May 04, 2010

トゥイに!!!

  トゥイに始まりますよ!!

  W.I.T.F.2010が!!!!

  今回の練習はなかなかハードやったなぁ〜〜。

  2年ぶりとなる4度目の全国ツアー&2度目のアジアツアー。

  見に来てくれるお客さん達に、常に新しいモノを&変わらぬレッキンらしさを、と

  試行錯誤しまくりの日々を過ごし、『あっっっ!』という間に来てしまいましたよ!!

  今日という日が!!!

  さあ!



  ぶちかましていこか!!!!


  今日来てくれるみんな!


  一緒に死ぬほど盛り上がろうなっ!!!

  W.I.T.F.は、ただのショーケースイベントちゃうぞ〜〜〜!!!

  
  来てくれたみんながいて『WRECK IN THE FLOOR』やで!!

  俺らが奏でるリズムに、体を揺らしまくれ!!!


  Rock your body!!  Rock your soul!!
  


【節約!】インターネット代、見直しませんか? 月額1,480円で快適ブロードバンド



wcoyokoi at 02:42|この記事のURLComments(11)

April 15, 2010

アレ

今日なんか寒すぎへん?

さすがに寒いのもう飽きた。

早よあったかくなって欲しい。

なんせ、今年は『アレ』があるからね!

2年ぶりの『アレ』が!!

今、みんなで試行錯誤しながら製作中やけど、今年のはヤバそうやな。

また新たなレッキンが見れるのではないのでしょうか?

『アレ』の一発目は、ここ地元大阪!

Oh!サッカ〜〜!

盛り上がる事間違いなし!

みんなでこの祭りに参加しませう!!

ちなみに今咲空は、しまじろうのエンディングの歌で爆踊り中。(笑)上手すぎる!(笑)


wcoyokoi at 19:14|この記事のURLComments(1)

March 25, 2010

最近

ダンサーの色んな人のブログを見てみた。


めっちゃ更新してるやんっっ!!(笑)

めっさ偉いやんっ! 大人やんっっ!!

さすがの俺も、書いた方がええかなぁあと。

けど、俺の場合......てか多分レッキンの場合、
  
書く事がないのではなく、集まれば書きたい事がありすぎて

まとまらない訳ですよ。



でも、書こうかな。

  

ちょっとずつでも。



あ!!!



そういえば、みなさんU.U.のブログ見た??


レッキンが、今年一押しのグラビアアイドルが紹介されています!!



みんな要チェックや〜〜〜〜〜〜。



wcoyokoi at 07:47|この記事のURLComments(6)

March 22, 2010

なぜ

なぜTWITTERは更新できて、ブログは更新できないのかは
俺のみぞ知ルリアンチョップ!



wcoyokoi at 06:04|この記事のURLComments(2)

December 26, 2009

ほーら、鳥人(トリジン)だよ〜

e1a16c1f.jpg昨晩、今年最後のレッスンを終え、2010年まで残り1週間を切った。

今年も怒涛の様に過ぎ去ったなぁ〜。

春から始まったBASEは、予想通り大変やったなぁ。
伝える事の難しさ、もどかしさを改めて感じながらやけど、なかなか充実した時間になったんじゃないでしょうか。来年には卒業公演が待っとるよ!BASE生諸君!頑張りたまえ!!

今年はツアーなかったから、ちょっと寂しかったなぁ。

やっぱり生で見てもらえる事と、色んな土地に出向いて直接コミニュケーションをとれる事はいいですね!


イイデスネッッ!!

みんなまた来て欲しい?

どう?



ホンマに!?



じゃあ、行こっかな(笑)

来年、WITF2010! 乞うご期待!!

そして、何といってもID。

初の同タイトル2年連続公演&ID初東京。
非常に価値のある公演でした。


東京のお客さん達は、8割方初めての人やった。

いや〜〜あったかかったなぁ〜〜。

千秋楽、エンディングの拍手の多さ、温かさに、裏で泣くキャスト続出(笑)

是非またやりたい。

大阪は、2年連続にもかかわらず、去年よりも沢山来て頂きました。
さすが、大阪!


Oh!サッカ〜〜!

アリガトゴザイマァァッス!!


けど今やから言いますが、大阪のどの公演よりも、東京の千秋楽の方が盛り上がったなぁ。

まあ、これはオレらのまだまだ未熟なところ。

オレはレッキンの舞台で、
特にIDでは何回見ても素晴らしいと思えるもの、感動できるものを目指してる。

それはまるでブロードウェイのミュージカルの様に、時代を超えて愛されるもの。

ウサイン・ボルトが9秒58を叩き出しても、カール・ルイスが夢の9秒台に乗った瞬間は、今見てもドキドキする。


どんなにパワフルに、ワイルドにダンクを決めても、マイケルジョーダンの空を駆け上がる様な美しいダンクに人々は魅了される。


お笑いブームの昨今、どんなに新しいスタイルの笑いが出て来ても、志村けんの後ろに人が立てば、『志村〜うしろ〜〜!』と叫びたくなる(笑)


そんな舞台がやりたいと思う訳ですよ。


まあ、スタイルも音楽も恐るべきスピードで移り変わるニュースクールヒップホップに身を置いているオレが言うのも何ですが。


あ!ヤバい!もう時間や。


え?何のかって?


