Feel'd(フィールド)

ヒロと申します。たまに高野洋とも名乗りますが、漫画家の人ではないです。 音系の同人作品に出たり書いたりしています。

b0d643c0.jpg
ef587a70.jpg
いるもんだな、、、と(・△・)

某準備会の会議で若いお嬢さんが段ボールに描いていた落書きである。
初代ガンダム、、、。

「アカハナを描こうとして目が描けなくて失敗しました」

それが写真右上である。
・・・アカハナ、だと?・・・アカハナ、だと?

しかもファーストしか知らない、ZもZZもF91も知らないという、、、。
・・・若いお嬢さん、どおひいき目にみてもファースト世代には見えない。

話を聞くと、【ケロロ軍曹】が好きで、そのつながりで【ガンダム】を興味を持ったとのこと。
【ガンダム】のことは【お父さん】に教えてもらったらしい。

そおいう広まり方もあるんだな、と。
ガンダム好きの吉崎先生も本望でしょう、、、。

・・・まてよ、ひょっとしてあの娘よりもお父さんのほうが自分と年が近いの、、、か?
orz

9c5fb409.jpg朗読&トーク&映像&ライブイベント
【劇場版 池袋ストリーム 四次元】

それは2012年の7月の話です。
池袋手刀(手刀と書いてちょっぷと読む)で行われたイベントです。
スクリーン:200インチで輪ゴムが飛び交ったイベントでした。

忘れないうちに写真をアップしておきます。
・・・お心遣いありがとうございます。
m(_ _)m

写真左上の【丸一ホテル風コーヒーブレイクセット】はお客様からの差し入れでした。
池袋ストリームのお客様の中にはこんな感じで手のこんだ差し入れ(=ネタ)を仕込んでくる方がいらっしゃいます、、、すごいですね。

黄色い袋はコンソメなのです、何故コーヒーにコンソメか?
大阪のイベントにお越しになった方にとってはクスリと思うネタですね。
ふふふ。

右下は0円配布の【情報屋Hのつぶやき】です。
取説が同梱されてます。

カッとなってイベント前日にこしらえたのはナ
イショの話です。
・・・でもセットが間に合わず当日お手伝いの方に仕上げを手伝っていただいたのはナイショの話です。
ごめんなさい、ありがとうございます。

無事終わってよかったと思います。
m(_ _)m

30889870.jpg
f3520d24.jpg
M3 2012年春おつかれさまでした。

Σ(゜Д゜)


(;つД⊂)ゴシゴシ


(;゜Д゜)


(;つД⊂)ゴシゴシ


(゜Д゜)イマサラ?


……マイペースにも程がある、、、ヒロです。
あらためまして、春のM3おつかれさまでした。

スタッフと脚本とジャケット制作とPV制作と編集しました。
ああと、、、出演てます。

スタッフは、、、いつものところです。大きなトラブルがなくて良かった。
年々優秀な若手スタッフに支えられて本当に助かります、ありがとうございます。
上の人事の仕事が良いのだと、本人には照れくさくて言わないからここで言っておく。
(・−・)


右のピンクいCDは夢苺、TEPSの正しい新作です。
苺がテーマのオムニバス短編集です。

杉宮加奈がおおよそ暴れている脚本を書きました。
15歳の新入生を狩るからいちご狩りです。
苺の話です、異論は認めませぬ。


左の緑いCDはTEPSの新作にみせかけた野良苺というものです。
TEPSの新作に見せかけてぶらさがろうとヒロが思うままに作った裏CDです。
半ば強引に恒例化しつつあります(・−・)ククク

裏とはいえ、前回の星霞と違って両A面のような感じです。
夢苺が女の子の甘い話で、野良苺が男の子のすっぺえ話とうまい具合な対比になりました。

突貫で作ったジャケットなので一か所確実に失敗してます。
……あまり写真をみない、、、でorz

オーディオドラマ編集を久々にやりました。
まずはハードディスクの奥底に眠る効果音素材の発掘から、、、。
それからいろいろ思い出しつつ、、、大変だけどおもしろくてワクワクしました。

