2006年08月18日

お盆休み

1361a38c.JPG 8月12日から16日までお盆休みをいただきまして、山口県まで行ってきました。
山口県というのは嫁さんの両親の故郷で、実家は山口県の東南部に位置する“周防大島”という島にあります。周防大島町のホームページ(http://www.suo-oshima-kanko.net/)にも書いてありますけど、まるで金魚の姿をかたどったような面白い形をしているこの島は、瀬戸内海に浮かぶ島の中では3番目の面積という比較的大きな島なんです。本土と島を結ぶ“大島大橋”という橋長約1000mの橋を渡って時計回りに車を走らせると、スカイブルーの海とそこに浮かぶ島々を見渡すことができ、ドライブ気分を盛り上げてくれます。

 環境省から“快水浴場百選”にも選ばれた片添ヶ浜海水浴場をはじめとする島内4ヶ所の海水浴場は休日ともなると県内外から大勢の人が集まる観光スポットで、境目のない海と空、どこまでも透明な海水、目に眩しいほどの白い砂浜は日本にいることを忘れさせてくれるような、そんなリゾート気分に浸ることができます。
残念ながら、泳げないことで有名な久保は海に入ることができず、遠くから眺めるだけに終わってしまいましたけど・・・。

 あと、とにかく魚が新鮮でうまい!! 煮ても焼いても刺身でもとにかくうまいんです。一般家庭で出される刺身でもほんとプリップリで、おかわりをしてしまうくらい絶品でした。(あ〜、こういう環境で育ちたかった〜。)

 島の写真はちょっとピンボケしてしまったので、二日目に行った岩国の錦帯橋の写真を載せときますね。山口の思い出話は尽きないので、このあたりで終わりにします!  

Posted by wbtokai at 18:18Comments(0)

2006年08月10日

車が欲しい!

b0685c3c.jpg 最近とっても車が欲しくて仕方ありません。というのも以前このブログに書きましたが、もう乗らなくなったからという理由で今年の初めに自分の車を売ってしまい、今は嫁さんの小型車だけになってる状態なんです。

 確かにあまり乗らなくなったんですけど、いざ長距離走ろうと思う時にパワーの無い小型車ではちょっとつらいんですよね。それに車が好きなことで有名な久保としては、自分の車がないことがすごく寂しい。

 まぁ、こういった理由等で、インターネットで各社のホームページを見ているんですけど、小型車を大きな車に変えるとなると嫁さんが運転しにくくなるし、僕はMT車好きで嫁さんはAT限定なので、ぜいたくだけど2台所有するかという問題もあります。

 車を買うことにはなかなか首を縦に振らない嫁さんに対して、最近では寝てるスキに耳元で「MT車が欲しい、MT車が欲しい」とささやき戦法をとってみたり、いろんな手段で説得しているんですけど、なかなか成果につながらず、手の打ちようがないところまできてしまいました。

 このまま儚い夢と消えてしまうのか、はたまた夢を実現させるのか、この続きはWebで!(このフレーズ、1回使ってみたかった)   
Posted by wbtokai at 16:10Comments(0)

2006年08月04日

もう長野人?

 この時期、WBの性能が最も分かりやすいということで、WBの本場・長野市まで体感ツアーなどに行くことが多くなってきました。もうこの夏に何回行ったことでしょうか。

 このブログにも何度も書きましたが、長野市にはWB総合体験施設の“ワンダーベース”があり、この中には体感棟、比較棟、また巨大な冷蔵庫(?)の中に家一棟が建ってて、夏でも冬の体感や結露実験などができる施設があるんですよ。だからワンダーベースに来ればWBのことが1から10まで分かっちゃうので、ユーザー様や工務店様をお連れするんですけど、なにしろ遠い! 名古屋からだとざっと300キロ。時間にして約3時間かかります。

 先日も2日連続日帰りで、しかも僕の営業車で長野まで行ったんですけど、いやぁ〜、走らないし、遠いしで大変でしたね。

 ただ皆様にWBのことをもっと良く知っていただきたいので、これからもどんどん長野まで走りますからね〜!

 東海三県の皆様! ワンダーベースに行きたいって方はWB東海までお申し込みください!  
Posted by wbtokai at 15:53Comments(0)