2005年09月25日

結果報告♪5

役に立ったと感じられたら1日1クリック宜しくお願いします☆blog ranking


初めての方は↓をお読み下さい♪
【ブログランキングへのスタンスに関して】


みなさん、こんばんは♪
先週は英語に関するUpがあまりできず、申し訳ありませんでした。。実は一週間のセミナーに参加しており、自宅に帰れませんでした♪
この場を借りてお詫び申し上げます♪
また本日からバリバリ書かせて頂きますので宜しくお願い致します♪

今日は8月度結果が確定しましたので報告させて頂きます。

Listening 23
Structure 27
Reading 29
Writing 5.0
Total Score 263
でした♪ ほぼ予測通りです♪

次回は10月10日に受験予定です♪
また、日々Upさせて頂きますのでみんなで勉強頑張りましょうね♪

宜しくお願い致します!!

それでは明日も勉強頑張りましょう♪

今日の記事が少しでも『参考になった』・『ためになった』と思っていただいた方は↓
ここをクリックして下さい。


【本日の一言】
万物は成長する
James Skinner



we_are_the_ceos_of_our_life at 23:56|PermalinkComments(4)TrackBack(1)Analysis 

2005年09月23日

目指せ!Writing Perfect!! Part35

役に立ったと感じられたら1日1クリック宜しくお願いします☆blog ranking


初めての方は↓をお読み下さい♪
【ブログランキングへのスタンスに関して】


さあ、みなさん、こんにちは♪

今日はWriting Perfectの秘訣Part3を共有させて頂きたいと思います♪
Nativeでもない、英語がすごい得意なわけでもない、そして、大学で英語の単位を落としたこともある。。。そんな私でもWritingで6.0を獲得することができました♪

その秘訣を皆様にシェアさせて頂きます♪

その前に前回Writingに関して書かせて頂いてからかなり間があいてしまいましたので再度確認をしたいと思います♪

Writingで6.0(Perfect!!)を獲得する秘訣はなんでしたっけ?

その秘訣は。。。

【注目!!】 
読み手に読みやすい文章を書く!!!

でしたよね♪
※詳しくは、こちらを御覧下さい♪

じゃぁ、どうやって詳しく書くの???という疑問は当然ながらあると思います♪

その秘訣は何だと思いますか♪
これが今日の最大のポイントです!!

それは。。。

【注目!!】 
第1パラグラフで全てが分かること!!

なんです。

みなさん、Readingで文章を読んでいる自分をイメージして下さい。
第1パラグラフを見て、第2パラグラフ以降何を書いているか予測がつかない文章は解きやすい(読みやすい)ですか?
それとも第1パラグラフを見れば、全体の構成が一瞬にして見える文章は読みやすいですか?

間違いなく後者だと思います♪
何故でしょうか?
文章を読む際に私たちは無意識に全体の流れを意識します♪例えば、このパラグラフは反対の意を構成しているものなのか、賛成の意を構成しているものなのかといった具合です♪
この推測と実際の文章が合致した場合、とっても読みやすいですよね♪
Readingで言えば、多少難しい文章があっても全体の意で読めてしまいます♪

ETSの採点者の方も一緒です。
彼ら・彼女らは多くの文章を読む必要があります。
できるだけ採点官は、少ない労力でより多く読むことを求めています。
つまり彼ら・彼女らのニーズは、簡潔で、分かりやすい文章です。
私たちはそれを提供する必要があるのです。
それをするためには、どうする必要があるでしょうか♪

そう。。。

【注目!!】 
第1パラグラフで全てが分かること!!