ああと、REAPERというソフトを使ってます。
https://sites.google.com/site/niusounds/reaper

安い割に高機能で使いやすいです。
トラック無限でエフェクトやパンやらフェード大体使えます。
オーディオドラマ作ってみたい人は是非お試しください。

高野洋というネットで声出してたころ知り合った松本先生とおよそ7年振りの共闘です。
先生は今や雑誌にイラストが載っているプロの先生です。
先生だけに限らず、あの頃一緒に活動してた人たちは舞台にあがったりCDショップに歌が並 んだりアニメに参加したり文字でご飯食べたり声優さんとTRPGしたり四
国に行ったり来た りしています。
(・−・)スゴイネー


オレなにやってんだー
\(>ワ<)/マイペースバンジャーイ


プチ落ち込んだところで挿し入れをおいしくいただきました。
ありがとうございます。元気でました。
いただいたミンティアはヒロがすべておいしくいただきました。

……そうそう、その高野洋時代にお知り合いになった方が
この度スタッフとしてご参加くださいました。
何か力になれれば、、、とのことで駆けつけていただいて。いや、本当に助かりました。

………そうそうそう、セブンカラーというサークルの紙ジャケットCDを作らせていただきま した。
紙工ものは久しぶりでしたが、あらためて良い勉強になりました。

ちなみに、セブンカラーの大橋さんは久しぶりのM3参加です。
かつて大阪でM3のようなイベントを仕切っていたことがあるんですよ。 
ええ、ナイショの話です。


【ひさしぶり】という言葉が多かった今回のM3。
ひさしぶり…ということはご縁が切れなかったということ…とても嬉しく思います。

みなさま、どうか今後とも変わらぬお付き合いを。
m(_ _)mナムナム


TEPS(夢苺と野良苺の特設サイト)
http://tepsnet.com/

セブンカラー
http://ikebukurosd.web.fc2.com/

d92d7d2d.jpg
9f9da857.jpg
43cae17a.jpg
ただしくはコミティアXに出てきました。
名古屋の音系イベント「音カフェ」の出張版、「音部」に参加してきました。

コミティアは創作オンリーのイベントで、コミティアXはその中のフリースペースやらステージやらがあるイベントとかでして。
ライブでは紙芝居をやってきました、2回出番があったので2回違う内容を披露してきました。
※他のみなさんは美しい音楽を披露してます。

今までやってきたネタの差分アップデート版だったのでスムーズにできるかな。。。と思ったけども、
のりがくっついてて紙がめくれなかったり練習してきたB’zの歌詞やら音符がふっとんだり。。。。
へいへいわからない、おおおお、ばっどこみゅにけーしょんorz
キーボードにシールまで貼って練習したのに。。。。おおおお。。。。
見栄を貼ってキーボードを弾いてみたけど、、、人前で歌うのって大変なんだなと、つくづく。

音カフェは音系の交流会だけあって見る人は演者さんが多いのですが、
今回は見物者は一般参加者がほとんどでして、こういうキャラなのでゆるしてアドバンテージもなく緊張しました。

自己紹介すっかり忘れているし。。。おお、あうえー。
そんななかでも一般参加者様のあたたかい視線が、、、同人をみにくるみなさんって優しい人ばかりだな、と
(;―;)

マイスペースではお客さんを3分間褒めたり悩みを聞いたり愚痴を聞いたりするパフォーマンスを少々。
(写真参照)
お客さんと向かい合って座ってトークメニューを選んでもらって、時間内におしゃべりするというもの。
キッチンタイマーは前夜にドンキで買いました。

満足してもらえたら100円、というお品書きだったけど、おまけでチョコやらガムやら。。。
ご満足いただけましたら幸いです。ありがたや、ありがたや。

思いつきで用意した出し物でしたが、自分でも楽しんでました。
ちょっと雑な仕上がりだったのが申し訳なかったな。。。改善したいなと思うところがあったので、
次はもうちょっと仕上げて望みたいなぁと思いました。

とはいえ、この先自分のスペースでパフォーマンスするイベントに参加するチャンスがないんだよな。。。
(;―;)キカイガアッタラデ


【コミティアX3】 
日程: 2012年2月5日(日)11:00〜16:00
場所: 有明・東京ビッグサイト東5・6ホール
http://otocafe.syrena.net/otobu.htm

