運命を切り開く男がいる! 栗飯に背く男がいる! それは変態エンジョイ勢の宿命。
見よ! 今この永き苦難の歴史に、終止符が打たれる!!

image


白いカードじゃ 勝てなどしない♪
回し続けても 夜明けは来ない♪
一人立つ SILENT FIGHTER♪
ワートロに揺れるくじ運の中で 夢を求め♪

DO SURVIVE! 渇いた心が♪
DO SURVIVE! 求めて泣いてる♪
DO SURVIVE! 明日さえ見えずに♪
終わる事のない 旅路の果てで♪

image

「あんてなの皆様、変てなの皆様お久しぶりですatlesです(大嘘)この世紀末救世主伝説シリーズはWCCF弱者のatlesが15-16開幕までに称号救世主を回線切りとバグを除くあらゆる手段を使ってでも勝ち取るまでWTを止めてはいけないという無謀極まりないシリーズです。ガチだとか攻略だとかがどうしても話題の中心になりますので変てなの皆様は回れ右でよろしくお願い致します。無事救世主を取ったらすぐそちら側に戻りますので(白目)」

「さぁいよいよこのコーナーも7回目!遂に…遂に終止符が…それは昨日のこと」

image

「いきなりワートロ4連敗か…(白目)でもとことん回して2連勝出来た!!仕事遅くなって時間微妙だけどあと3連勝狙うか!大丈夫だ、問題ない!!」




『神は言っている…今の状態で挑戦すべきではないと』



image

「ファッ!?CPU!?珍しいな…まぁしっかり勝て………ずに引き分けかよ(絶望)対人だったら詰んでたわ。気を取り直して一度レギュラー回して次挑む!もう大丈夫だ、問題ない!」




『神は言っている…今の状態で挑戦すべきではないと』




image

「え!0:00超えてもう出れない!!(白目)しゃあない出直しや(白目)」




--翌日--



image

↑MINE監督
「お?回しに来たの?」

image

「昨日三回戦で止められたんでw仕留めに来ました(ニッコリ)」

image

「まぁ頑張って」

image

「さて慎重にまずレギュラーを回して…よし大丈夫だ、問題ない!ワートロ再挑戦だ!!」




『神は言っている…今の状態で挑戦すべきではないと』




image

「あ、連打し過ぎてまたレギュラー回してしまった(白目)せっかくだから休養とるか(白目)…さぁワートロや!」




試合はペルッツィがルーニーのボレーシュートを横っ飛びでキャッチするなど守備陣の奮闘で試合終了間近




image

「よし、ジエゴを投入……あれボールが出ない(白目)試合終わってしもた……なんという事だ(絶望)」



『神は言っている…ペルッツィを信じなさいと』



image

「ペルッツィ止めすぎワロタwwwPKも割といけるやん!!さぁ次の準決勝は一気に回してミュラーとレバンドフスキとカカの調子を……」



『神は言っている…果たして90分で勝てるのか?と』



image

「でもなんとなくキーパーの二人を優先しよう!この二人のおかげで勝ってきたし!……やったぁ相手栗飯いないぞ!」


しかし試合はあっさりとテベスのアシストからベベットにゴールを奪われ防戦一方で前半を終了。後半に打開策を見出したいところだが…


image

「しゃあないレミー投入や」





『神は言っている…ビッグマッチのミュラーを信じなさいと』




image

「やっぱスタミナも残ってるしミュラー温存で!」




するとどうでしょう!ミュラー得意の裏抜けからクロスにレバンドフスキが豪快に同点ゴール!さぁ攻めるか守るか



image

「よしレミーとイニエスタを一気に投入や!」



『神は言っている…PKキッカーは本当にそれでいいのかと』



image

「でもレコバ調子がいいからレバンドフスキに代えてレコバにしよう!!……あ、PKや。でも今回は絶好調ジエゴおるし相手ロメロだし大丈夫だ!全く問題ない!!




『神も言っている…やっぱりロメロってク◯だわと』



image



image


image


image


image


image


image

「チクショウ!やられた!!」

image

「まだある!!」

image

「カカナイスキープ!ミュラー抜けてくれ!頼むレバンドフスキ!!みんなここは耐えてくれ!!」

image

「さぁ勝負!!」

image

「ブーストオン!!レミーいっけぇぇぇ!!!!レバンドフスキ決めろぉぉぉぉ」

















image
















image


image


image


image


image


image






image

「マジか…ワートロをまともに勝った事すらなかった俺が遂に(´;ω;`)」

image

↑まだお監督
「おめでとう!ほら差し入れだよ!!」

image

「わーんマジでありがとうございます(´;ω;`)」←いや、マジでごちそうさまでした!

image

WCCFヤクザ尊敬するかなえ監督
「遂にやったか!!妥協なく勝ちによくぞ拘った!ワシが育てた甲斐があったな!!」

image

「やりました!!これでまた元のエンジョイぜ……」

image

「ようやくスタートラインに立ったな(ゲス顔)」

image

「ん??(´;ω;`)」

image

「なに惚けた顔しとんのや。ほらボケっとせなや!!さっさと覇者、天才、風雲児取りに行く準備せんかいアホンダラ!!こんな動く任期このままムダにしたらバチが当たるで!!」

image

「」



image




次回。世紀末救世主伝説 第二部 世紀末覇者編お楽しみに!(なお打ち切りの可能性大のもよう)


WCCFあんてなに参加しています。