実は今からショーヘイと上海。


今、関空。


この続きは、また。


wcoyokoi at 08:57|この記事のURLComments(8)

September 21, 2009

そこに

そこに立つという事は、生半可な気持ちでは出来ない事。


伝えるという事は、少しでも邪念が入ると、うまく伝わらない。

少しでも自分を普段より良く見せようとすると、すぐバレてしまう。

飾らない自分。

そのままのダンス。

そんな真っ直ぐな気持ちが、少しやけど・・・ホンマにまだまだ少しやけど、伝わりました。


オレ達が思う、その場所に立てたかどうかはまだ分かりません。

でも、今日のおまえ達は今まで見た事ないくらい輝いてたよ。

まあ、まだまだやけどな。

次のレッスンからは、今まで以上にしごいたるから、覚悟しとけよ。

そして、今日見に来て頂いた皆さん、ありがとうございました。
つたないダンスでの表現でしたが、真っ直ぐに好きな事を、全力で表現するという熱い気持ちが少しでも伝われば幸いです。

怒涛の3週間、第一回BASE発表会。

これにて終了!


ありがとうございました!


wcoyokoi at 03:47|この記事のURLComments(1)

March 19, 2009

終わって、オワった・・・・

01fe4381.jpgん〜〜

また更新を止めてしまった・・・

この前の土、日にスタジオの発表会がありました。

いつもの如くてんてこ舞いながらも、生徒達はホントによく頑張り、みんなの気持ちが伝わる素晴らしい作品でした。

この過酷な練習で、身体を痛めた子。

急性胃腸炎になった子。

尿道結石になった子。(笑)

全体リハにモデルの仕事で来れず、本番の日のリハにも寝坊して来なかったツワモの、ケン坊。(笑)


みんな色んな思いをしながらでも、最後までホンマによく頑張ってくれました!

アリガトウ!

ケン坊以外(笑)


みんなのそのひたむきな姿が、また僕のパワーになりました。

ケン坊以外は(笑)



そして、終わってみたら今度はオレの番。

いきなりお熱でダウ〜〜ン!!


カイハッピョウ、リーオワで、ツーネーMAXドーーーンッ!!


ハイ、ツーネードーーーンッ!!・・・・


という訳で、今日から少し復活。

調子乗って、2レッスン行って今バリしんどい・・


ドイシン、ドーーーンッ!!


wcoyokoi at 06:18|この記事のURLComments(16)

March 09, 2009

そしてここへ繋がる

50bebd9f.jpg今日は、AXというダンススタジオの発表会の全体リハで、東住吉区というところに行った。


この東住吉区という場所、実はオレが生まれ育った場所。


今でもオトンとオカンは、ここに住んでいる。


今日は、ここの区役所内にあるホールでリハーサルを行った。

34年前、この東住吉区役所に出生届を出され、


近所を暴れ回って、すくすくと育ち、


ダンスを始め、


地元の商店街のお祭りで、初めてショーをし、


日本全国をまわり、


世界へ飛び出し、


そして今、自分の出生届を出された場所へ帰ってきて踊っている。


なんか感慨深いね。




繋がってるね。


wcoyokoi at 00:56|この記事のURLComments(4)

March 06, 2009

日常の苛立ち

180e3212.jpgそう、それはレッスン帰りの電車での出来事。


終電前だったので、さすがに座る場所もなく、ドア近くに立っていたオレ。


何の気なしに後ろを振り返ると、サラリーマンの男が二人。


明らかに年下である。

そして、いい感じに酔っぱらっているらしく、1人はもうすでに目をつむりながら立っている。


そして、もう1人はもう自分の力で立っていられないのであろうか、両手ともつり革につかまり、ガッチリ仁王立ちの状態であった。

まあ、ここまではよくある風景だ。


さすがのオレも、酔っぱらいにむやみにムカついたりはしない。


が、しかし。




ガシカァァァーシ!!

その仁王立ちの男の手をよく見ると、なんと!片手に3個ずつ、計6個のつり革が握られてるではないか!!!

なんで!!?


酔っぱらってるのはおまえだけじゃない!

つり革持ちたい人は、他にもおるはずや!

なのに、6個て!