いたらなくてじたばたしたりやきもちやいたりかべをぱんちしたりおちこんだりするけれど、
ことしもだいじなひとたちをささえるしごとができたらいいなぁ。
てれくさいのでめんとむかっていえんが。
(・ー・)

b8e8c9d7.jpg
385c463a.jpg
33ab2bfa.jpg
年始に大阪で池袋ストリームがありました。
http://ikebukurosd.web.fc2.com/

ひとつ家庭料理の代表的な品がアップされていますがお気になさらずに。

「今からご飯食べに行きたい!(・△・)ノシ」

カッとなって近鉄線乗り継いで大阪から名古屋ら辺まで強行した戦利品です。

「家庭に飢えたらまたおいで」
「はい、いきます><」

名古屋ら辺まで脱線したところで、大阪まで折り返します。
大阪の池袋ストリームの話です。
http://ikebukurosd.web.fc2.com/

声優さんはしゃべるのが商売です、3人集まると姦しい?終了予定時間1時間オーバープラスしゃべり倒しました。
投稿されたコメントは全部採用という徹底っぷり…すごいですね。
諸事情があったとはいえ「延長しても構いません、全部やり切ってください」と言い切ったダンデイライオンの大将もすごいですが。

クラッカーがすごかったです。ケーキはファンからのものです。お誕生日おめでとうございます。
黄色いスティックはうわさの”丸一ホテルのコンソメ”です。
お片付けご協力ありがとうございますm(_ _)m

カオスエクシリオというドラマの生台本読みがありました。
これはほんのプロローグにすぎない。
ここから驚くような展開になるとは、まだ誰も知らない話なのだ。
(・ー・)ククク

熱がひかないので文章がおかしいです。
うまかゆ、うまかゆ、

1b5c76fc.jpgにくきゅう
=(^・−・^)=

差し入れ、ありがたく。

演者さんとして参加していたわけではないので、
どこで頂いたかは都合によりちょっとナイショです。

人が増えるといろいろな想いがぶつかりあうわけでして。
そうだよなぁ、好きな人とずっと一緒にいたいよね、自分もそうだしそう想うし。
思うようにいかなかったり、いたらないことがあったり…大変勉強になりました。

たまあに某演者さんとお客様の絆みたいなものが見えることがあります、
なんだその統率感、どこかで打ち合わせしてるんですか、なんかすげえΣ(・□・)って。。。

この絆はお互いの立ち位置から、どんだけ長い時間かけて育ててきたのかなぁ……と思うと、
ちょっとホロリ逝ってしまうことがあります。

自分はファンとしては新参者なので、先輩方に習って学んでいきたいと思います。
(・―・)>

……駆け足で大きくなったから絆を育てる時間がなかったのかなぁ…
けしてマナーの良くない人ばかりということはないんです!
逆なんです!基本、親切なお客様ばかりで助かりました……が、どうしても目立ってしまうのが、とても、悲しい。

ともあれ……お心遣い、ありがたく。
ふえーん(T△T)

この場をお借りして、お礼までに
m(_ _)m

年賀状は年始にかく……しかないかなぁ。
ヒロでございます。

年末年始の参加のまとめです
”冬コミほか”と書くのは今回は冬コミ以外のものもありまして。
ほうぼうで見かけましたら、お会いできましたら優しくお声がけいただけますと幸いです。
(・−・)>

冬コミ関連
コミックマーケット81 東京ビッグサイト
//////////////////////////
ドラマCD「MD部長りるなちゃん」(手島真五郎役)
//////////////////////////
http://www.dzpara.com/rirunacd/

D'z PARADISE
 31日 西地区“か”ブロック18a

原作のIKa先生のスペースでも頒布されます。

「おまえの母ちゃんデスアダー」
 29日 西地区“す”ブロック15b)

「P.S.すりーさん」のIKa先生の4コマ漫画が原作です。
メガドラ部長という名の通り懐かしのゲームハードネタやホビーネタ満載の学園ドラマです。

D'z PARADISEさんのドラマ収録ではミスの多い順にキャスト紹介&罰ゲームがあります。
さぁて、堂々の一位はだれかのう(・▽・)ととかるちょ

出していただき誠にありがとうございます。D'z様には頭があがりませぬ。
(>−<)うれしいです!ありがたいです!

