2005年07月29日

攻めの勉強の仕組み(上向きのベクトル編)5

初めての方はこちらをまずクリックお願い致します♪
人気ブログランキングに登録しています♪みんなに役に立つ情報をより多く共有したいと思いますので宜しくお願いします☆



今日は僕が掲げる”攻めの勉強”の礎を共有したいと思います♪

"攻める"ために必要となるものは間違いなく上向きのベクトル×スピード感です♪

”上向きのベクトル”とは、自分が常に進化しているのを感じながら英語に集中することです。そのためには。。。。
同じ問題を3回続けて間違えないこと!
が勝負です。
僕も以前そうでしたが、勉強量が増えるにつれ参考書の量も増えていきました。しかしながら、正答率があまり向上しない。。。
当然やる気が減っていきます。。。

【注目!!】
理由は簡単でした。

同じ系統の問題をずっと間違え続けているのです。
これは何が原因でその問題を間違えるのかを明確に把握していないことから発生する結果でした。
つまり、これを防ぐためには同じ参考書をひたすらやり込み、自分の苦手分野が何なのか、そしてその理由を明確に把握することが成功への近道なのです!!
同じ問題を間違えなくなると。。。
⇒正答率が上がります。
正答率が上がりはじめると。。。
⇒もっと正答率を高めたくなります。
正答率を高めたくなり始めると。。。
⇒勉強が楽しくなります♪
This is the ”攻めの勉強”!!

みんなで自分にあった最高の参考書で上向きのベクトルを作り出しましょう!
今度は攻めの勉強のもう一つの要素”スピード”に関してシェアさせて頂きます。

さぁ、今日もみんなで勉強頑張りましょう!!

【本日の一言】
成功の85%は、その人物の心構えに因る
Brian Tracy


いつも本当に有り難うございます!もし今日のブログがお役にたったなら1クリックお願い致します♪blog ranking


we_are_the_ceos_of_our_life at 02:58│Comments(1)TrackBack(0)攻めの勉強♪ 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by star-right   2005年07月29日 14:34
blog全体からとても気合が伝わってきます!
頑張って下さい!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