台風が猛威をふるった9月が終わり、涼しくなってまいりました。

さて、今月10月のキャンペーンをお知らせいたします。


まずは、初めての方限定

マイルドホワイトニングホワイトエッセンスクリーニングをご予約いただいた方には、次回以降使える
¥2000ギフト券をプレゼントしちゃいま~す。


次にすべてのお客さま対象といたしまして、

白さ結果保証コース(通常税抜価格 98,000円)とメンテナンス回数券(通常税抜価格 26,000円)を同時にご購入いただいた方(合計通常税抜価格 124,000円)には、¥10,000OFFとさせていただきます。

とても、お得なキャンペーンとなっていますので、ぜひ、ご利用くださいね。

唾液は、お口の健康を守るのは、もちろん、健康寿命の長さを左右するともいわれています。

唾液のもとは、血液です。水分を摂取すると骨髄で血液がつくられ、その血液が唾液線で唾液へと

変わるのですが、唾液の質には個人差があり、口の中の酸を中和する作用(唾液緩衝能)が低いと

虫歯になりやすくなり、また、免疫グロブリンAという物質が増えると感染しにくくなります。

1日に分泌される唾液の量は、1リットル~1,5リットルですが、加齢やストレス、降圧剤、利尿剤

などの薬、ファーストフードなどの噛まない食事、喫煙などにより、唾液量が減ります。

唾液量が減ることで、口がネバネバし、口臭、虫歯、歯周病のもとになります。

このため、健康を維持するためにも、唾液の量と質を高めていく必要がありますが、

まず、唾液量を増やすには、唾液腺マッサージ、よく噛む習慣、キシリトールガムなどが良い方法です。

また、口を閉じて舌が上顎口蓋にぴったりとつくようにして、鼻呼吸しておくことも口の乾燥をふせぐのに

とても重要です。

唾液の質を高めるには、意外にも、腸の免疫力を高めることが重要で、

ヨーグルト、きのこ、酢、にらなどを摂取することで、腸がきれいになることから、はじめないといけません。

当院では、唾液検査(無料)、DNA検査(4900円)を通して、貴女のお口の健康を向上するお手伝いを

させていただきます。くわしくは、スタッフにお尋ねください。

9月に入りました。涼しくなってくれないかな~。ということで、

今日は、お客様から、よく質問されるメインテナンスについてお話ししようと思います。

せっかく、ホワイトニングを頑張って、歯を白くしたとしても、歯の再石灰化は、日々、起きるため、

徐々に色戻り が見られます。オフィスホワイトニングでは、3カ月ホームホワイトニングでは、6か月

徐々に色戻り が見られるといわれており、効果を持続するには、定期的に施術を受ける必要があります。

ホワイトエッセンスでは、目標色達成後、定着期間を6カ月と定めており、その間、しっかりと維持していくことで、

あと、期間があいても、色戻りしにくくなります。詳しくは、担当の衛生士にお尋ねくださいね。


↑このページのトップヘ