実はもうひとつあるかもしれないけど情報解禁されてないのでまだ内緒です。
D'zさんのスペースに行ってのお楽しみ、ということで。


//////////////////////////
トークラジオCD 『えまめとおぎの素』
//////////////////////////
出演:小暮英麻、小島めぐみ、荻原秀樹

出演はしていません、できません(・△・);;
ブックレットを作らせてもらいました。ジャケットに名前が載っています。

12月29日(1日目)頒布先
 東D-31a 『光転疾走(ハーミュレイ)』

12月31日(3日目)頒布先
 東I-23b 『八葉陣(はちようじん)』




ライブ関連
//////////////////////////
galapagos live 2011〜原田ひとみ年末祭〜
//////////////////////////
http://honeycontrast.ken-shin.net/HoneyContrast/top.html

出演: galapagos、大橋隆昌(ゲスト)
日程: 2011年12月30日(金)
時間: 開場18:00/開演18:30
会場: LIVE-BAR-The DOORS

お客様ではなく、舞台にもあがらない方向でいると思います。闇に隠れて生きています。
ホテル王が物販するCDのひとつのジャケットを作りました、作らせていただきました。


ライブ関連
//////////////////////////
『大橋隆昌・荻原秀樹の池袋ストリーム』
 公開イベント(ゲスト:清水愛さん)
//////////////////////////
http://ikebukurosd.web.fc2.com/

■開催日時: 2012年1月6日(金) 19:00時開演(18:30分入場)
■開催場所: ライブハウス「ダンディライオン」
■出演者:  大橋隆昌・荻原秀樹・清水愛

こちらもお客様ではなく、舞台にもあがらない方向でいると思います。闇に隠れて生きています。

--------------------------------------------------------------
なんだか、連ねるお名前がビックネームだらけになってきて。。。おそろしいですやらありがたいやら。
(・×・);;;
感謝です。

0e409cd8.jpg
643d7cd1.jpg
遅くなりましたが、2011年秋のM3、おつかれさまでした。
m(_ _)m

今回はTRC全館開催+フリースペース+企業参加というトピック満載の回でした。
館内も前回ほど参加者でこみいってなくてちょうど良いかな、と思いました。
M3も28回め、14年め。すこーしずつ新しいカタチがみえてきた、かなと^^)

そいでも、自分の想いは変わらないとこでして。
ひっこみじあんな誰かが誰かと一緒になんか作れるところで
せっかく作ったものがちゃんと誰かに聴いてもらえるところで
若い人が自分もやってみたいと思ったらここに来ればいいじゃないと思えるところで

そんな感じの場所になればいいなぁ、と(・−・)
ややサークルより?
すんません、サークル出身なものでして(・×・);

そして……差し入れありがとうございます。
(>−<)>
「TEPSのみなさん宛て」というのもありますが、まとめて。
ハロウィンだけにお菓子がいっぱい^^

今回は思うところがあり、スタッフ参加中はひたすら館内を行ったり来たりしようと思ったので
なかなかお会いすることができず……。
でもTEPSのスペースに戻ったら差し入れがいっぱいあって驚いてまい、
本当にありがとうございます、感謝です。

……さて。
もうひとつおかしなCDの写真がありますが。
オーディオドラマサークルTEPSの秋の新作、恋愛短編集「星霞」というCDに入れてもらえなかった「来夢来人」という作品のCDです。

ええ、こっそり作って出しました。TEPS(の音虎さん以外)にさえ内緒に。
(・▽・)九九九九九
自分でCD作ったの何年振りだろうか……4,5年はたってないか……?

久しぶりに編集からジャケット制作から1から作ったので
編集ソフトのシリアル忘れてたり、使い慣れたソフトが古過ぎてWindowsの64bitには対応してなくて他のソフトを探したり、
帯のレイアウト間違えて、泣きながら印刷しなおしたのはここだけの話です。
カッターマットなんて埃かぶってたもんなぁ……。
そいでもモノ作りは楽しいものでして、プレス業者に頼まなくても一通りできちゃうのがおもしろいところです。

できるならいろいろ作りたいし他のとこにも参加もしたいなぁ……。
(・△・)