おまえが、6人分のキップを買っていたなら、許してやろう。

おまえが、重力6分の1の月から帰って来たばかりなら、少しはオレも怒るのを考え直すさ。


けど、そんな訳ないでしょ!!!

何のアピールやねんっ!
ただの飲み会の帰りでしょ!!



オレは苛立ちの眼差しで、そのつり革野郎を見ていたら、聞こえてきた二人の会話。

『・・あいつ、あれでモテてるとおもってるんッスよ。ヘッ!・・』


『そんなん思うてるのん?』


『あいつ、絶対思ってますよ!ハッハッハッ!』


ん゛ん゛ん゛ぉぉおお〜〜〜いっっ!!


じゃあ、何かい!
おまえが、せせら笑ってるそいつよりも、つり革6個持つ奴の方が、モテるとでも言うのかい!?

男のモテ度は、つり革を持てる量と比例するのかい!!?

人に迷惑をかける奴が、モテるのかい!!?

そんなに輪っかが好きやったら、大道芸人に弟子入りでもしてこい!

いや、大道芸人に失礼やわっ!

おそらく25歳前後のオマエ!

25年程生きてきて、オマエのアピールポイント、つり革だけ!!

残念でした。


wcoyokoi at 07:43|この記事のURLComments(6)

March 03, 2009

日常の奇跡・・・PT.2

7d565ecd.jpg半年前程の出来事。


オレは車を運転していた。


オレの愛車は、マツダのデミオ。


まあ、そこそこメジャーな奴だ。


運転中、ふと気づいた。


『おっ。前の車、デミオやんっ。』


さすが、さすが売り上げ台数が上位の車。まあ、こんな事もあるよなぁと何気なく前を見た瞬間。


『あれっ?その前もデミオちゃう!?』


おっと!!来ましたよ!


まさかの3台連チャンですわ。


パチンコやったらフィーバーですわ。


麻雀やったら役狙いますわ。


ぷよぷよやったら後一個で消えてしまいますわ。


そんな3台が信号で停車。


『ん〜〜、これ周りから見たらなかなかオモロいやろなぁ。日常の奇跡やわぁ〜!』


そんな風に思ってた矢先。


信号が青になった瞬間、対向車から来た車がデミオ!!!


マジ、ビックリ!!


ぷよぷよやったら消えてたわ!(笑)


ん〜〜交通の奇跡!!


wcoyokoi at 08:28|この記事のURLComments(7)

February 28, 2009

日常の奇跡

それは、レッスンの帰りの出来事。


オレは電車を乗り換える為、駅構内を歩いている。


前からサラリーマン風の男が二人。


すれ違い様に聞こえる会話、その間約1、5秒。


そこに奇跡は潜んでいた。



『・・・そやな〜。まあ、次はヨコイちゃんも一緒に・・・』


ん!?


呼んだ?


知り合い!?


ナニを一緒にすんの?


しかも、ヨコイちゃんて。(笑)


ん〜〜すれ違いの奇跡!!


wcoyokoi at 18:54|この記事のURLComments(4)

February 27, 2009

ぬでぃぅりゃわぁ〜〜!!

ba14861d.jpg






ん゛ゎどれぁぁや〜〜!

チャリンコ、パクられた〜〜〜〜ん!


あまりにもムカついたから、ブログ更新した〜〜〜〜ん!

ナゼ?


ナゼ、オレ!?


オレの住む十三には、おそらく2000台はくだらんであろうチャリンコが存在するはず。

なのに、なぜオレ!?

オレの住む十三に、2000人のチャリンコ泥棒が住んでいるのなら、あきらめもつくだろう。
しかし、おそらくは住んでいない。


じゃあ、なぜ!?


少し人より目立つチャリンコだっただけなのに・・・


ちょっと人通りの多いところに置いてただけなのに・・・


ちょっと鍵をかけ忘れただけなのに・・・


丸一日放置してただけなのに・・・


ん゛ん゛ん゛〜〜






ま、とるわなぁ・・・

誰かチャリンコくれ!

ウソ!!買う!!


いや、とりあえず警察行こ・・・


wcoyokoi at 05:49|この記事のURLComments(1)

December 25, 2008

フッカーーァツ!!

まだ少し身体はしんどいですが・・・

とりあえず復活宣言。

さ〜いれんなぁ〜いっ

お〜れれっす〜〜んっ

そ〜こそ〜こ〜〜


ひ〜とき〜た〜〜(笑)


オレは仕事やからしゃーないけど、


みんなええんか!それで!!(笑)

と、少し言いたくなってしまうような。


まあ、けどありがたい事です。今日来てくれたみんな、今年も一年お疲れさんっ!来年も変わらずダンスバカでいきましょう。


それにしても、イブやと言うのに人あんま多くないなぁ。

あ。今、電車やねんけど、オレの前におる男の子、ニューエラのキャップ被ってる。

前髪もっさぁ出てる。

もみあげ、後ろの髪とおんなじくらい、ふぁっさぁ出てる。

ん〜〜


やばくそやばいっ!!


wcoyokoi at 00:00|この記事のURLComments(5)

December 19, 2008

オレがグダグダ

オレもグダグダの事について書きたいんやけど、今ムリなぁぁ〜。


え?なんでかって?


