こんにちは♪
受付の篠原です!


夏本番で紫外線・日焼け気になりますね。。
今日は洗濯物を干す間も紫外線に気をつけないといけないぐらいキツイらしいです。。


日焼けをすると気になるのがシミ・肌荒れ・・・
そんな時にいいのがプラセンタ!
当院にお越しいただいて施術させていただくプラセンタ導入もすごくオススメですが
お家で手軽にプラセンタの効果を手に入れたい方にオススメなのが
医療機関専用のプラセンタサプリメントです!


プラセンタには、人間に必要なタンパク質、脂質、糖質の3大栄養素をはじめ、
ミネラル、ビタミン、酵素、核酸など多彩な栄養素が含まれています。
お肌への効果はもちろんですが
歯科でも歯周病・抜歯後の処置・口内炎などさまざまな効果を発揮します。


詳しく知りたい方や気になる方は
スタッフにお声掛けくださいませ♪






 

夏はやっぱりレモン。

瀬戸内レモンと書かれた商品が
多いこと…(・_・;

おさつどきっ
を見過ごすわけにはいきません。

ペロリと完食(o^^o)

間食は、決まった時間に
1日一回。
食事の間に間食回数が
多いほど、虫歯はできます!
歯磨きしてても、実は間食回数が
多いと虫歯になります!!
間食のあとはしっかり
歯磨きして下さいね\(^o^)/

DH こうろぎでした(^-^)/






 


日本は先進国でも特に虫歯が多い国として知られ、30歳ぐらいまでには治療した歯が一人あたり平均10本、45歳頃までには、半分近くの歯が虫歯になってしまい、さらに日本人の8割は歯周病に感染しています。


特に歯周病は気づかないうちにどんどん進行してしまい、健康上の後悔の中でも、「歯のメンテナンスをしっかりしておけばよかった」というものが他の運動や医療的なものを抑えて堂々の一位となっています。



人間には基本的に自己治癒能力という力が備わっており、料理中に包丁で指を切っても、時間が経てば傷はやがて治ります。

 


ですが、歯は削ったり抜いたりしてしまえば、それでおしまいです。天然の歯は二度と元に戻らないため、1本1億円以上の価値があるとも言われています。

親知らず4本を入れて32本。親知らず抜きで28本。全ての歯が揃っていて、歯は本来の機能を果たします。

1本だって粗末にできないものです。

 

何かが起きてから歯医者さんに駆け込むのではなく、何も症状がないうちに、ネイルサロンや美容院のように定期的に是非メンテナンスにお越しくださいね!

お口の健康が皆さまの生活の質を上げるはずです。


歯科衛生士、松原でした!





 

↑このページのトップヘ