ドラマ本編とネットラジオはTEPSのサイトにアップされてますので、
よろしければご試聴ください。
m(_ _)m

====================================================
TEPSオーディオドラマ恋愛短編風うらかすみ
http://tepsnet.com/drama/raimraito/index.html
====================================================

でも、CDにはちょっとだけおまけを入れてあります。
(・▽・)九九九九九

っす(・△・)>

イベントにはスタッフとして参加してます。
館内で見かけましたらお声をかけていただけますと幸いです。

毎度毎度まことにいたらないですが、できることはやるつもりです。
一般参加者、サークル参加者の皆さまも参加者として
イベントが成功しますようご協力よろしくお願いいたします。
m(_ _)m


新作参加のまとめ
■AudioDramaBrand TEPS(スペース:K11b)
 http://tepsnet.com/

今回はTEPS1本に集中。

・恋愛短編集 ほしかすみ
 オーディオドラマCDです。
 K・Kトラベルという話の脚本と演出をしました。
 男女二人が山奥の別荘でうふふな話です。

・恋愛短編風 うらかすみ
 ネットにて公開中。
 コメディドラマ1本とラジオ3本、あと特設ページ作成を。
 ヒロの赤裸々な個人情報が語られています。

それと、TEPSのスペースでは大橋隆昌さんのサークル「セブンカラー」のCD「カオスインスレクト」が委託されます。

セブンカラー様
http://ikebukurosd.web.fc2.com/

今までライブでの物販が主だったので即売会イベントのお披露目はこれが2回目。
まだの方は是非。……ただし、限定5枚(^^;)


-----------------------------------------------------------------
「M3-2011秋」について
-----------------------------------------------------------------
【開催日時】
 2011年10月30日(日) 11:30〜16:00(予定)

【会場】
 東京流通センター(TRC)第1展示場、第2展示場
 ・東京モノレール 流通センター駅下車

【入場料】
 1,000円(予定:カタログ代含む)
 ※ただし企業スペースは入場無料です

【ご案内とお願い】
 ☆M3は、音や映像の作品を作っているたくさんの人たちが
  それぞれのスペースでCD/DVDなどを手売りする会です。ライブイベントではありません。
 ☆会場ではM3準備会の青い腕章をつけている人の指示に従ってください。
 ☆あなたの後ろに待っている人がいる時は、
  サインやおしゃべりで出展者との時間をひとりじめしないようにしてください。
  早くみんなが欲しいものを手に入れられるように協力してください。

【詳しくはこのページをご覧ください。】
  http://www.m3net.jp/m3_28/

擬デジ化チャンネル_22擬デジ化チャンネル_31擬デジ化チャンネル_35

ひとことで言うと、名古屋に笑われに行ってきました(・▽・)
いや、名古屋に笑ってもらいに行ってきましたm(_ _)m

なんのこっちゃと勘違いさせてはいけないので、
正しくは音系同人制作者たちの交流会です、お茶会です。

http://otocafe.syrena.net/

参加者は音楽家、歌い手、声優、作詞家、脚本、企画屋
楽器もピアノ、ギター、ウクレレ、フルート、チェロ、ハープ、トロンボーン、DTM、ローズベリーえとせとら。。。

プログラムはライブ+交流&即売会
http://otocafe.syrena.net/2nd/livefesta.htm

ライブがあるので、音楽する人と歌う人が多く参加してましたね。

自分はライブでかみしばいして、あとは交流会で昔作ったラジオCDやドラマCDを名刺代わりに配ってまいりました。
制作日2004年ものとか……もうほんとしばらく自分で最初から最後まで手がけた作品作ってないですねぇ……。

いま書いてて思ったのだが……今回の自分のかみしばいのネタは音系と関係ないのではなかろうか……
……ああ、しまった、1回目の音カフェでそう思ったから次の下呂の回で歌モノにしたんだっけ……やってもうた。
……声優がトークを披露した……ということにしておこう、うん。

生涯3度目のステージでした。

主催のくにいちゃんがなんかやるんならなんかできることないかなと思ってやってみたかみしばいですが、3回もつづいてしまった。
フリップの枚数もついに30枚を超え、IMYホールの備え付けの譜面台に乗せきれなくなりました。
人間やってみるもんだな、とつくづく。


