お天気お姉さんのプチ日記 | livedoor 天気情報

クリスマス祭り☆

2011年12月25日

こんばんは

今日は12月25日。25日の朝というと、子どもの頃は、朝起きてサンタさんからプレゼントがきているかわくわくしたものでした

大人になっても、別の意味でなんとなく心が軽くなる日です。冬至のあとの一年のはじまりがちょうどクリスマス。これからどんどん日が長くなって明るくなっていくので、気持ちも明るくなって、なんとなくお祝いしたい気分です

北海道の冬は暗くて冷たいので、冬至に向かう時期が一番自分にとって憂鬱〜になりますその冬至が過ぎたタイミングに、ちょうどクリスマスがあることで、なんだか救われ ますこの一番暗い時期に、街が一番キラキラするのも、うれしいし、わくわくします
大人になってからは大人ならではの、クリスマスのうれしい心があるなぁと思います。

今日は家族でケーキ

1225


weather11 at 22:38│Comments(0)TrackBack(0)萩田麻由さん 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