2005年06月01日

ちょー、久々更新。

ホント、めっちゃ久々の更新だす。
もう、前のとかシーズン前の練習試合の結果じゃんね。やばいやばい。

この間、いろいろなことがありましたね。
ホントにいろいろなことが。

何試合かは観戦にも行ったし、勝ったり負けたり。なんだりかんだり。
とりあえず、まとめるのも面倒なので、これからあったことはこまめに書いていくことにして、今まであったことはちらほらと自分の記憶を掘り起こしつつえっちらおっちら書いていきたいと思います。

まぁ、先週のザスパ草津戦を3−1で見事勝利し、久方ぶりの3連勝をおさめたコンサドーレはホント久しぶりの4連勝をかけて、6月4日にベガルタ仙台と対戦します。
この日はすぽ兵とか立教合発とかいろいろある日ですが、僕は、
仙台行きます!
ホントごめんなさい。みんな。
迷惑掛けるかもしれんが、許してくだされ。
この試合はホント大事な試合なんだ。
まじゴメン。  

Posted by wazopia at 01:32Comments(0)TrackBack(0)日記

2005年02月15日

vs 京都戦。完敗。

まぁ、完敗だったみたいですね。
今年の補強状況を見る限り、J2の中では一番良い感じに補強したな、って
感じの京都です。手ごわいライバルです。

さて、試合ですが、もちろん見てないのでさっぱりわかりませんが結果は、

(1試合目)
コンサドーレ札幌 0-2 京都パープルサンガ (0-1/0-1)
(2試合目)
コンサドーレ札幌 0-1 京都パープルサンガ (0-1/0-0)

■得点者
(京都) 1試合目‥中払、アレモン 2試合目‥松田

■出場メンバー
(1本目)
GK高原 DF西澤、曽田、西嶋MF徐、金子(鈴木)、権東、和波、砂川FW相川、中山

(2本目)
GK阿部 DF加賀、池内、上田MF石井、鈴木(※藤田)、上里、三原(野田)、桑原FW清野、堀井

オフィシャルより


ということで、一点も取れず。うむ。
まだまだ発展途上段階ということですな。

まぁ、まだ開幕まではけっこうあるさ!
課題をどんどん修正してがんばってくれぃ!!  
Posted by wazopia at 03:32Comments(0)TrackBack(0)コンサ情報

2005年02月13日

久々更新

すごく久々の更新です。。。

この間いろいろありましたが列挙。
・練習試合 vs川崎 0-1で負け。まぁ、しゃあない。力負け?
・練習試合 vs福岡 2-1 1-3。レギュラー(に近い)組は勝ったようで。ちと嬉し!
・サポーターズ集会 いろいろ聞けたようですね。行けるわけはないが、ネット上でいろいろ見ました。フロント頑張ってるね!
・GK林 10日に合流も11日にすぐ大阪へ。腰は長引くのか・・・(><)。
・今日、練習試合 vs京都 楽しみ!

とりあえず更新だけ。
  
Posted by wazopia at 08:27Comments(0)TrackBack(0)コンサ情報

2005年01月31日

練習試合 vsホンダロック

宮崎キャンプ中のコンサドーレ札幌は30日、JFLのホンダロックと練習試合をしました。
ホンダロックと言えば、昨年の天皇杯一回戦で延長戦までもつれながら、なんとか2−1で辛勝したチームです。
新生コンサドーレの初戦ということで、どんな試合をしたのか気になるところですが、
とりあえず、結果だけ

コンサドーレ札幌 5-1 ホンダロック(1-0/1-0/0-0/3-1)
■得点者:中山、砂川、堀井、桑原、清野
◆出場メンバー
(1本目)GK高原、DF西沢、池内、西嶋MF石井、鈴木、権東、和波、砂川FW中山、相川
(2本目)GK高原、DF西沢、池内、西嶋MF石井、鈴木、権東、和波、砂川FW中山、相川
(3本目)GK阿部、DF加賀、曽田、上田MF徐、金子、上里、三原、桑原FW掘井、清野
(4本目)GK蛯沢、DF徐、加賀、上田MF桑原、上里、金子、三原、野田FW掘井、清野
[オフィシャルより引用]

天皇杯と比べて+3点とれたってのは収穫でしょうか。もちろん格下といわれる相手だから勝って当然なんでしょうが、なんかうれしいですな。
これから川崎などとの練習試合もあるし、最後にジュビロとのプレシーズンもあるし、シーズン前にしっかりと調整してくださいな。
  
Posted by wazopia at 04:36Comments(0)TrackBack(0)コンサ情報

2005年01月23日

プレシーズンマッチ

シーズン前にこんな試合をやることになったみたいです!

