February 05, 2012

今年は、記録的な積雪と報道もありましたが、嬉しいことにここ数日は少し雪も落ち着いている様子です。
しかーし、雪の季節が終われば花粉の季節・・・ 前途多難な感じです(泣)


 
毎年2月は、弊社へのお問い合わせが増える時期でもあります。
前回の「PPC広告」のブログと同様、年度末を迎える企業様や団体様が多くいらっしゃるからでしょうか・・・ お問い合わせを頂けること自体、本当に嬉しい限りです。

ほとんどのお客様がホームページについてのお問い合わせですが、その大半が「リニューアル」についてのお問い合わせです。
内容は様々ですが、共通点としては単純ですが「見られていない」「売れない」といった表現が正しいのでしょうか。



お問い合わせを頂いた後は、実際にお客様が既に公開されているホームページをもとにヒアリングをさせて頂き、お客様がホームページを公開する「目的」と、ホームページ自体の「仕様」や「仕掛け」などの適合性を簡単に調査させて頂いています。

中には、企業パンフレットの延長としてお考えのお客様もいらっしゃいますが、それではもったいない・・・ 初期コストとランニングの費用が掛かっていますよ。

もちろんビジュアル面も大切ですが、それは二の次。
それよりも訪問して頂かないと意味がない訳ですから・・。


大切なのは、

■なぜ公開しているのか?・・・ 目的や着陸点(来店、資料請求など)を明確に。
■作りはどうなんだろう?・・・ ホームページの
内部的な仕様(制作レベルや仕掛け)の現状把握。
■検索エンジンに対しては?・・・ 目的に対しての内部と外部的な要因の把握。
■広告もたくさん打ってますが?・・・ 他プロモーション媒体との連動性。

など。


上記の項目だけでも現状を把握し、見直しして頂くだけでもお客様のホームページのあり方が変わります。まだまだ、たくさんの要因があるのですが・・・ それは、お問い合わせを頂いてから。



弊社では、ホームページだけではなく、広告媒体を含めたプロモーション全般のご相談承っております。

プロモーション媒体の見直し、製作コストや全体のコスト配分等の見直しなど、企業・商品サービスプロモーションやブランディングについてのお問い合わせは、どうそお気軽にご連絡下さい。



WEBコンサルティングのチャップス(新潟県上越市)

 


web_chups at 11:26コメント(0)トラックバック(0) 
livedoor プロフィール

CHUPS

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