2006年04月19日

【移転します】

日記が2つになっているので移転します。
NCブログにてシロッコで取得できましたのでNCブログで検索までして下さる方是非そちらで又お会い出来ればと思っています。
ご愛読いただきまして、有難うございました。

way20 at 13:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2006年04月06日

【青い鳥】

自分が求めるものを探して
自分が求めている物は何だろう
それを探して今を生きる
答えを探す為に、自分自身を探す為に

青い鳥を探して
僕も旅に出ました
青い鳥を僕は見つけることは出来ません
時間だけがただ過ぎ去りました

青い鳥は何処に居るのだろう
何時か又探してみたいと思う
例え探せなかったとしても
探す事に意味があるのだと信じて

青い鳥は僕の家に居たとしても
僕は見つけることは出来ないだろう
青い鳥は自分の中に在るのだから
見つけること等出来るわけも無いのだから

青い鳥を探して
今日も旅に出る
気が付いた時が旅の終わり
僕の青い鳥はここに居たのだと

way20 at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月28日

【武器揃えました】

自分が目標としてる物がとりあえず揃いました。
+3カルニニウムボウ クリティカルブリード
+3ブラッディーオーキッド フォーカス
タスバリオンスタッフ アキュメン

タスバリオンは安いので揃えました。ソウルストーン高すぎで、SOMはとりあえず断念。
防具はDCをローブ、軽装、重と3種類取り揃えてあるのでOK
Zelも全てに張り終わり、マジェアクセもALL+3に出来ました。
良く考えたらS目指した方が良かったとアクセだけは激しく後悔。Orz

ま、失敗は沢山ありましたが(青12石冗談で販売露店したら即売れたとか)タテシオンアクセを目指して次のステップに進みたいと思います。
Sローブは性能がショボイ感じなので、とりあえず放置しようかと。

ブロックシールドを覚えた時に魔力が152程度あれば90%成功と聞いたのでタスバリオンにDAIを3枚程はったら、戦争時にはバーサクではなくてブロックシールド主体で戦えそうでとても楽しみですね。
ま、成功率が悪いようなら・・・・
タスバリオン売り飛ばしますよORz

way20 at 03:04|PermalinkComments(0)TrackBack(1)

2006年03月23日

【どうしようか】

NCブログってものが宣伝されてるのでそっちを取得しました。
検索一発なんで、これからもうちに遊びに来て下さる方はそちらで遊びに来て頂ければと思います。

こっちも案外飛び飛びながらも続けてこれたので非常に残念なんですけど、同じ記事を両方書いてもつまらないかな〜と思うので一時的に休止にでもしようかを検討中です。



way20 at 21:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月22日

【すれ違う視線】

俺が思うことを君も思うとは限らない
近くに居ようとも遠くに居ようとも
俺が俺であるように
君も君であるのだから

俺がやる事を君は理解できないかもしれない
君がやる事を俺は理解できないかもしれない
お互いに相手を理解できないかもしれない
すれ違う視線は何処へ向くのか


way20 at 18:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月19日

【君に贈る言葉】

時間と共に移り変わるこの世界で
君と共に生きた時間(とき)を忘れない
どんなに時間が経ったとしても
あの時君は居たのだから・・・続きを読む

way20 at 22:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月17日

【私的な話】

凄く私的な話ですね。
障害者自立支援法というものが制定されました。

すげー やばい法律ですねこれ。

そういえば1990年代にノーマライゼーションという言葉が一昔に流行りましたね。

懐かしい・・・あの頃と今は違いますね。

オフコースのさよならが流れてきそうな位悲痛な現状があります。

医療関係で働いている方も苦しく今後はなりますし、潰れる病院も今後出てくるやもしれませんね。ゲームをしている場合じゃ無い位に危機的状況に陥ってくる人もいるんじゃないかな・・・。

少なくともそんな事を思う人はここでゲームをやってないと思うけども。
現実が厳しいものである事を認めざるを得ないということはある意味悲しい事ですね。今まで何とかなるもんだで実際やってこれた人間ではありましたが、どんな人間でも超えられない一線というものはあると俺は思っています。
その一線を越えてしまうと、絶対に後に戻れない。そんな一線です。色々な一線があると思いますが、俺が今ここで言いたい一線はリアルでは無くリネージュでの話しになりますけども、俺の場合とりあえず落ち着くまでは相当仕事に頑張らないといけない現状がありますね。同業の方ならわかる事もあると思いますが、俺も社会人なので遊んでばかりいい加減いられないんですよね・・・。
本当の人生をも歩んだ事がある俺にとっては、次はもう超えられない一線になってしまってます。人生一度とはいえ、年を取ると冒険もそう何度も出来ないんです。


(まぁ、面倒くさいんで実際問題スーツ着て再就職活動なんて二度と御免ですけどね。まだ色々可能性はありますけども、自分生涯設計上これ以上の冒険をする予定が無いだけです。)

同じ社会人の方は大変だと思いますが、お互いできる範囲で一生懸命に頑張っていけたらと切に思います。



way20 at 21:30|PermalinkComments(1)TrackBack(1)

2006年03月16日

【日々忙しいですね】

日々があっという間に過ぎていきますね。

今日ネットにInした時間は賞味30分。
WISして終了です。

狩りとかやってる暇等ありませんでした。

さて、明日は晴れるかなぁ〜

way20 at 23:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月14日

【一歩踏み出せば】

踏み出して見ればわかることがある
踏み出す前の自分
踏み出した自分との変化

無理なら無理で良いでしょう
何を囚われる事もあろう、無限の可能性はそこにあるのだから
ただ、何をやってもよい訳では無い
プライドを貫いてこそ、意義はあるのだから

way20 at 23:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2006年03月06日

【光の照らすほうへ】

光が照らす方へ手を差し伸べて見よう

暗闇の中、一筋の光が見えたなら誰しもがそれを目指すはず

そこに何が待っているか解らなくとも

ただ、その光を目指して続きを読む

way20 at 00:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)