d92d7d2d.jpg
9f9da857.jpg
43cae17a.jpg
ただしくはコミティアXに出てきました。
名古屋の音系イベント「音カフェ」の出張版、「音部」に参加してきました。

コミティアは創作オンリーのイベントで、コミティアXはその中のフリースペースやらステージやらがあるイベントとかでして。
ライブでは紙芝居をやってきました、2回出番があったので2回違う内容を披露してきました。
※他のみなさんは美しい音楽を披露してます。

今までやってきたネタの差分アップデート版だったのでスムーズにできるかな。。。と思ったけども、
のりがくっついてて紙がめくれなかったり練習してきたB’zの歌詞やら音符がふっとんだり。。。。
へいへいわからない、おおおお、ばっどこみゅにけーしょんorz
キーボードにシールまで貼って練習したのに。。。。おおおお。。。。
見栄を貼ってキーボードを弾いてみたけど、、、人前で歌うのって大変なんだなと、つくづく。

音カフェは音系の交流会だけあって見る人は演者さんが多いのですが、
今回は見物者は一般参加者がほとんどでして、こういうキャラなのでゆるしてアドバンテージもなく緊張しました。

自己紹介すっかり忘れているし。。。おお、あうえー。
そんななかでも一般参加者様のあたたかい視線が、、、同人をみにくるみなさんって優しい人ばかりだな、と
(;―;)

マイスペースではお客さんを3分間褒めたり悩みを聞いたり愚痴を聞いたりするパフォーマンスを少々。
(写真参照)
お客さんと向かい合って座ってトークメニューを選んでもらって、時間内におしゃべりするというもの。
キッチンタイマーは前夜にドンキで買いました。

満足してもらえたら100円、というお品書きだったけど、おまけでチョコやらガムやら。。。
ご満足いただけましたら幸いです。ありがたや、ありがたや。

思いつきで用意した出し物でしたが、自分でも楽しんでました。
ちょっと雑な仕上がりだったのが申し訳なかったな。。。改善したいなと思うところがあったので、
次はもうちょっと仕上げて望みたいなぁと思いました。

とはいえ、この先自分のスペースでパフォーマンスするイベントに参加するチャンスがないんだよな。。。
(;―;)キカイガアッタラデ


【コミティアX3】 
日程: 2012年2月5日(日)11:00〜16:00
場所: 有明・東京ビッグサイト東5・6ホール
http://otocafe.syrena.net/otobu.htm