なんです♪

それでは、明日は実際に第1パラグラフをどのように構成していくのかを書かせて頂きます♪

それでは皆様今日も勉強頑張りましょう♪


今日の記事が少しでも『参考になった』・『ためになった』と思っていただいた方は↓
ここをクリックして下さい。


【本日の一言】
自分の欲しいものを提供されて喜ばない人はいない。
James Skinner



we_are_the_ceos_of_our_life at 13:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TOEFL/ライティングの秘訣 

2005年09月22日

Listening勉強法!!5

役に立ったと感じられたら1日1クリック宜しくお願いしま?キ☆blog ranking


初めての方は↓をお読み下さい♪
【ブログランキングへのスタンスに関して】

※皆様、申し訳ありません。
 ブログが手違いで途中で切れていました。
 Update致しましたので御覧下さい♪  

さあ、みなさん、こんにちは♪

Listeningの勉強方法に関して今日はシェアさせて頂きます♪
但し、私もそうですが今回はリスニング能力があまり高くない方向けのシェアです♪

みなさん、
○何度もリスニングの勉強をしてきたのに、当日試験会場では全く聞き取れなかった。。。そんな経験ありませんか?
○Part Bの途中で分からな過ぎて眠くなるそんなことありませんか?
○リスニングの途中で自分の無力さに悲しくなる。。。ことありませんか?

私は相変わらずしょっちゅうです(笑)

こんな私ですが、6週間でスコアを4up(21→25)することができました♪
中級から上級を目指す方には、参考になる勉強方法です♪
どうぞお楽しみ下さい♪

私がリスニングをスコアを短期間でUpできた秘訣は。。。。

【注目!!】
2倍速でテープを聴いたことです♪

私がつかった教材は2種類のみです。
そのうちの一冊に添付されていたCDをパソコンに取り込み、"Sound it!"というソフトを使用して、2倍速にしました♪
"Sound it!!"は市販で7000円位で販売しています♪

これをしたおかげで何が得られたかというと。。。。

普通の会話を聞いた時、
スピーカーが速すぎるっという感覚を取り除くことができました!!

当然倍速で聞いたとしても残念ながら、劇的にリスニング力が変わるわけではありません。
但し、はやすぎるっという感覚を取り除くことにより、安心して聞くことができるのです!!!

私はこれは非常に重要だと考えています。
なぜならば、リスニングでスコアがとれない原因の一つとして、Speakerが速すぎて自分の気持ちがまけてしまうことがあげられると考えているからです。
安心して聞くことにより、普段聞ける単語はしっかり掴むことができます。
心理的な面では効果バツグンです♪
ぜひ試してみて下さいね♪

それでは今日も一日勉強頑張りましょうね♪

今日の記事が少しでも『参考になった』・『ためになった』と思っていただいた方は↓
ここをクリックして下さい。


【本日の一言】
大事なことを成し遂げるためには、どれだけ小さいことを積み上げられるかが重要だ。
Brian Tracy



we_are_the_ceos_of_our_life at 19:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)TOEFL/リスニングの秘訣 

2005年09月21日

To be successful...(Part2)5

役に立ったと感じられたら1日1クリック宜しくお願いしま?キ☆blog ranking


初めての方は↓をお読み下さい♪
【ブログランキングへのスタンスに関して】


さあ、みなさん、こんにちは♪
今日は昨日に引き続き、Dr.Davisの成功するための秘訣をお伝えしたいと思います♪

今日は、昨日の予告通り。。。

オリンピック選手選定基準(メンタル)
です♪

アメリカでオリンピック選手がどのようにメンタル面から選出されているかの基準を4つ伺いました♪
これは私たちが、目標(英語!留学!夢!!)を達成する上でも非常に有用な情報です♪
ぜひ自分に照らし合わせて考えてみて下さいね♪
例えば、できているかどうかを10点満点であらわしてみるとか♪

オリンピック選手選考基準(メンタル)
1)Self-confidence!
どれだけ自分自身の可能性を信じているかどうか?
2)改善を常にしようとしているかどうか?
3)Focus
自分が何処を延ばすべきか、具体的に、詳細に把握してやっているかどうか?
4)Mental Toughness
ひどい経験(全くスコアが伸びなくても)があっても頑張り続けられるかどうか?

