お天気お姉さんのプチ日記(その1) | お天気お姉さんのプチ日記(その2) | livedoor 天気情報

吾方佑名さん

今日までありがとうございました

2012年06月30日

今日でこのブログに記事を載せるのも最後となります。

私のパソコン環境があまりよくないためスマートフォンからの更新のみとなり、思ったような記事を掲載できなかった事が残念です。
にも関わらず今まで見てくださった皆様には感謝しております。

今日はゴルフに行ってきました。いつものごとく思い切り楽しんできました。
昨日はアナウンスの学校で思い切りしごかれ、言われたくないことも言われ、たくさん我慢もしました。
一昨日はモデルのオーディションに行き、思い切り自分を見せ、自分を試してきました。
そしてその前の日は原稿講座で思い切り新しい知識を詰め込んできました。

思い切りのんびりする日もあれば、思いきり張り切る日もあります
もちろん、思い切り悩んだりする日なんかも。

皆さんにもきっとそんな日々があることと思います。

私がブログを始めたきっかけは、私を知ってくれた人との距離を少しでも縮めるため。
そして、偶然でも私のブログを読んでくれた人が共感したり、何かを考えたり、励まされたり、
何でもいいからお役にたてれば。。。と考えてのことでした。

現実的にはお役に立てているかわかりませんが、これからもそういった気持ちでまだしばらくの間ブログを続けていこうと思っています。


もし宜しければ明日以降はyuuna,s eyeでお会いできれば幸いです。

皆様、今日まで本当にありがとうございました。
皆様が思い切り人生を謳歌できることを願っております。

吾方 佑名

今終わりました~

2012年06月29日

今アナウンスの学校終わったとこ。

約4時間半。。。

今日の講義は、技術だけを磨くのではなく、その心構えや考え方なども学びました。

去年の経験や失敗を生かし、少しでも成長したいとの考えから今の学校に通っています。

時には疲れるけど、私のモットーは『いつも楽しそうに』です!

そーすれば良いものが寄ってくると信じて

そろそろこのブログも終わりですね。
1ヶ月間お付き合いくださり、ありがとうございました(明日も書くかもしれませんが)

画像が載せられなかったりで御迷惑おかけしました。

ここを見てくれた人もそれぞれの人生を歩み、何かに悩んだり、何処かにぶち当たったり、幸せを感じたり…

色々な経験をしているものと思います。

私も同じです。

私にできるのは誠実に取り組むこと。
ただそれだけだと思っています。

信頼でき、安心を与えられる、そんな気象予報士、女性になれるように1歩1歩進んでいきます。






かなり充実!

2012年06月27日

今日の原稿講座は本当に勉強になりました

生徒は全部で5名。
これまた年齢も職業もバラバラ。

若い女性で、小学校の先生をやっている方がいました。
あとは、一昨年までテレビ朝日で気象キャスターをやっていた宮原あつきさんという方も来てました。

私の隣の方はパソコンで資料を見ながら器用に原稿を書き進めていたし、内容は厚いのに簡単な言葉で分かりやすかったです。

私も早くあんな原稿書けるようになりたいなぁー

歩みはのろいかもしれませんが、一歩一歩進んでいけるようにがんばらんとな


もう一度チャレンジ

今日はこれから天気原稿の講座に行って来まーす

その前に以前職場が一緒だった気象予報士仲間と腹ごしらえ。

歳も環境もまったく違うけど、凄く頼れる先輩です。

大人になると、『自分と違う立場の人と付き合う』ってスゴくプラスになることが多いなぁ、と実感してます。

自分の立場でしかものを見られないと、ふとした発言から誰かを傷つけてしまったり、不愉快な思いをさせてしまったり…

そうゆうこともありますよね。

そういったことを少しでも減らしていくためにも、私はこれからも色々な立場や職業の人達と付き合っていきたいと思っています。


さぁて、モリモリ食べて講義頑張るぞー

ついに

記事も長文だと反映されなくなってしまったようです。

悲しい…