2020年05月29日

第二十六話開始とか

第二十六話始まりましたが、何せPCがぶっ壊れてしまい、
急遽予備のPCで作業せざるを得なくなって、色々てんやわんやでした。
そして、六角大王が使えなくなってしまったので、代わりにメタセコイアを入れて
3Dについては急場をしのいでみたんですが、何気に六角大王より使い勝手よくね?
で、今回更新分の最初のページの樹状コロニーが、PC壊れる前の六角大王で作ったやつで、
その後出てくる樹状コロニーがメタセコイアで作ったやつです。
メタセコ版の方はちょっと手抜きがあるけど、まあわかんないよね…?
クリスタの方はペンの設定どうしてたか忘れてるの多いけどまあ何とか形にはなったかな?
ウロコペンがなんか変だなあ…
あと、フォームマンのID忘れた…アカの管理をクッキー任せにしてるから…てなわけで
フォームマンでメッセージ送ってくれる人あんまりいないし、フォームマンは今日でお別れです。
ありがとうフォームマン。フォームメーラーもいらないか…?


webisu_vip at 20:31|PermalinkComments(0)

2020年05月22日

第二十五話終了

というわけで、アス星の戦いが終了しました。
ここまで一応エブ星側が順調に勝ち進んではいますが、今回、
拠点として活用することを目論んでいたアス星が自爆によってそれも叶わないことになってしまいました。
これがどういう意味を持つのか、乞うご期待。

今回のタイトルは「ビフレスト」から。虹の橋と言えばドラクエですね。にじのしずくをてんにかざした!

webisu_vip at 23:33|PermalinkComments(0)

2020年05月15日

第二十五話開始

話の進み方としてはほぼ隔週ペースだねw
コニーは一応月刊って銘打ってるからもうちょっと遅いペースでもいいのかなー…
まあ、いいか。というわけで第二十五話開始です。
今回はネームでは描かれていなかった要素を足してしまいましたので、ネーム消費量としてはロスってことになります。RTAで言えばガバチャー発動です。
とは言え、一応既定路線に着地してますので良しとしましょう。
元々ナウシカが王蟲に跳ね飛ばされるシーンから着想を得たアイデアがコロナ禍によってこんな形になりました。
ほんと、世の中何が起きるかわかりませんね。アイデアって寝せておくと思わぬ形で消化することになりますね。

webisu_vip at 22:50|PermalinkComments(0)

2020年05月08日

二十四話終了、そして二十五話原稿作業中。

というわけでズバッと第二十四話終了です。とりあえず、400枚ものネームを
バンバン消費していきますので、間髪入れずに第二十五話に取り掛かっております。
とりあえず、北欧神話モチーフということは以前から申してきましたが、二十四話以降露骨に
北欧神話要素入れてくので、オマケも北欧神話仕様って感じです(その割に元ネタが若冲)
ニワトリってマジ恐竜だよね…(小学校時代飼育小屋に巨大なニワトリがいたことを思い出す)

あと、以前も申しました通り、ご支援はお気持ちだけで充分でございます。
まずは、自分自身や周りの人との助け合いが肝心な時期だと思いますので。

webisu_vip at 20:43|PermalinkComments(0)

2020年05月01日

二十四話、そして新編開始

というわけで、やっと二十四話開始できました。
そして、今回から新編「黄昏の戦役編」始まりです。
もう、バレバレなので言っちゃいますが、北欧神話で言うところのラグナロクです。
北欧神話の中で、このラグナロクは、それまで神話の中で起きた色んな出来事に
一気に決着がついて、今で言うところの藤田和日郎先生作品の終盤の風呂敷回収みたいな趣がある
物語論的にもとても面白いエピソードなので、これまであまり北欧神話に触れてこなかった人は
調べてみたらいいと思いますよ。
というわけで、この二十四話から始まる「黄昏の戦役編」で、これまでブチ撒けてきた大風呂敷の回収を
行いたいと思います。できるかな…

webisu_vip at 22:27|PermalinkComments(0)