いかがでしょうか?
とってもシンプルですよね♪
同時に効果的な基準ではないでしょうか?
自分の可能性を信じているでしょうか?TOEFL190点の可能性しか信じていない人が250点取ることはありえるでしょうか?
Focusするためには具体的に自分の英語力を分析できている必要があります♪
みなさんは、できているでしょうか?

ひとつずつ問いかけると、弱気になっちゃいます(笑)

でも、みなさん頑張りましょうね!
なぜなら、私たちは今このブログを共有している時点で頑張っているんですから。
私たちは自分の目標に向かって頑張っています!

さぁ、今日も少しずつ改善してべんきょうしましょ。


今日の記事が少しでも『参考になった』・『ためになった』と思っていただいた方は↓
ここをクリックして下さい。

【本日の一言】
Improve tomorrow when we were yesterday.
Ricco Deblank


we_are_the_ceos_of_our_life at 12:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Tips(Life) 

2005年09月20日

To be successful...5

役に立ったと感じられたら1日1クリック宜しくお願いしま?キ☆blog ranking


初めての方は↓をお読み下さい♪
【ブログランキングへのスタンスに関して】


さあ、みなさん、こんにちは♪

今日もブログを観にきてくれて有り難うございます!
みなさんにできる限りプラスの情報がお渡し致します!
今後も宜しくです♪

本日セミナーに参加しました。
講演された方はDenis氏という方でなんと。。。

1)勝者の心理学のエキスパート
2)アメリカ/オリンピック選手のメンタルトレーナー
3)NASAの飛行士

というidentityをお持ちです♪
今日は彼の話の中でも
Averageから成功者となる為に
という項目をみなさんに共有したいと思います。

彼の話はgeneralですが、ぜひ英語の分野に適応してみなさんに(そして私も。)成功者になって頂きたいと思います♪

1)勝者の近くに身を置くこと!
(自分より実力が上の方、ポジティブな方、頑張っている方)
2)TVを見る時間を省くこと!
(みなさんは1日どれくらいTVを見ていますか?1週間では?1か月では?1年では?どれくらいの時間ですか?その時間を英語につかったらどうなると思いますか♪)
3)勝者の伝記を読む!
4)通勤時間などの隙間時間にCDを聞く!
5)同じ目標の人たちとチームを作り、週に1回会う!
6)できるだけ、いろいろな方法論を積極的に取り入れやり続ける!
7)目標に向かって自分自身とコーチングするように対話する!
8)達成のイメージを常に語る(具体的に、詳細に)
9)会話も同じ目標を持つ人と行う

いかがでしたでしょうか?
私はこれを見てもっともっといろんな人と情報共有しながらそれぞれの目標を達成したいと痛切に感じました!!

私は、みなさんにできる限り英語を習得するために有効な情報を英語面だけではなく、成功哲学も含めてお届け致します!

みなさんもよろしければ、私のブログを使って是非夢・目標を共有してチームを作りませんか?

お互いに自分の目標に向かって頑張りましょうね!

明日は、オリンピック選手を選定する基準というまさにこういう人間は目標を達成する確率が高い人の基準を共有させて頂きますね♪

それでは本日も勉強頑張りましょう♪


今日の記事が少しでも『参考になった』・『ためになった』と思っていただいた方は↓
ここをクリックして下さい。

【本日の一言】
To be successful, at first, believe your posibility.
Dr. Davis


we_are_the_ceos_of_our_life at 12:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Tips(Life) 

2005年09月19日

最強の呼吸法5

役に立ったと感じられたら1日1クリック宜しくお願いしま?キ☆blog ranking


初めての方は↓をお読み下さい♪
【ブログランキングへのスタンスに関して】


さあ、みなさん、おはようございます♪

今日は久しぶりに英語とはちょっと離れた話題をさせて頂きます♪
でも実はとっても関係あるんですよ(笑)

