ウェブデザインの仕事&週末起業日記

週4日のウェブデザインの給料仕事と、土曜日などの日銭仕事を記録していくブログです。

出勤しているときに欲しかった。 こんな便利な枕 私は、よく机にジャンバーやタオルを置いて寝ていました。 机に直では痛いし 手を下敷きにしたら、キー打ちで疲れた手に良くないし・・ 5分でもいいから目や脳を休めたい時に便利 低反発ちょっと寝【うつぶせ枕

ついにはじまりました。 自由仕事 ◎曜日の感覚がない。 ◎通勤のむだがない。 ◎ON、OFFのチャイムを自分で決める楽しさ。 月曜日は、朝、更新の用事をしたら、一時間で終わったので 帰りました。 帰りに買い物をして・・ 平日の午前中に買い物をす

こんにちは 花粉症がとぎれたと思ったら、喉がいたくなって微熱が出て(目はかゆくない)風邪をひいていました・・そして、それが終わるとまた花粉症が・・・目がかゆい・・ 花粉はまだまだこれからなのか?今年は軽めで助かっています。(去年はたいへんだった。)

誰でも「この仕事は自分に合ってるのか?」と 悩むときがあると思います。 きもちがくすみ、軽い鬱状態になります。 お風呂で思いました。 ひとつひとつチェックしていこうと HP作りは好きだ ↓ ただ、嘘・お世辞を書くのはいやだ ↓ 本気ですすめたい情

いろいろな事情で (他の委託者の意見で「急には準備できない」というものが多く、 間をとった形態で仕事を続けることになった) 開業はしなくて良いことになった。 「非常勤職員」(兼業OK)という形で、仕事をすることになる。 青色申告のこと、開業のこと、個

わーい★ わくわくが止まらないぞ 「やりたいなー」と思っていて 本で調べたりしていた「起業」 でも、まさか、こんな早く現実になるとは・・ 「起業」「SOHO」 これが現実に★ 夢は、ふっとひと息ついた時に かなうんだなーと実感 これは、毎回そう

メルマガ発行〜★

ふしぎなはなしを載せたメルマガを発行することにしました。 申請して承認されてほっとひとあんしんです。 今日の0時からページが生成されています。 結果が届くまで、待ち遠しかったーー 仕事では10ヶ月間(といっても1ヶ月1通)、 市の情報を発行していたので

どんどん、かわいいテンプレートが増えていますね! 毎回のぞくのが楽しみです。

ずっと会っていなかった父が、うちに来た。 子どもが保育園の頃会わせたことがあるが、 小学生の頃、つれて行ったらずいぶんな待遇で ごたごたして、もう二度と会わない方が良いだろうと思っていた。 うちの廊下がぼろで(建てた大工が建築費をけちっている) (

地震雲

昼休みに撮影。たった今地震速報があった。太いのの上に細いのがあった。

雲

ヨットみたいなくも発見

モブログ実験

ちょっと試してみます。 携帯で長文を打つのは苦手です。 送った後、パソコンで文章を入れることもできますね。 デジカメより手軽でいいなー

仕事でHP作成をしている他、 趣味でリアル系イラストを描いているのですが、 集中してしまうので、その時間が何時間にもなり、 目が本当に疲れてしまいます。 目の疲れから、頭痛になり、一日寝込むことも・・ 調べてみると、目の筋肉が一定の距離(ディスプレイ

水曜日は、自由な日なので、 片付けやゲームをしたあと 自転車で出かけました。 午前中は お店で化粧品を見たりしてぷらぷら。 午後はずっと図書館にいました。 お昼から4時ぐらいまで。 学習室の大きな机がちょうど良いんですよ。 古くて溝が何本もある黒い

この日の「日銭仕事」は エクセルで日計表作りです。 あ、いえ、日計表は前に作っていたのですが、 サイズが小さいのも欲しいとのことで B4をA4に変える作業をしました。 とはいっても、余白とセルの行幅を調整したら すぐにできたのですが・・ それと、ブ

今日は家でゆっくりできる日(天気もちょうど小雨・・家にいろってことですな。) 趣味のページの日記 2ページ目(1999.12月〜2000年3月ごろ)の ブログへの移行が終わりました。やっと・・ 18ページぐらいまであります。 日記が好きなので、大量に。

やったー! 公式HPリニューアル版アップです。 公式ページと、観光ポータルと、その他の仕事が集中して 市の合併と同時というのは無理でしたが、ついに正式アップしました。 ばんざーーい 萩市公式ホームページ リンクや詳しいことはまた明日・・ 明日は

●今日も天気が良いので自転車です。梅雨になったらどうしようかなー。車に乗るか歩くか・・完全装備で自転車に乗るか。 ●仕事に役立つソフト利用方法 私は、ClipnowというフリーウェアでTODO管理をしています。 100ページぐらいタブで切り替えて使えるメモ帳

思い返してみると はじめてのプチ起業は高校の頃だったのでは? 夏休みに氷屋でバイトしたこともありましたが・・自給いくらのバイトで稼ぐよりも、自分で作ったもの・アイデアを出したものなどで稼ぐほうが好きだったのです。 とはいっても、金額のつけ方がわからず

↑このページのトップヘ