お天気お姉さんのプチ日記 | livedoor 天気情報

目に青葉…!?

2011年04月27日


今日は、よく歩いたぁ〜


日本で現存する民間最古の ゴルフトーナメント、

『第52回中日クラウンズ』

を観戦してきました



やっぱ、プロはすごい



スイングの速さと球の勢いが違いますわ。

マンガで
「ドォワワワワァァァァァーーーーーー!!!」
「ズビューーーーーーン!!!」
と、表すがごとく、
文字が浮いて見えた



crowns










 

 昨年、石川遼選手が
 「58」
 という、最小スコアを出した大会☆



実は、数年前まで毎年のように来ていました。(仕事で…)

日に日に濃くなっていく緑色の芝と、
ピンクや白の満開のツツジのコントラストが
とってもキレイで、
それを見るたびに、

「もうすぐゴールデンウィークだなぁ(私には関係ないけど…)。」

と、思ったものです。



が、今年は…


crowns(2)









 今まで葉桜になっていた
 八重桜!!!



今日は夏日になった所が多かったようですが、
平均的に見ると、いつもより寒いかなぁと感じていました。

まだスプリングコートがクリーニングに出せなかったりetc…します。



データだけではなく、
植物をはじめとする自然のものでも、
天気の様子を伺い知れますね。



さぁ、明日から予選ラウンドが始まります。


大会の開かれている名古屋ゴルフ倶楽部和合コースは、

「和合の風」

と呼ばれる、強弱・風向が定まらない風が吹き、
ゴルファーたちが頭を悩ませる事で有名です。


名古屋の天気予報を見ると、
風の強そうな日、日差しが降り注ぎそうな日…
天気はコロコロ変わり、
決勝ラウンドの日曜日は雨となりそうです。


風を読むゴルファーの動向に注目するのも、
おもしろそうです




weather11 at 19:39│Comments(0)TrackBack(0)橋本祐佳さん 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