実は今日、気功(合気道)で日本有数の先駆者である大塚先生のお話を伺う機会がありました♪
そこで”正しい呼吸法”を伺ったのでぜひ共有させて頂きたいと思います。

みなさん今まで勉強していて眠いと思った瞬間はありませんか?
一生懸命文字を書いているのに気が付いたら、違う行に書いていたなんてことありませんか?
英語を一生懸命聞いているのに急に眠たくなってしまった。。。そんな経験はありませんか?
しまいにゃ、気が付いたら椅子に座ったまま寝て、よだれを垂らして起きたこと。。。ありませんか?

私は相変わらずしょっちゅうです(笑)

でもそんな私たちでも眠気と戦う方法があるのです!!!
ちょっと嬉しいでしょ♪

まずは、簡単なデータから。。。

脳の重さ:全体重の約1/50
脳が必要とする酸素量:全酸素量の1/5
呼吸:1分間辺り、16から18回程度

脳が大量の酸素を必要とすることがお分かり頂けると思います♪
眠くなるのは、酸素不足から発生するのです!!
眠くなるとあくびがでますよね。
酸素を欲している証拠です!!
それでは正しく酸素を取り入れる呼吸法をご紹介致します♪

正しい呼吸法
1.“ア”を発音する口を作る
2.頭から足先迄意識しながら10秒間位口から息を吐く(お腹に力を入れながら。お腹を触りながらやるといっそう効果的です。)
※息だけではなく、身体の中にある眠気すべてを吹き飛ばしイメージではきます♪
3.鼻から息を10秒間位吸う(今度は足から頭に空気が流れ込むイメージ)
4.しばらく繰り返し♪(4〜5回やれば眠気はなくなります)

これをすれば眠気はばっちり吹き飛ばすことができました♪
ぜひお試し下さい♪

それでは、明日も眠くなったら呼吸法を取り入れて少しずつ勉強がんばりましょう!


今日の記事が少しでも『参考になった』・『ためになった』と思っていただいた方は↓
ここをクリックして下さい。


【本日の一言】
心身一如(心と身体は一致している)
大塚先生の言葉



we_are_the_ceos_of_our_life at 03:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Strong Heart!! 

2005年09月18日

4度目?の正直♪5

役に立ったと感じられたら1日1クリック宜しくお願いしま?キ☆blog ranking


初めての方は↓をお読み下さい♪
【ブログランキングへのスタンスに関して】


さあ、みなさん、こんにちは♪

いよいよ4度目♪の目標設定となりました♪
次回でこの戦いに決着がつけれるよう全力を尽くします!!

なぜ目標設定をするのかは、以前ブログにも書かせて頂きましたが、目標設定によりより効果的で、実践的な日々の積み重ねが可能になります。
これにより成功する確率が高まることがレポートされています。
実際に多くの企業がMBOという形で目標設定の仕組みを会社人事制度に取り入れています♪

以前、書かせて頂きましたが面白いエピソードが。。。

アメリカのイエール大学で下記の調査を行いました!
○学生時代に将来の収入、仕事に関して明確な目標を紙に書いて持っているのは何%か?

みなさん、何%だったと思います。

そう、たった3%です♪

そして、イエール大学はさらに面白い調査を行いました!
○上記調査の30年後に、同じ人間を対象に現在得ている収入に関する再調査をおこないました。

そこで、得られた驚くべき結果は。。。。

3%の学生(明確な目標を紙に持っている)だった方の総収入が、残り97%の学生(目標を紙で持っていない、もしくは目標自体がない)だった方の総収入を上回ったのです!!!!
つまり、3%の学生は一人当たり平均して目標設定をしていない方の数十倍の収入を得ていたことになります!
ここでご注目頂きたいのは収入ではなく、その確率です♪
他にも色々な要素が考えられますが、目標設定が結果に大きな影響を与えることは間違いありません。
しかも、同じ期間で数十倍もの結果を得ることができるのです!!

