みなもとな人の備忘録

リネージュ少し車のこと少し旅のこと少しの備忘録

日本勝ったああああああああああああああ
( `・∀・´)ノ



レッドブルホンダ誕生(*´▽`*)
来年のF1がより楽しみに( `・∀・´)ノ

只今写真を整理中
整理できたらブログ更新します

久しぶりの更新

DSC_0083

20万キロ到達しました( `・∀・´)ノ

コツコツ直しながら後どれだけ乗れるかな(*´▽`*)


自然吸気の直列6気筒エンジンは
新車で手に入れることはもうできないだろうから
できる限り乗り続けたいですね
( `・ω・´)



エンジンチェックランプ点灯したので
診断機で見たところ
44 activation, solenoid valve, tank ventilation(うろ覚え)
みたいな表示が・・・
タンクベントバルブって確かタンク内で気化したガソリンを
吸気系に送ったり送らなかったりを制御するバルブだったような。

ガソリンタンク内でガソリンが気化する
→キャニスターに一時的に吸着させる
→気化したガソリンは大気開放させられないので吸気系に送る
         ↑
適当に吸気系に送ると燃調が狂うのでそこを制御するためのバルブ

だったかな。間違えてる可能性が・・・

アイドリング安定してるし、吹け上りも悪くない。
ってことでGWは無視して走り回ってました。
もちろん燃調が狂っていていいわけがなく
チェックランプが点灯しているのは精神衛生上よくないので
GWの合間に部品を買っておいたので交換しました。

DSC_0001
外した部品です。
エアインテークダクトとエアクリーナーボックスを
外せば簡単にアクセスできます。


DSC_0002
30分もかからず完了。

診断機で異常コードを消して再度診断
・・・・異常コードなしと出ました。

ま、とりあえず今回はこれで修理完了です。




ウマ娘 プリティーダービーが面白いです(´・ω・`)


↑このページのトップヘ