カテゴリ: お知らせ

ブログを更新したいのに何だか忙しかったこの1ヶ月。
もやもやしていましたが、ついに手を出しました。。。

instagram!
インスタグラム!!
インスタ!!! 

過去の写真を引っ張り出してUPしてみたり。
最近撮った写真も気楽にUPできるかなと。

こちらのブログではインスタの写真をまとめたり、
引き続き文字を書きたいときにはブログを更新したいと思います。

毎度、気まぐれな夫婦ですみません 。。。

興味あれば是非インスタの方に遊びに来てください♪

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

ムゥ&小太郎のinstagram
wd_neko
 (https://instagram.com/wd_neko/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





《neko MaMa》
  
 

長いこと更新ができずにいました。



実は、昨年6月6日にハムが永眠しました。 



image1



突然の事でした。
いつものように18時ぐらいにムゥとご飯を食べていて。
1時間後、ハムの息遣いがおかしくなりました。
苦しそうな感じで全く治まらないので急いで夜間にやっている病院を探して行きました。
病院に着いてレントゲンを撮ってもらったら肺が真っ白に。
水がどんどんと溜まってきていたみたいです。
病院に着いてからしばらくして…
処置する間もなくハムは旅立ちました。 

肺が真っ白になった原因は急激に水が溜まってきていたから。
呼吸が荒くなった時点で溜まり始めたみたいです。
肺水腫という診断名でした。

先生もこんなに早く水が溜まってしまうのは見たことがないと。
体が大きな猫だったから心臓などに負担がかかっていたのかもしれないとおっしゃっていました。 
大きな猫としか思っていなかった自分達、負担がかかっていることなど考えたことがなかったので本当に反省しました。
ハムにもっと健康でいさせること、何かあったんじゃないかなと。 

私達はハムがこんなにも突然いなくなったのが信じられず、混乱してしまいました。
数時間前まで普通にご飯食べてたし、それまでもいつも通りに過ごしていたから。
とろが亡くなって学んだ1年に1回の健康診断にも行っていたのに…。
何で、どうしてと…。

2日後、ハムの火葬をするために霊園へ行きました。
とろの時はneko PaPaだけが立ち会いました。
今回は小さな子供達2人も一緒に家族で立ち会いました。
長男は火葬場の雰囲気を察知して最後のお別れをする前から大号泣。
色んな意味で泣いていたのだと思います。
最終の火葬だったので、係の方も時間を気にせずお別れしてくださいと声をかけてくれました。
私もneko PaPaも涙を流し、最後の別れを惜しみました。

横たわっているハムに花を添えて写真も置いてあげて。
ハムと出会ったのは私達夫婦がまだ付き合いたての頃。
段ボールに入れられてキーキーと泣いていたところnekoPaPaに見つけてもらい、
ハムスターのような小さな猫が、こんなに大きくなって、
後から仲間に入ってきた、とろやムゥのことを大らかに受け入れてくれて。
大きな体のくせに声が誰より高くて鳴いていた姿が可愛かったな。
先にお空に旅立ったとろとまた一緒にくっついて寝てね。
兄弟仲良くね…と沢山声をかけました。



image2



今頃こんな姿でゴロゴロ寝てるんだろうな。



ご報告がおそくなり、すみませんでした。
ハムのことをブログで見ていて頂きありがとうございました。



ハム 2014年6月6日 永眠(享年7才)


《neko PaPa&MaMa》
  

『今日のハムさん・とろさん・ムゥさん』
2度目のブログの引越しをしました。

ブログタイトルも変わり、

『今日もゴロゴロ』

横になってゴロゴロしたり、猫たちのノドが鳴ったり。

人間たちもゴロゴロしててマイペースな更新ですが、
ハムとムゥの日常をお伝えできればと思ってます。

更新してるかな?と気になったら遊びに来てください。

画像1


《neko PaPa&MaMa》
  
 

ここ最近、ブログが他のサイトに飛ぶ現象が起きておりました。

原因はサイドバーに付けていたプラグインが切れていた影響でした。

削除したので元に戻ったことを報告させていただきます。

今後とも、ハムとろムゥブログをよろしくお願いします!




《ハムとろムゥPaPa・MaMa》




Twitterも更新中☆
↓画像クリックでTwitter画面↓

5350a945.png




★ランキング参加中★
にほんブログ村 兄弟猫・姉妹猫

いつもクリックありがとうございます♪
今日もポチッと~!

矢印矢印矢印矢印矢印






ついにTwitter始動です!


ブログはブログで更新をしていきます!


更新頻度はTwitterの方が多くなってしまうかと思いますが、


リアルタイムなハムさん・とろさん・ムゥさんをお届けできると思います♪



↓画像クリックでTwitter画面に飛びます↓

    c3398bd4.png


    @ham_toro_mw です!


↑このページのトップヘ