という訳で私も再度目標設定をさせて頂きます!!

Total280!!!
Listening27(+2) Structure29(+2) Reading(+1)

必ず達成します!
達成してみなさんに良い情報が提供できるようになるためにも頑張ります。

みなさん、大変だと思いますが、目標を立てて今日も少しずつ勉強頑張りましょうね♪

今日の記事が少しでも『参考になった』・『ためになった』と思っていただいた方は↓
ここをクリックして下さい。

【本日の一言】
明確さは力である!
James Skinner



we_are_the_ceos_of_our_life at 08:40|PermalinkComments(5)TrackBack(0)目標設定♪ 

2005年09月17日

第3回試験結果分析♪5

役に立ったと感じられたら1日1クリック宜しくお願いしま?キ☆blog ranking


初めての方は↓をお読み下さい♪
【ブログランキングへのスタンスに関して】


さあ、みなさん、こんにちは♪

今迄試験の結果をみて
○期待し過ぎて予想以上に落ち込んだ経験はありませんか?
○何か他のもののせいにしてしまったことありませんか?
○最後には、もう勉強をやめてしまおうと思ったことってありませんか♪

私は相変わらずしょっちゅうです♪
そして昨日もそうでした(笑)

でも冷静に考えたのです。
昨日はさすがに落ち込んでおりましたが、よーく考えたら7月30日にListeningで21だったスコアが6週間後には25でプラス4upしているのはすばらしいペースであることを冷静に分析しました♪
一般にListeningをあげるには6か月以上を要することが多いようです。その点では私が行っている勉強方法は適切に機能していると判断できます。

また、Strucutreが思ったよりも伸びていないのが問題の一つとしてあげられますが、その他は順調にあがっていると分析できます。

各パートの分析を簡単にさせて頂きます。
分析の仕方によってみなさんのお役に立てればと思います♪

Listeningに関して
【音質/声質】
TOEFL特有のひどい音質そして、Speakerの声質に前回、前々回と手こずっておりましたが、今回は完全に対応できました。完全の基準は、テスト際に音を聞いても驚かないことにしています。
これは、TOEFL無料サンプルCDの音をさらに劣化させたものを聞くことで対応しました♪
【速度】
前々回に比べ、一つ一つの単語を聞き取ることができました。
但し、つながった単語として、聞き取ることができなかったため、文意がかなり曖昧でした。問題を終えた漠然な感想として、「聞き取れているのに答えが明確に分からない」というものでした。
【イディオム】
イディオムに関しては、前回も課題にあげておりましたが、十分な準備ができておりませんでした。PartAにおいて2問もイディオム関連で聞き取れない、正確には聞き取れているが意味が分からないケースが発生しました。
会話イディオムに充実したテキストを使用して+αしていきます。

Readingに関して
【トピック】
今回生物学に関する問題、クラゲなどの無脊椎動物の生態系がでました。この分野の単語に非常に弱く、文章の意を取るのに時間がかかり全体のペースを崩すという悪循環に陥りました。この弱い分野をいかに把握して先に克服できるかが鍵であると感じています。
【単語】
語彙不足も同時に痛感しました。"alternate","versatile","indegineous"などを問う問題がでましたが、いずれも以前勉強して覚えていたものを忘れた結果解けませんでした。
今回の勉強期間(3週間)では以前覚えた語彙に関しては、あまり重要視しませんでした。これが今回は悪い影響を及ぼしました。
【リズム】
1パッセージ10分という目標設定をしておりましたが、最初の生物学のトピックでつまずいたため、後のパッセージもリズムを掴むことができませんでした。
まだまだ、安定して速読ができない証拠であると思います。
引き続き速読練習をしていきます。