やっちゃいました。


インフルちゃんが遊びにきました。

グダグダの当日も実はめちゃめちゃしんどかったんやけど、次の日起きて、あまりにもしんどかったから熱計ってみたら40度(笑)
ソッコー病院。

『はい、間違いないですね。インフルエンザです。』


皆さんさよーならー(笑)

やばくそやばいっ!!


wcoyokoi at 21:01|この記事のURLComments(8)

December 16, 2008

アシタ

デルー。


グダグダデルー。


ヨコドミデルー。


アソビニキテー。


wcoyokoi at 23:57|この記事のURLComments(2)

盛り上がっちゃったわよ!

いやー盛り上がりましたね!

BOOST札幌。

テキーラのボトルが五本空いたらしい(笑)
お店初らしい(笑)

熱気で床トゥルットゥルの中、みんないいSHOWをしてくれました。オレらも滑りたおしながらも、楽しく踊らせてもらいました。タケちゃんの、スベる→コケる→転がる→ドルフィンのコンボはかなりの見物でした。
ワークショップも皆よく頑張ってました。少しでも本質を理解して、ダンスと音楽がもっと好きになってくれたら嬉しいです!
各スタッフ、出演者のみんな、そして見に来てくれた人達、ありがとう!!
あー楽しかった。

そしてオレは今から練習〜〜〜。

年末は忙し!!

やばくそやばいっ!!


wcoyokoi at 01:21|この記事のURLComments(6)

December 13, 2008

ゴー!ゴゴーゴー!ゴゴー!!

a41e51bf.jpgさあ、札幌に出発です。

BOOST SAPPORO です!

今日はレッキンが誇るB型の原液集団、YOKOI、TAKE、HANAIによるスーパーファンタスティック自己中ショーケースが繰り広げられます。

さあ、今日は盛り上がっちゃうわよ!

写真は、今日のおれメガネ。


wcoyokoi at 14:22|この記事のURLComments(2)

December 11, 2008

一緒に・・・

1a4f9d94.jpg黄昏てみました。

スーパーロボットMANOIです!

ウルルンの後番組、『POSTMAN』に出演中の芸能人です!

こいつデキルっっ!!
いつかレッキンがロボットと一緒に踊る日も近いねっ!


wcoyokoi at 07:44|この記事のURLComments(3)

December 08, 2008

北海道を食べ尽くしてやる!

99a56fde.jpgマサカ!!・・・

マサカ、コノタイミングで更新シテクルトワ、オモワンカッタヤロッ!!!

てな感じで、只今タケちゃんと二人で練習中。
なんの?
え!?ブーストやん!
BOOSTやん!

BOOST札幌や〜〜ん!!

そう!今週末は札幌にて、タケちゃん、花ちゃん、オレのB型三人衆によるスペシャルなショーがある訳ですよ!
大学でも教えてもらえない、Bの化学反応がおきる事マチガイなし!!13日は、札幌に集合!!!


wcoyokoi at 07:34|この記事のURLComments(5)

December 05, 2008

ニシャイデスッ!!

060b9fe9.jpgまさかこの我が輩の封印を解く、あの伝説の呪文が今世紀中に唱えられるとは・・・

しかも、その呪文が我が下僕のタリシャスからではなく、我等の最大の敵である大天使軍団ファルシオンの使いだという噂が・・・
そんな敵であるにもかかわらず、我が封印を、我が心を溶かしてしまう程の恐ろしい呪文・・・


『ニシャイデスッ』・・・

我が輩の最後の攻撃、『スィガァー』

全ては、これで終わる筈だったのに・・・
そんな我が輩をまたこの地に呼び戻した呪文・・・

『ニシャイデスッ!』

風邪ひいて、当日に更新でけへんかったから、もうええかって思ってたんやけど・・・

ん〜・・やっぱり更新しよっ!って思わせてくれた呪文・・・

『ニシャイデスッ!!』

IDに来て頂いた皆さん、ホンマにありがとうございました!

『ニシャイデスッ!!!』

ドミ、リベンジおめでとう!!

『ニシャイデスッ!!!!』


次のBASEの体験レッスン&オーディションは12月28日です。

『ニシャイデスッ!!!!!』

という事で、咲空、二歳の誕生日おめでとう!(笑)




あ〜・・・また更新でもしようかなぁ・・・


wcoyokoi at 01:11|この記事のURLComments(11)