2008年06月28日

ぜんそく

飲み薬2種類と、シールを体にペッて貼るだけで気管を拡げる効果があるやつ、応急処置用にノドにシュッてやるやつを病院から処方されたみたいです(ノω・`)


飲み薬だけじゃダメなとこまで悪化してたのかな〜ってせつなくなった(P-`)

病院行けっていっても、そんな困ってないしとかブ〜ブ〜言っててさ(¬3¬)


あのノドにシュッてやるやつはすごい強い薬で、1日に2回しかできないみたいなんだ!

心臓に負担がかかるみたいで(Q△Q;)

わいその薬知っててさ、最初は1回で効くケド、だんだん慢性化してきて回数を増やさなきゃ効かなくなっちゃうみたいで、最終的には何回シュッてやっても効かなくなって、亡くなったって話を聞いたことがあるんだ。

しかもその話を教えてくれた人の旦那さんがそうだったの(Pд`q)

だからしんごには使わせないつもりで言っておいた!

したらすでに小・中の頃、部活で苦しくなったら使ってたみたいで((;'д'))

実際1日に3回シュッてやったら脈がみだれたって(゜m゜)

ね〜、超強いよねー(xд+`)


ん゛〜。発作が起きたら使おうと思った!

前に息ができなくなった時があったからその時に!


てか〜飲み薬だけで治るといいんだけどな〜。

あんなシールもいやだもん、なんかさ〜強いんじゃないかって。

しんごは強くないって言ってるけど、2cm角のシール貼っただけで気管拡がるくらいだからじゅうぶん強いと思うんですけどーヽ(.3゜)ノ

なるべく心臓に近いとこに貼らないでって言っておいた!

今日は貼ってないみたい(*゜v℃*)

ぷとなげるがな、こったらの(・x・)(笑)


トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by さおり   2008年06月29日 19:24
うちも喘息だったけど息が出来なくてくるしかったよいつも回数限度超えて入院で点滴生活よ↓
でもうちもこんな元気になったょ☆
2. Posted by まみ   2008年06月29日 20:49
シールの気管広げるやつ知ってる
結が使った事ぁるよ
風邪引いた時に吐いたりして処方されたの
まだぁるよ
3. Posted by かなこ   2008年06月30日 12:17
さおりへ

ぜんそくだったんだ(OДo)でも治ってよかったね(Pu`o)子供の頃からぜんそくとかアトピーある人は、大人になる前に治らなきゃ一生もんだっていわれたんだ↓↓↓


まみへ

子供にも処方されるってことはそんなに強くないのかな(。・ω・。)一安心(Pд`q)たまにはしんごを信じるか(笑)別に心臓に近いとことか貼る場所関係ないもんね〜(¬3¬)とか言われたしてな(`+A-)キッ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
楽天市場