Strucutreに関して
【文構造】
全てのパッセージにおいて、文構造を見ることができました。
Strucutreを意味ではなく、文構造で見る習慣は身に付けることができた証拠だと考えています。これはさらに磨きをかけていけば問題ありません。
【時間配分】
今回は、Structure満点”13点”を狙い過ぎたため、文構造が分かりにくい問題にぶつかった際に、執拗に時間をかけて粘りました。これが結果としてリズムを崩し、イージーミスを生みました。
これからは、最大でも文構造を読むのにかける時間は45秒迄というトレーニングを勉強を通じて行います。

明日は目標設定を行ってエンジンをかけ直します♪

みなさん、明日も負けずに勉強頑張りましょうね♪


今日の記事が少しでも『参考になった』・『ためになった』と思っていただいた方は↓
ここをクリックして下さい。


【本日の一言】
結果は実力に対する一つの輪切りに過ぎない。
親父


we_are_the_ceos_of_our_life at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Analysis 

2005年09月16日

結果報告♪5

役に立ったと感じられたら1日1クリック宜しくお願いします☆blog ranking


初めての方は↓をお読み下さい♪
【ブログランキングへのスタンスに関して】


さあ、みなさん、こんにちは♪

今日は本日の結果(予想)報告をさせて頂きます♪

結果は。。。。

Listening 25(+2) Structure 26(ー1予測) Reading 28(ー1) Writing 5.0(予測)
Total263位でしょうか。。
※()内は前回スコアとの差異です。

期待を裏切る結果となり、本当に申し訳ありません。。(ごめんなさい。)
※目標は280でした。。

正直にお話ししますと。今回は、自分の積み重ねてきた勉強量・勉強方法を考えると280をクリアできると確信していました。 

それだけに今回の結果を見て落ち込んじゃいました。。
予定では皆にListeningを効率良くあげる勉強方法を共有するはずだったのですが。。。
やめるのはいつでもできるし、落ち込んでも何も生まれません。
この経験をどのように活かすかは自分次第です。
必ずプラスに持っていけるように、しっかりと自分の弱さを見つめたいと思います♪

まだ詳細の振り返りはしておりませんが、特にStructure,Listeningが予測以上に伸びませんでした。。また、詳細に関する振り返りは明日行います♪

ところで、話は変わりますが、前日の準備がどのように影響したかを共有させて頂きますね♪
英語脳、心、身体の状態の3つの観点から書かせて頂きます♪

1)英語脳の状態
朝3:00に起床して、Listening(シャドーウィング)とWritingを行いました!
試験前に3時間ほど勉強したおかげで頭が英語に慣れている状態Listeningの試験に入ることができました♪英語の状態は高いレベルを保つことができました。
これはお勧めです♪

2)心の状態
心の状態ですが、Positiveな言葉を常に自分に投げかけました♪自分に自信を持って試験に臨むことができました。
以前と比べて周りの方が全く気にならなかった。。。これは良い傾向と受け止めています♪
但し、ちょっと気負い過ぎた感はありますね♪
気合いが入り過ぎて、試験会場のエレベーター前で何故か腕立て伏せを行ったのですが(意味が分からないので理由は聞かないで下さいね♪)余計な力を使っただけのようにも思えます。。。反省。。。

3)身体の状態
最後に、身体の状態ですがこれが今回は問題が多く見受けられました。朝3:00に起きて9:00の試験に状態をピークに持っていく予定でしたが、正直9:00には疲れてきていました。。
何故か?? 前日、興奮し過ぎて21:00にベッドに入ったものの、寝入ったのは24:00頃、起きた時間は正確には2:50amだったので、実質睡眠時間を3時間を切ってしまいました。
そのため、集中力がなかったことは否めません。実際にListeningではVolumeを調節し忘れて、Part Aでは小さな音を一生懸命聞き取るはめになりました。。
さらにStructureでは、何故か問題数を勘違いして、残り2問を20秒で解くはめに陥りました。。これは痛かった。。。
普段、寝ていたのが23:00〜24:00の習慣だったので、今回は起こるべくして起きた結果として受け止めています。
実力不足の一言につきます。

但し、いろいろなことを学んだのも事実。
次回のテストに必ず活かします!

