February 22, 2012

11-12 ブンデス第22節 シャルケvsヴォルフスブルク

ウイイレ動画の投稿をさぼっており申し訳ないです!

プレミア選抜の企画そろそろやろうかな・・・。

****************************************

シャルケ






















シャルケ 4-0 ヴォルフスブルク

内田と長谷部ともに先発ということで見てみました。

90分を通してシャルケの完勝でしたね。あと2、3点とっててもおかしくなかったです。

ヴォルフスブルクは、サイドに張ったドラクスラーやファルファンをフリーにすることが多く、まさにやりたい放題されておりましたw
特に右SBのトレーシュの出来がひどかったですね・・・。

シャルケに関しては左SBのフクスがめちゃくちゃ良かったと思います。
攻撃参加のタイミングも完璧だったし、2アシストということで個人的にはMVPかなと。
ていうかシャルケは全員良かったですw

we2011hiroyuki at 00:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)サッカー | ブンデスリーガ

February 17, 2012

twitterはじめました

http://twitter.com/UDONken1014

フォローお願いしますw


we2011hiroyuki at 18:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ウイイレ | サッカー

February 15, 2012

いつの間にか・・・

私事ですが、新車を購入いたしました!
いや~最近は忙しいんですが、それでテンション上がっておりますw



そしてウイイレ。

知らない間にJリーグパックの詳細が発表されていましたね!

http://www.konami.jp/we/2012/ps3/jleague/index.html#club

なんとオンラインでも使用できるみたいですね!
MLOで獲得できたりするんかな・・・?

ただ、気になるお値段は未定のようです。

とりあえず購入しようかな・・・。



we2011hiroyuki at 23:55|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ウイイレ 

リュングベリ退団だと・・・!?

清水エスパルスのリュングベリ(元アーセナル)が清水と契約解除らしいですね。

リュングベリ自身は「双方のビジョンが違う」とか「ACLでプレーする機会を失ったから」とか言ってるみたいですけど。

いや~正直残念ですね。
もうちょっとプロ意識ある選手だと思ってましたけど。



ただ、これでスター選手を失ってしまったJリーグ・・・。

Jリーグのレベル自体は決して低くないとは思いますけど、もうちょっと外国人選手も国籍の幅を増やしてほしいと思いますね。

どこのクラブも韓国人かブラジル人ばかり・・・。

予算の差はありますけど、中国のクラブなんか世界中から良い選手を獲ってきてますからねー。

韓国人とかブラジル人はJでも活躍してるのは分かるんですけど、もうちょっと冒険して面白い選手獲ってきてほしいなー。

例えば東南アジアの選手とかね。
そうすることで東南アジアからのJリーグへの注目も更に高まって面白くなると思いますけどね。

we2011hiroyuki at 00:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)サッカー 

February 07, 2012

11-12 プレミア第24節 リバプールvsトッテナム

リバプール






















トッテナム






















リバプール 0-0 トッテナム



かなり久しぶりのプレミア視聴です。

いつもどおりの微妙な成績リバプールと、今シーズン好調トッテナムの対戦。

個人的にはどっちが好きとか嫌いとかはないんですが、メンツ的にトッテナムが好きなので、トッテナム寄りで見てましたw


感想ですが、90分通してトッテナムがそんなに良くなかったのでリバプールがやや優勢ではあったと思います。

ただ、トッテナムはスコット・パーカーさんの神の守りwもあり、守備ではよく集中してました。


この試合のMVPは間違いなくパーカーでしょうね!
危険なシーンはほぼこの男が潰してました。


リバプールはキャロルがポストプレーでよく頑張ってたと思うんですが、決めきれんかったなぁ・・・。


とりあえずスピアリングは下手すぎw


まぁトッテナムとしてはhomeに強いリバプール相手にドローなので満足でしょう!

we2011hiroyuki at 08:15|PermalinkComments(3)TrackBack(0)サッカー | プレミアリーグ

February 06, 2012

お知らせ

ご無沙汰しております。UDONです。

色々と忙しい毎日を過ごしておりまして、ウイイレ動画や生放送を一時休止させていただこうと思います!

って言っても1ヶ月ぐらいですがw
まぁその間ブログ更新を頑張ろうと思うのでよろしくお願いします^^




そういえば!本田ラツィオ移籍が破談になりましたね!
ラツィオが本気で狙ってたのは事実でしたけどCSKAが折れませんでしたね・・・。

まぁ気を取り直してCSKAでレアル粉砕しましょうやw



あと、昨日のU-23日本代表。

単純に下手くそが多すぎる。それに尽きます。
トラップできない、ボール拾えない、パス雑、シュート下手、、、

関塚監督の選手選考にも疑問を感じます。
もっとタレントおるやろ!!!

we2011hiroyuki at 15:44|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ウイイレ | サッカー

January 26, 2012

本田ラツィオ移籍?

part8うpしました!






さて、どうやら本田△がラツィオに移籍するみたいですね!
CSKAだとチャンピオンズリーグに出ることができましたけど、まぁリーグのレベル自体はセリエAが一歩上かなという感じはしますね。

ラツィオだと間違いなく出場機会はかなりあると思います。
活躍できるかはまた別問題ですけど、本田なら問題なくやれるんじゃないかな。

ライバルですが、

・エルナネス
・マウリ
・マトゥザレム
・アルバロゴンザレス
・ルリッチ
・ブロッキ

あたりですかね。

なかなかの実力者が揃ってますけど、十分レギュラー奪うことができるメンバーだなとも思います。


エアー移籍じゃないことを祈りますw


we2011hiroyuki at 01:07|PermalinkComments(6)TrackBack(0)サッカー 

January 21, 2012

11-12 ブンデス第18節 ボルシアMGvsバイエルン

ブンデス屈指の好カード観ました。


ボルシアMGボルシア 3-1 バイエルン


バイエルンはお馴染みのメンツなので割愛するとして、ボルシアのスタメンはこちら。

久しぶりにボルシアの試合を見たんですが、この試合は完全に戦略が当たりましたね!

ボールを奪ったらとりあえず前線4人での高速カウンターw
もちろんロイスが一番凄いんですがヘアマンというこれまたスピードのあるサイドアタッカーが非常に効いていました。

あとは守備も固い!
選手同士の距離を近くコンパクトにして守っていて、バイエルンにほとんど形を作らせてなかったですね。
さすがブンデスで最小失点だけのことはあるw


バイエルンはノイアーの糞みたいなミスに始まり、全く良いところはありませんでした・・・。



we2011hiroyuki at 12:50|PermalinkComments(4)TrackBack(0)サッカー | ブンデスリーガ

January 19, 2012

ペペって一体・・・?






どうも。
今年はもう少しブログの更新を増やそうかなと思いますw


ところでみなさんコパデルレイのクラシコは見ましたか!?

僕はレアルのペペに失望してしまいました・・・。
もともとプレーが荒い選手ではありましたけど、クラシコでのプレーは本当にクズそのものでしたね・・・。
メッシの手を踏みつけたシーンは痛々しすぎた・・・。

ああいう選手がいるのは非常に残念です。レアル・マドリーというクラブには不要ですね。


we2011hiroyuki at 08:40|PermalinkComments(3)TrackBack(0)サッカー 

January 05, 2012

big news

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。



そしてウイイレ界ではいきなりのBig newsが!!!

http://www.konami.jp/we/2012/ps3/news/index.html

どうやらDLCでJ.LEAGUEパックなるものが発売されるらしいです!

これはつまりJの選手がウイイレ2012で使えるということなのか?w



みなさん期待せず待ちましょうw



we2011hiroyuki at 08:13|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ウイイレ