≪SDT CUP 2005Jリーグプレシーズンマッチ in愛鷹≫
■日時:2005年2月19日(土) 14:00キックオフ(開場10:00)
■対戦:ジュビロ磐田 vs コンサドーレ札幌
■会場:静岡県愛鷹広域公園多目的競技場(静岡県沼津市足高202)

開幕前のこの時期にジュビロと試合ができるなんて、願ってもない良い機会ですな。
キャンプの成果を発揮して、天皇杯でのリベンジをしてほしいものです。
この試合観にいけるかもー。久々に見に行けるので楽しみなり。

また、今期の開幕はアウェイで甲府戦になるみたいですね。これも観にいけそう。
今年はコンサ漬けの生活ができるかも。
楽しみ楽しみ、うっしっし。
  
Posted by wazopia at 09:44Comments(0)TrackBack(1)コンサ情報

2005年01月16日

斉川退団。

コンサドーレ札幌FW斉川が退団することが発表された。
昨年、第一高校を卒業後に札幌に入団していた斉川だが、北海学園大学に通いながらの二束のわらじをはいた状態だった。
今回、斉川自身が勉学に集中し新しい道を歩みたい、と退団を申し入れ、了承された。

斉川は今後のコンサのFWの核として期待されていただけに残念だけど、
今後の人生を頑張っていって欲しいと思います。

この退団に伴って今年のFWは4人となりますが、追加の補強はしない方針とのこと。  
Posted by wazopia at 11:07Comments(0)TrackBack(0)コンサ情報

2005年01月11日

新背番号も決定!

本日、新加入選手の記者会見が行われ、各選手の挨拶がオフィシャルに発表されているが、同時に今期の新背番号も発表された。
新背番号は次の通り。

1.GK 林卓人  ※
2.MF 岡田佑樹
3.DF 西澤淳二
4.DF 曽田雄志
5.DF 池内友彦 ※
6.DF 西嶋弘之
7.DF 和波智広
8.MF 砂川誠
9.FW 堀井岳也
10.MF 三原廣樹
11.FW 相川進也
12.サポーターズナンバー
13.FW 中山元気 ※
14.DF 田畑昭宏
15.DF 加賀健一 ※
16.MF 鈴木智樹
17.FW 清野智秋
18.MF 桑原剛
19.MF 上里一将
20.MF 権東勇介
21.MF 金子勇樹
22.DF 上田常幸
23.FW 斉川雄介
24.MF 野田達郎 ※
25.FW 石井謙伍 ※
26.GK 阿部哲也
27.GK 蛯沢匠吾
28.GK 盡脅康 ※
29.MF 徐暁飛  ※
※は新加入選手

ということで、背番号10のエースナンバーは三原となりました。昨季は途中まで左MFとして大活躍でしたが、膝十字靭帯損傷の大怪我をしてしまい、現在はまだリハビリ中です。今期こそは復帰しての大活躍に期待大ですね!
もう一つ注目は背番号1でしょうか。守護神は広島から移籍の林。オリンピック代表での経験を生かしコンサのゴールを死守してください。
背番号が決まっただけなのに、ついつい開幕はまだかと興奮してしまいます。
今月下旬から始まるキャンプで万全の準備をして、今期の健闘を祈念しています。
頑張れコンサドーレ!  
Posted by wazopia at 19:52Comments(0)TrackBack(0)コンサ情報

新1stユニフォーム及び今期スポンサー決定!

今期使用される1st(ホーム用)ユニフォームの新デザイン及び来期のスポンサーが発表された。

新1stユニフォームは前面は赤、背面が赤地に黒のストライプが3本入っているデザイン。
オフィシャルによると、このユニフォームの素材は世界に先駆けての初使用のものであり、半年後から欧州その他でも使用されるものとのこと。
デザインも他にはない独自のもので、サポーターが選手を後ろから見ることが多いことをヒントにストライプを後ろへ持ってきたそうだ。

このデザイン、一目見てカッコイイ!と思った。普通にレプリカが欲しい。
個人的には「ふくろうの目」がなくなってしまったのは残念だが、今期のこの新しいユニフォームでの活躍を期待したい。
GKのユニフォームは真っ黒でなかなか渋いのもまた良しかと。

オフィシャルスポンサーは先日も少し書いていたが、
ユニフォームの胸に石屋製菓、背中にサッポロビール、左袖にJAL、そしてパンツにJR北海道、と変わらず。練習着の札幌セミナー、サプライヤーとしてadidasも変わらず。いつもと同じ顔ぶれである。感謝!

早速レプリカユニが欲しくなったwagoでした。  
Posted by wazopia at 19:38Comments(2)TrackBack(0)コンサ情報

2005年01月09日

ユニホームスポンサー契約を継続

札幌が石屋製菓、サッポロビール、日本航空とのユニホームスポンサー契約を継続することが明らかになった。スポンサー料は胸部・石屋製菓が1億円、背部・サッポロビールが6500万円、左袖部・日本航空が6000万円となっている。(金額は推定)
[情報は「日本代表ニュース」より]

昨季はJ2の最下位にまで沈んだコンサドーレにお金を出し続けてくれるスポンサーの方々には頭が上がらないですな。
この3社はコンサドーレ札幌設立時から(確か・・・)ずっとメインスポンサーとして応援してくれています(JALは途中からだっけ・・・?)。
今年もJALで実家に帰り、サッポロビールを飲んで、おみやげに白い恋人を買って千葉に戻る、って生活を続けようと思います(^^)/。
  
Posted by wazopia at 08:16Comments(0)TrackBack(0)コンサ情報

2005新1stユニフォーム発表

1月11日(火)にコンサドーレの新1stユニフォームが発表されるようです。
楽しみ〜。どんなのになるんだろう。
前のユニフォームの首元についていたふくろうの目はスゴク好きだったので、残して欲しいなぁ。
期待!!

ちなみに2003,2004シーズンに使われたユニフォームはこちら。  
Posted by wazopia at 07:44Comments(0)TrackBack(0)コンサ情報