本当に、人見知りなんです。
m(_ _)m

毎度会場に入るときはふわふわそわそわびくびくと不安で仕方ありません。
そんななか、やさしく声をかけてくれる参加者様には本当に感謝です、ありがたいです。

パンフレットに、「やさしく声をかけてね」と書いたら本当に声をかけてくださった参加者さんがいらっしゃいました。

感謝です、ありがとうございました。

交流会の特徴はセッションですね。
音楽屋が楽器を持ち寄るわけです、音楽屋がふたり出会ったならセッションでしょう。
会場内では「じゃあなんか弾いてみましょうか」と挨拶代わりに演奏が始まるわけです。
贅沢なエチュード生ライブですね。

ああと、会場でイラスト描いてもらった”声優の”杉宮加奈さんのお知り合いの方と多く知り合うことができました。

「杉宮さんってイラスト描く人なんですか?」

ああ、ええと……ごめんなさい、無茶振りして描いてもらってます。
(・▽・)

---------------------------------
個人的にビックリしたのは、いつもiPodで聴いているお気に入りの楽曲の歌い手さんと偶然お会いできたことでした。
イベント頒布CDの歌詞カードみてビックリです、「ええ!?もしかして○○さん!?」
いつも通勤電車で励ましてもらってる歌の人にお会いできるとは……感動でした。

うらやましいと思ったそこのあなた。
是非次回は、「制作者」として一緒に参加しましょう。

楽器ができない?大丈夫です、あたしもできません(・▽・)
声だけでも音系はできます、ケロログやこえ部にしゃべりをアップしつづければよいわけです。
はじめるのは簡単、そこが音系のよいところ。

人に聴かせられるような楽器の腕前はない?CDにするほどではない?
関係ないない、だって同人だもの。好きならできるはず。
せっかく何か作れるなら披露しましょう、もったいないもったいない。
市販CDにはないオリジナリティありますもの、聴かせてほしいですよ(^^)

音カフェの参加者さんは優しい方が多かったです。
作ることに興味があるなら、きっとお互いに得られるものがあると思います。
よろしければm(_ _)mなにとぞ
---------------------------------

実は、ここだけの話、次の日のM3スタッフの懇親会でもかみしばいをやらせてもらえまして。
(・×・);;;
同じネタをやるわけにはいかんと、帰りのバスの中でうんうん頭をひねりまして。

「昨日の(音カフェ)ユースト生中継みたひとー?」
「ハーイ」
(ぐっ!?けっこういる?;;;;)

「おおおおれがおなじネタをすると思うくわぁああ(・△・)b(ビシッ)」

せいいっぱいタンカきったものの、最後ちょっと失敗しました……いつもの自分です(・−・)エヘ
でもちょっとネタ変えといて良かった。おそまつさまでした。

=== 音系同人交流会「音カフェnagoya」第2回 ===
■ 期日: 2011年9月23日(金・祝) 11:30〜17:00予定
■ 場所: I.M.Yホール
■ 内容:
  第1部 ライブ ・・・ 1人5分のミニミニライブ・1時間
  第2部 音カfesta ・・・ 一般・製作側みんなの交流&即売会
  第3部 交流会 ・・・ 製作側参加者のみでのまったり交流会
==============================

ひとことで言うと、名古屋に笑われに行ってきます(・▽・)
いや、名古屋に笑ってもらいに行ってきます(・△・)
いやむしろ、名古屋に行きますのでどうか笑ってください。m(_ _)m

ふたことで言うと音系同人交流会に参加します。
http://otocafe.syrena.net/

そして、ライブでかみしばいをやります。
http://otocafe.syrena.net/2nd/livefesta.htm

今回は一般参加も受け付けてますが、遠くて来れないよというおかたは
ユーストリームでライブの様子を中継するそうなので、お時間あればなにとぞ
m(_ _)m

しかし……前回3月の下呂かふぇは地震のさなか、今回は台風のさなかという……。
どこまで大自然はオレの名古屋行きを阻止したいのだろうか。

じょうとお、いってやんよ。
(・△・)ノシ

=== 音系同人交流会「音カフェnagoya」第2回 ===
 一般参加者(当日参加受付、参加費1人1000円)

