クッパJr.考察

    341: 774%まで耐えました 2014/10/29(水) 18:33:08 ID:MWI/sowE
    横Bからのコンボ楽しいけど一工夫しないと当たらないからな
    メカやら大砲蒔いて着地隙を平らげる感じでやってるけどなかなか通らない
    着地隙晒してくれるころにはもうコンボ通らないくらい溜まってる
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    271: なまえをいれてください 2014/10/21(火) 20:45:48 ID:RGm8j7Ks
    崖に掴まる瞬間にハンマー攻撃してると崖捕まりできずにそのまま落ちていくんだよなあ
    よく崖近くで待ち構えてる相手を牽制しようと振りたくなってしまう
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    224: 774%まで耐えました 2014/10/16(木) 18:36:34 ID:ukQyN6pg
    最初は付かず離れず戦って、1つ落としたらひたすらインファイトを仕掛けるとかならたまにやる

    話題にならないけどチーム戦でも活躍するよねJr.
    相方次第だけど遠近両方いけるし、画面内を自由に移動する手段もあるし
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    132: 774%まで耐えました 2014/10/04(土) 03:52:21 ID:GwaqYbMI
    上Bクラウンで吹っ飛ぶ敵の角度がちょうどハンマーで狙える位置に来るのと
    コンボカウンターが回ってるのを見ると想定されたコンボって気がするけど早すぎて方向の調整がムズい
    吹っ飛んでる方向が追い討ちで逆向きになっちゃって撃墜まで行かない時とかアホすぎる

    それでもこのコンボ50%位から繋がるようになる上に
    上Bの落下中以外ならどこからでも狙えるのはかなり便利だと思う
    …まぁその後ほかの人に落下中を狙われるんだけどね
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    113: 774%まで耐えました 2014/10/01(水) 15:33:44 ID:jZZ7YBMY
    ダメージ蓄積→空下や上強や空上でコンボ  
    フィニッシュ→状況によって3つのスマッシュを使い分ける
    横スマ(崖際・置き)下スマ(確反・横回避狩り)上スマ(ガーキャン・遠くでの後隙への追撃)
    高%なら横Bジャンプ空上や横強でも殺せる
    プラス復帰阻止で殺す空前ブンブンしろクラウン落とせメカクッパも落とせ
    空下を当てきらずに微メテオにして落とすのも可

    正直ジュニアでダメージ貯めにくいってのは共感できん
    フィニッシュむずいってのはわからんでもないが慣れれば結構ポンポン撃墜できるようになってくるよ
    no title

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    69: 774%まで耐えました 2014/09/26(金) 17:36:52 ID:yOkPyFwg
    ガウル平原がJrの専用ステージかってぐらい勝率が良い(動き易い)
    一番下の足場から上B→ハンマーってすると一番上の段にいる敵に丁度当たる高さになってる
    他ステージにも丁度良い高さの所はあるけどガウル平原は皆一番上に密集しがちで狙えるチャンスが多い

    普通に戦いつつ上段で戦ってる敵のダメージが良い感じになったら
    すり抜け急降下で最下段あたりまで潜って上B→ハンマー

    気付いた敵が下の足場に追っかけて来ても入れ替わる様に上B出すと
    狭い足場にクラウン爆弾が置き土産として残るので非常にいやらしい
    no title

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    13: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/09/17(水) 00:33:24 ID:zimC4mEo
    基本的に下Bメインで牽制
    NBは余程距離がある時か復帰阻止用
    要するに相手との距離感や状態次第で振っていく
    少しぶっ飛ばした相手に対してとりあえず撃つのもありか
    横Bはアクセントというかピンポイント程度と復帰ぐらい
    横Bキャンセルのジャンプでフェイントとは言えないけどそういう動きを見せとくのもありかもしれない
    キャンセルジャンプからの空NAは意外と当たる
    たぶん横Bをとりあえずジャンプでかわそうとする人が多いのだろう

    掴みは若干隙が大きいキャラ?だからミスには注意して振っていく
    特にガーキャン掴みを相手に読まれないように。
    明らかな空振りしてしまうと痛い
    そこをDAなんかでさされる

    地上は弱メインでリーチ欲しいときは横強まぜる
    下強はその場回避多い相手や崖際で使うと面白いかな

    空中は空NAと空前主体で、空下はやや強気にいきたいときに使ってる
    空上は上空に対する追撃で、空上に対して回避するのが多いプレイヤーに対しては空上→即空NAしておくといいかも
    ただし、空中の横移動が弱いキャラじゃないと追い付けないかも
    俺もここはまだ試行錯誤中

    フィニッシュはスレに上がってる技意識で。
    あと崖際なら弱のフィニッシュもありえるよ
    復帰阻止に関してあらゆる行動を相手に意識付けしてると空前がボンボン当たるようになる
    上Bの話もでてるけど、俺もありだと思う
    たぶん復帰阻止はこのキャラの強みかな
    no title

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