久しぶりの更新が、今年最後から2番目の診療日でした(笑)


ホワイトエッセンス北越谷店 Dr.勝又です。


2週間も治らない風邪に苦しんでおります・・・(-"-)


 


 


皆さん今年もあとわずか、藤田歯科医院もホワイトエッセンス北越谷店もあと明日の午前中で仕事納めです。


 


今年はスタッフの入れ替わり、医院のシステムの変更、まち塾でのいろいろな試みなど医院にとってチャレンジの1年になりました。


 


来年はより良い診療と、気持ちのいい・笑顔の絶えない歯科医院を目指して医院・ホワイトエッセンス一丸となって頑張りたいと思います!


 


自分としては、己の未熟さを痛感した一年でもありましたので、心を入れ替えて邁進したいと思ってます。


 


来年も藤田歯科医院・ホワイトエッセンス北越谷店をよろしくお願いいたします!


皆さん良いお年を!!


 


 




 

皆さん、暑中お見舞い申し上げます。 

Dr.勝又です。

毎日暑い日が続きますが、そうすると冷たいものを食べる機会が
どうしても多くなります。
アイスとかジュースなどが定番ですが、
暑くて食事を作る気力がないときは、素麺や冷たいお蕎麦ばかりになることも…。

外食でも冷やし中華に冷製パスタ、冷たいデザートなどなど
体や胃腸をひやす食事を多く見つけます。

胃腸が冷えると内臓の活動が鈍くなり、食欲低下や消化不良になりがちです。
人間は冷たい食べ物を摂取すると、冷たい食べ物は口から胃、腸まで全ての器官を冷やし続け、
身体にさまざまな悪影響をおよぼします。
身近なものだと下痢や便秘、さらには”内臓冷え”の影響で臓器の血行が悪くなり、特に腸の機能が低下。
腸の機能が低下すると免疫力が低下する可能性まで生じます。
腸(小腸、大腸)にはウイルスや細菌などから身体を守るリンパ球が全身の6~7割も存在しています。
腸内環境が悪いと、全身の免疫力が低下し、風邪やインフルエンザなどの感染症にかかりやすくなってしまいます。

まぁ早い話、冷たい食べ物ばかり食べちゃダメってことですね。夏バテ・体調不良の原因になります。

ちなみに僕の夏バテ解消食はなんといっても焼肉!

食欲振り絞って、健康な歯で肉食べて夏を乗り切りましょう!

さて、第4回目の院内ピアノコンサートが開催されます!

8月10日(土)14:00~
藤田歯科医院内 リエゾンサロンにて

患者さん・ホワイトエッセンスの来院者だけでなく、だれでも観覧可能です!
曲のリクエストも受けてくれるそうです。
是非来てください!

勝又


 

明日は越谷市と隅田川の花火大会が重なって開催されます!

残念ながら、毎年隅田川花火大会と重なることが多いため
そっちに行くスタッフが多いんです。
でも越谷の花火大会も結構な規模なので、お近くの方は是非どうぞ!!

個人的にはDJポリスの出動を期待しています!







 

↑このページのトップヘ