お天気お姉さんのプチ日記(その1) | お天気お姉さんのプチ日記(その2) | livedoor 天気情報

正解は、ここにいます!!

2013年01月31日

8aea44a0.jpg



723091e6.jpg



a89b95f4.jpg


e6a12e96.jpg



こんばんは!

アップ、間に合ってますかね汗

最後の記事の番外編ですが、

正解は、沖縄の名護です

もちろん、ファイターズのキャンプ取材

ファイターズファンの皆さん、

今年もどうぞよろしくお願いします^^

きょうはリハでした☆


今回は、TBSさんのお仕事が決まりました関係もあり、

あいだ抜けて一旦東京に戻りますが、

例のゆる~い、お昼のコーナーも、あるようです^^;

お天気も・・・・がんばります笑

ではみなさん、ガオラキャンプtweetしてくださいね~

ということで1ヶ月間お世話になりました^^

スタート&雑誌の取材を受けました

c911eec6.jpg

お疲れ様です!

1ヶ月の日記も早いものでもう最終日となってしまいました。。

年末からあっちこっち超バタバタしており

あまりゆっくり日記をかける環境に

いなかったのですが汗

最後に書くのは、「スタート」、

そうです、

私は今、おなじみの「あそこ」に来ています^^

(わかる方にはわかるかと思いますが、)

あすから、毎日6時間の生放送がんばってきます☆

つづきは、また私のオフィシャルブログか、twitterかフェイスブックなどで

お伝えできればと思います(^^)

そうそう、

今発売中の週間ベースボールゲームマガジンで

ファイターズリポーターとしての取材を受けました。

私の選ぶベストナインをはじめ、

取材秘話なども掲載されているようで

他にも楽天リポーターの羽村亜美ちゃんや、

オリックスやライオンズリポーターの友松純さんも

一緒です^^


なので

宜しければご覧になってくださいね☆

では

このあと、アップできたらアップしようと思いましたが

システム上、アップできなくなるとご挨拶もできなくなってしまうので

ひとまずご挨拶だけさせていただきますね

「1ヶ月間ありがとうございましたまたどこかでお会いしましょう

海猿の舞台と、大河ドラマ平清盛の舞台へ

2013年01月30日

16e594c1.jpg
163c2fc8.jpg
403a5bc1.jpg

携帯からだと文章が打てなくて、苦労しましたが。。というか、

日記今月末までなのに忙しくて全然アップできてなかったので

かけこみですみません。。汗

広島県呉市の長迫小学校に環境授業講師として

広島でお天気コーナー出演中の大隅キャスターと

元NHKの岡田キャスターと、(あ、このお二人もこちらの日記出身者です^^)

行ってきたのですが、なんと、生徒が作る番組があって

ディレクターや、フロアさん、CGさんまでいて

びっくり!手作りだけど、ちゃんとした生放送になっていて

すごいなって思いました!

未来のお天気キャスターが出るのかも。

こちらの地域では、メロンパンが珍しいラグビーボール型で

中にメロンアンがたっぷり。

初めて来たならと、校長先生がおおてなしして

くださいました。その後も、音戸の瀬戸を切り開いたといわれる

平清盛塚や、大河ドラマの舞台の清盛公の扇をかざす像、

また海猿の舞台となったということで戦艦ヤマトのある

くじら館にも案内してくださり、とっても勉強になりました!!

校長先生、そして長迫小学校のみなさん

本当に大変お世話になりました。