トラックバック(0)アーニーヒギンスサーフボード南カリフォルニアの海辺から 

October 06, 2011

本日第二弾っす。

コチラ より続きます。

フォームを完成させた後はシェイプ開始!!!

と思ったDanさん&Ryuichiさんはチッチッチッ。

それではシェイプ後のフォームを放置プレー状態にしてしまう為

ここからはフィン製作に取り掛かります(と言うのはジョンさん)。

先ずはDanさんのリクエスト

ブラジリアン・チェリー素材を用いたフィンの工程です!!!

ドンっっっ!!!



101_0654
101_0817
101_0825
101_0829

Danさんへ

こちらのフィンはフィルエドワード氏が創作した"リバースD"テンプレートだそーです。


続きましてはRyuichiさんへ

「ボードのカラーに合うフィンを」

というリクエストにジョンさんが選んだ素材は

セントラルメキシコ原産のプリマヴェラというブツです。

今後は非っ常に高価になる為リーフにぶつけたりしない様に(と言うのはジョンさん)。

ドンっっっ!!!



101_0574
101_0575


んでもって御二方のフィンを持ってマイケルのファクトリーに現れたジョンさん

ドンっっっ!!!



IMG_4069


Danさん&Ryuichiさんへ

続きは又ねー明日ねーバイバーイ(直メールのShinichiroさん風・笑)。


皆さんへ

ジョンチェリーサーフボード&ウッドクラフトに関しましては

当店まで→ contactus@wavesforever.com 御用命下さい。


お ま け ↓

  70's Brewer template

素材はRyuichiさんと同様プリマヴェラ。

テンプレートは 70's ディックブリュワー。

お孫さんのボードへシェイプしたそーです。。。


wavesforever at 11:57コメント(3)トラックバック(0)ジョンチェリーサーフボード&ウッドクラフト 
Waves Forever                       San Diego, CA
ボログ内検索。。。
交わりの場。。。
最近最新ゴシップ。。。
裏から必殺をおっ届け。。。
メルマガ登録・解除
禁断の世界へ・・・
 
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ
Copyright 2005-2012   Waves Forever.         All rights reserved.
  • ライブドアブログ