2012年07月13日

どこからが いじめで どこまでが いじめって判断難しいですね。

テレビで話題になっているのは 確実にいじめでしょうが・・。

私も 中学生のころ

いじめられている現場を 見たことがあります。

いじめられている本人が 笑って いるので 初めは、いじめられているのか?って思っていました。

後で 問題になり あれは いじめられていたんだと。

金品も取られていたんですね。

数十万も。

いじめている人は、そこまで本気じゃ ないんでしょうが、いじめられている人は・・・。


いじめって なくならないと思いますが、対処は出来ると思います。

私にも 子供がいるので 心配です。周りの大人が気づいてやる!ってことが大切だと思います。

いじめられている子は、親に相談しましょう。

解決策は 絶対にあります。

(17:09)

2012年06月12日

いろいろな 業種のホームページを制作してきました。

最近 お客さんと話すと 意味がないと思いながらも ホームページを一応作っておくって会社が増えてきました。

そんな 会社の方と ホームページ制作の打合せをすると 熱意もなく・・・とりあえず作るってな感じなんです。

仕事だから するんですけど。

なんだか 空しい。


HPの必要性について いろいろ考えるこの頃・・。


そして 制作している人も そんな感じの人が多いような・・・。

(11:41)

2012年04月09日

私の知り合いが、会社から解雇通告・・。

年齢は50代

再就職は ?????

でも 本人は、色々なところから 話があるから 大丈夫!?

っと言ってました。

正直 現実は難しいと思います。


年金が貰えるまでは、頑張らないといけませんからね。

って 僕の世代は 年金が貰えるんでしょうか????


お金には 余裕があるような ないような感じでしたが、会社から解雇通告って 辛いですよね。

経済状況が悪く 会社は やむなく人員整理をしていると思います。


60代の雇用などと いってますが、40~50代の雇用も 少し力を入れるべきでは?!

働き盛りでも 仕事なけりゃ 働けないですよね。


仕事を選ばなきゃ なんでも あるっていいますが、自分にあった仕事じゃなきゃ 本領発揮も出来ないし、効率もわるいですよね。

仕事選べる 豊かな社会を お願いします。政治家さん!!

(18:04)

2012年03月16日

新しく パソコンを購入しました。

しかし 箱をあけて 設置し 電源をつけて 設定しようとしたら マウスが動かない。

業者さんへ 連絡 交換していただきました。

そして 数日すぎ 今度は スピーカーから 音が ブチぶち。

仕事で 使用している パソコンなので 仕事が落ち着くまで このままでいくことにしてます。


業者さんへ連絡すると 持ち帰って 調べる。

数日かかるようです。

もしかしたら 商品の交換も。

でも いろいろ ソフト入れてるし 簡単にいわれても・・。


ちょっと 不運な パソコンでした。



(15:15)

2012年01月14日

急にインターネットに接続ができなくなっちゃったんです。

最初にIPアドレスがどうなっているか?

プログラム→アクセサリ→コマンドプロンプトで

> ipconfig

192.168.1.3

IPアドレスは正常のような。

ルーターへアクセスしようとしたが・・・・・ パスワードがわからなくなっちゃった。

電源を切って リセットして 設定しなおしたが つながらない。

無線ルーターがあったので それで挑戦してみた。

なぜかつながらない。

ADSLのモデムを見てみると IPアドレスをモデムでってなやつのよう。

接続は私がしたのではないので、全然しってなかった。

ADSLのPPPってランプがつくのがその証拠。

ルーターのルーター機能をつかわないで、設定すると・・・・・。

接続はするようにはなったが、接続がぜんぜんおかしいんです。

なぜ??????????????????

WINDOWS7などの場合は、インターネットプロトコルが2つある。

IPv4とIPV6

IPv6のチェックをはずしてみると・・・・。

やはり 接続がおかしい・・・。遅い? すぐに切れる?

知り合いにSOS

ADSLのモデムじゃないの?

直接接続すると 普通に動くので 問題ないと思っていたんです。

しかし

ADSLのモデムを電源を切って30分程度 放置。

そして インターネットに接続すると 問題なく 動いた!

なにが原因か?はっきりわからなかったのですが、どうにかこうにかなったので・・。OK?

大変な1日になっちゃいました。



(11:58)