February 14, 2005

中部国際空港の開港記念式

17日に中部国際空港が開港します。
今までは名古屋空港を利用していましたが、夏に帰国するときには中部を利用することになります。が、これがまた家から遠いのです。今までの倍以上かかると思います。個人的には名古屋の方が近くて良かったのに。温泉なんてあっても行く前、帰りの時には時間などないから使えないし…。喜ぶのはうちの祖父だけか…。いつも母と一緒に迎えに来てくれているのでこれからは待ってる時間に温泉に入りに行くのかな…。

中部国際空港(セントレア)
中部国際空港関連ニュース

中部国際空港の開港記念式=皇太子さま迎え−愛知
愛知県常滑市沖に完成し、17日に開港予定の中部国際空港(愛称セントレア)で開港記念式典が13日、皇太子さまを迎え開かれた。
式典には関係者や内外の要人約650人が参加。皇太子さまは式典で、3月25日に開幕する「愛・地球博」(2005年日本国際博覧会)の「空の玄関」としての役割を担う意義を強調。「わが国の経済発展に寄与することを期待します」と述べた。空港会社の平野幸久社長は「多くの人々の汗の上に開港がある。今後は安全で効率的な運営をしたい」と決意を語った。(時事通信)

セントレアBOOK―中部国際空港オフィシャルガイド
セントレア―常滑から世界の空へ

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/webelieve/14248774
この記事へのトラックバック
2月17日、愛知県に中部国際空港が誕生する。 中部を意味する「central」と空の「air」からの連想でセントレアと愛称がつけられ、市の名前として物議をかもしたあの空港である。 で、この空港の名前を冠したカーネーションの新品種が誕生した。
月に代わろう【M's Square】at February 14, 2005 10:17
中部国際空港「セントレア」が2月17日開港します。 伊勢湾に人工島として造られたこの空港にちなんで、「南セントレア市」という新しい市名への変更を行う行わないなどいろいろと話題になっていますが、東海地方の活性化につながればと思います。 アラジンでも「セントレ
2月17日中部国際空港「セントレア」開港【アラジンウォッチ!】at February 14, 2005 13:49
中部国際空港「セントレア」が2月17日開港します。 伊勢湾に人工島として造られたこの空港にちなんで、「南セントレア市」という新しい市名への変更を行う/行わないなどいろいろと話題になっていますが、東海地方の活性化につながればと思います。 アラジンでも「セント
2月17日中部国際空港「セントレア」開港【アラジンウォッチ!】at February 14, 2005 13:57
この記事へのコメント
トラックバックありがとうございました。
セントレアが中部地方の経済の活性化に寄与することを祈っていますが・・・
方向性を間違わなければ良いのですがね。
Posted by やっさん at February 15, 2005 00:30