necotyan

今回はお尻のぶつぶつやザラザラ、、黒ずみやニキビなどで悩んでいる女性にお勧めのヒップケアコスメをご紹介します。ヒップケア専用のコスメってあまりないというのと、友達にも聞きずらいデリケートな問題なので探すのが大変なんですよね。

お尻のぶつぶつ・ざらざらの原因と仕組み

お尻の黒ずみというのは、ニキビの炎症からの色素沈着、または角質が厚くザラザラになっている事で、お尻が黒ずんだり茶色に見えたりします。

原因その1
ニキビやあせも・炎症ができる ⇒ 治まった後に色素沈着(黒ずみ)

原因その2
長時間椅子に座っていたり、自転車通学などで皮膚がダメージを受ける ⇒ 血流悪くなる ⇒ 角質厚くなる ⇒ お尻がザラザラになって茶色くみえる

「蒸れ」「刺激」「摩擦」「圧力」これらが原因になるわけですが、お尻はどうしても不衛生な部分でありますし、椅子に座るだけでもダメージを受けるので、改善していくためには日頃から気を使う必要があります。

顔用コスメでは効果が薄い場合も!?

batten

お尻の肌は非常にデリケートなのですが、常に擦れたり、蒸れたりする部分なのでダメージを受けやすい。だけど顔ほど気を使って手入れをしていない部分ですよね。

で、ダメージを受けているお尻(ブツブツ・ザラザラになってしまっている)は角質が厚くなってしまっていて、一般的なクリームでは角質層まで浸透させるのが難しいんです。さらに保湿だけでなく肌バリア形成やシミ対策の成分も含まれているものというとなかなか市販のものでは見つからないと思います。

開発者自身も肌トラブルで悩んでいたという美白ジェル

image_development_02a8

今回紹介するのはピーチローズというコスメですが、開発者自身が病弱でアトピーやニキビで同級生から嫌味を言われるなど悩んでいた経験があり、その後エステサロンでの勤務などを経て、自宅で気軽にエステレベルのものを提供するというコンセプトで開発されたコスメなんです。

配合成分も魅力的で、なにより無添加というのがポイント

image_development_03

1.「セラミド」で肌バリア形成
2.「ヒアルロン酸」で角質柔軟性保持
3.「コラーゲン」でハリ・弾力性保持
4.「天然ビタミンE」でシミ・そばかす防止

をおこなっていきます。

他にも計6種の美容整肌成分+8種類の植物由来天然成分が配合されています。

皮膚科やエステは恥ずかしいという人は一度試してみるべき

1

短期間でどうしてもお尻を綺麗にしたいという人は皮膚科で診察してもらうのがベストなのは間違いありません。最近はエステでもお尻ケアに力を入れているサロンもあります。

でも、病院にしてもエステにしても高額な費用がかかりますし、お尻を他人に見せる事を耐えなければなりません

「どうしても直ぐに改善したい」という事でなければ、まずはこのような美白ジェルでケアしてみてはいかがですか?自宅での手入れは、お風呂あがりのタイミングがベストです。敏感な部分なので無添加で肌に優しい物がよいです。 ピーチローズは<無添加>なのでその辺りも使いやすいと思います。

短期間で改善するものではないので早めのケア開始を!

肌はターンオーバーといって、表皮の新陳代謝によって徐々に改善していくために、効果が出るまでに1~2ケ月はかかってしまいます。「来週水着になるから!」「今月彼氏と旅行行くことになったの!」と焦ってケアを始めてどうにかなるものではないので、早めのケア、そして日常生活でもお尻は常にダメージを受けているという意識が大切だと思います。

>>>薬用美白ジェル「ピーチローズ」はこちら【クチコミもあり♪】<<<