成功する迄やり続けます。なぜならそう決めたし、みんなに約束しているので!
結果にとことんこだわるのは重要ですが、結果で一喜一憂する必要はありません。

みなさん、明日も少しずつ昨日の自分より前進して頑張りましょう!


今日の記事が少しでも『参考になった』・『ためになった』と思っていただいた方は↓
ここをクリックして下さい。


【本日の一言】
成功するためには、成功しないというオプションを捨てることだ。
James Skinner


we_are_the_ceos_of_our_life at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Analysis 

2005年09月15日

試験前日の準備(3度目の正直)♪5

役に立ったと感じられたら1日1クリック宜しくお願いします☆blog ranking


初めての方は↓をお読み下さい♪
【ブログランキングへのスタンスに関して】


さあ、みなさん、こんにちは♪

二日間に渡ってWritingの秘訣を書かせて頂きましたが、一旦休止して試験前の準備をブログに書かせて頂きます♪

いよいよ明日TOEFL試験を迎えることになりました!!
思い起こせば、前回の8月24日に惨敗してから早3週間が過ぎ去りました。。

人間あきらめなければ、何度でもチャンスはありますね♪
3週間、悔いが残らないように頑張ってきたので明日は全力を尽くすのみです♪
(今回の目標は⇒こちらを御覧下さい♪)

また、明日テストが終わり次第ブログをUPさせて頂きますので楽しみにして下さいね♪
明日のテストが楽しみです♪

試験前の準備として私が明日の明け方から実施することを簡単にシェアさせて頂きます。

明日のテストには。。。

心・身体・英語の状態を最高にして望みます!

そのために。。。

1)英語脳に完全に切り替わった段階でTOEFLを受けること!(英語)
2)9:00の段階で脳がフル回転している状態を作ること!(身体)
3)自分自身と競い合うこと!(心)

1)をするために、以下の状態で望みます♪
-1 本日21:00就寝
-2 翌朝3:00起床
-3 3:00〜4:30 Writing×2本
-4 4:45〜6:00 Listening(音読)
-5 i-PODで英語を聞きながら出陣♪

2)の状態を作るためには。。。
-1 脳の栄養源となる果物のみの摂取
-2 朝3:00の起床!!!(何がなんでも!)
(なんで果物?→こちらを御覧下さい♪)

3)をするために。。。
-1朝起きて自分に言い聞かせます♪
 「私はできる!!人生の目的は、昨日の自分より成長すること。私は成長している!
 「Listeningでどんなに分からなくてもあきらめない!目の前の一問
一問に全力を尽くすこと!」
-2 試験会場でできそうな周りの方を見ても自分に言い聞かせます♪
 「私が勝負するのは、私自身。Never Never Never Give Up!!必ずできる。TOEFL280!!」

古来より、言霊という言葉が存在するように、人間は自分もしくは他人の発した言葉に大きく影響されるとの研究結果が発表されています。
Positiveな言葉は、気持ちをPositiveに。Negativeな言葉は、気持ちをNegativeにするそうです。
いわずもがな、Positiveに望みたいものです♪

今回の準備が役に立ったかどうか、また明日にシェアさせて頂きますね♪
少しでもお役に立てることを心より願っています♪

それでは、明日も少しずつ勉強がんばりましょう!
私はテストを頑張ります(笑)


今日の記事が少しでも『参考になった』・『ためになった』と思っていただいた方は↓
ここをクリックして下さい。

それでは、明日も少しずつ勉強頑張りましょう!

【本日の一言】
僕は、あれをしてばよかったと思うことをなくすことが目標です。
シアトル・マリナーズ ICHIRO選手の言葉


we_are_the_ceos_of_our_life at 18:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)試験前の準備♪