2007年01月25日

飯だーっ!

昨日予告したとおり、甚六でのご飯を…
甚六は、建物の外見や中身はモダンで一見オシャレなレストラン、といった感じなのですが、中は鉄板焼きやお好み焼きを作っていたり、和風です。
お好み焼きといっても自分たちで焼くのではなく、イケ面おにいちゃんたちがオーダーのあと一枚一枚丁寧に焼いて持ってきてくれるんです
前回はお好み焼きとたこやきを食べたので、今回は違ったものにチャレンジ!!

ねぎやきレモンをしぼって食べるとおいしい『スジキムチネギ焼き』。あっさりした醤油味で、おっきな白菜がしゃきしゃきおいしいキムチと脂が少ない牛スジの組み合わせはコッテリ系のインディアンの後に最高小麦粉よりも野菜や具のほうが多く、ヘルシーなのではないでしょうか。キムチの辛さがまたなんとも言えません体の中からあったかくなる一品。

そばめし三人でこの二品はちょっと足りなかったので最後に『甚六飯麺』。スジとキムチが入っているのでネギ焼きのほうと味がかぶってしまったのですが、細切れのソバが入っているのがポイント先ほどの食べものよりも辛さが増すので、半熟状態の卵と一緒に食べるとほどよくマイルドになります。ソバのソースのコクと絡み合ったご飯が味わったことのない食感を生み出していて、さすが人気商品ですね

そのあと甚六でまったーりと話していました☆

ランキングのクリックをおねがいします
人気blogランキングへ
にほんブログ村 スイーツブログへ

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 怜奈   2007年01月25日 23:21
そのお店、ますます行きたくなってきましたよ〜☆゛
イケ面のお兄ちゃんが非常に気になるのはもちろんですが(笑)、こんなにおいしそうなものが食べられるなんて、これは近所にあったらぜひぜひ行ってみたいです☆ミ
あっさり醤油味でレモンをかけたスジキムチネギ焼きのお味をただいま妄想中です♪
甚六飯麺、黄身を崩す瞬間を想像するとたまりませんね〜^^
2. Posted by ばうあー   2007年01月26日 00:14
怜奈さん
おまけにイケ面たちの対応もすごく丁寧ですばやいんですよ
スジキムチネギ焼きはお箸が止まらないくらいネギと辛いキムチの相性が抜群でした
上に半熟卵が乗っているとそれだけでもさらにおいしそうに見えてしまいますね
3. Posted by ann   2007年01月26日 08:57
飯麺って「そば飯」みたいでなつかしい
キムチが入っていて半熟卵がのっていて美味しそうですね
食べてみたいです
4. Posted by    2007年01月26日 13:31
昨日からイケメン店員のお兄さんたちが気になってるんだけど
写真はナシ?( *´艸`)
飯麺とそば飯って違うのかなぁ。
麺とご飯が絡んでもっちりした食感でしたか?
スジキムチネギ焼きもスタミナが付いて美味しそうだね。
5. Posted by ラヴぅ   2007年01月26日 14:17
ばうあーちゃん、こんにちはですぅ。ヾ(=^▽^=)ノ
ネギ焼き、大好きなんです。
うちが食べてるネギ焼きは、天板に生地を薄く伸ばしてその上にネギたっぷりのせるんだけど…
↑この写真では、生地と一緒に混ぜ混ぜして焼くんですよね。
フワフワなのかな〜〜〜??
食べてみたいな〜〜〜。

あ〜、これを見てたら、お好み焼き屋さんに行きたくなっちゃったわ。
6. Posted by りょうた   2007年01月26日 16:53
両方食べてみたいです♪
お好み焼きは苦手なんですけどね〜、鉄板焼は好きです(*^_^*)
7. Posted by ばうあー   2007年01月26日 18:43
annさん
内容も御飯にそばだったので,そば飯そのものといった感じでした
ばうあーはそば飯そのものはあまり食べたことがありませんでしたが,御飯にフリカケをかけるときは必ずそば飯でしたよ
半熟卵が上に乗っているだけで得した気分になりますよねっ
8. Posted by ばうあー   2007年01月26日 18:47
愛さん
すみません…ばうあーは極度のチキンなので,イケ面店員の顔をカメラにおさめることはできませんでした
はいっ,飯麺というのはそば飯でしたよ
あのもっちりとしたお米とそばの絡みがたまりませんねぇ
9. Posted by ばうあー   2007年01月26日 18:49
ラヴぅさん
そうですね,ねぎを最後に乗せるのではなくて生地にあらかじめねぎを混ぜ合わせているようでした
具が思いの外多かったのであまりふわふわ感は楽しめなかったのですが,野菜たくさん食べてるという感覚にもなってよかったです
10. Posted by ばうあー   2007年01月26日 18:51
りょうたさん
りょうたさんがお好み焼きが苦手だったのには意外です
ソースと青ノリたっぷりのお好み焼きも召し上がっていそうなイメージがあったので…
鉄板焼きはあったかいまま食べられるし,手づくり感がでているとこも好きなんです

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星