■ 期日: 2011年9月23日(金・祝) 11:30〜17:00予定
■ 場所: I.M.Yホール
■ 内容:
  第1部 ライブ ・・・ 1人5分のミニミニライブ・1時間
  第2部 音カfesta ・・・ 一般・製作側みんなの交流&即売会
  第3部 交流会 ・・・ 製作側参加者のみでのまったり交流会
==============================

3b0bd2c9.jpgシングルコアとはよく言ったもので…。
今週は同時にふたつこなそうと思ってもできませんでした、ごふ。

今週はTEPS
来週は音かふぇ
再来週はM3を…できれば…。

何が言いたいかというと、、、
申し訳ない!すぎみや!!
m(_ _)m

こっそりとネットあやまっておく。

そうです、先週は稲村さんのところの演劇集団のお仕事をお手伝いしてます。

11月の公演に向けてオーディション募集してます。
新撰組好きと我こそはと思う演者のかたは御一読を。
m(_ _)m
ーーーーーーーーーーーー

演劇集団チキンラン第二回公演「アサギイロ」
一般オーディション開催のお知らせ。
http://chickenrun.at-noel.com/

概要:演劇集団チキンランでは2011年11月24〜26日に公演の新作リーディング「アサギイロ」出演者を一般オーディションで募
集致します。

【募集要項 】
タイトル:アサギイロ

作品テーマ・幕末の日本、新撰組の活躍と苦悩をリーディングドラマで描きます。

オーディション日・9月19日(祝日・月曜日)
オーディション会場・東京都内
募集対象・18歳以上の男女
採用予定人数・若干名

応募条件
10月より東京都内で行われる稽古への参加が可能で、11月24~26日の本公演(都内ホール)へ出演可能な方(稽古は全10回を予定)
合格者には20枚〜30枚のチケットノルマ(一枚3000円予定、買取)が発生します
事務所・劇団所属者は所属団体の許可をお取りください)
ぬだ年者は応募の際に保護者の許可が必要です
グ貮出演者には、公演宣伝用の告知WEBラジオへの出演をお願いすることがあります(ノーギャラ
ですので御了承ください)

応募方法
チキンランオーディション申込み用メールアドレス(audition.c.r@gmail.com)に写真付プロフィールを添付してお送りくださ
い。
その際、下記情報の記入をお願い致します。
タイトル:オーディション申し込み
〇疚
年齢
性別
は⇒軅茱瓠璽襯▲疋譽
ザ杁渭⇒輙囘渡暖峭
所属団体(所属者の方のみ)
Г桓遡筺△翰徊(ある方のみ

夏コミ参加関連…と書くのもひじょうに恐縮なのですが;;;;
ネットに書けば少しでもSEO的に援護支援ができると思い立ちました、えーい><;

制作関係でちょっとだけお手伝いさせていただきました。
レイアウト調整と入稿手続き関係です、出てません、出れるはずもありません!
…でも、クレジットにこっそり載ってます…恐れ入ります。

---------------------------------
トークCD「NGナイト30&40」
---------------------------------
出演:小暮英麻、小野涼子、荻原秀樹

委託先
・2日目( 8月13日土曜日) 東ウ08a
 「武将学園生徒会」

・3日目 (8月14日日曜日) 東ホ34a
 「こけらおとし」

---------------------------------

CDチェックのため皆さんよりお先に聴かせていただきました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・おぎさんエェ。

あと、タイトルがNGナイトなのでトークもNGナイトです。
…ということに今気付いた、おおなるほど、だからそういう構成なのか、さすが敏腕構成さん。





君にとどけ(・―・)

二十歳ごろだったろうか。
洋服屋だった祖父が冠婚葬祭用にと1から仕立ててもらったものです。
今では祖父の形見でもあります。

さて、そんな自分はかれこれ10キロ近く超えていますorz
それでも普通に着れる…なんとおそろしい、
中年太りも視野にいれていたとは…プロってすごいやorz

おじいちゃんありがとうございます。
m(_ _)m

ちなみにほつれたら元お弟子である母さんがなおしてくれるという。。。
綻び直しもあて布もたけつめもできますが、未だにビデオの予約はできません(・▽・)

現役のころなら型から服を作ることもできたけど、もう目も衰えて針に糸通すのもしんどいとかでやってません。
ちょっと寂しいけど…いままでおつかれさま(^_^)

265a48cf.jpgニコ動ユーストリーム対バンライブ、
ハルフェスが先週末に開催されました。

演者の豪華さと演出もさることながら、
テーブルにひろげられた持ち込みフリーダムなお菓子の山の演出も豪華でした。
「お家で生放送を楽しむ感覚でどうぞ」コンセプトをふんだんに演出したお客様に拍手です。
演者とお客さんそろってライブって言うんだなぁ…毎度感動させられてしまいます。

ああと、舞い踊る扇子の山も豪華でした(個人攻撃)

わこつーのゼロ距離無茶振りにわこつーで返してくれるお客さんにも感謝です…なんとノリのよいことか。

そして…毎度さしいれありがとうございます。
スルメの差し入れ受け取れなかったので某イカ男で代用
(・▽・)

毎度スタッフにまでお気づかいいただき、誠に恐縮です。
m(_ _)mフカブカ

物販説明に対する「えー!」の一斉ブーイングが印象に残ります。
お客様に教わること多々あり、今後とも勉強いたします。
(・△・):>

「もういっかい物販に並びたいけど終了時間やばいですよね?大丈夫ですか?」
…もう、まったく、どっちがスタッフなんだろうか(^_^;)

感謝感激あめあなた。

a5f05779.jpgそういえば先週末、リアルな「ガタッ」をみました。
池袋系声優ことホテル王がシモテから登場したんですね、アドリブで。
その瞬間、乙女のみなさんが半立ちになりまして、「ガタッ」って良い音がしました。
貴重な経験でした、ありがとう池袋系声優ことホテル王こと巨大化した携帯電話、ありがとう。
オレオレオーレオレオーレー。

そんな東京キネマ倶楽部、ロック朗読劇ホトケンサー。
製品版は七月発売です。初回限定版があるそうです。
ちなみに恋ギグのときは2階席にいました。


追記

ここだけの話ですが、差し入れありがとうございました。
m(_ _)m

こんなに食べられないでしょ?って相方に言われましたが、たぶん3日で消費します。
(・▽・)

ハルフェス公式サイト
http://hullfes.web.fc2.com/

月末、板橋区は下赤塚でライブがあります。
ニコ動(ピュイ)とユーストリーム(大橋隆昌)の対バンライブという試み。

ポイントは3つ。

■おやつ持ち込み自由!
 おうちで生ストリーミング放送をみる感じでどうぞ。

■延長システム導入!
 ニコ生と同様、ユーザーの要望でライブの延長が可能。

■物販に新作「ハルハウスキス(仮)」
 間に合うかわからない、と当事者は申しております(笑)

…おっと、プラスワン。

自分が知る限り、2番組ともお招きするゲストに相当力を入れています。
ご存知の方はご存知かと思いますが、主演のパフォーマンスを底上げするためにチョイスした陣営かと思われます。

もしかすると、今回は池袋系声優とニコ動声優の総力戦になるかも。
でかい戦争になりますよ。
アオッテミル(・△・)ノシ

まだちょっとお席の空きがございます。
自分はスタッフとして参加する予定です。
m(_ _)m


*********************************

「えすぱーサウンド」で奏でるあの番組、このこの番組、完全披露!
ニコ生とUSTREAMで好評配信中とそれなりにアレな2番組が対バンLIVE決定!
「ピュイのお道具箱」×「池袋ストリーム」=ハルフェス

▼日時
2011年6月25日(土)
OPEN17:00
START17:30

▼場所
赤塚ソナンタ
http://members.jcom.home.ne.jp/sonanta/

▼料金
前売 1000YEN
当日 1500YEN
全席自由/ワンドリンク制(500YEN)

▼召還番組
「ピュイのお道具箱」
ピュイ

「池袋ストリーム」
大橋隆昌
荻原秀樹
成瀬誠(ゲスト)
TRICK MIRAGE(バックダンサー)

▼「えすぱー学園」プロデュースのまさかのトークライブ対バンLIVE決行!?
普段交わる事がなかったニコ動歌い手と声優の2番組がまとめて楽しめる!
音楽集団が主催するイベントだからこそ、ここでしか見られない出演者への音楽的えすぱー級ムチャ振りも満載!
公開録音じゃないんだよ、非公開番組をお楽しみあれ!

*********************************

このページのトップヘ